京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロータリー大津京レアールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 皇子が丘
  6. ロータリー大津京レアールってどうですか?
 

広告を掲載

匿名しゃん [更新日時] 2008-08-03 09:50:00
 削除依頼 投稿する

本日の住宅情報に載ってました。皆さん意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-09-07 13:34:00

現在の物件
ロータリーマンション大津京レアール
ロータリーマンション大津京レアール
 
所在地:滋賀県大津市皇子が丘2字北大江249-14他3筆(地番)
交通:JR湖西線「西大津」駅徒歩1分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:64.07m2-77m2

ロータリー大津京レアールってどうですか?

262: 256です 
[2007-02-15 18:50:00]
No257は地元民さんですか?
263: 匿名はん 
[2007-02-15 19:24:00]
ふと思ったのですが、十数階より上の白い壁はタイル張りですか?
それともコンクリですか?
となりのパークワイツの上層階は白いタイルが張っているのがわかるのですが、
京阪に通勤で乗っていていつもみているのですが、なかなかわかりにくい。
素朴な疑問です。
264: 購入者 
[2007-02-15 19:56:00]
259さんのご意見に私は賛成です。

自分で勝手に作り上げた理想と現実とにはギャップが生じる場合が多いです。
実際は仕上げが悪かったり思い描いていた物と乖離していたってだけですよね?
仕様を勝手に変えられたとかだったら大騒ぎしてもらって結構ですが。

エレベーターや会社の情報など今頃になって何を言っているんですか???
そんな事今更言っても・・・はぁ・・・ため息しか出ません・・・
おもちゃを買ったんじゃないですよ・・・入居目前になってはじめて気が付いたんですか?
ちなみにエレベーターは50〜60室に1基が理想らしいですが、
私はまぁ許容範囲かなと考えています。
もう一基あればいいでしょうけれど、維持管理の費用とのバランスもありますでしょうから。

キズや汚れなどの気になる点はご自分が納得されるまで引渡は受けないという姿勢で直させて、
何度でも再内覧をされればいいんじゃないでしょうか?
ただ最近の風潮として何でも言ったモン勝ちって感じで些細な事を執拗に攻める方が
多くなっているように私は仕事柄感じます。
私も勿論納得するまで直して貰うつもりですが、許容範囲を上手く線引きして話していくつもりです。
一月後の入居が楽しみになるよう、お互いに頑張りましょうね。

最後に・・・騙されたわけじゃないのに、大覚さんの評判云々の話をされるのは如何な物でしょうか?
貴方達が騒ぐことによって大覚さんの評判を貶めたい連中や愉快犯が喜ぶだけです。
同情を装って貴方達を不安がらせて喜んでいる輩が発生している事を認識して下さいね。
結果傷付いたり、頭に来たりするのはこれから住んでいく私達購入者ですし、
このガッカリ議論が発展していく事では何一ついい事はありませんよ。
265: 匿名はん 
[2007-02-16 07:52:00]
255さんへ
 パークワイツの住民ですか?もしそうなら住み心地はどうですか?生協やっておられるかたいますか?
266: 地元民 
[2007-02-16 13:43:00]
256様
255≠257
西大津に30年住んでますが南草津はわかりません。
265様
別のマンション住人です。
267: 259 
[2007-02-16 16:01:00]
No.264様
259で書き込んだものです。
あなたの発言に救われます。
268: 匿名はん 
[2007-02-17 04:35:00]
私も259さんと同じ意見です。
260さん。個人で持つべき責任、解決すべき問題と、
団体で講義しなければならない問題があると思います。
ただこの場において大切なことは、購入者の方々は
いずれ運営等に関して話し合いを持たなければなりません。

そこらの掲示板とは違い、いくら「匿名」で表示されていても
バーチャルではなく、一緒に協力していかなければならない
人達の集まりです。

匿名ではなく、同じマンションの住人だということを理解していただきたい。
当然発言には一般的な会話と同じく責任も伴ってくることでしょう。

分からなければゴミをほうる、規則を破ると同様に、
「特定されなければ好きな事を言っていい」では困ると思います。
これは意識、モラルの問題です。

実際にみんなの前で「営業の姿勢がよく分かる」だとか、
「ガッカリなのが、見えている部分だけならいいんですけどね・・・。」とかいう
発言はされないのではないでしょうか。

これは、一つのマンション住人というカテゴリーで括られた段階で
バーチャルでは無くなり、「匿名性」においても非常に狭い範囲での
事になっているからです。

この意味において品位の疑われるような発言はお互いのためにするべきでは無い思います。
個人的な不満に対しても同じく、一体どうしたいのかが分かりません。
同情してほしいのか、共感してほしいのか、はたまた親切な誰かが
私が何とかしましょうと言ってくれるのを待っているのでしょうか。
あまりに社会性に乏しい発言もよく考えるべきだと思います。
269: 匿名はん 
[2007-02-17 13:57:00]
初めから無駄な仕様はない=賃貸レベルと営業の方に聞いていました。徒歩一分のわりにだから安くできるそうです。
270: 匿名はん 
[2007-02-17 13:58:00]
中はわかりませんが、外観はブランズとかより綺麗に見えますよ。
271: 匿名はん 
[2007-02-17 17:36:00]
外観、かなりイケてますね。
272: 匿名はん 
[2007-02-17 18:46:00]
>>268
発言に責任を伴うなんてことはありえません。
気持ちは分かりますが、匿名掲示板の特性をあまり理解できてないですね

>>271
大覚のロゴが上部の一番目立つ部分に入ってるんですが、あれ見て興ざめしました。
273: 匿名はん 
[2007-02-17 19:43:00]
西大津は大覚のロゴだらけですよね。あれがなかったらいいのに・・・っていっても西大津は大覚の街っていうのを大覚はアピールしたいんでしょうね。誰かに遊びに来てもらうときに大覚のマンションっていってきてもらったらありすぎて迷うでしょうね。
274: 匿名はん 
[2007-02-17 20:10:00]
>>272
私は責任を伴うと思います。
ここを閲覧、情報交換する人の多くはやはりお互いに協力していかなければならない立場の人です。
「どういった内容の発言が」という区切りの問題もあると思いますが、そこの歯止めをかけるのが
責任ではないでしょうか。相手は不特定多数ではないのですから。

匿名掲示板の特性といったものの一般的な意味は理解していないかも知れませんが、
現在これを見て感じる事があるならばそれが現状であり、272さんの主張には共感できません。
したがって私はもうこれを見ないでしょう。

別の機会にお互いがんばりましょうね。
275: 匿名はん 
[2007-02-17 21:07:00]
272さん
 確かにあのロゴはいけてないですよね。あそこまで自己顕示しなくてもいいのに・・・。
276: 匿名はん 
[2007-02-17 21:43:00]
↑私も同感です。品が無い。
277: 匿名はん 
[2007-02-17 22:41:00]
内覧会、よかったです!
南側ですが、景色は最高でした。
ベランダも広く、来月の入居が楽しみです。
購入者のみなさんよろしくお願いします!
278: 匿名はん 
[2007-02-18 01:19:00]
内覧会、行ってきました。
南側の部屋を購入したのですが、あんなにも隣のパークワイツが出っ張っているとは思いませんでした。おかげで東寄りの私の部屋からは、ベランダに出てみても、楽しみにしていた琵琶湖の風景の半分しか見る事が出来ずに、正直 泣きたいほど悲しいです。今さらどうしようもない事ですけど・・・。  内部はほぼ期待通りに出来ていただけに、残念です。
279: 匿名はん 
[2007-02-18 01:23:00]
ロゴの件は重要事項説明の時に説明されてお判りじゃないんですか?
現地見て今頃気付いたの?
西大津に入ったら大覚のロゴいっぱい見えますよね?
見えなかったの?
購入された方じゃないのかな?
それなら意図が良く理解できます。
そうじゃないならとても後ろ向きな方ですね。
同調されている方も少しはその辺の意図を読みましょうね。
280: 匿名はん 
[2007-02-18 02:18:00]
資産価値は周りの人間が決めているということを忘れないでくださいね
281: 匿名はん 
[2007-02-18 14:48:00]
ロゴがあるってことは
それだけ自信を持って供給している証ともいえるのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる