管理組合・管理会社・理事会「理事会の輪番制は機能してますか? PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事会の輪番制は機能してますか? PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-23 10:57:53
 削除依頼 投稿する

先日、第1回の総会が開かれました。出席率は半分くらいです。
第1回は管理会社がお膳立てということで、理事会の輪番制案が
とりあえず仮承認されました。
管理会社が任意で決めた?第1回理事会メンバーが、来年以降
の理事選出方法について検討することになっています。
さて、毎年メンバーの総入れ替えという理事会は機能するので
しょうか? お宅のマンションはどうですか?

過去のスレットは、こちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45964/

[スレ作成日時]2011-02-11 19:02:50

 
注文住宅のオンライン相談

理事会の輪番制は機能してますか? PART2

187: 匿名 
[2016-04-19 00:01:13]
それがどうかしました?
188: 匿名 
[2016-04-19 00:41:08]
>それがどうかしました?

どうにもしませんよ?
189: 匿名さん 
[2016-04-19 00:45:42]
独り言はチラシの裏へ書きましょうね^^
190: 匿名 
[2016-04-19 01:33:06]
>189
あなたは私がクビにした管理会社のフロントですか?
それとも罵倒した区分所有者ですか?
191: 匿名 
[2016-04-19 01:46:01]
ど~かな~???
192: 匿名さん 
[2016-04-20 03:51:14]
輪番制。
女ばっかで男はショボいのが3人の理事会です。
女ばっかの何がダメかって、感情に走り支離滅裂で男に負けまいとばかりに総会では奇声をあげる。
これだから女はの典型。
賢い女が一人としていないのが残念。
発言しないなら辞退しなさい。
もっと仕事のできる組合員に代わってもらうが良い。
副理事長と幹事が一番楽な仕事だから、と新人に押し付けるあたりがもうアウト。
幹事が新人て⁉︎
機能してませんがな。
193: 匿名 
[2016-04-20 08:37:02]
192さん、あなたは175さんではありませんか?
女性役員に反感を抱いておられるようですが、文面からは男性も役目を果たしていない印象を受けます。
経験者を理事、監事に置くことが好ましいでしょうが、輪番制では代替するという考えも浮かばないのではないでしょうか。
しかし、個人的には理事長がしっかりしているならば、未経験者を副理事に置くのがよいかと思います。
輪番制ですからね。
理由をつけて辞退する人が現れれば、後に続く可能性もありますよね?
194: 匿名さん 
[2016-04-20 12:43:45]
理事長や幹事は経験者がよい。
特に理事長には品格の備わった人格者をおいてほしい。
施設関係は専門職の経験者をおいてほしい。
後は、輪番の誰でも間に合いそう。
195: 匿名さん 
[2016-04-20 14:27:46]
そううまくいくといいね
高級物件なら人がそろいそうだけど
196: マンション住民さん 
[2016-04-20 15:44:29]
監事のことを幹事って書くだけでももうダメですわ。。。
197: 匿名 
[2016-04-20 15:59:25]
↑わざとなのでしょう
198: 匿名さん 
[2016-04-20 16:56:52]
わざと書いたことあるんですか?
199: 匿名 
[2016-04-22 09:04:53]
>>129
不倫の何がいけないんですか?
わたしは付き合ったその日に別れたことがありますよ?
200: 匿名さん 
[2016-04-22 23:26:56]
監事が幹事
監事って。。。舐められてますねー。
どうでも良い誰でも良いのそんざいなの?
因みにウチは理事長経験者ですよ。
201: 匿名 
[2016-04-23 02:13:02]
悪い夢を見ていたようですね…
言うなれば、うたかたの幻想?
増えたり減ったりないものがあってあるものがなくて…欺瞞・虚飾・詐欺…!
Σ( ̄皿 ̄;;
202: マンション住民 
[2016-04-23 03:33:53]
今日は臨時総会。
また、あのヒステリーのワンマンショーか?
チョコっと弄ってやるか。
女性は感情的になるから可愛い。
203: ご近所さん 
[2016-04-23 03:53:36]
今日ですか?
明日ではありませんか?
204: 匿名さん 
[2016-04-23 11:20:43]
当マンションも通常総会で、今の形の輪番制は規約改正されますよ。
立候補も推薦も受け入れない輪番制など、ただの座談会ですから。
2期務めた組合員は立候補できないなど馬鹿げている。
205: 匿名さん 
[2016-04-23 11:55:00]
うちのマンションの規約で、立候補制を廃止して、順番制を、分譲当初の区分所有者を先に、
して、途中入居区分所有者を、入居時順にしました。理由は最初から住んでいる区分所有者は、
マンションの事情を熟知しているからとの、見解です。マンションが古くなると、価値が下がり、
安物買いの、不安入居者を、役員にさせない方法としては、非常に有効です。買占め屋の
役員就任を防ぐ効果があります。
206: 匿名さん 
[2016-04-23 13:48:34]
機能不全です。
月一の理事会も朝が早く眠いのか、皆座り寝状態。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる