住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスおおたかの森ステーションコート part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. シティテラスおおたかの森ステーションコート part3
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-06-15 13:24:39
 

パート3で意見交換しましょう。

住友の駅近物件です。
※シティハウスとは異なりますのでご注意ください。

パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71382/
パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132952/


所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.08平米~86.44平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2011-02-13 22:28:49

現在の物件
シティテラスおおたかの森ステーションコート
シティテラスおおたかの森ステーションコート
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 328戸

シティテラスおおたかの森ステーションコート part3

810: 匿名 
[2011-05-17 12:52:58]
まぁいずれにせよスレ違いですよね。

ここはマンション自体の情報交換の場所でしょ。

流山市の放射線について情報交換、談義するなら別のとこでトコトンやればいーんじゃないですか?
811: 購入検討中さん 
[2011-05-17 13:09:30]
そうでしょうか?

周りにどんなお店や公園があるとかそういう話もできないと?
マンションを取り巻く環境も話すべきです。

私は検討に必要があればどんな話しでも聞きたいです。
聞きたくない人は読まなければよいだけ。
ここの主でもないのに情報を勝手に制限しないでください。
812: 匿名さん 
[2011-05-17 14:22:17]
>811さんは放射能の話が好きなのですね。
私の周りにも一人居ます。

ここで話しても解決策は出ないと思います。
西の方のマンションをオススメします。

813: 798 
[2011-05-17 15:12:48]
解決する気はありませんって。(良く読んでくださいよ・・・。)

今の情報を提供しています。

それだけ。

私個人的には西に行くつもりはありませんので。

あくまで千葉県内検討中です。

興味のない方はスルーでお願いします。
814: 匿名 
[2011-05-17 16:18:39]
こーゆー人は市が南流山で測定したとしても文句を言うんでしょうね。

近くの柏の葉が測定してるんだからいいじゃないですか。

いい加減放射能の話題ばっかりでつまらない。ネット検索すればわかるよーな話しかできないでしょうに。

周りの店やら公園やらは検討者、もしくは近くに住んでる人じゃなきゃわからないことも多く、全く違う問題だと思いますが?
815: 798 
[2011-05-17 17:05:35]
>814

>いい加減放射能の話題ばっかりでつまらない。ネット検索すればわかるよーな話しかできないでしょうに。

の割には知らないようですがw

近くの場所でもコンクリートか土か、芝生の上かで倍以上値が変わるんですよ。
いちゃもんではなく残念ながら南流山で調査しても意味がないのです。

柏の葉の東大の値はあくまでも周辺の傾向を見るだけの参考値です。

このマンションは子育て世代も検討しているし、流山市も子育て支援を実施している
自治体と銘打っています。
なので検討しているのですが、動きがいまいちなんですよ・・・。
多分、そろそろ動き出してくれると信じていますが。

ちなみに松戸市は調査を開始しようとしています。

ぶっちゃけ大人はどうでもよいのです。
大した影響もないと思っていますし。
ただ公園・保育園等子どもの活動する場所の値をきちっと調べて欲しいと思っています。
⇒これは情報ではなく個人的な希望です。

あと何回も言いますが、お願いですから「つまらない・興味ない」ならスルーでお願いします。

816: 798 
[2011-05-17 17:35:05]
連投すみません。
いい情報です。

流山市のHPに!
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/kenyoubou.pdf

動いていただけたようです。
よかった!!
あとは千葉県ががんばるだけですねー。

まずは一安心。
817: 購入検討中さん 
[2011-05-17 23:25:34]
放射能はもう既に神奈川のお茶の葉も基準値を超えています。と言うことは関東は全て汚染されているわけですから流山市、柏市に限ったことではありません。どこに住んでも同じ事!九州、北海道にでも引っ越したら!
818: 匿名 
[2011-05-17 23:41:09]
>>817
民度が低そうですね
819: 匿名 
[2011-05-18 00:29:38]
818は何がいいたいんでしょうか?
820: 匿名 
[2011-05-18 05:48:06]
毎日毎日数字ばっかり追いかけて何がしたいんだろう?
818みたいな人がいるからミネラルウォーターの売上が上がるんだね。
821: 匿名 
[2011-05-18 09:01:24]
数字が気になるのは子供がいるとか気にしてあげるべき人がいるからでは?

私は気になります。

820さんがそういう状況ではないだけでは?

話題は変わりますが、現在のマンションの建設状況をご存知の方いらっしゃいませんか?

外観はできたかな?
822: 820 
[2011-05-18 09:24:08]
私にもやっと1歳になった子供がいます。
ただもうあまり変わらない数字を追いかけて何かなるんですか?
引っ越さない限り何も変わりませんよ?
823: 匿名 
[2011-05-18 09:44:35]
>>822
引っ越さないと、ではなく、
この地に引っ越すべきか検討してるんだよ。
立ち位置が違うんですね。
824: 匿名 
[2011-05-18 09:56:50]
なるほど。ならば引っ越しは止めたほうがいいのでは?
毎日数字チェックする生活になりますよ?
825: 匿名 
[2011-05-18 10:28:13]
今どうするかを検討中ですのでこの板に来ています。

ご心配いただき恐縮ですが、自分で色々情報収集しながら自分の基準で判断しますので。
826: 匿名さん 
[2011-05-18 10:29:56]
822さんはここに住んでいるということですが、住むにあたって気を付けていることは何ですか?
とくに一歳のお子さんにたいして何を気を付けていられますか?
参考までに教えてください
827: 822 
[2011-05-18 11:02:17]
今は特に何もしていません。水道水も飲ませてます。

現在子供は保育園に行ってるのですが、実は役所に意見言ったことがあります。放射性の理由で外遊びは止めてくれと。役所の回答は予想通り、上からそういう通達がきていないから外遊びを止めさせることは出来ないとのこと。一個人ではやはり相手してくれず諦めました。

所詮社会はこんなもんです。どうにかしたくても太刀打ち出来ないのが今の日本です。

あと、嫁にも聞きましたがママ友や保育園でも放射性の話は一時は話題になってはいたそうですが、今は話題になっていないようです。
このサイトだけ騒ぎすぎだということです。
828: 匿名 
[2011-05-18 11:10:52]
私の周りのママ達は話題にしてますし、日々気をつけてますよ。

もうちょっと情報収集したほうが良ろしいかと・・・。

ま、ご家族の方針なら仕方ないですが。
829: 匿名 
[2011-05-18 11:59:44]
既に話題に出ていたらすいませんが、マンション側面だけでなく、テラス側も5階くらいまで、カバー外されていて見えるようになってますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる