注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高槻の関西不動産販売株式会社はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高槻の関西不動産販売株式会社はどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-26 18:22:48
 削除依頼 投稿する

今、一戸建て購入検討中で、建て売りよりは注文住宅がよいのでい関西不動産販売さんで検討中です。
こちらでお家を建てられた方がいらっしゃいましたら、実際はどうなのか教えてください。

[スレ作成日時]2011-02-07 22:05:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高槻の関西不動産販売株式会社はどうですか?

251: 購入検討中さん 
[2012-10-01 18:21:22]
検討する側にとって、こちらの掲示板では会社選び・家作りに関して一部ですが、冷静になる判断材料を教示して頂いていると思います。
家作りには展示場巡りをはじめ、知識力・情報収集力・判断力など挙げればキリがないくらい相当なエネルギーを使いますよね。

250さんは人を人とも思わない関西不動産さんに影響されてるのか何なのか、信じやすく従順で心貧しく、お上品な方なんですね。それか関西不動産さんにいいように遊ばれたことに気付かず喜んでるだけの人?
気分よく買われたなら、いちいち検討する人が見る掲示板なんかチェックせずに、おとなしく平和に暮らした方がいいと思いますけど。
250さんは気性が荒い性格なのか・・・・・変わった人ですね。
253: 匿名さん 
[2012-10-01 22:49:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました 管理担当】
254: ○部告発!? 
[2012-10-04 13:50:42]
業界関係者の方はご存知の方も多いと思いますが・・・・。
関西は近く組織変更がありますよ。
人事も替わり、社名も変わる(?)。

もしかすると台所事情が悪くて、「会社を潰す⇒社名を変えてやり直す」なんてことも。

これは悪質ないたずらではなく、今後関西で購入を検討されている方への重要な情報ですので削除されませんように。
ご注意あれ!!
255: 匿名さん 
[2012-10-04 16:32:10]
社会経験があったり、そこそこHM業者めぐりをされた方は、HPの会社概要を見れば不審だと気付くはずです(笑)

モラルの無い会社にアフター期待してどうするの?
10年から15年くらい住めるような使い捨ての家。お試しで建てるくらいの感覚でいいんじゃない?

みなさん、HPや広告に惑わされ過ぎです。
あの見栄っ張り加減を見抜けないなんて・・・。

関西なんかで建てて文句言っても半分は施主自身の責任です。
逆に、関西を検討から外した方は見る目があると思うし、よく勉強されてるのでしょう。

256: 匿名 
[2012-10-13 22:59:55]
>関西は近く組織変更がありますよ。
人事も替わり、社名も変わる(?)。
もしかすると台所事情が悪くて、「会社を潰す⇒社名を変えてやり直す」なんてことも。

↑↑↑
関西は潰れる事はないわ。見せ掛けだけの増資もしてる。
拡大はしてるけど、仲介は大して借り入れする必要もないし。
松川町展示場、京口町ビル、城北町ビルは親会社関連のもの。
(ラーメン魁力屋の敷地も親会社のものやったかな?昔、建設部があったとこ)茨木店は賃貸やし。
いつまでも親会社の遺産に甘えてるおんぶに抱っこ状態の会社。関西自体の保有資産は何もない。
ただただチョロチョロ落ちてる安い土地拾って横流しするだけ。お小遣い稼ぎの手数料商売。
建築条件付ばっかりのくせにローコスト建売より低レベルのうさぎ小屋。
分譲地は資産価値なし。
言葉巧みに、さも良い人親切ぶってる関西の真の顔は、どれだけ抜いてる建物かで明らか。
あんな場所あんな建物であの価格・・・(笑)適正な価格じゃないから財務状況は問題ないでしょう(笑)
担当が良い人、良くしてくれたから買うなんて自殺行為に近い。
業者にとって「良い客」とは「扱い易い客」の事。
騙される消費者が多いからいつまでも底辺の業者が同じ事を繰り返す。
客も業者もどっちもレベルが低い。無知や業者任せは罪。
最初は誰でも素人。せめて建築に詳しい第三者に相談しながら進めるべき。

同業者の妬みとか書かれそうやけど、関西みたいな「低韓国脳仲介屋」と一緒にされたない(笑)

257: 匿名さん 
[2012-10-14 17:13:53]
嫌なら買うなや。あ〜?
258: 購入検討中さん 
[2012-10-23 08:13:38]
関西の家がローコスト建て売り以下の理由をできれば知りたいです。
259: 匿名さん 
[2012-10-29 16:39:19]
わかりやすく言うと内装屋が家建ててる感じ。
アーティスト気取りのどこかで見たことあるデザイン。
標準装備が賃貸アパート。
レベル上げたら数十万アップ。
隙間見つけて家を詰め込んだだけの分譲地。

売りに出てる春日町の家見てきたら?
城南中学の近くにラブホみたいな家があるからすぐわかります。
300万くらい値下げしてるけど、もっと下がります。
260: 匿名さん 
[2012-10-30 11:22:23]
営業妨害して楽しいか?
その分安してるからええやないか。

261: 不動産業者さん 
[2012-10-31 12:51:53]
ダイワであれ、積水であれ、不動産関係はどこも似たり寄ったりですよ。
営業は売るのが仕事、利益を上げるのが仕事、そうでなければ設計や事務、そのほかの
社員を路頭に迷わせることになりますから。
売るためなら、媚も売るし、嘘もつく、
売れて利益が入れば、アフターフォローに回す時間より次の客を探すのを優先するのが当たり前
皆さんが相手にしてはるのはそういう世界で生きている人たちだということ。
262: 購入経験者さん 
[2012-11-06 23:47:37]
私は最初から引渡しまで、特に嫌な事なかったですよ~~~
多少、営業さんの連絡ミスや連絡が遅い事はありましたけどね。許容範囲内です。
いい人たちだなーって思ったこともあります。
当たりはずれがあるのかなぁ。
263: 契約白紙さん 
[2012-12-04 07:31:38]
>>260さん

営業妨害も何も!
事実だから仕方ないんじゃないですか?
仮に、事実以外のことがここに書き込まれているとして、
これだけの人の恨みを買うようなことをしてきた結果だと思いますけど。

火の無いところに煙はたちませんからねぇ。

ちなみに私が感じた印象ですが、
社内の雰囲気は大学生のサークルみたいなノリですね。
あと対応も非常に不愉快でした。
264: 匿名さん 
[2012-12-08 15:43:34]
営業妨害?・・・・・・自惚れと勘違いが甚だしいです。
おおよそ半分くらいの書き込みが削除されてる。
マズイこと、恥ずかしいことは削除する。

広告とネットで宣伝してるだけなら、
バイト感覚の窓口御用聞き営業マンの人件費を削除してください。
他の社員の方が路頭に迷わなくて済みます。
役員が社員の足を引っ張ってる会社。
批判じゃなくてアドバイスなんでよろしくvv
265: 匿名さん 
[2012-12-10 15:08:05]
↑末端社員の書き込みなのでスルーで。
266: 匿名さん 
[2012-12-20 12:39:45]
毎月各地で災害が起きてるのに

土砂災害危険区域、萩谷月見台・・・・・・・・・・

行政と不動産屋都合の寂れた開拓地、大和1丁目・・・・・・・

新幹線高架沿い、売れ残り北大樋町・・・・・・・

日吉台は中途半端・・・・・・・・・

桃園町は窓開けれない・・・・・・・

春日町は人権センターが・・・・・・

南摂津は論外・・・・・・・・・・・

いい分譲地ないですか?




267: 匿名 
[2012-12-23 21:26:06]
ぴーちくぱーちく言うなら大手で買えば~(買えるなら~)
騙されたとか意味わからん
気付かないほうが悪い
恨まれるの慣れっこ
善悪とかあるわけない
今更何も怖くないし
お金が全てって知ってるかな?
めちゃ儲かってますよ
268: 匿名さん 
[2012-12-25 10:16:11]
関西不動産販売は、不愉快な会社の一言でかたずけましょう。
269: 匿名さん 
[2012-12-25 15:13:55]
なんだ元社員の愚痴ばかりかよ。

270: 購入経験者さん 
[2012-12-25 21:27:48]
関西不動産販売は定価販売オンリーなので、基本的に高いですね。
価格交渉の通用しない夜の歌舞伎町のような会社でした。
大阪人の私には肌が合いませんでしたが、このような妖しい雰囲気が好きな人もいるでしょうね。



271: 匿名さん 
[2012-12-26 15:14:15]
契約したもん勝ち情弱に付け込む営業姿勢が露骨に見えた。
社長の顔と下衆いしゃべり方はキムチそのもの。
変な匂いしたと思い調べてここ見たらやっぱりな。
声がデカイだけで理解力の遅い体育会系ノリの従業員。
場末のスナックのようなケバケバしい衣装とタチの悪い顔の女店員。
大量採用大量離職の日本人食い物にして喜んでるキムチ企業など中身空っぽで
下衆い人間しか残らんのはどこの業界も同じやろ。
新卒みたいな子もいたけど今の時代こんなとこしか就職口がないんやろね。

なんか価格と家が見合ってないわりには自画自賛してて、関西の自己満足自慰行為にしか見えなかった。
273: 購入検討中さん 
[2013-01-12 15:38:37]
営業マンはとても優しい方なのですが、
みなさんの意見を聞いていると他社さんにしようか迷っています。
契約してからでは遅いんですよね。
275: サラリーマンさん 
[2013-01-13 20:22:29]
確かに関西の営業マンに専門知識を求めても無駄です。
ここは友達感覚で家を一緒に造る感じの会社です。
デザインセンスは最近建った家を見る限り悪くはないとおもいます。
デザイン重視なので、使い勝手はわかりません。
デザイン重視の家づくりをされたい方はいいんじゃないですか?
その代わり地震などの災害にどれだけ強いかは不明です。

276: 匿名さん 
[2013-01-14 01:51:18]
信用できないです。
建物はデザインがいいかもしれませんが、
あんな営業の人から買うと絶対後悔します。
もしかしたら良い営業の人もいるのかもしれませんが。
しかし、なぜ客が入っているのか不思議です。
278: 匿名さん 
[2013-01-22 12:23:31]
関西、凄い叩かれてる~(笑)


叩いてる人って、関西に恨みでもあるのかな?(笑)


自分も関西で検討したけど、ツレがアイディアが全くない名ばかりのコーディネーターでお勧めしないってゆったから辞めたけど…
279: 契約済みさん 
[2013-01-23 01:49:39]
コーディネーターさんは良い方ですよ。
人によって違うんですね。
営業マンも良い方いましたよ。
みなさん当たった人が悪かったんでしょうね。
280: 購入経験者さん 
[2013-01-28 17:33:33]
犯罪スレスレでやってるから、犯罪は侵していないと強気にアホな社員は言いますが
世間一般の人間に見極める力はないと思います。
一度他の不動産と比較するべき。
関西の評判聞いてみて。褒める不動産屋があったらまた教えて下さい
281: サラリーマンさん 
[2013-01-29 20:10:35]
関西不動産で新築建てた人で関西不動産にしてよかったとか、例えばタマホームやアキュラ、ゼロホームと比べてここがよかったので選んだとか、前向きな投稿誰かお願いします。
但し、担当が親切だったとか、たまたま探していた土地が関西不動産だったとかはやめてね。
285: サラリーマンさん 
[2013-02-10 22:01:37]
投稿してから10日以上経ちますが、一個も投稿ないですね。
関西不動産にした人って、結局他と比べずに買った人ばっかりなんでしょうか?
もしそうだとしたら、お馬鹿さんですね?
一生でいちばん高い買い物をそんな買い方するなんて。。。。
286: 匿名さん 
[2013-02-11 20:19:02]
関西って家建てるのに重要な基礎構造、設備の投稿がほとんどない。

愛想がいい、優しい。。。。そんなもんお金のための演技でしょう。もちろん。

関西と打ち合わせする時はICレコーダー持参した方がいいです。

無ければスマホでICレコーダーアプリもありますから。

皆さんおバカさんじゃなくて良い人過ぎるのでは???

事務所ではお客さんの陰口で大笑いしてます。。。

287: 匿名さん 
[2013-02-11 20:45:34]
285さん、間の数字見てますか?お馬鹿さんではなく、
関西の忠告や、悪態をつく社員の書き込みを削除して都合の悪い事を
隠蔽してるんですよ。
気をつけてお買い物して下さい。本当に引っかかってしまったら、
骨の髄まで、お金を吸い取られますよ。
288: 匿名さん 
[2013-02-15 03:07:24]
潰れないんでしょうか。
こんなにたくさんのことを指摘されているのにここで決める人は
何がよくて決めるんでしょう。
ここまでお客、他社に嫌われる会社ないです。
290: 匿名さん 
[2013-02-18 21:50:09]
お金持ちの、お父様、お母様のお金があるので潰れませ〜ん
貧乏人の気持ちなんか分かりません、私たちはお金第一主義
291: 匿名さん 
[2013-02-19 01:36:22]
スレが消えてますけど何が書いてあったんですか?
今検討しているんですけど皆さんどのような理由でここを外したんですか?
物件がよくてもここでは買わない方がいいんでしょうか?
接客も良いので。
292: サラリーマンさん 
[2013-02-21 19:37:34]
コーモドカーサのブログいつも楽しみに拝見させてもらってます。
でも、ここの従業員は社会人としての文章をもっと勉強した方がよいと思います。
皆さん大卒のようですがバカ大卒がすぐばれるほどのとても酷い文章力です。
ある程度の学力のある人なら、せっかく契約考えていても従業員の頭の程度に不安を抱き、辞めてしまうのでは?
293: 契約済みさん 
[2013-02-27 23:35:01]
現在設計中です。
松川のモデルハウスを見学して決めました。

トータルとして、とても一生懸命対応してくれています。正直、うちはすべての工程において注文が多いですが、いやな顔一つせず、いろいろ調べてくれたりします。
また、向こうのミスで金額に関わる間違いなどがあったときも、きちんと謝罪してもらい、誠意ある対応をしてくれました。
正直、担当の人たちが若いので少し頼りないときもありますが、個人的には昔のやり方に固執した、微妙なセンスの中堅業者より、やりやすいです。うちはいわゆる大手でたてるような予算もなし、建築家を雇ってたてるような余裕もない中で、関西さんの松川モデルの家は、予算内で建てられ、センスも合っていると感じています。
295: 契約済みさん 
[2013-02-28 08:17:07]
No.294さん。
何があったかは知りませんが、それは残念でしたね。大きな買い物ですから、不本意な結果になると、辛いですよね。私もこれから建設なので、気をつけます。設計までは、私も色々調べられますが、実際の建物となるとわからないことだらけなので、何か気をつけることあれば是非ご教授ください!
296: 匿名さん 
[2013-03-01 23:15:36]
293さん、教えて下さい
現在タマホームの長期優良住宅を検討してます。
モデルハウスを見て購入を決めたとありますが、やはり長期優良住宅ですか?
今はどこも大体はそうらしいですし、確定申告時の還付金の上限も増えるみたいですし、
固定資産税も2年間半額らしいです。
耐震性能も高く、気密性能、断熱性も良いとの事です。
因みに建物の価格は35坪、自由設計で1700万でした、ソーラーパネルも付いてです!!

長期優良住宅について、固定資産税についての説明とかもされましたか?
自由設計なら高いとか思ってましたが、工務店の価格はいかほどでしょうか?
教えて下さい
297: 契約済みさん 
[2013-03-02 01:00:53]
No.296さん。
スミマセン、私の回答はあまり役にたたないかと思いますが、一応ご参考までに。
結論から言って、関西さんに初めて話をしに行った時から、自分としては長期優良住宅を建てるつもりはないと伝えたので、私の家は長期優良住宅ではありません。モデルハウスも違うと思います。
長期優良にしなかった理由ですが、正直、知人に相談したりネットで調べたりしたレベルでの結論なので、参考にならないと思うのですが…
結局コストがあがり、No.296さんが気にしておられる控除等も、我が家に関してはあまり大きなメリットにはならず、一番気になったのが優良住宅の認定を維持するために将来的にメンテナンスが必要でそれを怠ると優良住宅の認定を剥奪されるらしく、そうなると資産としての評価額が下がるそうで。
あと、間取り等にも若干制約が出るらしく、我が家はあまり広い土地ではないので制限の為に間取りが狭くなるのはイヤだったんです。
あと、ほかにも細々あったんですが、正直優良住宅にしないと決めてから、もうだいぶ内容を忘れてしまいました…。
何にでもメリット、デメリットあると思うのですが、No.296さんにとってベストな条件、施工会社が見つかるといいですね!
298: 匿名さん 
[2013-03-02 10:38:42]
296さん 297さん

私が以前、関西で検討していた時の話です。

当時住宅エコポイントがありました。
関西からはエコポイントは勧めてきませんでした。
というか話はしてこなかったです。
こちらから質問すると初期コストがかかると言われました。
(断熱材がたくさん必要等々・・・)
他の会社に聞くとエコポイント対象の家は当たり前でした。

結局、関西はコストをかけずに利益を稼ぎたいのが伝わってきたのでやめました。

まぁ上の理由だけでやめたわけではありませんが・・。
299: ビギナーさん 
[2013-03-02 19:59:42]
タマホームって(笑)
300: 住まいに詳しい人 
[2013-03-02 20:48:38]
298さんのおっしゃる内容が関西の体質を表しています。
私も以前、関西で検討して長期優良の話を社長にしたことがありました。
その時の答えは、「メリットなし」ということだけでした。
家の構造部材の特色も説明されず、コーディネーターらとの間取りの話ばかりでした。
ここは不動産屋だなあと感じました。
私は間取りよりも、構造部材にこだわる大工工務店の小林工務店やバーナホームなどの地場公務店の方が信頼できると思い、関西は辞めました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる