注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高槻の関西不動産販売株式会社はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高槻の関西不動産販売株式会社はどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-26 18:22:48
 削除依頼 投稿する

今、一戸建て購入検討中で、建て売りよりは注文住宅がよいのでい関西不動産販売さんで検討中です。
こちらでお家を建てられた方がいらっしゃいましたら、実際はどうなのか教えてください。

[スレ作成日時]2011-02-07 22:05:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高槻の関西不動産販売株式会社はどうですか?

405: サラリーマンさん 
[2013-07-07 10:40:23]
契約済212さんお元気ですか?
近況何かないですか?
by 対極のサラリーマンより
406: 契約済212 
[2013-07-11 22:31:27]
サラリーマンお久しぶりです(^-^)
はい、元気です!!
投稿は自粛しておりました。
無事建築も進み、もうすぐ完成予定です。
他を知らないので、比較の仕様が無いですが、
大工さん他工事関係者の方々は暑い中頑張ってくださっていてありがたいです。
関西の工事担当者とのコミュニケーションもとても良好なようで安心しました。
設計段階では、大小の問題、トラブルは確かにありました。でも、多分それらは他で建てても、同じかなと今となっては思います。
ここに書くと荒れるし、擁護派の方にも怒られ反省し、控えておりましたが、本当に気になる方はサラリーマンさんのように声をかけてくださるんじゃないかと思ってました。
まだ住んでないのであんまり役立つコメントできませんが、近く引っ越しするので、真夏の家の実態でもまた投稿させていただきます。ガルバン屋根の暑さや、
真南のLow-eガラスの実際の効果など、自分自身気になりますしね(⌒-⌒; )

407: 契約済212 
[2013-07-11 22:33:37]
すみません。
サラリーマンさん。「さん」が、抜けてました(~_~;)
408: サラリーマンさん 
[2013-07-12 21:54:50]
契約済212さん 近況報告ありがとうございます。
投稿ないのは、宣言されていた自粛だけではなく、「関西に頼んで失敗した!!」「ドブに大金を捨てた!!」と嘆いていらっしゃるのかな?とほんの少しだけですが心配しておりました。
でも工事が順調ならとりあえずは良かったですね。(^_^)
ガラスlow-Eにされたんですね。良い選択と思いますよ。
これからはlow-Eが標準といっても過言ではないと思います。
一条工務店までの高いQ値C値にこだわらない方でもある程度の断熱性は必要と思います。
あとは気密性をどう考えるかですが。。。。。。




409: サラリーマンさん 
[2013-07-12 21:56:22]
Low-eでしたっけ?
410: 契約済212 
[2013-07-13 01:17:51]
ご心配いただきありがとうございます。
少し、期待されている方もいるでしょうね(笑)
上棟までは本当に色々ありました。
批判派の方のいわんとすることもわからないでもないと思うことも…(~_~;)
これぐらいのアイディア、顧客からじゃなくて先に提案して欲しかったなとか。
以前どなたかが書いてらっしゃったのですが、打ち合わせの当日になって数日前に判明してたであろう問題を言ってきたり(汗)
でも、これらは前にも書きましたが、どこででも大なり小なりあるかなと。
low-eは南の窓だけです。残念ながら。
全部標準でついてたらいいですね。
因みに大工さんは、
「昨今の気密性の高すぎるのもいかがなもんかねと思うよ」と言ってました。
411: サラリーマンさん 
[2013-07-30 20:45:12]
シャキーーーーーーン だって
412: 匿名さん 
[2013-09-30 15:03:47]
本社の割には、何だあれ?
物流センターかと思って通り過ぎてしまった。
やはり幕下は横綱には勝てなかった。
413: 不動産業者さん 
[2013-10-06 10:17:09]
どこが横綱?
414: 匿名さん 
[2013-10-08 02:40:33]
ここの会社対応わるすぎ。。とくに男
416: サラリーマンさん 
[2013-10-12 21:20:48]
投稿復活してきましたね。 祝!!
不動産屋で宅建持ってない人は結構多いんだよ。
宅建も取れないような低い学力レベルの、何とか学院とか学園とかを卒業した大学生は山ほどいるよ。
しかし、むしろやり手の不動産屋ほど学力は低くてホルダーでなかったりする。
不動産屋は家を売ってなんぼだからね。学力高くても嫌われる人より馬鹿でお調子者でも人から好かれる人が成功したりするんだなこれが。。。
関関同立クラスの大学を卒業して宅建資格持ってても、家一軒売ることもできず辞めて行く人も結構多いんだよね。
まあ殿様商売できるようなハウスメーカー関連などの大手は逆に箔をつけなくちゃならんので資格は必須ですが。。。
でも、ここの会社の社員のブログはひどいね!!
教養ないだけでなく、仕事に取り組む姿勢としてもいい加減な印象を受けます。
実は私はここと契約していたことがあったけど、ここのブログを読んで契約を辞めました。
でも、ここの勢力図が拡大しているのは事実なので、どんな人が買っているのか興味を持っています。

417: 匿名さん 
[2013-10-19 20:50:22]
私もここの会社のやり方に驚き契約やめました。
同時契約絶対でした。行政にも確認し報告致しました。
違法。
契約したら手付金など戻ってこないとゆわれました。
418: 匿名さん 
[2013-12-10 15:44:44]
私も417さんと同じく。高槻市役所でたまに行われる弁護士さんの無料相談で
相談しました。関西不動産は前にも同じような手口をしていたみたいです。
行政に通報しても、注意くらいしかしないみたいですね。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
420: 購入検討中さん 
[2014-01-25 00:48:42]
ここで延べ床面積50坪以上の上物建てた人いませんか?
422: 契約済 
[2014-08-08 19:25:16]
ついに着工がはじまりました。

関西のことをネットで調べているうちにここにたどり着き、ぼろくそに書かれていたので契約まで本当に迷いました。これから住宅が完成するまで、まだまだ不安感はぬぐえませんが、これまで関わった方は基本的に親切で、今のところは本当に一生懸命やってくれています。

やはり人間同士のやりとりですから、確かにこれまでいろいろ衝突はありました。こちらはその都度不満があれば、ぶつけるようにしてきましたし、先方にはその都度誠意のある対応をしていただくことで、私達は信頼関係を築けたように思います。ネットで評判が悪いことも言いました。普通の会社ですよ。

おうちが完成するのを本当に楽しみにしています。
423: 通りすがり 
[2014-08-09 10:47:29]
>>422さん
無事に良い家が建ちますように。
424: 購入検討中さん 
[2014-08-29 09:35:57]
422さん教えて下さい
関西不動産は坪単価が高いと書き込みがありましたが、
契約時、坪単価はいくらぐらいでしたか?
425: 入居済み住民さん 
[2014-09-12 23:14:27]
営業の対応が最低です。本当にいい顔は契約まで。
きっと建てた後に問題が起こりその時の対応に心から後悔します
426: 契約済 
[2014-09-23 16:52:28]
通りすがりさん:ありがとうございます。今のところ順調ですよ。

購入検討中さん:契約時の坪単価は60万です(外構やカーテン、空調、電気、オプションは含んでいませんが。)。ここで住宅を建てるにはいろいろな手段・方法がありますから相談されたら良いです。もともとはハウスメーカーでの建築を検討していましたが予算オーバーになってしまったので、こちらで提案いただいたところで建築してます。非常に親切、まじめな工務店で、信頼しています。

入居済み住人さん:対応が良くない方もおられるのは何となくわかります。そのような方を寄せ付けない対応をしました。
427: kitty 
[2014-10-05 22:24:38]
設計打ち合わせを終えました。
土地の金額も他社と比較しても相場でした。
建物も私の好みでしたので満足です。
設計士にもよると思いますが。
他の方がおっしゃっているように営業さんは今一つですね。
土地の紹介時はよかったですけどね。
しかし営業さんとはお金のやり取り時だけなので気にはしていませんよいうか
あきらめました。
設計士とコーディネーターさんと息があえば、よい家が出来上がると
思っています。
しかし営業さんはもう少し質をあげるべきですね。
すれ違っても挨拶なかったですよ。
それが店長さんだったので驚きです。。。
人としてもよくないですね。
428: 入居済み住民さん 
[2014-10-19 20:58:13]
コーディネーターも最悪ですよ。いろいろと間違えられ、もめました。謝るのも、なかなか謝ってこないです。悪い事してないと思ってるんでしょうね。ご近所の皆さんも、いろいろともめてました。 関西不動産ではなく、どこか工務店に頼みやってもらったほうが、イライラと不安感は無くなると思います。井口台は特に最悪です。大金をどぶに捨てたと思ってもいい方なら別ですが…。 私は家に住みながら、後悔してる人間です。
429: 住まいに詳しい人 
[2014-11-05 19:35:34]
>>428
皆さまの大切な大金が本店の駐車場にズラリと並んだ幹部の高級車に化けてる訳ですね。。
御愁傷様です。。
430: 住人 
[2014-11-09 16:15:39]
井口台に住み始めての感想です。
なんと言ったらいいのでしょうか。陸の孤島に住む感じで、周辺の暮らしから切り離されてるようです。
営業マンは「もうすぐ完売予定です」と言ってましたが、7~8割くらいがまだまだ空き地のままです。この先どうなることやら・・・・・・・
打ち合わせの時は、コーディネーターと設計士の妄想の押し付けと自己満足の相手が面倒でした。普通のことなのにいちいち相槌を打たないといけなくて。

本店にズラリと並んだ高級車と書かれてますが・・・そうですか?
あれ中古、中古ですよ。法人ですからリースもあるでしょうね。
GSやセルシオを中古で買って見せ付けるような会社です。
本人たちはカッコイイとでも思ってるのでしょう。

ご近所さんの話も含めると口ばっかりで全体的にルーズな会社です。
その場しのぎの嘘も多かったですし。
「ありがとうより、これからも」なんて微塵も思いませんでした。
まっその程度の会社さんです。
432: 住まいに詳しい人 
[2014-11-11 18:18:51]
>>430
マセラティ、アウディ、ポルシェ、クーパ、LS
などなど知らないですかw
433: 購入経験者さん 
[2014-11-20 17:45:45]
この会社は、トラブルの後の開き直りが本当に驚きなのですが、上席の人間が謝罪はおろか、何らフォローすることなく現場任せにしているのが信じられませんでした(その点では、現場の人間も可哀想な気がしました)。営業の人間の質が相当に悪いのも問題ですが、それよりも「たまたまいい加減な人間にあたった」などの社員の個人的資質の問題ではなく、企業体質が根本的におかしい会社だと思います。二度と関わりたくないです。どうしても彼らと関わりたい方は、携帯の録音機能でもよいので、商談内容のすべてを証拠として保存しておくべきです。後で彼らと争う際に助けられることになります。もっとも、それでも開き直るのが彼らの凄まじいところですが。。

私は仲介で彼らと関わってしまったのですが、仲介であれば専属専任媒介でもない限りは、絶対に他の業者を窓口とした方がよいです。なお、2年前、私が世話になった(トラブルに巻き込まれた)営業2名および宅建主任者1名は昨年までに全員退職済みでした(笑)。
434: MIKI 
[2014-12-22 15:28:43]
レスを見て青ざめましたが、思い切って契約しました。
今のところ大きなトラブルはないですが、
営業は頼りないし、コーディネーターは言うことがコロコロ変わる。
社内の連携もとれていない。

部材などの持ち込みについても都合の悪いものは持ち込みOK。
それなりの値段のするものはNGといわれる。
OKがNGになったりもする。


435: 購入経験者さん 
[2015-01-09 00:14:39]
騙されたまま、気づかないままの方が嫌な思いをせず幸せなケースも多いかもしれませんが、それでも老婆心ながら関西不動産販売との全ての会話はたとえ電話であっても録音されておくことを強く進言致します。営業であってもコーディネーターであってもです。

これから少しでも疑問に思うことがあれば、
ないがしろになされたり、諦めることなく闘って下さい。

私は現在、法的に争っている最中なので詳細は記せませんが、決着が着けば公益に資する範囲で内容はお伝えしたいと思います。

ただでさえ家を建てるまでの過程(新築後も)大変ですが、あらゆる選択肢をご検討の上、最善を尽くして下さい。
436: 建築中 
[2015-01-13 09:52:50]
現場監督さんは無いですね。

担当に分かります。夏祭りの親切さに騙された…建て終わるまで担当変えれないのかな…

【一部テキストを削除しました。管理担当】
437: 契約済 
[2015-01-13 14:55:06]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
438: 契約迷い中 [男性 30代] 
[2015-01-14 17:26:57]
>>436
なぜでしょう?
439: 通りすがり 
[2015-01-15 11:18:51]
個人が特定されるような書き込みは、いかがなものでしょうか・・・
440: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-01-26 22:36:56]
ずいぶんな評判なので、実際に契約して入居し、満足している者からの意見も書いておきます。実際に住み始めて1年と数ヶ月になりますが、特に問題ありません。契約前はネットの情報に惑わされましたが、それより何より実際に数社のモデルハウスを見た中で1番いいなと思ったのでここに決めました。やらしい不動産屋は、関西不動産のネットでの評判が良くないのでやめた方がいいとか言って来ましたが無視しました。経験の浅いスタッフの人が担当だったのでちょっと心配になりましたが、そんなことは小さな問題。要は土地、建物の価格、質です。実際に住んでみて、正しい選択をしたなと感じます。関西不動産さんに注文をつけるとすれば、細かなアフターフォローですね。忙しいんだろうけど、そこをもっとがんばってくれたら、株はもっと上がる。
441: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-16 13:34:41]
ココは絶対にやめた方がいいと思います。
担当者のスキル不足もさることながら上司の指導も最低レベルです。何名かの口コミに会話を録音とありますが謝罪もせず開き直ります。関わらない方が時間的にも精神衛生上もいいと思います。私の場合は購入申し込みもし、契約日を設定する段階までいきましたが流れました。勝手に物件をリリースして、契約をオジャンにされました。説明を求めると謝罪する訳でもなくヒョットコみたいな顔で首をかしげていました。しかも価格があがれば再交渉できるとか意味不明の答弁です。不動産購入という人生の節目を軽視する業者です。絶対に許せません。
442: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-10 13:46:25]
検討中ですが、ここの営業の男性さん…
ちょっと営業マンとは思えない言葉遣い。
内容は理解できるものの、あまりにも上から目線です。
一気に冷めてしまいました。
443: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-06-09 18:38:19]
最悪な会社! 最初に建てた家の事を何も考えず設計していくので、窓と窓の位置はかぶる、換気扇の排気口は洗面所、階段 、キッチンとかぶり夏は窓を開けていられない状態です。何が自由設計かわからないです。こんな設計でお金を払うなんて、バカらしいし、もったいなかったと後悔ばかりしてます。
444: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-07-12 22:27:04]
いろんなことが書かれていてびっくりです。
確かに営業の対応はよくありませんでした。しかし、営業以外はしっかりしていて親切でしたので立派な家が建ち満足しています。
営業は売って終わりみたいですね。本来は違うはずなんですが。やはり営業が窓口になるべきなんですよ。その方がお客はやりやすいはずです。現場に携わる人が窓口だと気を使います。

この程度の会社規模でここまで書かれるということは何かあるんでしょうね。
今のうちに変わらないとまずい気がしますね。
ただ書かれただけで終わらないように書かれた内容は真摯に受け止めるべきです。
445: 住まいに詳しい人 [男性 30代] 
[2015-08-30 20:28:49]
そこはやめた方がいいですよ
446: (・・;) 
[2015-09-04 22:20:20]
>>445
モデルルーム見学に行き営業マンも気に入りました。しかしこのスレでの酷評が多く戸惑っています。
なぜですか?
447: 購入検討中でした 
[2015-09-28 21:29:35]
何件か内見に連れて行ってもらいましたが、営業男性の出で立ちが営業職とは思えないほどブランドずくめでドン引きでした。
ヴィトンの靴にベルト、ネクタイ、鞄もだったかな。スーツは光沢感のあるテカテカした生地やベロアのような生地で、高級スーツなのかもしれませんが下品極まりないものでした。
もちろん個人のファッションにとやかく言うつもりはありません。でも毎回そんな感じの出で立ちなので、営業として客からどう見られているか考えているのか疑問に思いました。

関西不動産販売の会社の駐車場にはマセラティやレクサスが並び、営業マンは全身ブランド男。
さぞ儲かっているのでしょうが、私は購入意欲が湧くどころか、営業トークさえ耳に入ってきませんでした。

たまたまハズレを引いただけで、他の営業さんはまともなのかもしれませんね。
449: 匿名 
[2015-12-07 13:29:43]
>>101
床しっかりしてたよ~♪
450: 匿名さん 
[2015-12-07 20:45:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる