管理組合・管理会社・理事会「理事会の輪番制は機能してますか? PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事会の輪番制は機能してますか? PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-23 10:57:53
 削除依頼 投稿する

先日、第1回の総会が開かれました。出席率は半分くらいです。
第1回は管理会社がお膳立てということで、理事会の輪番制案が
とりあえず仮承認されました。
管理会社が任意で決めた?第1回理事会メンバーが、来年以降
の理事選出方法について検討することになっています。
さて、毎年メンバーの総入れ替えという理事会は機能するので
しょうか? お宅のマンションはどうですか?

過去のスレットは、こちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45964/

[スレ作成日時]2011-02-11 19:02:50

 
注文住宅のオンライン相談

理事会の輪番制は機能してますか? PART2

167: 匿名さん 
[2016-04-17 21:38:35]
逆に、理事会の役員をしているのだから、それくらい大目に見てよという甘えがあるのでは?
168: 匿名さん 
[2016-04-17 21:41:53]
いずれにしても、賢くないですね。
協調性にも欠けているようだし。
ほかの理事も困ってたでしょうしね。
169: 匿名さん 
[2016-04-17 21:45:14]
輪番制
はずれくじだと1年がつらい。
当たりくじなら楽。
170: 匿名さん 
[2016-04-17 22:18:32]
他の理事に迷惑をかけるような監事は願い下げですね。
だって、協調性が無いもん!
171: 匿名さん 
[2016-04-17 22:32:36]
向こうはその何倍もそう思ってたりして
172: 匿名さん 
[2016-04-17 22:41:50]
この方は協調性があって立派でした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11120299611
173: 匿名さん 
[2016-04-17 22:47:57]
屁理屈はその辺にして
輪番制のこと頼むわ
174: 匿名 
[2016-04-18 00:04:00]
問題児ではなかったけど、私の時は大ハズレだったなぁ…
理事に
クレーマー区分所有者に
フロントに
すべてに恵まれないと何も出来ません。
無力とも言いますけどね~。
175: 匿名さん 
[2016-04-18 00:09:10]
何か勘違いをしていて、理事会の役員(理事でなくとも監事でも)になると、自分は特別な存在だと思い込んで、好き勝手なことをする人が出てくるんです。
176: 匿名さん 
[2016-04-18 00:38:26]
なるほど、お詳しいですね。
177: 匿名さん 
[2016-04-18 06:54:07]
>>163
防災ボランティアサークルに2名います。いずれも72歳前後、未婚と既婚のキャリアウーマン?
しっかり社会貢献し厚生年金で生活している。

全てにおいて、否定から入ります。
徹底して潰しにかかり、管理員もフロントもガキ扱い。

他にもこの位の年齢で女性が4名いますが、愛らしい性格で、ちゃん付けで呼ばれてますね。

男性は少し若いのが3名、そのうちの一人が権力と金への執着心がすごい。

と言うことで、ボランティアサークルは老人会になり、活動は呑み会でした。

私たち若者と彼らより上の年代は、サークルを止める、休む、諦める。

私は休んでましたが、やめます。

178: 草の根民主主義評論家 
[2016-04-18 09:20:06]
>>149
たぶん、下記の快適なマンションライフを連呼する定年退職した元サラリーマンというのが自分のことを揶揄されたと思って書き込みの中止をもとめているのでしょう。今日も文句言ってますね。潤沢な修繕積立金でも多額の年金があるから払えるのですが、その年金は現役世代が支えていることに留意して、勤労奉仕で報いるべき、という私の主張が余程耳が痛いのでしょうね。

以下、143から引用。

いまの生活で必死というひとがいるので、
定年退職した元サラリーマンなどが、快適なマンションライフのためだなどと歯の浮いたような説明で修繕積立金値上げなどを提案すると反感を買いテロの危険もあります。テロというのは玄関先に糞尿を撒かれるとかです。
高い厚生年金をもらっているのはお国のお陰だと感謝し皇居、公共施設などな勤労奉仕をすべきで、快適なマンションライフのためと称して現役世代ガテン系家族をいじめるのは控えるべきでしょう。
179: 匿名 
[2016-04-18 21:11:25]
>快適なマンションライフのためと称して現役世代ガテン系家族をいじめるのは控えるべきでしょう。

ひとつだけ。
理事長をする数年前にも、理事の経験があります(役職は伏せます)
その時から既に、管理費は赤字でした。
私は管理費値上げ、修繕積立金の見直しを提案しましたが、他の理事は取り合いませんでした(当然の話…)
子供騙しの提案もいくつかしましたが、受け入れられることはありませんでした。
赤字を放置して来たのは他ならぬ組合です。
誰も手をつけなかったのですから。
たまたま私が手をつけただけのお話…さすがに、管理費と積立金、両方の値上げなどという暴挙には出られませんでしたがね。
180: 匿名 
[2016-04-18 21:20:56]
ブーイング覚悟で言いますが、女性は駄目ですね。
男性のほうがまとまります。
181: 草の根民主主義評論家 
[2016-04-18 21:21:21]
累積赤字はどうなったんですかね。

大規模修繕は低金利だから心配いりません。

大半のマンションは修繕積立金が不足してますが

問題ありません。

大規模修繕は20年に一回でも問題ないからです。

182: 匿名 
[2016-04-18 21:43:53]
仕事は男に与えときゃいいらしいからねぇ…?


赤字は灯油代が抑えられたせいか、補填されました。
しかしながら、前期並に灯油代への支出があったなら、赤字は拡大していましたね。

20年待ったら老衰と壁が崩落の恐れがあります。
183: 匿名さん 
[2016-04-18 21:49:10]
逆、全体を見て決めさせるのが男がいいってこと
末端の業務は女にさせればいい
役割分担だよ
184: 匿名 
[2016-04-18 22:04:58]
ど~かな~???
185: 草の根民主主義評論家 
[2016-04-18 22:20:36]
>>182

灯油代?共用部に灯油をつかうんですか?

まー、心配なさらなくても、目に見えて傷んできたら工事は借金でやればいいです。

186: 匿名 
[2016-04-18 23:59:55]
寒冷地ですから、ロードヒーティングが金食い虫なんです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる