住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-17 22:38:58
 
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ RSS

まだまだ終わらない、ガス VS オール電化 Part16 が1000を大きく超えたので作成します。
ながく続く本スレでは電化機器の進化もありPart14を過ぎたころから理論や安全性、コスト、機器性能ではすでに勝負がついた様子で、Part16ではガス併用のメリットすら語られなくなってしまいました。
現在では理論で勝てなくなったガス派が何をもってオール電化を攻撃するかにバトルの焦点が移ってきているようです。
なお、「設備の経済性や性能といった些細なことは置いておいて、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた不動産バトル」をしたい方は別スレが立っておりますので、そちらをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134214/

[スレ作成日時]2011-02-11 22:16:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガス VS オール電化 Part17

801: 匿名 
[2011-03-15 19:24:17]
皆が灯りを付け始めるからだろ。
802: 792です 
[2011-03-15 20:38:16]
分譲で買って、選択肢もない台所は普通のガスコンロ使用です。
電気でもガスでも、それぞれの良さがあると思うよ。

まあ・・ここはあえてバトルの場なので楽しくバトルなんですよね。
失礼致しました。
803: 匿名さん 
[2011-03-15 20:50:05]
>>801が何が問題なのか理解してなくてワラタ
804: 792です 
[2011-03-15 20:55:19]
No.793 by 匿名さん 2011-03-15 18:45:13

↑オール電化の方の意見ですね



>>792
能書きはいいから、今このときオール電化が社会の迷惑になっていることから目を逸らすなよ。



何の根拠が私オール電化と決め付けられたのでしょうか。。。

793のコメント見た方の伝染なんでしょうが。

こういうネットの意見交換だと、怖いですね。

書いたことを後悔しました。。。

805: 匿名 
[2011-03-15 22:03:30]
新築設計中で電化とガス悩んでますが…

ここに書き込んでるガス派の人達って、電化とガスを悩んだあげく、主に経済的な理由で電化を諦めてガス派になったんじゃないの?
電化に対してうやらましさや劣等感があったから、こんな女々しい書き込みが多いと感じるんですが。

こんなん書いたらまた逆上するのかな。未練たらたらのフラれた男みたいに。

ここに書き込む男って偽物のGUCCIの財布を大事にして、見せびらかしてそう。
きゃは(笑)
806: 匿名 
[2011-03-15 22:20:11]
早く得意の原発問題でも出して書き込んでよ〜

面白くないなぁ

電化あこがれがバレるから最初に書き込むのびびってんの?

そこは上手くバレない様にセンスよく書き込めよ〜
807: 匿名さん 
[2011-03-15 22:25:24]
正直にオール電化になどしなかったと思ってますよ。
どう考えても、今オール電化住宅は社会に迷惑をかけてますから。
808: 匿名さん 
[2011-03-15 22:41:44]
電化派は放射能汚染された米と野菜と肉を食ってガンになってしまえ!!(笑)
奇形児も引き取って育てろ。
きちんと大学まで出せよ?
809: 匿名 
[2011-03-15 22:44:15]
おお〜

紳士的で好感が持てる

しかし電化住宅が社会に迷惑かけているというのは低レベルな発言です。

全ては地震がもたらした災害が起因であることはあなたは分かっているはずです。

電化住宅に住む人もガス併用住宅に住む人より必死に節電しているかもしれないです。
極端ではありますが、あなたがガスで明かりをともし、電気を使わずして生活なされているなら謝りますが。
810: 匿名 
[2011-03-15 22:48:28]
ゆっくり書き込んでる間に必死アホが釣れた

自分の書き込みを鏡見て大きな声で言って見ろドアホ
『きちんと大学まで出せよ?』ってなんだ?

きちんとって(笑)
811: 匿名さん 
[2011-03-15 22:58:42]
併用派として、電気は悪くないし、やっぱりIHの方が快適なので行き過ぎた批判はどうかと。

オール電化は悪くない。
エコキュートも昼間の電力でヒートポンプの利点を生かして効率よく運用すれば、太陽光依存で高効率のシステムに変化することも可能です。
もちろん、リターンを求めるような費用効率は望めません。

「セールスポイントで言ってたのだから、約束として夜の電力は安くあるべきだ」「電力を高く買い取れ」みたいなモンスターでなければよいかなと。
812: 匿名さん 
[2011-03-15 22:59:56]
火力発電より(送電ロス等無いので)ガスの方がクリーンとはいえ、最終的にはやはり電気です。

安さばかりを求めてしまった電気料金への意識を変え、また個々やマンションで太陽光発電を積極的に進め、皆が負担し積極的に参画できると理想ですね。

電気料金については元が高かった(欧米の2倍)のは事実ですが、わずか10年余りで相対的に半額に落ちる(欧米と同水準)のは相当な無理・負担がかかっているでしょう。
そもそも自己エネルギーの乏しい日本は高くて当然で、欧米の2~3倍(現在の2~3)にしてクリーンさを求めるべきです。
813: 匿名さん 
[2011-03-15 23:04:40]
とにかく事実として夕刻に電力需要のピークが来るんだから、
その時間はオール電化住宅でなんて過ごさずに、ガス併用住宅の友人のところにでも遊びに行きなよ。
814: 匿名さん 
[2011-03-15 23:09:21]
お、今度は東海にいくってか?

こっちで原子力発電所やっちまったら今度こそオール電化の終焉だな!
815: 匿名さん 
[2011-03-15 23:09:35]
電化派の人は、東京湾に原発を10基ぐらい作ってから偉そうなこと言えや!!

っていうか、オール電化の料金体系はもう維持できないよ。
THE ENDだよ。

電化派は福島の放射能汚染米でも食っとけ。


静岡でも地震が来たね。

次は御前崎原発がドッカーン(笑)
816: 匿名 
[2011-03-15 23:15:19]
ドアホの後にいい書き込みが続いたね。

No.813さん
その場合のガス併用住宅というのはエネファームとかエコウィル(全国的にこの名称で良いのか知りませんが)がある住宅が好ましいね。

でも消費者意識にうったえている点ではいい意見です。

さて、No.815のバカ

電化派の人は……

なんで文の出だしだけ大人しいねん(失笑)
かわいそうなドアホやの〜
しょっちゅうパンツ反対にはいてしまうやろ(笑)
817: 匿名さん 
[2011-03-15 23:19:25]
今はできるだけ電気以外でできることは電気以外でやるようにしようよ。
818: 匿名さん 
[2011-03-15 23:22:33]
パンツ反対どころかおもらししてんじゃん?
もらしたのは放射能だけど。
819: 匿名 
[2011-03-15 23:26:20]
お前おもらししてんの?

しかも小便を放射能って言ってんの?

超ド級のドアホやね。
かわいそう。

さいなら〜
820: 匿名さん 
[2011-03-15 23:29:38]
産経新聞

シャラポワさん、原発事故の恐ろしさ訴える

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/496459/

チェルノブイリ復興を支援する国連開発計画(UNDP)の親善大使でもあるシャラポワさんは「日本には素晴らしい思い出がある。そこで起こっていることを見ると、とても悲しい」と語り「事故はかなり前でも、今も影響が残る。特にそこで生まれた人々には、放射能汚染による障害がある人が多い」と話した。

821: 匿名 
[2011-03-15 23:34:51]
おっ

お疲れさん。そんな記事もう見たし、放射能ネタはオール電化と関係ないし、しかもNo.818の放射能小便でオチたから削除していいよ。

さいなら〜
822: 匿名さん 
[2011-03-15 23:59:48]
>放射能ネタはオール電化と関係ないし、

こういう無神経な感覚でないと、今オール電化を推すことはできないわなぁ
826: 匿名さん 
[2011-03-16 00:46:12]
エコキュート切ったか?
827: 匿名 
[2011-03-16 00:48:34]
放射能ネタとオール電化を関係づける方が神経いかれてる。
そもそも電化派の人は、今の時点でオール電化推してないの。
よく読んでね。
828: 匿名さん 
[2011-03-16 00:50:24]
オール電化は原発依存。
原発事故で深夜の格安電気料金もおしまい。
夜間の湯沸しでも高額請求だ。
少なくとも東電は。

戸建てはガス管を引き込めばいいけど、
マンションはどうするかね。

新規原発建設はなく。老朽化を待つのみ。
829: 匿名さん 
[2011-03-16 00:52:08]
地震大国日本で原発は有り得ない。

ずっと言い続けたことがやっと現実になった。
830: 匿名 
[2011-03-16 00:52:36]
エコキュート切ったか?ってはりきっちゃって。笑

安物ガス給湯器使ってるくせに。
831: 匿名さん 
[2011-03-16 01:05:44]
オール電化は昼間の電力需要を夜間にシフトさせて(夜に沸かしたお湯を保温しておく等)、
1日の電力需要を平滑化させるが目的です。
原発は出力が簡単に調整できないため、夜間に余剰電力を生み出します。
原発を増設・新設するためには、夜間の電力需要をどんどん生み出す必要があります。

経済産業省(資源エネルギー庁)の資料です。
http://www.meti.go.jp/committee/materials2/downloadfiles/g90224a03j.pd...


冒頭の1ページ目の「電力負荷平準化の意義」のところに
「原子力発電の着実な推進」と書いてあります。

「オール電化に賛成1票は、原発に賛成1票」と言われる所以です。
834: 匿名さん 
[2011-03-16 01:18:12]
>>823
ガスコンロは乾電池駆動を選べばいいだけだよ。
全く同じ機能でAC100V電源駆動と乾電池駆動が用意されているんだよ。
例えばリンナイ
http://rinnai.jp/products/kitchen/gas_conro_delicia/gc_delicia/delicia...
このページで
RHS71W10G12V-Sなど上段の3機種はAC100V駆動,
RHS71W10G12R-Sなど中段の3機種は乾電池駆動。モノは全く同じだな。
836: 匿名さん 
[2011-03-16 01:39:02]
エコキュート切ったろうな?

837: 匿名 
[2011-03-16 02:59:08]
↑ などと泣きっ面で何度も言っております。
838: 匿名さん 
[2011-03-16 06:36:39]
今日も計画停電で大変だな。
とにかく暖房とか調理とか電気以外でできることは電気使わずにやろうな。
オール電化で生活するとか論外。
839: 匿名さん 
[2011-03-16 08:28:52]
計画停電は午前6時20分から午後9時20分。
エコキュートが稼動する時間は全く含まれてませんね。
さてなぜでしょう?

A.電力需要が減る時間帯であり、発電能力を超える電力が消費される可能性がないから。

朝には300リットル以上の水(お湯)が確保できるオール電化は災害時には重宝します。
電力消費のピークを外し負担のない夜間にシフトできて水(お湯)も確保できる。
かといってジャブジャブ電力を使うって意味ではなく、必要なものは使い、必要でないものは節約。
840: 匿名さん 
[2011-03-16 08:58:08]
どうしょうもないやつだな。
おまえが使うIHや電気暖房が原因で停電してんだよ。
841: 匿名さん 
[2011-03-16 09:03:06]
>>839
NHK教育やBS2は節電のため未明の放送を停波していますよ。
何か認識がずれてませんか?
842: 匿名さん 
[2011-03-16 09:11:24]
自己中電化派は下記を見て、悔い改めろ。

http://twitdoc.com/upload/mnym/-96b391e831-.pdf
843: 匿名さん 
[2011-03-16 09:17:44]
>>839には、エコキュートが消費する電力は、ガス給湯なら使わないで済む電力だってことが理解できないんだな。
845: 匿名さん 
[2011-03-16 09:25:18]
今だけでなく夏の絶望的な電力不足が言われているときに、オール電化を肯定するなんて異常だろ。
電化派はどうせ何言っても大量に電力使い続けるんだろうが、少なくともこういうところで妄言など吐かずに、自分の生活はみっともないことだと自覚した上で、黙って暮らしてろと言いたいね。
846: 匿名さん 
[2011-03-16 09:29:11]
>>844
電気機器会社の資料に騙されちゃって。
エコジョーズの待機消費電力は2W以下だよ。
それでエコキュートの待機消費電力はいくつなんだ?
ああ、エコキュートは待機中に炊き上げてんだったなwww
849: 匿名さん 
[2011-03-16 09:37:48]
>>844の詭弁はすごいな。
ガス併用住宅の全電力7.3%のうちの13%、つまり0.949%を問題にして、
ガス併用の数倍の電力を消費するオール電化住宅で電気を使いまくるのか。
脳みそどうなってんだって感じだな。
850: 匿名さん 
[2011-03-16 09:39:23]
>>847
>今でも電気を沢山使ってる

普通に生活しても、おまえの消費電力の数分の一だが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる