正友地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-23 17:21:25
 

無かったようなので、契約者版作ってみました。

2011年12月の入居までまだしばらくありますが、
情報交換が出来るといいですね。

物件URL:http://wangan456.jp/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92880/

物件データ:
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R~3LDK
面積:38.75平米~117.69平米
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

[スレ作成日時]2011-02-12 13:19:44

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン

814: 契約済みさん 
[2012-04-26 21:31:02]
あっ、ほんと!
マンションギャラリーまで表記されてる!
815: 匿名 
[2012-04-30 12:42:15]
昨日近くを通ったらブランズのある区画の食堂?みたいなところ壊してましたけど新しく何か出来るのでしょうか?それともただの改装?
816: 契約済みさん 
[2012-05-05 10:58:33]
ブランズのスレで見たんだけどウェアハウスが閉店するらしい
あそこいろいろ遊べて楽しかったのに残念
817: 匿名さん 
[2012-05-05 13:03:00]
815さんと816さんの情報を併せて・・・何ができるのだろう・・・っていうか、何かできるんだろうか・・・新たな情報をゲットされたら、教えてください。
818: 契約済みさん 
[2012-05-06 22:00:17]
ちょっと、気になることがひとつ。
建物の外壁はタイルできれいになる予定だったはずですが、
よく見ると…

明らかに、タイルを修復したと思われる跡が何箇所か…。
さらに、外壁の釣り広告の横にはタイルが剥がれ、
少なくとも1週間以上修復されていません。

入居前からこの状態で大丈夫?と思うと同時に
外壁があんなのだから、内装も… なんて考えてしまいます。

これって、どうなんでしょうか?
内覧会までには直してくれるのでしょうか?
819: 契約済みさん 
[2012-05-08 07:20:28]
気になるならデベに直接言いましょう。
ここでそんなことを言ってもどうにかなることではありませんよ。

いろんな人達が見ているのを忘れずに。
820: 契約済みさん 
[2012-05-08 12:04:09]
竣工後にその状態なら問題ですが今はまだ工事中だからいいんじゃない?
その都度、手直しするよりもある程度出来てから修正箇所を洗い出して修復したほうが効率良さそうだし
821: 契約済みさん 
[2012-05-11 12:05:32]
ここのラウンジは予約が入れば貸切にして予約が入ってなければ常時開放にしてくれればいいんだけどなあ
いつか総会で議題に上げてほしいがそうしちゃうと31階エレベーターホールにあるセキュリティーが意味なくなっちゃうから難しいんかな
822: 契約済みさん 
[2012-05-11 22:20:03]
ウェアハウスの跡地は、パチンコです。
関西の延田グループのお店で、屋号は123です。
ワンツースリーではなく、いちにさんだそうです。
823: 匿名さん 
[2012-05-11 23:10:52]
ソースは??
824: ??? 
[2012-05-12 00:11:08]
私もそう思います!!
ラウンジは貸切以外は開放にしましょう。
※シティータワーもそうやって運用してます

ただでさえ、共用施設が少ないんだから、有効活用しないとね!
825: 契約済みさん 
[2012-05-12 02:51:59]
私は常時開放は反対ですね。
清掃は誰が?そのコストはどこから?っていう問題も出てきますし。
しばらく使用状況みてからですかね。
最初から結論ありきじゃ、良い検討できないですし。
826: 契約済みさん 
[2012-05-12 08:38:17]
常時開放して欲しいですが、やっぱり難しいのではないでしょうか?

別セキュリティエリアの意味がなくなっちゃうし、
31F住民の方の賛同を得るのは難しいなかぁと。

29Fにラウンジがあれば何も問題無かったのに…。
827: 契約済みさん 
[2012-05-12 09:35:09]
常時開放だと相当混雑しそうですね
1Fロビーで十分だと思いますが
828: 匿名 
[2012-05-12 10:36:21]
管理費の中に、スカイラウンジの清掃も組み込まれていますよ。
セキュリティーエリアは、玄関オートロックと同じプログラムに書き換えるだけなんで、簡単です。
829: 匿名さん 
[2012-05-12 11:15:39]
セキュリティはプログラミングでなく同じ住民とはいえ第3者がいつでも31階のフロアに来れちゃうのが問題
現状だと31階は風除室と1階EVホールと31階EVホールと玄関で4段階のセキュリティを踏んでいる
せっかく高いお金出して最上階を買ったのに自分ちの前とかを知らない人がぞろぞろ歩かれるのは気持ちの良いものではなかろう
831: 契約済みさん 
[2012-05-12 21:36:33]
同じフロアの住人しか入れないというセキュリティの厳重さもプレミアムフロアの大きな魅力デスもんね。。。

有償であれフロア住人以外の人の出入りを許容しなきゃいけない分本来十分譲ってくれていますよね。
最上階なのに30Fよりセキュリティ面で劣ることになるわけですから。

やはり29Fに設けるべきだったのかも。
常時開放だったらいいなぁとは確かに思いますが、
自分31F買ってたらぜっっったい嫌な。
832: 契約済みさん 
[2012-05-12 23:43:07]
きょう現場に行ったら
残っていたクレーンの撤収作業中でした。
囲いも順次取り除かれているみたいだし、
そろそろ植栽も始まるのかな~。

あれ?MRの駐車場が狭くなっているのはなぜ?
きょう現場に行ったら残っていたクレーンの...
833: 契約済みさん 
[2012-05-13 09:57:08]
昨日現地久々に見たけど、
一階部分のタイルの色イメージが違いすぎる!
カタログだと
もっと、岩色、コンクリ的な灰色のはずなのに、
ベージュ、肌色になってる。。
高級感無くかなりげんなりな感じがしました。
行かれたみなさんのご意見も是非。
834: 契約済みさん 
[2012-05-13 11:25:23]
俺ももっとグレーなイメージだったけど実際はベージュっぽくて安心した
下のほうの梁は上階と違って黒っぽいから基段部の石まで暗いとちょっと重厚になりすぎてしまう
835: 契約済みさん 
[2012-05-13 18:53:02]
そうなんですよね、この物件は全体的に安く、そのため低層はかなりの安価ですが落とし穴としてラウンジが開放されていないから低層で眺望を楽しむにはいちいちラウンジの予約入れなきゃいけない落とし穴が
後は昼間のみ解放とか週一解放くらいしかないですかねー、それでも同階層の住人の方にはかなりのマイナスとなってしまいますが

検討スレ挨拶について討論(罵倒のし合い?)になってますが、31Fはラウンジ利用者といちいち挨拶するのかと…w
836: 入居予定さん 
[2012-05-13 20:03:36]
言いたい放題の掲示板は誰かさんたちにはデズニーランドだね。
837: 契約済みさん 
[2012-05-13 21:02:13]
一過性のものではありますが、
マリッジブルーならぬ、契約ブルーになってます。
色々検討した結果であっても、時間の経過と共に別の物件が気になったり…。
気分晴らしにインテリア見たりして、住んだ後のイメージングしながら過ごしてます。
私だけでしょうか?
838: 契約済みさん 
[2012-05-13 21:05:33]
>833さん
私も同意見です。
モデルルームの模型の色と違っているかなと思います
安っぽく感じますね
植栽まで終わった段階でどう見えるかですが
バランスの取れた感じになるよう頑張って欲しいですね
840: 契約済みさん 
[2012-05-13 21:48:15]
上部のタイルの剥がれは修復出来るかもしれないけど、
一階部分のタイルの色は修復は無理でしょうね。

以前、ここの書き込みで、「ここで言っても何にも変わらないし、
みんな見てますよ」なんて意味不明な“脅迫”があったけど、
この件も脅迫されるのかな?
841: 契約済みさん 
[2012-05-13 23:04:51]
知人のタワーマンションは、共用施設の予約が全く取れないそうです。
多分、ここのラウンジも戸数を見る限り、そうなると思います。
ラウンジは憩いの場や社交室という意味なのに、使用出来なかったら、もはやラウンジではないのでは?
貸切以外は開放という形にした方が、見慣れている分、貸切の予約希望者が減り、予約を入れ易くなると思うのですが…
842: 契約済みさん 
[2012-05-14 01:34:25]
841さんのご意見一理ありますが、
わざわざ別セキュリティ敷いているエリアだということは
やはり無視出来ないですよね。

同フロア住人以外が自由に出入り出来たら、
別セキュリティ敷いている意味なくなりますからね。

この件は難しいですね…
843: 契約済みさん 
[2012-05-14 08:54:35]
一階部分のタイルの色は何?設計図通り?
844: 契約済みさん 
[2012-05-14 12:18:08]
>一階部分のタイルの色は修復は無理でしょうね。
とありますが別に損傷がある訳ではないので修復と言うのは語弊があるような・・・

今、パンフを見なおしていますが色合いが18Pのと実際のがほぼ同等ですね
ただ、25Pのエントランス付近夜間のパースだとグレーっぽく見えてしまう
自分もグレーをイメージしてたのですが何かの錯覚ですかね

模型の写真も撮ってたのでそれも確認しましたが模型よりももうちょっと黄色味がかってる感じかな
僕はGWの時に現地で見てますがなかなかいい色合いで上品ですよ
845: 契約済み 
[2012-05-14 12:19:43]
やはり、一階のタイル
皆さんのおっしゃてるように、
かなり安っぽいですよね。

模型からかなり離れたような…
846: 契約済みさん 
[2012-05-14 12:45:35]
外観タイルの件、意見が割れてますね。自分の目で確かめるしかないか…

誰か写真をアップしてもらえないでしょうか。
847: 契約済みさん 
[2012-05-14 12:53:26]
そもそもタイルじゃなくて石だけどね
848: 契約済みさん 
[2012-05-14 14:45:17]
844さん

そうですか、
あれはあれで上品でしたか!

まぁ、もっとエントランス含めて整えられて、
周りのカバーもとれてから、
最終的にどう見えるか、ですね。

このマンション、安いなりに
外観に期待した人も多いと思いますし、
なんとかうまく仕上げてほしいですね。

革のカバンみたいに、
少し汚れてくればしっくりくるのかなぁ?笑
849: 匿名 
[2012-05-14 14:50:59]
>840
脅迫ではありませんよ。

竣工も完売もしていないマンション激戦区の
この物件で契約者自ら僅かでもネガ情報を
全国へ発信することに違和感を感じるのは
自分だけでしょうか?

内覧会になったらツラツラと内装の文句
までここに書かれそうで怖いですね。
850: 契約済みさん 
[2012-05-14 14:58:55]
いや、この掲示板はそういうもんでしょう。
みんなが問題点と感じる点、
疑問に感じる点を共有できるのがいいのでは?
検討者が買う買わないを悩むほどのこと
書かれてるもんじゃないし。
怖いとか違和感感じるなら、
ここ見ない方がいいですよ。
検討板はともかく、契約者板はそれほど
問題なやり取りはなされてないと感じます。
851: 契約済みさん 
[2012-05-14 19:23:26]
No.800さんの写真分かりやすいですよね。
確かにキナリですが、私は嫌いじゃないかも…
852: 契約済みさん 
[2012-05-15 12:23:26]
1期組なんでもう1年3ヶ月以上経ってるんで購入する家具やレイアウトもやりつくしてしまった。
早く入居したい・・・
854: 契約済みさん 
[2012-05-17 06:20:14]
ということで800です(笑)
好みはいろいろあると思うので
あえて言いません(笑)

いろんな価値観の人がいて勉強になります

みんなと仲良くなれるといいですね
ということで800です(笑)好みはいろい...
855: 契約済みさん 
[2012-05-17 12:08:03]
写真ありがとうございます。
石の色ぜんぜんいいじゃないですか!
これがコンクリート打放しのようなグレーだと建物のイメージが暗すぎる・・・
856: 契約済みさん 
[2012-05-17 13:13:54]
写真ありがとうございます。
建物全体の写真は沢山拝見しましたが、
建物の質感が分かるこういう写真もいいですね。

エントランス周りの仕上がりも楽しみです。

石の色ですが、エントランスドアのカラーとは合いそうですね。
857: 契約済みさん 
[2012-05-17 20:34:23]
写真ありがとうございました。
話題に上がってたので、気になってました。
私も一目見た時に違和感を感じた口ではありますが、写真見てみる限り、落ち着いてて良いかな、と思いました。
この間は、フェンスの隙間越しだったので、今と印象違うでしょうし。
今度、実物見てみます。
858: 契約済みさん 
[2012-05-20 13:56:40]
エントランスの中が気になりますね!
雰囲気があるといいなぁ。
859: 契約済みさん 
[2012-05-24 06:46:36]
日食風(笑)

東雲小まで
のんびり歩いて6~7分
日食風(笑)東雲小までのんびり歩いて6~...
860: 契約済みさん 
[2012-05-24 21:39:30]
写真いつもありがとうございます。

子供さんがいる家庭にとっては
小学校が近く、大通りを通らず通学できるのは、ポイント高いですね。
861: 契約済みさん 
[2012-05-28 17:29:00]
変な質問になりますが、
ゴミ出しの時とかペット同伴の時は非常用EV使うこと、とか、特に管理資料に記載無いですよね?
住民の中では、ペットダメな人とか、途中で一緒になった時の心地悪さとか思う人いるのかな?と思って。
もちろん非常ではなくて、常時の場合ですが。
もう少ししたら忙しくなりそうですが、最近は、やる事無くて、こんな事ばかり考えてしまいます。
862: 住民さんA 
[2012-05-28 20:18:12]
ペット可のマンションにペットがダメなのが入ってきて騒ぐのもね。。ゴミ置き場も1か所しかないから仕方ないでしょう。
863: 契約済みさん 
[2012-05-28 21:55:27]
ペットでも何でもマナーを守っていれば、それでokかと思います。
なーんも気にすることないと思います。
エレベータでお会いできること楽しみにしてます。
864: 契約済みさん 
[2012-05-29 12:12:54]
生ゴミはディスポーザーで処理するのでエレベーターに乗る時は臭いが出ない紙くずなどのゴミなのであまり問題ないのでは?
ペットも863さんが言ってるようにマナーを守っていれば問題ないと思います。
むしろ、うちが1人者でペットを飼えないので一緒のエレベーターに乗り合わせたら頭を撫でちゃうかもしれん。
865: 契約済みさん 
[2012-05-29 12:38:14]
861です。
ご意見ありがとうございます。
考え過ぎだったようですね。いい人達で良かったです。
時間があり過ぎるのも考えものです…。
866: 契約済みさん 
[2012-05-29 13:24:38]
話が纏まったところに申し訳ありません。

私は出来れば、動物を乗せるのは1基に絞りたいです。
匂いが着くのが好かないので。

動物は好きですし、出会ったら撫でたりもしたい性分ですけれども。
とても強く求めている事ではないのですが、もしその様な運用が出来たら良いなぁって思います。
867: 契約済みさん 
[2012-05-29 15:32:34]
他のマンションだとペット用の使えるエレベーターが決まってる場合が多いですね
まだ管理規約を細かく読んでないけどここは違ってたっけかな
もし盛り込まれてなければ総会で同意を得て決めれば良いと思います
環境が良くなっていくようにしていきたいもんですね
868: 匿名さん 
[2012-05-29 19:23:06]
マナー以前に人によっては常識からして違ったりするのでやはり分けた方がいいでしょうね
例えば
躾がされていない犬で吠えまくり暴れる
全く洗ってなく不衛生で臭い
そもそも犬ではなく狐やアライグマ等躾がほぼ不可能な動物をリードで散歩

というかマナーよく、躾も完璧で衛生面も問題なかったとしてもアレルギーの人がいるかもしれない
タバコがマナーいい人ばかりでも、分煙は当然なのと同じく棲み分けるからこそうまく行くんじゃないでしょうか
869: 契約済みさん 
[2012-05-29 21:53:03]
今週のスーモ、新しいアングルからのCGが載ってましたね。陽の入り方は別として、いい感じになりそうです。
870: 契約済みさん 
[2012-05-31 21:25:20]
マンションギャラリー移設するんですね。
いよいよ東雲の杜ができるのでしょうか。
それはそれで楽しみですが、マンションギャラリー移設も少し寂しいような気もします。
なんだかんだ楽しませていただきました。ありがとうございました。
871: 契約済みさん 
[2012-06-01 09:23:51]
新しいギャラリーはモデルルームはもう作らないで設備品だけの展示かな
それで建物が竣工したら現地モデルルームにすると
872: 契約済みさん 
[2012-06-01 21:44:15]
現場は既に仕上げに掛かっているようです。
合間からエントランスが見えました。
現場は既に仕上げに掛かっているようです。...
873: 契約済みさん 
[2012-06-01 23:29:56]
写真ありがとうございます。
もう、そこまで見えるようになったのですね。
後はロビーや庭ですかね。
段々と実感が湧きます。
874: 契約済みさん 
[2012-06-02 08:41:12]
工事のペースが早いような気がする
すくなくても9月上旬には施主検査まで終わらせそうな感じ
内覧(10月)から鍵の引渡し(12月中旬)までもかなり期間とってるし‥
スケジュールにかなり余裕もたせてるから入居が早まったりしないかな
普通は竣工したら工事中に建物にかけてる保険代が勿体ないから早く引き渡したいハズなんだけどなあ
875: 匿名さん 
[2012-06-03 11:44:05]
なんか検討スレの方、気持ち悪いくらい荒れ放題で全く削除もされてませんね…
876: 契約済みさん 
[2012-06-04 15:29:15]
ちょっと前の人の書き込みにもありましたが…
納得して決めたに関わらず、私も契約ブルーです。
ずっと山手線内の下町、商店街、路地裏の超古い1軒家に住んでいるので郊外型(?)に慣れるか不安。
通勤帰りに、毎日スーパーには行きたいのにイオンが遠いのが超不安。通勤途中には無いし、ローソンじゃちょっと役不足。坂あるし高齢になったら、厳しいよね。通勤も今より少し不便になるし、ついつい別の物件に目がいきますが、やっぱりトータルでここになってしまう(苦笑)…愚痴ってすみません…。
ところで内覧会までに何をやっておけばいいですか?家具・家電の下見?
877: 契約済みさん 
[2012-06-04 23:43:19]
皆さん、ローンどこの銀行にしましたか?
まったくの素人で、調べてもいまいちどこがいいのかわかりません。
今のところ、変動金利の優遇が大きいりそな銀行にしようかと思ってるのですが。
878: 契約済みさん 
[2012-06-05 07:31:58]
千葉銀行さんにしようと思っています
りそな銀行さんの方が金利優遇幅大きかったですか?
千葉銀行さんが一番優遇幅があったように思ってました

非提携でも検討しました
商品面では非提携のほうが私には良いかなって思いましたが、支払い総額で選びました
879: 契約済みさん 
[2012-06-05 09:13:21]
うちは総額と金利を検討した結果
イオン銀行にしました。
880: 契約済みさん 
[2012-06-05 12:04:59]
旧フラット35Sで審査おりてるんでそれ使う予定
今はフラットの金利も安いし10年間-1%なんで変動なみの金利で借りられる
881: 契約済みさん 
[2012-06-05 12:32:23]
皆さん、ディスポーザーって使ったことありますか???
今のマンションは大抵ディスポーザー付きになってますよね。
エレベーターで臭い生ごみを運ばなくて良い、部屋に生ごみをストックしなくて良いとの事ですが、一つ不安があります。
モデルルームで粉砕後の人参が流れている排水管に緑のような苔?カビ?が生じてました。。。
定期的に清掃は入るんだろうけど、自分で市販の排水溝用のハイターとか流しても大丈夫なのかな??
臭ってくるんじゃないかちょっぴり不安で。
絶対便利なのは分かってるんですが、あのカビのような付着物が印象に残ってます。。。
下らない疑問を載せて申し訳ないです。


882: 匿名さん 
[2012-06-05 12:49:46]
排水管の中なんてディスポーザーの有無に関わらず雑菌の宝庫だし年中湿ってる
ディスポーザーがない排水管は清潔だとでも思ってるんですか?
883: 契約済みさん 
[2012-06-05 12:58:27]
>876
私は先日インテリア相談会に行ってきました。
エアコン・照明・表札・窓の遮熱シート・床のコーティング・水回りのコーティング
ベランダのタイル・カーテン・棚の取り付けで見積もりを作成してもらい全部で
150万ぐらいでした。
全部やるかどうかは別として、どのくらいの金額がかかるのか分かってとても
勉強になりました。入居までにはエアコン照明カーテンぐらいはついてたほうが
いいのかな?と思ってます。
884: 契約済みさん 
[2012-06-05 14:07:29]
>883さん
ありがとうございます。とても参考になりました。 150万ですか…勉強になります。
先日のインテリア相談会には行けませんでした。
エアコン・窓の遮熱シート・床のコーティング・照明・表札、カーテンはシスコン以外で考えてはいます。
営業が3月に「マルチエアコンの安い業者知っているので郵送します」と言ってたのにまだ来ないんですよ。
水回りのコーティングは迷っています。ベランダのタイルは考えていなかったんですが、883さんが検討している理由はなんでしょうか?差し支えなければ教えてください。
885: 契約済みさん 
[2012-06-05 15:26:25]
884です。連続ですみません。
水周りコーティングですが、「この物件のバスルームはカビが生えにくい」と、聞いたような覚えがあるんですが、違いましたっけ?それでもやはりバスルームと洗面所はやった方がいいでしょうか?2年しかもたないので、定期的にダスキン入れるかとても迷っています。ベランダのタイルはやはり美観ですよね。
886: 匿名 
[2012-06-05 18:00:47]
どこの金融機関が金利低いんでしょうか?
どこも変動なら0.775じゃなかったと思うのですが。
887: 匿名さん 
[2012-06-05 18:56:52]
千葉銀とりそなは0.725だった気がします。
うちは繰り上げし易さから住友信託にする予定ですが。
888: 契約済み 
[2012-06-05 19:41:31]
マルチエアコン高いですよね。
安い業者、私も知りたいです。
オプションではなく自分で工務店?を探す方はどうやって探されているのでしょうか。
そもそもエアコンはマルチにするしか方法ないんですかね。
室外機二段重ねとかは無理なのでしょうか?ご存じの方います?
889: 契約済みさん 
[2012-06-05 21:36:41]
前にも書きましたが通常は設計時に平置き>二段積み>マルチの順番で検討しているのでそれでもマルチになってる場合は無理でしょう
居室をプランニングする時に何を優先順位おくかで変わってきますが通常、住戸の間口があまり広くない場合は室外機はマルチにしてサッシワイドをとるのが一般的ですね
890: 契約済みさん 
[2012-06-06 09:11:51]
千葉銀が0.725、りそなは0.775だったと思います。
個人的な使い勝手の良さでりそなの予定ですが。
りそなで当初は変動金利型を利用して、状況により固定金利選択型に切替えるか、
りそな変動型とイオンのフラット併用してリスクヘッジするかで、かなり迷って答えが出ません。
ちなみに単身で35年。ご意見、頂ければ助かります。
891: 契約済み 
[2012-06-08 18:57:29]
888です。
やっぱりマルチにするしか方法はないようですね。
オプションだと40万!?くらいでそんなに高いのかとビックリしてしまったのですが、しょうがないものなんですね…。
頑張って安い業者探します。
892: 契約済みさん 
[2012-06-08 19:13:49]
>890さん
住宅ローンについては知識が浅くあまり有用なことはお伝えできずスミマセン。
が、金利上昇したときを回避するために分けると言うことでしょうか。
金融機関を複数つかうと司法書士さんの手数料は複数分多くかかってしまうのかなと考えてしまうのですが、そんなことはないのですかね?
スミマセン、質問に質問で返してしまいまして。
893: 契約済みさん 
[2012-06-08 21:33:04]
現時点の金利だけで判断するのであれば、イオン銀行が0.670では(変動)。
ただし提携金利優遇が1.7%なので、金利が上がったときにどうなるか、というのはあります
(確か他は大半が1.75%だったと思います)。
ただイオン銀行は、常に他行よりも低めの金利を設定するという話を聞いています。
東雲イオンに窓口がある、
毎回買い物が5%オフ、
お客様感謝デイは10%オフ、
ローン残高によるワオンポイントアップなど
魅力ポイントがあり
うちはイオン銀行にしようかなと思っています。
千葉銀行とどちらにするか、かなり迷いましたが。
894: 契約済みさん 
[2012-06-08 22:08:01]
イオン銀行のイオン5%オフって5年くらいの限定じゃなかったっけ?
千葉銀だと給与振り込みにしなきゃいけないし悩ましいな
そろそろ決めないと時間がなくなってきた‥
895: 匿名さん 
[2012-06-09 15:44:19]
890さん
自分もあまり知識がないので、あくまで個人の意見としてですが
ローン契約先を二つにすると、892さんのおっしゃるとおり、手数料が複数分かかると思われます。
例えば夫婦でペアローンを組む場合などは、いずれにしてもそれぞれに手数料がかかるから、
リスク回避のためどちらかが変動金利、どちらかがフラットにするというのはあるかと思います。

どこのローンがいいかどうかはわかりませんが、自分なら、
>当初は変動金利型を利用して、状況により固定金利選択型に切替える
パターンのほうをとると思います。
すみません、ご参考までに。
896: 契約済みさん 
[2012-06-09 17:21:57]
「東雲の杜」造り始めましたね。
「東雲の杜」造り始めましたね。
897: 契約済みさん 
[2012-06-09 19:09:55]
写真ありがとうございます!
杜があると大分雰囲気も変わりそうですね。
ロビーの吹き抜け窓もカッコいい。
898: 匿名さん 
[2012-06-09 22:22:54]
写真ありがとうございます!
ついに東雲の杜ですね。
かなりうれしいです。
899: 契約済みさん 
[2012-06-10 17:20:09]
私も今日が最後ということなので行ってきました。
>896さんとほぼ同じ写真なのですが、青空バックで取れたので貼り付けさせてください。
私も今日が最後ということなので行ってきま...
900: 契約済みさん 
[2012-06-10 17:21:49]
>899です
ついでにエントランス周りも撮ってきたので載せます。
なんだかいい感じで楽しみになってきました。
ついでにエントランス周りも撮ってきたので...
901: 契約済みさん 
[2012-06-10 18:33:52]
写真ありがとうございます
やはり低層部の石の色いいですね
柔らかい印象をうけます
僕も入居が楽しみになりました
902: 契約済みさん 
[2012-06-10 20:57:04]
なんだか、いい感じ。。。うれしいです。。。写真ありがとうございます。
903: 契約済みさん 
[2012-06-11 23:03:59]
のらえもんさんのブログでも、工事現場の写真がアップされていましたね
904: 契約済みさん 
[2012-06-13 07:09:57]
>899です
現地の杜を実際にみて少し安心したのは、
『杜は建物北側だけど、けっこう陽があたるのね』
と言うことでした
もちろん陽のあたらない所はあるでしょうが、全体的に陽がさしそうなので日照不足による極端な枯れとかなさそうで安心しました
905: 契約済みさん 
[2012-06-13 13:45:52]
809です。
皆さん、ご丁寧にありがとうございました!
とても参考になりました。

906: 契約済みさん 
[2012-06-16 15:12:43]
どなたか今日と明日の現地見学会に行かれる方はいらっしゃいますか?
営業さんに尋ねれば良いのですが、どういったところが見学できるのでしょうか
907: のらねこ 
[2012-06-16 22:28:09]
はじめまして。本日契約した、のらねこです。
見学会の内容は3LDKの2タイプの居室のみを見れるそうです。自分は2LDKなのでピンと来ないかなと思いましたが、営業さん曰く雰囲気は掴めると思います、平日がお薦めですよ、とのことでした。
エレーベーターは既に動いているそうですが、駐車場など共有施設はまだ入れないそうです。ちなみに今日の午前中は9組が見学されたとのこと。
908: 契約済みさん 
[2012-06-17 14:02:32]
のらねこさん、はじめまして。ご契約おめでとうございます。
見学会、参加したかったのですが、すでに検討者の方の予約でいっぱいでした。
来週末も予約で埋まっているようです。
内覧会まで待てない!早く見たい!という気持ちを抑えつつ、日々過ごしております。
入居まであと半年。そろそろ家具とかカーテンとか色々検討中です。
909: のらねこ 
[2012-06-17 17:10:52]
ありがとうございます。
ハイグレードな部屋がまだ残っていましたので、それらにウエイトを置いたイベントなのかもしれませんね?
自分も内覧会が待ち遠しいですが、購入者全員が同時に訪問したら大変なことになるでしょうし時間帯で分けるんでしょうか。
911: 契約済みさん 
[2012-06-17 20:09:09]
みなさまに質問です

玄関と集合郵便受に『表札』って付けられますか?

どこかのスレでも出ていましたが、どうしても決断出来ずに皆さまの考え方を教えて頂きたいと思いました

結論を言ってしまえば、
『自分の考えで「付けたければ付ければ」ってこと』になるのはわかっているのですが。

私は感覚論で、
『家には表札あるべし』
と思っていますが、特に系統だった思考があるわけではありません

一方で、
『付けない』方々の『付けない理由』は明確な感じがします


ウジウジして自分でも嫌なのですが、皆さんはどうされますか?
912: 契約済みさん 
[2012-06-17 22:44:22]
表札は高いからシスコンでは買いませんが付ける予定です
せめて隣近所の人くらいには名前覚えてて欲しいなと
郵便受けは付けない予定ですけど
913: 契約済みさん 
[2012-06-17 22:58:46]
まずは、のらねこさん、910さん、ご契約おめでとうございます。

表札ですが、うちは玄関も郵便受けも付ける予定です。理由は特にないですが、今までもずっとそうしてきたので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる