前田建設工業株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラーサ・ヴェール PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール PartⅢ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-06-22 18:36:09
 削除依頼 投稿する

検討板PartⅠ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46500/
検討板PartⅡ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46400/

住民板PartⅠ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/


所在地:千葉県四街道市鹿渡字熊谷台934番地(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2011-02-10 16:57:21

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール PartⅢ

251: 匿名 
[2011-05-17 00:06:23]
総会の資料を見る限り、残り1割位かと。
252: 購入検討中さん 
[2011-05-17 13:25:26]
何度も営業の方と接しては情報を聞き出していますが一番日当たりのいい南棟は値段設定を高くしすぎたためかなりの空きがあるとのこと。
モデルルームを夏前に締めるため残り100以上を値段交渉に応じながら捌いていかなくてはいけないとのこと。
私は南棟で前向きに検討しています。
今では値引きやオプションが100万つくため値段には納得しています。
皆さんも前向きに検討してもらいたいです。
なかなかいいマンションだと思うのですが。
253: 物件比較中さん 
[2011-05-17 14:25:56]
えー、営業さん、まだ100以上あるって言ってました?
物件概要の65戸というのは何なのでしょう・・・

254: 入居中さん 
[2011-05-17 15:49:39]
私が連休前に聞いた話では110位でしたよ。でも連休中は見にきている方も多く、購入された方もいると聞いているので100はきったかと勝手に(!)思っています。いずれにせよ、早く完売してほしいものですね。是非プラーサへ。
255: 匿名さん 
[2011-05-17 19:14:31]
営業さんたちの自作自演に見える。
256: 匿名 
[2011-05-17 23:11:24]
実際はどうかわからないけど、正確に教えてくれたらいいのにな。検討中の方からすれば残りの戸数も気になるとこだと思います。販売側としても戦略的なものがあるのかもしれませんけど。
257: 匿名さん 
[2011-05-19 08:50:27]
つくばエクスプレス沿線にプロパストの物件で100平米超のものが以前あった。そこも共有施設は満載だったけど、なかなか売れなくて、最終価格は2000万以下だったぽい。
この残り戸数でこれ以上安くするのは厳しいと思うけど、このご時世なのでしょうがないかもね・・まあ先ずは体力の続く限り頑張って下さい。
258: 匿名 
[2011-05-19 13:13:04]
どんだけ上から目線…
259: 匿名さん 
[2011-05-22 10:43:57]
完売まであとどのくらい掛かるか?魅力無し。
260: 匿名さん 
[2011-05-22 15:54:04]
まだ悩んでいます。
建物が10~15階くらいまでの物件だったら即決なのに。
20階建ってわりと高層ですよね。
地震多いから・・高層物件になればなるほど途中階にビビできやすいのかなと・・・個人的な意見ですが。
500戸と多いとサービスが行き届かなかったりしないか・・・とか。

まだ残っているようなので焦らずじっくり検討しようと思います。

261: 匿名さん 
[2011-05-27 08:22:34]
悩む必要なし!買わなきゃいいだけ。あと3年後にでも買えばいい。
262: 匿名さん 
[2011-05-27 18:48:20]
購入予定or購入済みのかたは、どのぐらいの値段提示されてますか?私は、約20%割引でしたが、今後2,3カ月のうちでもっと下がりますでしょうか?
263: 匿名さん 
[2011-05-27 20:08:58]
販売が長引きすぎましたね。

もう新築マンションではなく新古マンションなのだから、もっと値引きしてほしいところですね。
264: 匿名さん 
[2011-05-27 20:10:31]
関東では高層物件は少し人気が落ちてきているもよう。
20階建は高層かな。
265: マンション住民さん 
[2011-05-28 11:34:59]
262さん、スゴイ!
良かったですね!
いつ頃購入されたのですか?
オプションもつきました?
266: 匿名さん 
[2011-05-28 23:42:40]
262です。
まだ、購入はしていません。
個人的には、263さんもおっしゃられるように、
もう少し値引きしてほしいところです。
もう、新築ではありませんので・・・
267: 匿名 
[2011-05-29 07:42:04]
確かにもう1年半経ってますしもう少し値引きしてもいいですよね。
アルコープや外側の窓枠や壁も汚れてきてますし、先日の震災で共用部分にヒビもあります。
エントランスも補修しましたし新古物件より状態は悪い気がします。
268: 匿名 
[2011-05-29 17:50:31]
完売するより先に中古出ちゃうかもね。
269: 匿名 
[2011-05-30 00:42:53]
外装はもう新築気分味わえないですよ
部屋もカーテン付けたのかなり経ってからだし間違いなくやけてますよ
270: 匿名 
[2011-05-30 08:00:55]
外壁が白いせいもありますね。かなり汚れてますよね。
271: 匿名 
[2011-05-30 08:32:50]
中古同様だから仕方ない!新築は、定価で買った人たちだけが味わえる

で、なければあまりにも哀れですよ。今の値引き見ると・・・
273: 匿名 
[2011-06-01 21:15:25]
四街道って冠水するんですか!?
都賀じゃなくて?
274: 匿名 
[2011-06-01 22:36:17]
プラーサからモデルルームの方面に行く道路で線路をくぐる道があってそこがつい最近も冠水したって聞きましたね。
275: 匿名 
[2011-06-02 02:59:02]
線路下ですよね?あそこはよく冠水しますよ
でも他にも道があるし販売にはあまり関係ないかと…
確かに大渋滞にはなりますが
276: 入居予定さん 
[2011-06-02 17:51:39]
悩んで悩んで・・・契約しました。
金額交渉もしていましたがやはり一番はマンションを気に入って。
建物がかなりしっかりしている。地震の後だからこそ耐震強度にはこだわりました。夫婦揃って。
生まれも育ちも千葉ですが274さんのいう冠水する場所はあれだけ地上から下るのだから当然。
あれだけ掘り下げていればどこにあっても水は溜まります。
雨の日は通らなければいいだけ。
ここのマンション、地元の友人、ママ友達はみんな買えたら買うのにな~って
憧れていますよ。母の友人も。
もっと地元の方に営業して詳しい内容を説明してあげればいいのに。
営業さんガンバッテ。
周りにもマンションを内覧したい友人はたくさんいます。
四街道は環境も良く住めば都です。
これだけ周辺に公園、病院、大型スーパー、学校が揃い、駅から徒歩7分っていう物件は金額からして妥当で日々の生活を考えてた最高にいい。
決してマンション関係者ではないです。
四街道は今回の地震で被害0。小さい町だからこそ市の運営など住民の意見が通り今までも無駄使いは少ない。
皆さんで四街道を元気にしましょう。
277: 匿名 
[2011-06-02 21:17:23]
あれ、断水や停電した地域あったと聞きましたが…
278: 先住民 
[2011-06-02 21:55:49]
276さん
うれしいこといってくれるね~
時たまここをのぞくと、いやみっぽい書き込みしてる人がいて、やだなと思うことがあるので

276さんみたいな書き込みは、住民にはうれしいです
このマンションのことネガティブなこと書いてる人は
こんなとこでなんのかんの言って何の意味があるんだろ(趣味か?)と
不思議でしょうがない
気に入らなければさっさとどこかへ行けばいいのに…
行くとこないのかな(笑)
279: 匿名 
[2011-06-03 18:37:58]
確かに震災当日、停電した地域はありました
駅周辺と鹿渡みたいです
それでも夜中の3時には復旧しました
プラーサも一時期赤水が出てましたが、直ぐに市からの水の配給があり助かりました
もちろん後日タンク内は清掃済みです
280: 匿名 
[2011-06-10 19:10:55]
ここって1分の力とか宣伝してましたよね。
駅から1分と勘違いしました。
281: 匿名さん 
[2011-06-12 15:31:43]
徒歩7分ですよ。
早足だと5分かからないです。
駅前に銀行やコンビニやファーストフード、弁当屋などもあり、便利ですよ。
レンタルビデオ屋さんも徒歩圏内です。
282: 匿名さん 
[2011-06-13 09:35:09]
住民が検討版に頻繁に来るのは不自然。営業ぽい人多いな。
283: マンション住民さん 
[2011-06-13 11:15:19]
そうですか?
住民ですが住民板と一緒にこちらもよくチェックしてます。
自分のマンションは気になりません?
まあ気に入って買いましたし住むとまた良いところが発見できて、営業さんよりよっぽど詳しいと思います(笑)
284: 匿名 
[2011-06-15 13:07:10]
住民ですが私もよく見ます。
理由は同じです。
マンションのメインエントランスから駅まで信号に引っかからず男性の足だと5分ですね。
うちは一番遠い東棟からエレベーターがすぐに来ず、信号にひっかかり、ベビーカーを押しながらだと15分は楽にかかります。
285: 住民 
[2011-06-22 21:09:36]
最近、住民用掲示板が見られないけど、どこかに移ったのですか?
知ってる人、もしいたら教えて
286: 匿名 
[2011-06-22 23:55:29]
ちゃんと見れますよ
287: 匿名 
[2011-06-23 10:30:40]
住民版は1000超えたので、Ⅲでやっています。
288: 住民 
[2011-06-25 21:30:09]
286,287さん
有り難うございました。前のままだったので、見られなくなっていました。
探して見られるようになりました(なにか、書き込みをめぐって、もめごとでも起きて、
閉鎖されたのか?と、ちょっと心配してました<笑>)
289: 匿名さん 
[2011-06-29 19:04:14]
夏はこの距離ちょっとキツい・・・
290: 匿名さん 
[2011-06-29 20:44:16]
↑でも駅からバスよりきつくないでしょ
291: 匿名 
[2011-06-30 09:57:10]
駅からの距離はまあまあだがこの暑さと風の強い日は辛い…
着いたときのエントランスの涼しさは最高ですが!
292: 匿名さん 
[2011-07-17 15:35:38]
ここ大規模杉。
293: 匿名さん 
[2011-07-17 21:13:53]
それでは小規模にどうぞ。
294: 購入検討中さん 
[2011-07-26 23:20:19]

先日MRを見に行きましたが、残っている部屋が9階以上ということで14階と9階の部屋を勧められました。
私は高いところが苦手なので、通路を歩いている時やバルコニーに出た時は眺めが良いというよりはちょっとした恐怖感が先にきてしまいました。

妻の実家も徒歩圏内だし、真剣に購入を考えていますが、しばらくすれば慣れるものでしょうか?入居済みの方で私のように高いところが苦手で高層階に住んでいらっしゃる方のご意見を聞きたいです。
295: 購入検討中さん 
[2011-07-27 08:20:14]
私も15階以上南棟で検討しています。
営業の方によれば一番お得で今の時期だからこの値段になったと。
何度も見学していますが高層階は気持ちよく車の音など静かでいいと感じましたが、子供のことを考えるともう少し下の階でもと正直思います。
あと値引きはモデルルーム価格ということですがこれ以上無理でしょうか。
296: 物件比較中さん 
[2011-07-27 08:32:58]
いけるよ。
こないだ行った時に月内での契約ならばと更なる値下げ提示されました。
結構ぶっちゃけてくれる営業さんで話してくれましたが千葉県は重要の高い駅(総武線だったら津田沼まで)じゃないと厳しくてこの辺りの立地じゃ会社からも値引きの許可がおりやすい。
もちろん都内勤務が全てでは無いし立地は人それぞれだがリーセールには関係してしまうとのこと。
なのでウチのような千葉市内勤務で今の時期購入はとてもラッキーと本音を良いとこも悪い所も話してくれたので前向き検討中です。
因みに私は高層階でないので>295さんとはかぶらないと思います。
297: 購入検討中さん 
[2011-07-27 10:56:28]
296さん 
貴重な情報ありがとうございます。
もう少し交渉しながら購入を考えたいと思います。
私たち家族には立地は満足していますので入居が楽しみです。
298: 匿名 
[2011-07-28 10:59:05]
お子さんが小さいなら南棟は気を付けて!あの強風は尋常じゃあないですよ
先日も物が落ちてきました
あと車の音は上層階ほどうるさいです
でも1年通して過ごしやすいのは南棟だと思います
299: 匿名さん 
[2011-07-28 11:41:31]
南棟住民です。
確かに時々、すごい強風の日があります。月に1、2回程でしょうか。
それから病院が前なので、救急車がよく通ります。
ドクターヘリも、月に何度か隣の公園に来ます。(窓開けてると、うるさいです。)
そういったマイナス面もありますが、住み心地は良いです。
300: 購入検討中さん 
[2011-07-28 14:40:40]
うちも先日見てきて検討中です。
現在の住まいが総武線沿いなのでここに辿り着きましたが金額的にはとても魅力的ですが立地に悩んでいます。
職場は今は幕張なので四街道というのは苦ではありませんが転勤も十分ありえます。
いくつかマンションも見学しましたがどの不動産も総武線沿線の津田沼までが一番値崩れしにくいというのは共通していましたがなかなか予算的にも迷いどころです。
購入者、検討者の方売ることも考え検討されている方のご意見宜しくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる