注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高槻の関西不動産販売株式会社はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高槻の関西不動産販売株式会社はどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-18 11:20:36
 削除依頼 投稿する

今、一戸建て購入検討中で、建て売りよりは注文住宅がよいのでい関西不動産販売さんで検討中です。
こちらでお家を建てられた方がいらっしゃいましたら、実際はどうなのか教えてください。

[スレ作成日時]2011-02-07 22:05:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高槻の関西不動産販売株式会社はどうですか?

1: 購入検討中さん 
[2011-02-08 21:48:30]
わたしもこちらで購入を検討しています。
設立は平成17年、社長はじめ全て20代~30代の若い会社です。営業さんも軽い感じです。
建物の坪単価が45万円と安すぎるところが気になっておりますが、大丈夫でしょうか?
設計費用は60万円かかるそうです。
どなたかご教示ください。
2: 匿名 
[2011-02-10 21:56:02]
スレ立てたものです。
私も同じように、営業の方は決して感じが悪いわけでは無いのですが少し軽い感じがするところと、建物の坪単価が安いので建物自体のグレードがどうなのか気になっています。
もし既に購入済みの方がおられましたら、住み心地等をお聞かせいただけたらと思っています。
3: 匿名 
[2011-03-02 23:02:07]
周りで家を検討している人が何人かいてたので、
こちらの会社の話題が出ることもありましたが、
それぞれ別の営業さんなのに、どの人の話でも
対応がイマイチな感じです。

皆、一度は検討、もしくは声かけしたけど、
結局別のメーカーで建てた、というパターンです。
ちなみに私も検討から外しました。

愛想と雰囲気は感じ良いんですけどね。
4: 匿名さん 
[2011-05-06 17:02:11]
対応がイマイチと書き込みがりありましたが
具体的にどうイマイチなんでしょうか?
「軽い」と言うだけでは・・・どこの会社も若いと同じだと思うのですが。

5: 申込予定さん 
[2011-05-19 12:51:24]
私もこちらで購入、建設予定です。

住宅展示場で、ミサワホームさんにお話を伺うと

ミサワホーム、住友林業、積水ハイム等のハウスメーカー大手で、坪単価60万円から70万円くらい
一条工務店等の中堅クラスで、坪単価55万から65万円くらい
アキュラホーム等のビルダーと言われるクラスで45万円から55万円くらい

とお聞きしました。

逆に、建築条件付の住宅での坪単価60万円が高すぎるのではないかと思っています。
6: 匿名 
[2011-07-23 16:47:46]
関西不動産販売さんは、かなり手口が荒いという気がします。最近は、100坪強の古い家付き土地を買い、三分割して売るパターンが多いです。回りの住環境を乱しまくりで、近隣の住民の反感を買いまくりでも構いません。そのような反感だらけのところに住むことになるお客さんのことも考えていません。自社の利益が一番ですから。
7: 匿名さん 
[2011-07-23 17:29:18]
そういうニーズがあるってことですよ。
9: 匿名さん 
[2011-07-26 19:24:41]
実際にそこを購入して住む人がありがとうと言ってくれれば商売になる。マンションだってそうでしょ。マンションが建ったら北の住人は日当たりわるくなり文句を言うが、合法に立っていれば仕方がないわけでしょ?まぁ文句を言いたくなるお気持ちはわかりますけどね。
13: 匿名はん 
[2011-08-25 15:40:43]
現在、近くで家を解体し建てている家を見ていると私だったら
住みたくないですね 又近隣に住む方の評判もいまいちだし。
14: 匿名さん 
[2011-09-02 17:37:13]
>100坪強の古い家付き土地を買い、三分割して売るパターンが多いです。

どこでもやってる事だと思いますが・・・
周りの住環境を乱すの意味がわかりません。新しい家が建ち町並みがキレイになるとの
発想はできないでしょうか?
古くから住んでいる方は新しく入ってくる方をすぐ受け入れる事もできず
文句言う。
まっ、どのエリアでも同じですが。


>近所で評判が悪い。

近所ってww
せいぜい2~3軒隣での評判ではないんでしょうか?
何かされました?


>近くで家を解体し建てている家を見ていると私だったら住みたくないですね

何を見て住みたくないんでしょう??
具体的に教えてください。


31: ご近所さん 
[2011-10-12 11:47:54]
関西不動産販売株式会社さんの挨拶があり、現在、我が家の隣に新築建設中です。

今年のひどい台風の翌日、ドロドロの地盤の時に基礎を打ちました。こんな日でも基礎を打つんだぁ、工期が遅れているのかなぁ、でも、ひどい…と思いました。施主さんが挨拶に来ていれば、お知らせも出来ますが…(いらぬ世話ですね)

ここは第一低層住宅で、以前は70坪?(不確かですみません)以下の土地はダメという地域協定がありましたが、
昨今の日本経済状況から?か、平成11年頃(これも不確かですスミマセン)その協定は無くなり、どんどん分筆(土地を割っていく)されて、家が建つようになって来ています。

先の建設中の土地もそうです。2つに分筆されました。分筆されなければ問題は起こりませんでしたが、狭い土地に家を建てるとなると、ギリギリの建物を建てるケースが大半です。

隣と言っても、雛壇の形状にあり我が家の1階が新築の屋根辺りになる感じでした。なぜ過去形かと言うと、それ以上の高さの建物を建てられました。

設計の段階で関西不動産販売さんが挨拶に来られた時に、我が家からの借景を見て頂き、これ以上は高い設計ではないとしっかりおっしゃっていましたが、結局、屋根を眺めて、隣人の洗濯物を眺めて、リビングに居るような建築物になりました。もう四季折々に変化する山をみて過ごした40年余りの日々は帰って来ません。残念です。

なんでも施主が変わったそうです。それならそれで変更の挨拶があるべきかと…
勿論、違法建築ではありません、それは判っていますが、前のスレにもあるように、施主の希望の家を建てれば儲かる的な商売で、近隣の付き合いなど除外で、喧嘩しようが欝になろうが、我関せずなんだろうなぁ…と、今思ってます。

悪口ではありません。事実を書き込みました。もっと書き込みたいですが、悪口になりそうです^^;

32: 匿名さん 
[2011-10-12 12:30:02]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
33: ご近所さん 
[2011-10-12 13:51:28]
32番さん、ありがとうございます。何か涙が出てきました。
今朝、中間検査を行った業者に質問の電話をして感情が高ぶっていたので、32番さんの『わかります』の一言だけで涙が出てきました。

高槻市役所さんに中間検査の時に屋根裏部屋の横に付いている階段の高さ。形状をよく調べて下さい。とお願いし『業者さんに言っておきます』と言っていたのに、業者さんは市役所からは聞いていないとの事。お役所仕事とはこんなモノなのでしょうが…勿論、業者さんから『言われなくてもちゃんと検査しています。』と言われましたが(^0^;

かなりの高さのある雛壇土地なので、普通の二階建てなら屋根の頂上が我が家の窓の下に来るくらいの高さです。屋根裏部屋と称して1.4mの納戸を設けその横に更に高い煙突のような階段屋根を配置。ベランダも付けているので、『洗濯物は干しても結構ですが、高い物干し竿と洗濯干し用の屋根は付けないで』とお願いし、返事は『そう致します』と感じのよい営業さん?設計担当?さんは言いましたが、これもまた黙って建てられても文句は言えません。『施主が望んでいますので…』と言われればそれまでですから。

さてさて、毎日キッチンリビングを覗かれるのも嫌なので、薄いロールカーテン(ほとんど開けっ放し)だったのですが、部屋の中が見えにくいカーテンを新調しにお店に行ってきます。

このスレを立ち上げた方、すみません話が横に反れてグチを書き込みましたm(__)m 良いお家を建ててご近所さんとも楽しく過ごせるお家が建ちますようお祈り致します。
34: 購入検討中さん 
[2011-10-22 08:28:24]
営業がみんな若すぎて頼りない。
やっぱり大切な家の購入だから、ある程度経験豊富な年配者もいてほしいなぁ。
なんかここの営業は家売るっていう重みがない
軽すぎるんですよね。
検討してたけど、除外確定
35: 匿名 
[2011-10-22 09:13:44]
崖っぷちの家とか怖いですね
40: 入居予定さん 
[2011-11-20 18:28:30]
関西で家を購入し、もうすぐ入居予定の者です。
営業、一言で言って若い事もあるのですが、対応が遅いし理解が遅い。
こちらが言った事を理解していないのに分かりました!と言っては全く違う事になる事もしばしばありました。(もちろんきちんとそのつどお話して、直してもらいましたが。)
しかし、技術担当は良かった。単価が安い割には的確にきちんと工事も進めてくれるし、基本的には丁寧。
営業とお客の関係できちんと物を言える人には、値段は安めでいいのかも?

皆さんが少し書いておられた、近隣住民との関係ですが、関西にはあまり近隣の方とは接触しないで下さい。
とお願いされていましたが、それは鵜呑みにせず、近隣の方とお話していれば(家はそうしていますので、
近隣の方との関係は良好です)大丈夫だと思います。
関西は近隣との関係は後から築けると思っていますが、そんな事はないと思いますし、もしこれから家を
建てられる方が居られたら、是非、引っ越しする前に見に行ったりした時には挨拶をきちんとして下さい。
関西は挨拶しなくていいと言いますが、そんな事は絶対にないと、自分達の経験から思います。

坪単価も安いとありますが、基本ベースからのグレードアップもありますので、納得いくものにするには
価格が上がってしまいました。それに、細かいところで、え?!これ基本プランに付いてないの?という
事も少しはありました。(そんなに多くは無かったですが例えばトイレの中の手荒い場を付けるとか、ベランダの手すりとか。)

とまあ、長々と書きましたが、価格が安いぶん、自分たちでチェックしなければならない所もある。なので、そういう事が煩わしい方は大手に頼んだ方が楽ですよ。でも、それなりに納得の行く家が建てられたので、まあ安心しています。
41: ご近所さん 
[2011-11-25 10:47:25]
No.37フムさんの 『買った人のコメントではなく同一人物の書きこみでスレが伸びてる感じですね。。』
No.31と33のご近所さんの長いスレは私です。おばさんなもので…言い出すと止まらない(^0^;すみません。

隣で関西さんが建てた物件の一部始終を見ていたものですから、購入検討者さんには参考になると思います。

No.40入居予定さんの『関西にはあまり近隣の方とは接触しないで下さい。 とお願いされていました』
そうですかぁ、関西さんは来られましたが、入居者さんは2軒とも来られませんでした。そんな事を言っているのですかぁ…呆れた。いい加減な工事とかを言われるのも、都合が悪いからかもカモ…。

『関西は挨拶しなくていいと言いますが、そんな事は絶対にないと、自分達の経験から思います』
その通りだと思います。初めの挨拶で、工事の音も我慢できたり、この先の印象が良くなったりしますから。

42: 匿名さん 
[2011-11-25 16:21:10]
注文者はこの会社が「不動産屋」「仲介屋」ではあるが、「建築屋」ではないことを知るべき。
43: 契約済みさん 
[2011-12-05 11:22:54]
関西で契約し、現在設計真っ最中のものです。
こちらのスレを読んで、かなりびっくりしました。
というのも、自分の中の関西不動産さんとイメージが違うからです。
打ち合わせに行っても、席が埋まっている事が多々あるので、人気があるんだなと思っていました。


我が家は土地探しに1年かかりましたが、
コンスタントに連絡をくれたのは関西さんだけでした。
他の不動産屋は、だんだん連絡がなくなったり、忘れた頃にどうですか?っと確認の連絡が入るくらいでした。
対応もとてもよく、我が家の希望を書き出した紙をください!と言って、その希望に当てはまる物件をたくさん紹介しくれました(他の不動産では細かな要望を聞いてくれなかった)
また、資金面でも我が家の出せる金額できっちり相談に乗ってくれました。(他のところは、数百万予算オーバーでも、これくらいなら大丈夫、とかローン通りますよと言われました。ローンおりても返せないちゅうの!)

設計段階に入っても何度も細かい変更をかけてますが嫌な顔一つせず(あたり前のことでしょうが)、すぐに対応してくださります。
今のところ、嫌な思いをしたことはありませんが、まだ設計中ですので建築段階に入ってトラブルがあるかもしれませんが・・・

しいて嫌な事を言うならば、物件を紹介してくださって契約が決まったとたん、別の営業の方(最初の方よりもっと若い方)が対応するようになったことくらいでしょうかね・・・
決まったらそれでいいのか。。。とちょっと思ったのですが、新しい担当の方もいい方だったのでその気持ちはなくなりましたが。
44: 匿名さん 
[2012-01-08 17:15:13]
何でもそうですが、担当によるんです。結局・・・

若ければ経験も少ない、知識もない、引き出しも少ない。
=頼りない。
(でも知識は勉強したらすぐ増やす事が出来る!)

関西はここで出ている意見を参考に改善するべき点だと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる