野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔入居予定者限定〕中野ツインマークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 中野
  6. 3丁目
  7. 〔入居予定者限定〕中野ツインマークタワー
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2020-11-25 17:54:35
 削除依頼 投稿する

入居はまだ先ですが購入者専用でお話ししましょう。



仮称スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80000/
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81640/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133786/
パート3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139706/

所在地=東京都中野区中野3-111-90他(地番)
交通=中央線東西線中野駅から徒歩2分
売主=野村不動産、三井不動産レジデンシャル
設計・施工=前田建設工業
管理会社=野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
【中野駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/8215/

[スレ作成日時]2011-02-08 17:22:56

現在の物件
中野ツインマークタワー
中野ツインマークタワー
 
所在地:東京都中野区中野3丁目111-90他(地番)
交通:中央線 中野駅 徒歩2分
総戸数: 234戸

〔入居予定者限定〕中野ツインマークタワー

376: 引越前さん 
[2013-12-16 14:08:14]
2階は売れたみたいですが?
どうなんでしょう?
スーモでなくなっています。
377: 匿名 
[2013-12-19 07:06:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
378: マンション住民さん 
[2014-03-04 13:25:45]
・中野駅周辺まちづくりグランドデザインと再開発エリアの整備
http://www.nakano-central.jp/redevelopment.html



計画では来年のH27年頃完成予定とのこと、

南北通路ができれば、区役所方面へのアクセスがすごくよくなりそうです。
379: マンション住民さん 
[2014-04-19 02:59:29]
一度、お邪魔してみたいです (^^)

中野ツインマークタワー A氏邸
すばらしい景色は見飽きるどころか、眺めるたびに発見があります
http://www.proud-web.jp/proudclub/sumau/1306_nakano/index.html
380: 住民ママさん 
[2014-06-14 05:08:40]
インターホン下に傘下げるなとか管理組合ふざけてる
381: by マンション住民 
[2014-06-24 12:03:55]
傘は私も下げていましたが慌ててやめました。

冷静に考えると、雨水で絨毯が傷んでしまうからですよね。

いつか修繕の際に、絨毯取り替え料とか高額請求されたら私はイヤなので、
今は、ビニールの傘袋に入れてお風呂場まで持って行き、浴室乾燥で乾かしています。
最初は面倒でしたが、慣れてしまうとキレイに乾くので快適です。
382: マンション住民さん 
[2014-07-02 20:37:20]
普通、共有部分なので注意されるのは当然だと思います。
本を返さない人、駐輪代を払わない人、駐輪場まで自転車にのっている人。
もう少し、自覚を持ってほしいものです。

これだけなおらないのでは、防犯カメラでもつけとほうが良いのではないでしょうか。
383: by マンション住民 
[2014-07-03 16:03:10]
No.382さんに同感です。


借りたものは返す
支払うべき代金は支払う
注意喚起されている事には従う


自分は注意されない様に住んでいるつもりですが、
注意されなくても当たり前に出来る住民さんが増える事を願うのみです。

384: マンション住民さん 
[2014-07-03 19:52:57]
>>382,>>383
管理組合ももう少しきびしくしたほうがよいのでは?
1、自転車は登録していなければ、すぐに処理。
2、本も返さない人がなおらなければ撤去。管理費が安くなります。全員が利用しているわけではありません。(本があるか  ら入居した人もいるとは思いますが?)
3、自転車もルールが守れなければ写真や名前を公表したらどうですか。(30歳前後の男性がよくスピードをだして走ってい  ます)
4、共有部分に傘などおくのは、あればすぐに撤去。

一部の人だと思いますが、ルールは守りましょう。
385: by マンション住民 
[2014-07-04 14:58:12]
規則を厳しくすると反発する声もあると思うのですが、
守らない人がいるから規則が厳しくなるわけで・・・。
(守っている人にとっては規則は厳しいとも思いませんが)

集合住宅ですから、住人がルールを守って
住み心地の良いマンションの維持に努めたいですよね。


共有部分の傘と同様、
ベビーカーを玄関前に堂々と置いているお宅もあり呆れ驚きます。


NO.384さんの書き込みにある30歳前後の男性の件もですが、
「自分は良い(許される)」とか勝手な発想やめましょうよ!


ルールを守って住んでいる方が大多数だとは思うので、
一部のルールを守れない方の為に不快な思いをするのは残念でなりません。


386: マンション住民 
[2014-07-06 23:59:54]
程度問題なのではないでしょうか。

傘もインターホン直下に傘立てを大きさの規定を定めれば置いて良いことにすることも検討出来ることではないでしょうか。

以前の第6回ニュースで、夜10時から洗濯機の使用は控えるような注意がありましたが通常使う分には問題ないと思っています。
(実は普通の洗濯機で普通に使用していても響いて五月蝿いと感じている方がいるのかも知れませんが。)
掃除機で床に音を立てる、スピーカーで大きい音を出すのは勿論控えなければならないと思いますが。

本も返さない人がいることが貼り出されていますがもしかすると住民以外の可能性もあると思います。
住民以外が持ち出すのが難しくなるような配置(例えばB1Fの本を置いているスペースだけに本を置いて管理費を減らしそこにゲートを設置して鍵を持っている人でなければ通れないよう制限してそこに監視カメラを設置するとか)を行い、現状ザルになっているのを解決する検討をするのが良いのではないでしょうか。
本の返却がなされない→本を置かなくする、という二元論で片付けるのではなく、先ずは本が勝手に持ち出されなかったり返却がきちんとされる検討を行うべきではないでしょうか。
いきなり本を置かなくする、というのは極端かなと思います。

程度問題で片付けるべきではない、
・未登録自転車
・自転車のルールを守ること
は厳守したり即撤去したりすることは必要だと思います。

あと、皆様ゴミはどのように片付けられていますでしょうか。
缶やペットボトルは洗った後、そのままゴミ箱に捨てていますでしょうか。
ゴミ袋に入れてからゴミ箱に捨てていますでしょうか。燃えるゴミ等と同様にゴミ袋に一旦入れてからゴミ箱に捨てているのですが、実は清掃員の方の手間になっているのかどうか気になっています。
ゴミ捨てルールをもっと整備したり周知して欲しいと個人的に感じています。
387: マンション住民さん 
[2014-07-08 11:50:38]
傘についてですが、やはり共有部分ですので、大きさの規定を設けたとしても傘立て等を置く事は違う気がいたします。
もともと規則を守らずに傘を置かれている方は、傘立ての規定を決められたとしても、その規定等はもっと守らない気もいたしますし・・・。
個人的に、内廊下の空間は何もない状態が素敵で好ましいと思っており、色とりどりな傘が置かれると想像しただけで残念に思います。

もともとの『共有部分に物を置かない』決まりを重んじ、
玄関前(B1・1F)に傘袋を設置し、自室に持ち込む事を促すのはいかがでしょうか? と思いました。
傘袋(ビニール袋)に入れていれば、ベランダに持って行き干す・風呂場で浴室乾燥をするにも家の中は濡れないはずですよね。(マンション内の廊下等も濡れずに済むと思います)

この時期は雨も多いので、「傘問題」はとても気になっております。


本に関しては、NO.386さんのゲート設置案は良いと思います。
実際問題、ゲートや監視カメラの設置には費用が発生すると思うので、
すぐに動き出す事は難しいかもしれませんが、現在、通知されている「本の返却お願い」で、
回収率がどれくらいかを見て頂き、解決策をご検討頂きたいです。


ゴミについてですが、私も気になっておりました。
(NO.386さんご提示ありがとうございます)
私は缶やペットボトルは洗ってからゴミ袋に入れて捨てています。
理由は、洗っても臭いやベタつきが取れなかったり(特に、動物に与える缶詰・コンビーフ缶・トマト缶・ワイン瓶 等)
洗って完全に乾ききっていないゴミを、そのままゴミ箱に入れ汚してしまう事が清掃員さんに申し訳ないと思う気持ちからです。
気になったので今朝のゴミ状況を見てみたのですが、ビール臭のする数本の瓶ビールがビニールに入れて置いてあったり、
ペットボトルはわずかに残液がある状態でそのまま置かれていました。
ビニールに入れられていてもビール臭がするという事は、洗っていない(洗いが足りない)可能性もあるので、
そのままゴミ箱に入っていたら相当臭うと思いますし、残液のあるペットボトルがゴミ箱内でこぼれた場合にはゴミ箱が汚れて、ゴミ箱を清掃して頂くという手間が増えます。

ゴミ箱まで汚してしまい、清掃員さんに洗って頂く等のお手間を省く為には、それぞれの住人さんがビニール袋に入れて捨てられる方が汚れと臭いは出ずに、まだ清掃員さんにお手間も少なく良いのかなと思っております。

「きちんと洗って出しましょう」とゴミ置場に掲示して頂くのも意識が高まり良いと思うのですが、人それぞれ洗い方も程度が異なると思うので、個人的には「洗ってビニールに入れて下さい」のご指示を出して頂ければと思います。


ネガティブな事ばかり書いてしまいましたが、
正面玄関の植栽がスッキリして、外出・帰宅時に清々しい気持ちになっております(*^_^*)


388: マンション住民さん 
[2014-07-14 14:16:00]
最近、同窓生というドラマの中でツインマークが大きくシルエットにうつっているシ-ンを見て嬉しくなりました!
最近中野ロケ多いようですね。
389: マンション住民さん 
[2014-07-15 06:25:25]
同級生は中野全体が舞台のようですね。見てるとテンションアガりますね!

傘は広げて置いてなければあまり気にならないです。廊下に広げて乾かしてる人、通行人に危ないのでやめてくださいねー。車椅子の人にも子供にも危険です。お風呂かバルコニーで飛ばないようにしてお願いします。
玄関ドアわきの傘を引っ掛けられるところは、本来は新聞受けだったと思います。でも、そもそも新聞取っている人が少ないし、取られているよそのお宅では床に配達されてるようなのを見ます。使われてないなら、希望の人には水滴受けや壁の保護を共通のデザインで揃えてもらって、傘や杖立てに使えるといいのかなと思います。
390: 入居済みさん 
[2014-11-06 20:01:19]
上階の子供の騒音毎日うるさすぎる!
何回文句いわれても平然としてる親。
呆れる
391: 入居済みさん 
[2014-11-14 22:54:15]
隣の家、年中子連れで友達が来る。
子供の走る回る音が半端なく響いて
うるさくてたまらないです。
購入して後悔。
392: 匿名さん 
[2014-11-14 23:25:48]
どこでも隣人は選べませんからね。
あとは運次第。。。

393: マンション住民さん 
[2014-11-15 17:09:01]
今のご時世なら、購入価格より高く売れる可能性が高いので、お売りになったら
いかがですか?購入して後悔で、長期にわたるストレスはよくありません。
394: 匿名さん 
[2014-11-16 09:52:47]
高く売れても、新築は今年さらに値上りしてますからね。  都心の築20年以上のマンションが、いいかもしれません。例えば四ツ谷や市ヶ谷あたり。  小さな子供さんがいる家庭は、一般に新築を選ぶ傾向があるようです。 当時、小さな子供さん達も成長しているわけですから。  
397: 匿名 
[2020-11-25 17:54:35]
賃貸物件の空きがありそうで、意外とないんですね。
https://ekichika.site/outline/808/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる