注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高槻の関西不動産販売株式会社はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高槻の関西不動産販売株式会社はどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-26 18:22:48
 削除依頼 投稿する

今、一戸建て購入検討中で、建て売りよりは注文住宅がよいのでい関西不動産販売さんで検討中です。
こちらでお家を建てられた方がいらっしゃいましたら、実際はどうなのか教えてください。

[スレ作成日時]2011-02-07 22:05:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高槻の関西不動産販売株式会社はどうですか?

172: 物件比較中さん 
[2012-05-29 22:12:21]
171さんへ
関西の行っていたその警察官の人は、関西ともめてキャンセルになったのではないですか?
さすがにあとでばれるようなウソはつかないと思いますが・・・。
関西は大きな土地を分割して売るのが常套手段です。
しかし例えば、貴殿にすすめられたと思われる旗竿地はもちろん、それに囲まれる整形地であっても、どちらも嫌な感じがする土地ですよね。
親族同士なら、本宅と離れという感じで良いのですが。
他人同士だとはっきりいって気持が悪いです。
旗竿地のデメリットは、日当たりが悪い。間口が狭く車の出し入れがしにくい。外から家が見えないなど。
旗竿地に囲まれる整形地は、旗竿地に用事で来た車は、整形地に止められる。接面道路、裏の旗竿地(お隣は玄関)とどちらも表通りに挟まれるような感じになり、リラックスしたパジャマ姿などでバルコニーに出にくい。
通常家の裏は静かなのが普通であるが旗竿地の玄関でがちゃがちゃやられると整形地の裏はうるさい。
つまり旗竿地に囲まれる整形地は何かと不自由であるということである。
173: 匿名さん 
[2012-05-30 22:02:34]
なりすましがいるw
今更軌道修正なんて無理ですよ。
174: 匿名さん 
[2012-05-30 22:04:22]
なりすましって何のですか?

軌道修正?何の軌道修正?
178: 匿名 
[2012-06-04 18:32:46]
>177さん

そこまで言うのなら、どうして直接関西不動産販売に言わないのですか?

ここで被害者だなんだと騒ぎたててる人たちも同じです。何故その場で言わない?その営業に直接言わない?

どなたか書き込みされてましたが、印を押したのは他人じゃありませんよね?署名しましたよね?銀行にも行き手続きしましたよね?

違いますか?

後から被害者だ!脅された!だと騒ぎたてるのは筋違いでは?

そこまで言うのなら被害者の会でも設立したらいいのでは?

179: 匿名さん 
[2012-06-04 22:10:22]
177さん、削除したんですね。
やましいことがあったんでしょうか?
悪い事を書き込んでる人も怪しく思えてきました・・・
180: 購入経験者さん 
[2012-06-05 00:36:04]
177さんは削除したのではなく、削除されたのかもしれませんよ?

たしかに関西不動産をしている人、していない人で言い争っても仕方がないことではないですか?


良かった人は良かったことを書けばよいし、悪いと思う人は悪いと思うところを書けばよい。



ハンコ推した人が悪いんだ!
とおもわれるかもしれないし、確かにそうですが、
相手はだますことのプロ。
こちらはまさかそれが違法な事とはわからないこともありますよ。


現に私はそれが違法であるということは後からわかりました。
そして以前にも書きましたが、契約の際に、こちらの個人情報、住所等知られており、
何をされるかわからない恐怖感もあり、関西不動産に直接言いに行くのも恐ろしいのです。


そのような経験から、私は関西不動産での購入はお勧めできません。
181: 買いたいけど買えない人 
[2012-06-05 16:27:42]
>何をされるかわからない恐怖感もあり

・・・そんな恐怖を味わったのですか?
直接言えないのなら消費者センターなり公正取引委員会にでも
相談すればよかったのに。

そしてそれが「違法だ!!」だと言い切れるのであれば
契約解除を申し立てればよかったんじゃないですか?
182: 物件比較中さん 
[2012-06-05 22:01:09]
関西不動産の店員の趣味や店の雰囲気ってソープランドに似ているよね。
何をされるかわからないって思う人がいるのもそんなことから来てるんではないかな?
183: 匿名さん 
[2012-06-05 23:24:57]
>182さん
どうしたの?
ソープランド???
行ったことないからよくわらないけど・・・
テレビなどで見たことあるソープと全然違いますが?
釣りですか?
よくわらかないです(笑)
185: 物件比較中さん 
[2012-06-05 23:42:41]
183さん、釣りではございませんですよ。
真面目に意見しておりまする。
言葉足らずだったみたいですが、私が言いたかったのはいわゆる高級ソープのたぐいですね。
調度品はきらびやかで、従業員はスーツでびしっときめて、お客様には丁寧慇懃な応対です。
でもいわゆる水商売の危険で暴力的な香りがぷんぷんとしますよ。
たぶん、遊ぶだけ遊んでお金持ってないなんて言おうもんなら、従業員に半殺しにされるでしょうね。
そういう香りが関西には感じられるということですね。
たぶんこの項はすぐ消されると思いますが・・・・。

186: 行政処分を検討中 
[2012-06-06 00:24:40]
私の場合恐怖を感じたことはありません。

単にこの会社に憤り鉄槌を落とすべく大阪府庁、弁護士に相談をしてました。
短期間でかなり勉強しましたよ。たぶん宅建くらいは取得できると思います。
(この時点で宅建も持っていない役員は超えましたね)
それだけ武装してたんで恐怖も感じなかったのかもしれませんが・・。

また185さんの言うとおり事務所はきれいに整理整頓が出来てますね。
ドリンクメニューも出てきて最初は関心してました。
ただ私は揉め始めてからドリンクメニューを持ってくること自体腹立たしく感じました。
終盤ドリンクは断ってました。ペットボトル持参です(笑)

で、何が言いたいかというと一つの不動産屋でこれだけの書き込みがあること自体問題ですよね。
それらを見てもこの会社と付き合っていくという方はどうぞ。
私も含め書き込みをされてる皆さんは自分たちのような被害者を出したくないと思ってられるのでは?
187: 購入経験者さん 
[2012-06-06 02:09:05]
180ですが、181さん。

すごい食いつき方でちょっとびっくりです。
私の書き込みが何か気に障られましたでしょうか??

私違法だと気がついたのは後からの事。
ですので、現在色々な方にどうすべきかを相談中です。

恐怖感については、色々な方からお聞きした関西不動産の社風や、
自分が経験した、関西不動産ともめた間におかしな事などからです。






関西不動産で嫌な事があった方は、こちらの掲示板に淡々とあんなことがあった、こんなことがあったと
書き込んでいるのに、いわゆる「擁護」する書き込みをされる方は、どうしていつも
個人攻撃的な書き込みをされるのでしょうか?
ふつうにこんないいとこもあるよ。と書き込めば良いと思いますが?
188: 入居予定さん 
[2012-06-07 00:01:24]
書き込んでも業者と取られる・・・
悪い事書いてももちろんそんなことはなく、
いいこと書けば業者・・・。
普通に書き込んでもそうなので、攻撃的になるのでは?

私は冷静によかったことを書き込んでいますが、書き込んだ事に対して業者だのなんだのケンカを売られたら
攻撃的にもなるんでは。
189: 匿名さん 
[2012-06-07 09:50:58]
関西ともめた購入者の方、その後アフターはどうしてますか?
190: 以前検討したさん 
[2012-06-13 18:07:45]
アフターどうしてるかは、皆さんここには書かないと思いますよ。

最近書き込みに WW とか付けてる病的な関西社員さんがチェックされてるでしょ。

他の方も書かれてますけど、とにかく関西の社員さんに異様な雰囲気の方がいらっしゃいました。

まだいらっしゃるんですね。

192: 不動産屋と友達さん 
[2012-06-18 22:43:31]
一通り読ませて頂きました。
こちらに書き込みされてる方、あれこれ言い合いしててもこれから検討する人にとって質問したいことが書きにくくなりませんか?「あなたが悪い」とかじゃなくて解決方法や相談窓口を教え合いするのが掲示板じゃないですか?利用方法間違ってる気がします。信じる信じない、反論する擁護するだけでは掲示板の意味がないと思います。

それに、ダマす人よりダマされる人が悪いって・・・・・??ダマす人が悪いに決まってるやん(笑)
お子さんにそんなこと教えます?

昔とは時代が違います。少しずつ消費者が守られる時代になって来ています。不動産屋なんか何も怖くありません。
基本的に低学歴、見た目だけのハッタリです。不動産業界は時代の流れから非常に遅れている業界です。
何も恐れることはないです。消費者が少し勉強すればいいだけです。
どこまで解決するかはっきり言えません。
時間が掛かるかもしれません。
頼りにならない機関もあると思います。
不安なこと知らないこと納得いかないこと腹の立つことは相談するなりして購入者側が少し勉強すれば解消されます。

国民生活センター:電話0570-064-370
消費者庁:電話03-3507-9999
全国銀行協会:0120-540-558
金融庁サービス利用者相談室:電話0570-016-811
法テラス(日本司法支援センター):電話0570-078-374
公益社団法人総合紛争解決センター:電話06-6364-7644
大阪府宅地建物取引業協会:06-6943-0621
大阪府建築都市部振興課宅建指導係:電話06-6944-9343
高槻市 市民生活相談課:電話072-674-7130

家は大切な買い物です。一度相談されてみてはどうですか?
193: サラリーマンさん 
[2012-06-22 23:38:09]
関西の家の値段は高かったので結局買わなかったが、きちんと大人の対応をしてもらい満足しています。

194: 入居予定さん 
[2012-06-23 00:30:23]
オプション費用載せます!参考にしてください。
 
対面キッチン   3万
WIC追加    3万
ロフト 坪   10万位
トイレ追加   25万
床下収納追加   2万
壁のくりぬき等 0.5万位
ガラス入りドアに変更 2~3万
食品庫追加   5~6万
勝手口     10万位
後はベランダの広さも標準超えるとプラスです。



キッチンはパナソニックリビングステーション Sクラスが多いようです。
スタンダードタイプ W2550
食洗もついているし、広めで私は十分満足でした。

お風呂 パナソニックココチーノ Sクラス

洗面 パナソニックシーライン W900

トイレ TOTO ZC1

どれも機材系にこだわらない私には十分なものでした。
しいて言えばトイレもパナソニックがよかったなぁ。(アラウーノ)
ほぼオプションつけず標準で収めました。
こだわる人にはどうかわからないですけどね・・

他の会社はどこからどこまでがオプションなのかわからないですけど、総じて私はそれほど高くないと思いました。
みなさんはどうでしょう?


 
198: 入居予定さん 
[2012-07-02 15:19:11]
>モデルハウス周辺に住んでる者です。
周辺の電柱や街灯に「ForCustomers/OPEN HOUSE」って書いてる貼り札看板付けてるのが、この会社でした。
私も自営業してるから知ってるけど、高槻市って広告物の条例で禁止されてますよ。
しかも通報逃れのためなのか、看板に会社名を入れてない。「バレなければいい」「それぐらいいい」とでも思ってるの?

これって、禁止かもしれないけどどこでもやってるでしょ?よく見かけますが。
いや、どこでもやってるからいいってが言いたいのではなく、関西だけ叩くのもどうかと。
199: 不動産業者さん 
[2012-07-02 23:27:27]
197さん削除されましたね。なぜ(笑)? 書かれて困るような事する方もどうでしょう?

ご存知かとは思われますが、契約書面はあくまで書面です。しかし不動産取引の契約内容は百あれば百通り。手付金は契約上、業者にとって「没収できるもの」であり「没収しなければならないもの」ではありません。
弁護士、宅建協会等、第三者を挟んで和解という形で返金になることは、その事情にもよりますが、実際あることです。
当然商取引ですから、すぐに返金に応じる業者なんてありません。数ヶ月は必要でしょう。
没収した手付金は経理上、雑収入として処理されます。何としても没収しようとする業者は、よほど金に困ってるか、飲み屋代か海外でも行って女を買う金が欲しいのでしょう。契約前に少しでも不安が残るなら、手付金・中間金と段階を踏んで払えばいいのです。三井でも住友でもないくせに高槻の猿マネ仲介屋ごときが巻き舌でチンピラ語捲くし立てて「訴えれるもんなら訴えてみろ!!」とか何をホザいてはるんでしょうか(笑)?一般消費者にそんな悪態ついてることからして関西不動産は非常に低俗な業者です。
阪急高槻より南にあるC級エリアの二束三文の土地に建築条件付きで分譲し、割高な建物で暴利を貪る。
残酷の一言です。ここの色々なクレームも氷山の一角でしょう。
家を建てて一番の失敗は「安物買いの銭失い」です。じっくり比較検討してください。いい業者を見つけてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる