京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロータリー大津京レアールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 皇子が丘
  6. ロータリー大津京レアールってどうですか?
 

広告を掲載

匿名しゃん [更新日時] 2008-08-03 09:50:00
 削除依頼 投稿する

本日の住宅情報に載ってました。皆さん意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-09-07 13:34:00

現在の物件
ロータリーマンション大津京レアール
ロータリーマンション大津京レアール
 
所在地:滋賀県大津市皇子が丘2字北大江249-14他3筆(地番)
交通:JR湖西線「西大津」駅徒歩1分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:64.07m2-77m2

ロータリー大津京レアールってどうですか?

302: 匿名はん 
[2007-02-21 09:13:00]
私が調べた所では湖西線よりも少し西のほうでしたよ
303: 匿名はん 
[2007-02-21 18:22:00]
私が見た文献では、
三井寺(園城寺)の東を通って、市役所の前を通って、
レアールの少し西を通って、湖西線を横切っている感じですね。
数百メートルも離れていないでしょう。
ただ、断層自体、深いところにあるので、
そういう意味では、ほぼ真上といってもいいのでは?
304: 匿子 
[2007-02-21 20:03:00]
大津市役所で比叡断層位置確認できる皇子が丘周辺の防災マップがもらえますよ。
305: 匿名はん 
[2007-02-21 20:38:00]
新築分譲マンションで汚れ傷がたくさんある物件って始めて聞きました。
ほんと大丈夫ですか?
306: 匿名はん 
[2007-02-21 20:51:00]
http://www.pref.shiga.jp/c/jishin/
などもご覧ください。
307: 匿名はん 
[2007-02-21 23:45:00]
>305さん
いまさら大丈夫かと言われても手遅れです。
まぁ、立地はいいから良しとしましょう。
(開き直らないとやってられません。)
308:  ニート課長 
[2007-02-21 23:52:00]
地震はあと50年は来ないと思います。
来たときにはでかい奴やし、どうにもならないのでは?
あまり深く考えず、購入した楽しみにて。
309: 匿名はん 
[2007-02-21 23:55:00]

そういえば、オプション品の請求書とか、
修繕積み立て一時金の請求書とか、
引渡し時の請求金額の案内とか来ましたね。
建物は雑なのに、こういうところはきっちりしてますね・・・。
しかも、オプション品、取り付けまだなのに請求する根性がすごい。

もうすぐ再内覧会です。
ちゃんと直ってなかったら金払わなくていいのかな?
契約どおりの品物になってないのに金払うのっておかしいよね。

納得のいくものになってることを祈ります。
310: 匿名はん 
[2007-02-23 01:48:00]
>309
そりゃ契約通りになってないのに払う必要はないよ。
だからといって「払わん!」ともなかなか言いにくい状況ではあるけど。

私も再内覧会で納得いくものになっている事を祈ります。
311: 匿名はん 
[2007-02-23 23:51:00]

再内覧会、大丈夫でしょうか。

施工は一見まともそうなのですが・・・。

アルファ建設
<http://www.alpha-kensetsu.co.jp/products_mansion.htm>
西村建設
<http://www.nishimura-c.co.jp/index.htm>
312: 匿名はん 
[2007-02-23 23:52:00]
再内覧会、大丈夫でしょうか。

施工は一見まともそうなのですが・・・。

アルファ建設
http://www.alpha-kensetsu.co.jp/products_mansion.htm
西村建設
http://www.nishimura-c.co.jp/index.htm
313: 匿名はん 
[2007-02-27 15:40:00]
この前マンションの屋上庭園をじっくりみてきました。あんまり期待していなかったのですが、とてもよくできていて、子どももよく遊んでいました。でも、隣の公園にも砂場がないので、砂場があるともっといいですね。みなさんと庭園でお会いできるのを楽しみにしています。
314: 匿名はん 
[2007-03-01 12:20:00]
庭園は結構きれいにできているようにも見えましたが、
カタログのように、たくさん樹木がないような気がします…。
ちなみにレアールは、日陰に強い樹木にしてくれているのでしょうかね?
ちなみに、隣のパークワイツの庭園は、樹木が枯れ放題なのか、
もともと樹木がなかったのか、すごく殺風景に見えましたので、気になります。
庭園は結構きれいにできているようにも見え...
315: 匿名はん 
[2007-03-01 12:59:00]
西大津駅北西側にこのマンションと同じ会社が3年ほど前に分譲した住宅地があるのですが、
住みだして1年も経たないうちにあちこちの家で雨漏り等不具合が続出して大変だったと、
地元の方から聞きました。
私は良くその団地の横を通るのですが、まだ真新しい家ばかりなのに、
確かにいつも何軒かは補修工事を行っているんですよね。
建売一戸建てとマンションでは、建設業者も施工管理体制も違うと思うので、
同列に考える必要ないのかも知れないけど、
色々不安になって仕方がない今日このごろです・・。
316: 匿名さん 
[2007-03-02 00:13:00]
>315さん本当ですか・・・。
建設業者は同じアルファー建設だろうから、同じ品質かも知れませんね。

アルファー建設の一戸建ては、西大津を中心に800邸以上あるようですが、
不良率はどのくらいなんでしょうか・・・。
まぁ、マンションのほうがしっかり作ってるハズと信じましょう。

引渡しまであと10日を切りました。
どうやら評判はかなり悪いようですが、
道連れもたくさんいるので最近は気にならなくなりました。

ここの掲示板を知らない人は、
今ごろ希望に満ち溢れていることでしょう。
知っている人は、希望が失望に変らないことでしょう。
どっちにしても幸せかも知れません。

ただ一つ、とっても気になるのが、北側の土地に何ができるのか。
どうやら整地しているようですが、
高層の建物が建ちそうな雰囲気は感じません。

あのスキマに何を作るのか?
なぜ、レアールをあの土地まで延長しなかったのか?
謎は深まる一方です。
せめて、悪臭や騒音などの公害が発生しない物件ならいいのですが。
317: 匿名はん 
[2007-03-02 20:47:00]
316様
マンションが建つと聞きました。
建設許可はとっているようです。
318: 匿名はん 
[2007-03-03 15:49:00]
いつから工事が開始するのか知っている方いますか?なんだか、引越しが近くなるにつれ憂鬱になってきました。こうなったら良いコミニュティをつくるしかありませんね。
319: 匿名さん 
[2007-03-04 21:31:00]
あのスペースでは駐車場は作れないでしょうし、日当たりも悪い。でも、駅が近い。
ということは、ワンルームマンションという線が妥当でしょうかね。
いつから工事でしょうかね。

先日、無理言って、再々内覧会をしました。
始めの内覧会から、全部で50箇所近い指摘事項になりましたが、
ほぼ直っていたし、(ごまかしレベルのものもあったけど)
まぁ、誠意は感じています。

ただ、まだあと何点か問題があったので、引渡しまでに直してもらいます。
相当細かい部分まで指摘したので、結構嫌がられていたと思うけど・・・。

まぁ、これで、納得いくレベルまでなったと思います。

なんだかんだ言って、引渡しは楽しみになってきました。
320: 匿名はん 
[2007-03-05 12:38:00]
大津市が先月19日に発表した2007年度一般会計当初予算案に、
同市のJR湖西線・西大津駅と雄琴駅を
それぞれ「大津京駅」、「おごと温泉駅」に改名するための費用1億円が盛り込まれた。
改名が実現に向けて動き出し、
市やJRに働きかけていた両駅の周辺住民は
「改名を機に観光のPRにつながれば」と期待を込めている。(京都新聞)

大津京の話、消えてなかったみたいですね。
321: 匿名はん 
[2007-03-05 15:55:00]
珍しく嬉しいニュースですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる