京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロータリー大津京レアールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 皇子が丘
  6. ロータリー大津京レアールってどうですか?
 

広告を掲載

匿名しゃん [更新日時] 2008-08-03 09:50:00
 削除依頼 投稿する

本日の住宅情報に載ってました。皆さん意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-09-07 13:34:00

現在の物件
ロータリーマンション大津京レアール
ロータリーマンション大津京レアール
 
所在地:滋賀県大津市皇子が丘2字北大江249-14他3筆(地番)
交通:JR湖西線「西大津」駅徒歩1分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:64.07m2-77m2

ロータリー大津京レアールってどうですか?

322: 匿名はん 
[2007-03-14 20:56:00]
いよいよ今週末に引越しです。購入された方これからよろしくお願いいたします。
323: 入居済み住民さん 
[2007-03-15 00:54:00]
大満足ですよ。
ベランダからの眺望・夜景は最高…
みなさんよろしくお願いします。
324: 匿名はん 
[2007-03-15 12:48:00]

うれしいニュースのあとですが、悲しいお知らせです。

再々内覧会で壁紙の破れの補修の依頼をしたのですが、
なんと、つぎはぎにされていました。
新居の壁紙がつぎはぎなんて、ありえない。
ほかも、なかったはずの部分に傷が・・・。

もちろん、壁紙は、一面張替えをしてもらい、
新たな傷も補修していただくことに。

ところが、くれぐれも他の部分にこれ以上傷をつくるなと言ったにも関わらず、
廊下が傷だらけになっていました。

正直あきれて物が言えません。
今週末までに補修してもらいますが、
どうなることやら。

新居のはずが、まるで、中古をリフォームしているようです。

確かに、眺望は満足していますが、
非常に嫌な思いをさせられています。

このままだと引越しも延期でしょうか・・・
損害賠償もんです。
325: 匿名はん 
[2007-03-15 21:04:00]
うちも問題山積みです・・・・
どうなることやら。

新築購入のはずが・・・・気分はガッカリです。
326: 匿名さん 
[2007-03-17 09:15:00]

度重なる補修にも、とりあえず対応してくれていたので、
何とか我慢してきましたが、
もう、掲示板では書き込めないくらい、
泥沼化してしまいました。

大満足の人って、ほんとに大満足なのですか?
部屋によって、それほど大きな施工の差があるのでしょうか?

せっかくマンションを購入したのに、
なんでこんなに嫌な気分にならないといけないのでしょうか?
327: 匿名はん 
[2007-03-18 07:30:00]
323の書き込みは大覚でしょう。前のスレを見てもそのスレだけ浮いてるし、誰もそんなこと聞いてないって感じです。こんなことばかりしてたらふと「もうどうでもええわ〜」って気になりかけますね、でも気持ちを強く持ちましょう。私たちは新築の住居を数千万円で購入しているのですから。つぎはぎの壁紙は全部張替え、傷のついたフローリングは新品に交換、それが当然です。私は断固とした姿勢でいきたいと思います。皆さん頑張りましょう!
328: 匿名さん 
[2007-03-18 09:26:00]
>>326さん
掲示板では書き込めなないくらいの泥沼化って気になります。
329: 匿名さん 
[2007-03-18 21:38:00]

私も323は大覚だと思いました。
ほかにもそう思う人がいて安心しました。

(万が一違っていたらごめんなさい。
あまりに工事がずさんで、到底大満足とは思えないので。)

必ず非通知で電話してくるアルファ建設の担当者、
客に平気でウソをつく大覚の営業マン。
居留守や口裏あわせと思われる行為。
もう、この会社は全く信用できません。

地元で評判が悪い理由が、今はっきりとわかりました。
まさか、これほどとは・・・。

傷ついた床の補修、
目立たなくなりましたが、
綺麗にはなっていませんでした。

ただ、これ以上を望んでも、
この会社には無理だと思ってしまい、
ついに、諦めてしまいました。

327さん、頑張ってください。
私は燃え尽きました。
何かあったら応援します。
330: 匿名さん 
[2007-03-18 21:56:00]
私は大○がもう売れたマンションにそこまで良い印象を与えるためにカキコすると思えない。
そこまで情熱的な社員がいればもっと良い物件になってるだろうし、
自社の名誉のためにそこまでする社員がいると思えない。
私が見たなかではそこまで熱心な社員がいる会社にはとてもじゃないが、思えない。

書きたいなら好きなだけ書けばいーじゃん。買ったほうが悪いんだよ。
的なカキコならありえるかもしれないが・・
331: 匿名さん 
[2007-03-18 23:30:00]
改めて序盤の書き込みを見ていると痛すぎる。
88あたりとか特に・・・。
警鐘を鳴らす書き込みも多数あったのに、結局こういう結果になってしまったか
332: 匿名はん 
[2007-03-19 12:06:00]

皇子山の駅前に、「完売御礼!キャンセル住戸発生!」って書いてあるから、
やっぱり売りたいのかも知れませんね。

それにしても、引渡し直前まで、4戸くらい売れ残っていたような気がするのですが、
いつの間に完売して、いつの間にキャンセルが出たんでしょうか?
333: 匿名はん 
[2007-03-19 12:52:00]
しかしこのスレ見て買う人はまずいないだろうね。
334: 匿名さん 
[2007-03-19 14:31:00]
売れ残っているのは,南向き4戸という話

ということは西側はいったい,いくつ残っているのだろう

隣のマンションに訴えられている件はどうなっているのだろう

知っている人いますか?
335: 匿名さん 
[2007-03-19 16:27:00]
この物件の高齢者等配慮対策等級はいくつですか?
336: 地元民 
[2007-03-19 18:45:00]
久々にこのスレ見ましたがかなりお気の毒な状態みたいですね。
購入された方の何%かは解りかねますが・・・

今までの経過を見るとこーなるのは想像出来たのですが、
あまりマイナス要素の書き込みをすると、営業妨害だ、中傷だ、
購入者に対して失礼だと言われるのであえて控えていました。
しかし329さんのような書き込みをみると
同じ地区のマンション購入者として胸が痛くなります。

この掲示板はマンション購入をする時の大切な情報源ではないんでしょうか?
第三者的な情報提供が必要なんではないでしょうか?
書き込みから真実を読み取るのは見る人側の能力も要求されますが・・・

因みにレアールが完売(表向き?)した昨年末から二月にかけて
お隣のパークワイツから中古物件が立続けに4件でました。
地元の相場から考えればかなり高額で新築のパデシオンやブランズより高額、
西大津中古物件人気№1のマリーよりも高いです。
一番高い物件は3ヶ月売れず先週ついに400万ほど値下げされました。
中古物件も大覚さんがコントロール(売り出し時期、値づけ)してるのか?
皆さんの資産価値を左右するので転売するときは数社と交渉要かも・・・
337: 購入人間 
[2007-03-20 01:42:00]
319さん
レアール北側には、15Fマンションが建設予定だそうです。(友人から聞きました)
低層には、クリニック・宿泊施設やジムを予定しているそうですが、予定通りになるのか
不透明な部分もあります。
個人的には分譲マンションであってほしい。賃貸だと住民の出入りが激しく、いろいろややこしいそう。
ちなみに隣のマンションは、分譲で自治会・管理組合しっかりしているそうです。
一時、レアール建設に関して反対運動があったそうですが、今は下火で動きはないそうです。
レアールに自治会が出来るのなら、隣マンションとの協力関係をもっていきたいですね。
隣からレアールに引っ越す人いるのかなぁ。

北側の工事は今夏にも着工だそうです。
338: 入居済み住民さん 
[2007-03-20 16:53:00]
入居済みのみなさん、
カワイ引越さんはどうでしたか?
毎日、夜遅くまでがんばっておられますが・・・
339: 購入検討中 
[2007-03-20 22:50:00]
今日はじめて外観を見て、高級感があって立派なマンションだと感じましたが…。
340: 購入検討中さん 
[2007-03-21 02:12:00]
購入考えています。

HPとかみると高級感あっていいマンションのように見えるのですが・・・。

 参考にきかせてほしいんですが、みなさんのおっしゃる内覧会でのフローリングの傷などってどの程度のものなのでしょうか?

たとえば、1センチくらいの目立たないような薄い傷であってもそれはだめなんですかね?
みなさんの場合はそれがたくさんついていたとかなんでしょうか?
人それぞれ感じ方が違う為、これくらい住んだらつくしいいや・・・って思う人もいると思うのですがそういうレベルではないのでしょうか?
341: 匿名はん 
[2007-03-21 21:36:00]
購入者です。フローリングの傷は入居時はほとんどありませんでしたが、入居して数日で子供がたくさんの引っかき傷を作っています。毎日その傷をみながら憂鬱になりますが、所詮フローリングの傷なんて普通に生活していたらそれなりにつくのではないですかねー。眺めはなかなかいいように思うのですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる