住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-04 17:55:56
 

前スレ(その24):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144701/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-02-10 00:45:38

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その25

21: 匿名さん 
[2011-02-10 14:07:51]
そういうもんなんだ。
変わってるな。
自分が返済していくことが全てで、他なんか気にしている場合じゃないのにね。
22: 匿名さん 
[2011-02-10 14:36:20]
ま、ここに来る固定さん?フラットさん?は変わり者でしょ(笑)
普通の固定さんやフラットさんは、こんなスレに来ないでしょうから。
23: 匿名さん 
[2011-02-10 16:34:27]
5年位前から全期間固定で組んでいたけど、正直このスレが気になっていましたね。

安心を買って高い金利(3%)で払っていたけど、
不景気で年収が下がった時もあり、貯蓄があるし生活は変わらなかったけど、
固定でもリスクはあるんだなと思いました。

変動の人が羨ましかった。
何で固定にしちゃったんだろうって。
変動なのに変動してない。
最初から変動の人の方が元金減ってる。
まあ、当時はここの掲示板でも固定の話ばかりで、
固定がトレンドだったんですけどね。

半分は利息で取られるのでなかなか元金が減らず、
固定でいるのがバカバカしくもなり、今月変動に借り換えました。
最初から3%で借りてるつもりで毎月繰上げして頑張ります。

借り換え後の本音・・・正直「変動は怖くない!!」とは思ってません。
返済率19%、10年以内に優遇入れて3%以上になってしまったら厳しいです。
24: 匿名さん 
[2011-02-10 18:25:25]
○変動金利は怖くない 最近の傾向

時間帯では書込み層が大きく違うため。朝と夜では大都会のように全く違った顔を
見せている。朝の高所得者主婦による上から目線レスは恒例行事であり、低所得者
には気分の悪い時間帯である。

ここの住民は「貧乏人が~」とか「無知の固定は~」など言葉遣いは金利と同じく
最低水準であるが、よそのスレでは「~だと思います」など実は紳士的であるともっぱら。
常識人ですら荒れてしまうこのスレは人の悪い部分を引き出すという意味合いにおいては
「変動金利は怖くない」スレ自体がメンタルヘルスには怖いという側面も。




25: 匿名さん 
[2011-02-10 18:44:18]
何言ってんだ?意味わからねー書き込み。
口汚いのはどっちだ?
26: 匿名 
[2011-02-10 19:16:43]
こんな低レベルな口喧嘩スレッド、住宅コロセウムでやれば?
27: 匿名さん 
[2011-02-10 19:23:03]
私はこのスレ好きですよ。
だって、変動と固定が永遠とどっちが有利か何年も言い合うスレって世界中でもここだけ。(たぶん)
28: 匿名さん 
[2011-02-10 19:26:26]
>>23
>返済率19%、10年以内に優遇入れて3%以上になってしまったら厳しいです。
今まで固定3%だったんですよね。厳しかったですか。
優遇後3%って当分ないと思いますよ。

>最初から3%で借りてるつもりで毎月繰上げして頑張ります。
っていうか「固定3%で借りつづけているつもりで」ですよね。厳しくてもその返済額は維持しましょう。
万一3%(優遇後)以上に上がっても、そのときには前の固定3%よりはかなり元金が減っていますし、軽減で繰り上げていれば約定返済額もかなり下がっているはずですから、極端に言えば4~5%になっても、約定返済額が前の固定3%のときの額を超えることになる可能性は低いですよ。
29: 匿名さん 
[2011-02-10 19:40:10]
ちょっとからかわれただけでレスが伸びる必死さが笑える

しかも固定の方が良いとか言われたわけでもないのに勝手に固定さん・フラットさんとか言ってるし

仮想敵を作って攻めることで自分を正当化したいだけなんでしょうね
30: 匿名さん 
[2011-02-10 20:03:28]
という必死なフラット君でしたとさ。
31: 匿名さん 
[2011-02-10 20:13:17]
このスレで荒らしてるやつもフラットスレで荒らしている奴も同人物のように思えてきたわ
32: 匿名さん 
[2011-02-10 20:22:08]
ものすごい勢いで喰いついてるね。
誰もフラットで借りているとか言ってないのに、相当攻撃的だね。やっぱり一部の自身のない変動で借りてる奴が吠えている風にしか見えん。

おそらく同一人物が別人のふりして連投してる可能性大。
33: 匿名さん 
[2011-02-10 20:40:29]
変動はいつもビクビクしてるから、固定に対して攻撃的になる。
もっとゆとりを持って行きましょうよ、変動さん。
34: 匿名 
[2011-02-10 20:50:27]
なんか溜め息がでるスレになりましたね。またそろそろ削除依頼といきますか…
35: 23 
[2011-02-10 20:54:41]
>>28
子供二人(3歳、6歳)いますが、今の所3%ではやりくり出来ていて、
厳しいという感じではなく、5年で400万だけですが繰上げしました。
今後も3%で借り続けてるつもりで返済します。
36: 28 
[2011-02-10 21:54:46]
>>35
固定3%の返済額に加えて年平均80万繰り上げできるなら、なおのこと変動に借り換えて正解でしたね。
ちなみに35年返済の場合、初年度1.0%、2年目1.2%、3年1.4%・・・というように毎年0.2%ずつ金利が上がり、11年目3%、21年目5%。30年目7%となっても、総返済額は固定3%より低いです。
仮に20年で完済するペースの繰上だとすれば、初年度1.0%、2年目1.35%、3年目1.7%・・・というように毎年0.35%ずつ金利が上がっていって、やっと総返済額が固定3%と同じになります。
37: 匿名さん 
[2011-02-10 22:00:13]
>>34

というよりネタが出尽くしたってことだと思うよ。
そういう意味では変動スレの存在意義が無くなったんだよ。
過去のスレッドを見てる人は色んなリスクに対するケアはしてると思うよ。
38: 匿名さん 
[2011-02-10 22:01:55]
>>33
落ち着いて落ち着いて^^
39: 匿名さん 
[2011-02-11 00:17:13]
3月までに金利が上がらないと1年間変動が0.5安いことがほぼ確定するから
9月フラットSが支えだった固定さんが騒いでるのでは。
40: 匿名さん 
[2011-02-11 00:26:45]
フラットのメリットが語れないのに、わざわざ変動スレまで出張してくる理由が分からない。

欧州も米国も今年は利上げしない腹積もりのようなので、遅れて来るであろう日本の利上げは
再来年以降になりそう。

利上げは通常0.25%づつ効果を確認しながら実施するので、それなりに時間がかかる。
だったら普通、変動を選ぶよね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる