前田建設工業株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラーサ・ヴェール PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール PartⅢ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-06-22 18:36:09
 削除依頼 投稿する

検討板PartⅠ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46500/
検討板PartⅡ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46400/

住民板PartⅠ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/


所在地:千葉県四街道市鹿渡字熊谷台934番地(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2011-02-10 16:57:21

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール PartⅢ

1: 匿名さん 
[2011-02-11 13:50:01]
わお。そんなに残ってるの?完売できそう?

コの字でなくタワーにして全室南向きの方が需要あったんじゃ?

四街道だし、駅から距離あるから
将来的に賃貸出してもひと月どのくらいになるのか。
2: 匿名さん 
[2011-02-11 14:31:38]
良くて月¥95000
3: 匿名 
[2011-02-12 00:40:19]
先行購入者が、「仕様がいいから値段に納得した」とか言ってネガレスに対抗してたけど
結局、新築マンションであることと、あぶく銭的な収益を見込んだ価格だったということですよね。
本気になって売りたいとなるとココまで値段が下がるって事を如実に教えてくれるノンフィクションに驚き。
ローンでいうと何年分の差額になるんだろう?
4: 匿名さん 
[2011-02-12 00:50:09]
>3
だいたい今の値引き額は5年間家賃タダ+管理費、修繕費、駐車場サービスといったところでは
5: 匿名 
[2011-02-12 10:52:07]
急いで買った方は損しちゃいましたね…
6: 匿名さん 
[2011-02-12 12:12:30]
賃貸、四街道ならひと月せいぜい5~6万じゃないかな。多分。
7: 匿名さん 
[2011-02-12 12:46:04]
四街道にファミリーマンションレベルの賃貸需要ってある?
四街道がオフィスタウンなら賃貸需要あるかもしれないけど、
せいぜい、学生さんの一人暮らしとかじゃない?
8: 匿名 
[2011-02-12 14:33:24]
四街道はあまり学生の1人暮らしは居ないですね…
都内在住の航空会社の人が、知人が四街道に何人か住んでると聞いた事あります。
高速も近いし、成田空港まで30分で行けるからですかね?
9: 住まいに詳しい人 
[2011-02-12 19:24:18]
数年前印旛村の新築マンションでも賃貸15万だったよ。
その1/3ってことは常識的にないと思うのだが。
まぁ愉快犯の荒らしの書き込みレベルなどこんなもの。
10: 匿名さん 
[2011-02-12 22:11:18]
学生向けの1人暮らしなら駅近でも家賃25000とか3万くらいの賃貸あるからそっちに流れちゃうでしょうね。
四街道って安いですね。
11: 匿名 
[2011-02-12 23:30:23]
昨年末に駅前の大手不動産会社で
聞いてみたら、間取りにもよるけど
相場的には12〜13万て言ってました。
あくまで参考ですが。
12: 匿名さん 
[2011-02-12 23:57:16]
アパートなら新築6万ありますね。
アパートでも普通新築ならもっとするよね。たったの6万で住めるなんて。四街道っていいな~。

http://m.homes.co.jp/chintai/search/
13: 匿名さん 
[2011-02-13 00:14:19]
ここ病院近くていいですね。
14: 入居済み住民さん 
[2011-02-13 00:25:58]
他にもいろいろ揃ってていいですよ
夏には花火も大迫力でみれます
15: 匿名さん 
[2011-02-13 14:12:45]
一階にカフェってどう?
マンションてゴキブリ来ないというメリットがあるのに
飲食店が入っちゃってたらゴキブリ来る可能性がゼロではないでしょ?
内科とか歯医者とか病院だったら良かったな。
16: 匿名さん 
[2011-02-13 14:27:03]
交通量多めのようですが空気はどうですか?
都内に比べたらいいのかな?

車の排気ガスはガソリンを燃やしてるわけだから工場の煙より酷いらしいですよ。
(煙突は規制もあるし、技術が上がっててあまり空気を汚さないように作られていると聞きました。)
17: 匿名さん 
[2011-02-13 14:32:51]
一階に歯医者できたらイイね!
18: 匿名さん 
[2011-02-13 16:20:46]
交通量多いけど空気は大丈夫。
19: 匿名 
[2011-02-13 21:21:37]
まあ隣がヨーカ堂だしゴキブリ位居るでしょ
20: 匿名さん 
[2011-02-13 22:31:40]
ヨーカ堂うんぬんってよりも夏は普通にいろんな昆虫が飛んで来そうですね。
21: 匿名さん 
[2011-02-13 23:39:57]
つくばのガレリアヴェールとものすごくかぶるんですが・・
ネガレスの感じもなんとなく。
22: 匿名さん 
[2011-02-14 02:47:02]
大規模すぎるような気が・・・私は少なめが好み。せめて半分。
23: 匿名さん 
[2011-02-14 06:53:52]
>>22
それは同感ですね。竣工前は購入も検討していたのですが、
建築が進んで大きくなる度に悪い意味での「集合住宅感」をもの凄く感じちゃって。。
マンション自体が集合住宅なのは分かっていますが、ここは規模が大きすぎて。

24: 匿名さん 
[2011-02-14 18:34:06]
ここすごいな。
500万以上値引きしても二割近く残ってるんだ。完成後一年以上経って。

建設代金払ってもらえず、現物支給された前田がかわいそうに思えてきた。
株価も下がったし。
25: 匿名 
[2011-02-14 19:54:10]
いや 完成後一年以上経って二割残ってるから
今年に入って500万以上の大幅値下げをしてるんであって
大幅値引きしても2割残ってるわけではないと思うよ。
まあ苦しい状況なのは間違いないけど・・
26: 匿名 
[2011-02-15 09:29:21]
同感。
先日MR行ったけど値下げしたせいか2割はもうないよ。
希望の部屋がもう売れてしまってたのでパスしましたが。
27: 匿名 
[2011-02-17 22:36:04]
最初の値段設定がそもそも失敗の始まり。
いつ完売するんだろう?
28: 匿名さん 
[2011-02-17 22:45:56]
とりあえず春までに売るだけ売って、残ったのは
ハゲタカ不動産に半値位で売却して
一応名目上完売にするんじゃないんですか。
29: 匿名 
[2011-02-18 07:24:18]
これだけ値引きすればそのウチ完売
するんじゃないですかね。
モデルルームも結構盛況でしたよ。
30: 匿名さん 
[2011-02-18 15:13:42]
都心通勤だけ切り離せば、中々の好条件物件だと思う。

結局のところ、都心感覚の勘違い価格をよつかいどうに持ち込んだのがそもそもの間違い、てか勘違い。
31: 匿名さん 
[2011-02-19 00:28:56]
大規模である
芸能人を広告に
設備多い

に該当するね。
32: 匿名 
[2011-02-19 17:26:46]
旧価格で買った人がバカを見る。
33: 匿名 
[2011-02-19 17:41:56]
市川シャリエ完売‼
四天王いち抜け‼
34: 匿名 
[2011-02-19 17:56:08]
おお すげーシャリエ
35: 匿名さん 
[2011-02-19 18:21:13]
ええ~、シャリエ完売~?
駅から遠いし、間取りもあんまりだと思ってましたが。
36: 匿名 
[2011-02-19 18:26:25]
ここのマンションは四天王とか言われてるけど
四街道というエリアと最初の値付けの失敗、
過剰な供給数(500戸以上)を考えると、
販売1年ちょいで残り1、2割程度に持ってこれたんだから相当いいほうじゃないのってふと思ったりする。
建物そのものは十分魅力あると個人的に思う。
37: 匿名 
[2011-02-19 18:31:42]
販売1年ちょい→竣工1年ちょい に訂正
38: 匿名さん 
[2011-02-20 17:52:30]
ここってどういう意味で四天王?
すみません、初めて聞いたもので。
スッキリしたいので教えてください。
39: 匿名 
[2011-02-20 18:23:50]
悲惨な物件。

ですね。
40: 匿名さん 
[2011-02-20 23:45:42]
売れ残ってるから悲惨て言われるのかもしれないけど、環境や
建物、広さ考えたら、結構よさそうでは。あと安くなってきたことですし。
ま、都内通勤考えたらきついけど。
41: 匿名さん 
[2011-02-21 03:51:52]
その東京から見向きもされないのが一番のネックなのでは。千葉通勤者に的を絞ると、500戸は完全に供給過剰。
42: 匿名 
[2011-02-22 17:11:41]
500は多いですね。
43: 匿名さん 
[2011-02-23 22:26:45]
交通量多いですよね。車の排気ガスどうなのかな。
44: 匿名 
[2011-02-24 09:52:41]
排ガスについてはもう何度も書かれてますね。
そのたび、ここって交通量多いっけ?って思ってしまいます。(ちなみに現地には何度も行っています)
よそから見てると、ここは交通量も空気も全然気にならないレベルなのですが、
私の感覚がおかしいのかな?
45: 入居予定さん 
[2011-02-24 10:23:41]
>43ここで排気ガスやばいなら都内ほとんどアウトだね。
どんな感覚してるかわからないけど山に帰った方がいーね。
46: 匿名 
[2011-02-24 12:28:04]
交通量多いかな?
どちらにお住まいなのかしら…
47: 匿名さん 
[2011-02-24 22:39:47]
ここかユーカリで悩み中。
48: 匿名 
[2011-02-24 23:51:19]
いや~その比較はないでしょう
49: 匿名さん 
[2011-02-25 00:00:06]
ユーカリとプラーサの比較って。
リタイア組か千葉市内勤務なのでしょうね。
羨ましい・・・。
私は日本橋勤務なので船橋住まいの狭い家ですよ。
50: 匿名 
[2011-02-25 00:02:45]
ユーカリと比較できるかな?
ユーカリの物件て都内通勤なら恐ろしく不便な場所じゃないか?
通勤の面だけでなく…
51: 匿名 
[2011-02-25 09:03:52]
ユーカリものんびりした場所でいいですよね。
そんな高くないのに、部屋広いし、温泉もあるし。
都内通勤でないなら、なかなか良いかも。
ただ買い物や病院、その他いろいろ揃ってる面では、こっちがいいかな。

52: 匿名 
[2011-02-25 12:22:41]
温泉使う?
友達とならまだしも、挨拶するだけの住民と裸になってまで入る必要あるのかな。
すごく抵抗あるけど。
53: 匿名 
[2011-02-25 13:44:46]
使わない。
国民性なのか?52同様に
同じマンション内の人間に
裸見られるのは苦痛だよ。

そもそも温泉は旅行で、たまに行くから気持ちよいものじゃないかな。
大きなプールなら、夏場に子供と入るレベルだけど。
54: 匿名さん 
[2011-02-25 14:00:57]
田舎だし安いし
いろいろ付けちゃいました。
って感じだね。
東京育ちのあたしには無理。 周りなんもないっぽいし。
55: 物件比較中さん 
[2011-02-25 14:06:23]
これが総武線沿線の津田沼までにあったら戸数足りんな、絶対。
という事は立地しかないね残る理由。
56: 匿名 
[2011-02-25 17:29:37]
あと値段も
57: 購入検討中さん 
[2011-02-27 01:32:32]
今日見学行ってきました。

他のマンションは一切見てないんでわかりませんが友人とかのマンションとか
と比べても住んでないんで周辺の住み心地とかはなんともですが、建物そのもの
だけで言えば、まあまあと言ったところでしょうか。施設が新しいとは言っても
「最新設備スゲー!!」って感動したわけでもないし、ガックリきたって事も
なかったです。共有施設の充実はわかりましたが使用頻度からすればそんなに
プラス材料でもなかったですね。

という割の価格!四街道で!ビックリしました。モデルルーム以外は相変わらず
定価からのスタート。初見って事を伝えたから今後話し次第で下がって行くのか
わからないですけど、1年以上経っても売れないものを、しかももう中古になり
つつあるものをその価格で勝負しようって魂胆。。

最近見学に行った方どうでしたか?めんどくさい腹の探り合いとかやんないと
いけないもんですかね…。
58: 匿名 
[2011-02-27 03:30:32]
知人も行ったけど、竣工から1年以上経ってるから定価ではなかったみたいだよ…だから迷ってたくらいだし。
というか普通定価なわけないよね。
59: 匿名 
[2011-02-27 10:08:46]
四街道には似合わない物件だと思う。
「田舎に居ながら都会にありそうな物件を疑似体験」という変なコンセプトかも。
60: 匿名さん 
[2011-02-27 13:44:47]
病院が目の前で便利ですよね。
61: 匿名さん 
[2011-02-27 16:16:20]
>>59

笑ったww
62: 匿名 
[2011-02-27 19:22:31]
54は田舎出身が丸見え。

わざわざ東京の人が千葉を見るなら、田舎に魅力を感じるでしょ。

田舎人ほど都会に住みたがる。
63: 匿名 
[2011-02-27 20:48:14]
そうですね。うち七代前まで遡れる江戸っ子だけど、親は近県に土地買って小さな家建てて休みごとに土いじりにいっていたから、自分も千葉に家買うのは嬉しかったですよ。
江戸っ子なんてそんなもんです
64: 匿名さん 
[2011-02-27 21:17:18]
四街道はベッドタウン的ではあるけど、田舎を感じさせるほど自然に溢れているワケじゃないね。
佐倉や成田までくだって、駅徒歩15分とかで初めて田舎感を味わえる。
四街道はただ遠い・・・その印象しかないな。他に何かメリットを感じることが全然ない。
65: 匿名 
[2011-02-27 21:20:16]
四街道って物流ラインの途中にあるだけで、それで?って感じの土地。ホント何もないわ
66: 匿名 
[2011-02-27 21:54:10]
物流ライン?
67: 匿名 
[2011-02-28 07:46:42]
>62
>63

まさにですね。

総武線の主要便利駅や湾岸の人から、時々田舎だ不便だ聞こえますが、

彼らは遠い遠い地から、憧れの華の東京に通うためにそこを選んだので。

昔からの東京人は田舎の緑に憧れるっていい感覚は、一生わからないんですよ。
そもそも便利さを求めてたら千葉県なんか検討しない。
千葉県で羽田何分、東京何分言っている時点で、元田舎人の証です。
68: 匿名さん 
[2011-02-28 08:27:18]
そういうことです
うちは両親とも江戸っ子の家系だったから
よけいです。親なんて夢中になって広い庭に植木植えたりして
喜んで手入れしてましたよ。
なにしろ群馬県の某市に100坪買っても安かったし
1時間くらいでいけたのでちょうどよかった。
3部屋くらいのプレハブたててました。
私も卒論でこもったり、夏休みはほとんどそこでした
69: 匿名 
[2011-02-28 09:01:02]
何でわざわざ江戸時代の話や当時の感覚のしてるの?
今、群馬に居るって事実だけしか伝わってこない

当方、祖先からずっと錦糸町で商売・住居してますが
田舎に行きたいなんて話、身内から聞いたこと全然ないなぁ(笑

都内の大学を受験する親戚に試験前の宿泊や勉強部屋の世話をしてきたって話はよく聞いた。
もちろんプレハブとかではないけど。
70: 匿名さん 
[2011-02-28 09:09:29]
四街道に住むなんてリタイヤ後の話。
派手な残業があったら帰宅出来ても寝る時間なく、また起きて出社しないといけない。
そんな時あの満員電車だけは、悪い冗談にもなりません。
71: 匿名 
[2011-02-28 09:16:40]
我が家はずっと船橋に住んで来ましたが、家族でここが気に入り、検討名中です。
私は田舎が好き、(四街道よりもっとのんびりした所でも)妻は少し行けば百貨店もあるくらいならいい、
と思っているので、ここはちょうどいい感じです。

72: 匿名さん 
[2011-02-28 09:34:19]
田舎人が昔は都会人だったなんて出鱈目だれが言い出したんだろう。
ごく一部の人はそうかもしれないけど、話に無理ありすぎ。
73: 匿名 
[2011-02-28 09:37:09]
>>72
販売関係者だと思います。
今年売れないと、竣工2年目の未入居中古になるから流石に手段を選ばないのでしょう。
74: 匿名 
[2011-02-28 09:42:56]
名も無き中古ブローカーに丸売りされて、驚異的な値崩れする直前じゃん
75: 匿名 
[2011-02-28 12:14:05]
最近の投稿者は妄想が激しいんじゃないか(笑)
販売会社の人間が、今更こんなとこで
コメせんだろ。モデルルーム行ったって
あとで電話もかけてこないよ。ここは。
76: 匿名さん 
[2011-02-28 13:34:51]
錦糸町は一応江戸川の内側だが…。都会ではないよね。あそこを都内っていうのは無理がある。
77: 匿名さん 
[2011-02-28 13:37:18]
>70

勤務地が東京で東京に住めない人たちはそうですね。
勤務地が成田だった場合は逆になりますね。

視野の広さの問題ですが…
78: 匿名さん 
[2011-02-28 13:42:58]
印旛郡市に本気でネガ=「妬み」や「中 傷」「面白半分のひやかし」 してる人って湾岸や葛南の人だよね?内陸ってだけでネガだし、湾岸はポジって書き込みが多いよね。


印旛郡市も有名になったもんだね。

彼らは羽田空港バンザイして、成田空港いらないと唱える千葉県民(非県民?)だもんね。
成田空港まで便利な地域がうらやましくて羽田を基準にしてるけど、結局どこも中途半端な距離で混雑地帯。

そりゃ性格も悪くなりますね~かわいそう。
79: 匿名 
[2011-02-28 13:51:40]
これ以上値下げしないでも売れると思うよ。
残り1割以下だしモデルルーム来てる人最近多い。
確かにここは一度モデルルーム行ったきり電話はかかってこないなあ。
我が家も通勤先が千葉市内だから検討中。
80: 匿名さん 
[2011-02-28 14:39:17]
同じ城東地域でも、住みたい街ランキングで年々順位を急上昇させている「浅草」を筆頭に、
じわじわ人気の上がっている「北千住」「押上・駒形」「亀有・柴又」などに便乗できず、

相変わらず不動の悪いイメージを定着させている「錦糸町・小岩」の人が千葉の印旛地域のネガに必死なんですね。
このまま東へ向かって地盤沈下しないと良いですね。


このような場所を選ぶ人は、都民といっても都会のほうの人たちがもっともっと子育てや環境の豊かな場所を選ぶために買うセカンドハウスですから、千葉県内でしか出身を言えない中途半端な場所に住んでいる人とは価値観が違いますね。
印西や佐倉も同じでしょう。あとは東京への距離に必死ですが、成田に近いのもメリットですね。
81: 匿名 
[2011-02-28 15:47:14]
四街道と錦糸町なら都内勤務の自分は錦糸町をとるかな。
船橋や津田沼よりシタは考えられない。
万一成田勤務なら、成田市内に豪邸建てますがw
とにかく四街道の位置が中途半端かな。ネガではなくて自分動線の中で。
82: 匿名 
[2011-02-28 16:00:47]
    ・クリオ船橋南(南船橋)
    ・グランスイートブルー(千葉みなと)
    ・シャリエ市川(本八幡)
    ・プラーサ・ヴェール(四街道)
    ・ユトリシア(実籾)

他スレからのコピペですが、残念な物件として大変有名のようです。
83: 匿名 
[2011-02-28 16:40:49]
成田は高いから豪邸は建たないよ
84: 匿名 
[2011-02-28 16:46:38]
錦○町、それだけは嫌だ
85: 匿名さん 
[2011-02-28 17:24:41]
ここは「都会のねずみと田舎のねずみ」のスレですか?
86: 匿名 
[2011-02-28 17:49:13]
没街道なんて東京行くのに旅ぢゃん
87: 匿名 
[2011-02-28 18:25:19]
東京たまにしか行かないから別にいい
帰省のときも、成田使うから困らないし
88: 匿名 
[2011-02-28 20:12:49]
そんなに東京って良い?ってーか(笑)
89: 匿名 
[2011-02-28 22:00:47]
確かに東京に行かなきゃならない用事が特にないなあ
買い物なんて千葉周辺で全然不便ないし。
東京は人に会う時くらいかな。
東京東京言う人ほど田舎の人だよなあ
90: 購入検討中さん 
[2011-02-28 23:33:43]
残りあと4割だそうです。
この先どうなることか。。。。
91: 匿名さん 
[2011-02-28 23:41:15]
ワタミあたりに売却して高級老人ホームとしてとして再生だな。
場所は悪くないし通勤とか考えなくてもよい。
92: 匿名 
[2011-02-28 23:52:59]
>>91
それナイス・アイデアですね。
これから、つくば線沿線が新しく若い地域になる反面、
総武本線、内房線、外房線などは高齢化が激しく進んでいきますからね。
93: 匿名 
[2011-03-01 07:01:13]
>90
いつの話かな。
もう1割切ってるけど。
94: 購入検討中さん 
[2011-03-01 07:08:26]
90
四割は昨年の今位の段階
ですね~。
マシであと少しと思われます
95: 匿名 
[2011-03-01 09:55:14]
スゲw 800万ダウンだって。
96: 購入検討中さん 
[2011-03-01 13:26:15]
南棟横を夜車で通っても3割ほどの明かり。
最近マンションルームに行った同僚によると12月から値段を下げ契約が決まってきたものの
まだまだ売れず。
営業マンの話しから部屋は選びたい放題。今では値段も下がり高層階も狙い目。
あと3割ほど空きがあるということだ。
97: 周辺住民さん 
[2011-03-01 16:02:58]
 ↑ 本当に見に行った人?

先日行ったばかりだけど、希望の間取りがほとんどなくなってて、階数妥協するべきか悩んでます。
選び放題ってのはうそでしょ。
ここは近いのでよく見てるけど、だいぶうまって来てる気がするから。
98: 匿名 
[2011-03-01 18:02:08]
97さんの言う通りです。
我が家も希望の間取りがないので迷ってます。
もうほとんど選べません。
最近ウソの書き込みが多く荒れてますね。
どこかのスレから流れてきたのでしょうかねえ。
99: 申込予定さん 
[2011-03-01 18:20:51]
四街道という土地が気に入っている人にとっては
間違いなくよい建物だと思います。
私たちも色々な物件を見て、最終的にこちらのマンションに決めました。
たしかに96さんの言われる通り、夜に南側のマンションの明かりを見ると
まだまだ入居されていないのか?と思ってしまうほど
明かりがついていないですね。
皆さんの気に入った間取りで入居できるといいですね。
100: 購入検討中さん 
[2011-03-01 18:38:44]
年明けからの契約者では、3月、4月で引越し予定の人が結構多いと聞きました。
この春で、だいぶ明かりも増えるのではないでしょうか。

あと、今いるマンション(300戸ほど)は、ずっと空きナシだけど、
別に夜ほとんどの家で照明ついてるって訳でもない。
明かりの数も、そんなにアテにならないのではないのでは。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる