住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 坂下
  6. 3丁目
  7. シティテラス板橋蓮根
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-10-20 01:09:38
 

住友不動産がまた板橋でマンションを建てるようです。どれだけ作るの?という感もありますが、周辺の各物件との違いや住環境など、活発な意見交換を期待します。

<全体概要>
所在地:東京都板橋区坂下3-7-1他
交通:都営三田線蓮根駅から徒歩6分
総戸数:350戸
面積:58.34~73.06平米
間取り:2LDK~3LDK
入居:2012年7月下旬予定

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hasune/
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2011-02-07 20:23:00

現在の物件
シティテラス板橋蓮根
シティテラス板橋蓮根
 
所在地:東京都板橋区坂下3丁目7番1他(地番)
交通:都営三田線 蓮根駅 徒歩6分
総戸数: 350戸

シティテラス板橋蓮根

755: 匿名さん 
[2012-07-08 09:55:25]
コンシェルジュなんて人件費かかるだけの不良資産ですよ。いないほうがずっといいです。
756: 匿名さん 
[2012-07-08 10:05:39]
人それぞれでしょ
757: 匿名さん 
[2012-07-08 13:45:56]
このレベルのマンションで、しかも場所は板橋の蓮根。
コンシェルジュ? 笑っちゃうね。
赤羽のプラウドの住民板が参考になるから見てごらん。
758: 匿名さん 
[2012-07-08 16:00:11]
アステラス跡地の情報待ちがいいかな
スーパー付きなら絶対ここよりいいと思います
759: 匿名さん 
[2012-07-08 16:34:32]
コンシェルジュはいらないでしょうね。
ないと月に60万くらい浮きますから。
近隣でコンシェルジュ、24時間管理のマンションってありましたっけ?
760: 匿名さん 
[2012-07-08 23:57:51]
たしか、高島平通りはさんで向こう側で
五中の前にあるライオンズはコンセルジュじゃなかったかな?
761: 購入検討中さん 
[2012-07-12 11:45:44]
現地モデルルームに行きました。
とってもよくて悪い所がみあたらないんですが

ずっと東上線沿線に住んでいたので三田線って便利ですか?

まだ小さい子供もいるのですが子育て環境はどうですかね?保育園入りやすいですかね?

762: 匿名さん 
[2012-07-12 13:15:20]
板橋区限定の東上線との比較でしたら、保育園は入れやすくはなりますがそれでも待機は居ます。
便利さで言ったら東上線には劣ります。
生活するだけなら物価も東上線より安いし緑も多いので子育て世代にはいいかと。
ちょっとした買い物とかするのには池袋もバスか乗り換えが必要なので、買い物好きの人は不便かと。
普段車を使用される家庭だと大差ないです。
悪いところは高島通り添いかつ浸水ハザードに入る地域であること、そのわりに値段が高いこと位ですかね。
763: 物件比較中さん 
[2012-07-12 14:27:30]
>761
>三田線

都心アクセスが可能な路線の中では比較的ラッシュなどは軽いようですね、実際乗ってどう感じるかはわかりませんが調べた範囲ではそのようです。

ここ蓮根も三田線上では悪くないなと思いました、もっと便利な駅もありますが、価格も変わってきますからね、予算上で探して行き着いた次第です。
764: 匿名さん 
[2012-07-12 14:59:14]
三田線は駅に柵?があるので安心ですね
765: 匿名さん 
[2012-07-13 04:37:15]
中身デザインや標準装備など少し古いのが残念
広さが選べないのが残念
でも、安くて毎月の負担が少ないのはかなりいい
けど、3年後の値上がりがすごそうで不安
どなたか、管理費などの値上がり予定など見られた方いらっしゃいませんか?
私はエントランス付近や建てがまえなどが気に入ってます


>761
保育園は待機児童が多い地域です
ここと同様近辺ではマンションラッシュなため
他区からも転居されるてくる方も多く
特に板橋は子供支援に力をいれているため
子供に対する助成がしっかりしてるので
子育て組が移住しやすいんですよね
だからか、保育園は特に
追いつかないですね
新しくできてもすぐ満員
4年待ちましたが、うちは空きがでず待機児童のまま終わりました
仕方なく途中から幼稚園にいれました
でも、ここは有名な城山みどり幼稚園からあるきてすぐなので、便利かな
766: 購入検討中さん 
[2012-07-13 11:58:11]
761です。

家が板橋地区でかなり激戦ででも奇跡的に1歳クラスに入園できました。購入すると来年2歳クラスに転園で入れるか心配で。

保育園決まってから購入したいんですけど来年2月まで残ってますかね?

人気はありそうそうだけど戸数もいっぱいあるし

私は車通勤なのでこの物件はありがたいのですが主人は電車通勤なので三田線だけがひっかかって

電車賃高いですし、会社から交通費出ないので、半年ぐらいで現場もかわります

浸水ハザードに入るとコメントありましたが

3階以上の階を買えば問題ないのではとおもうんですよね?

浸水が怖くて一戸建てよりマンションにしたいと思ってるんです。
767: 匿名さん 
[2012-07-13 12:11:19]
住友の営業さんに数年かけてゆっくり売ります宣言されたので来年は全然残っていると思いますよ。
二歳児か…ちょっと微妙ですがその地区は保育園一園当たりの受け入れ人数もわりと多いのでいけるかもしれませんね。
でも保育園は二月じゃまだわからないでしょう。
保育園が決まってからの手続きですと申し込みから入居まで早くても一ヶ月位はかかるしその辺りのタイムラグは大丈夫ですか?
768: 匿名さん 
[2012-07-13 12:46:15]
スミフはまだ板橋区に計画してるところもありますし
今現在でもたくさんあるのであせらなくても大丈夫でしょう
769: 購入検討中さん 
[2012-07-13 13:00:24]
766です

ゆっくり売ると言ってたんですか・・?

別の住友のマンション行った時も同じようなこと言ってました。住友は急がない会社なんですね

私は凄く気に入ってるのですぐ売れちゃうと思ってしまいました。安心しました

保育園の内定通知がくるのは2月20日ぐらいです。そのあと契約して入学式までに引っ越せればというのが理想なんです。

板橋区他にもまだできる予定なんですか??


でも駐車場がこんなに安いところはでないですよね・・
770: 物件比較中さん 
[2012-07-13 16:04:44]
売れる物件はすぐ売れる

それは売主自信が一番よく知っている

どこも苦戦しているエリアだが

ここは相当な苦戦物件

急がなくても小学校入学まで待っても、間に合いますよ

771: 匿名さん 
[2012-07-13 17:52:42]
そういえば駐車場300円って何かからくりがあるんでしょうか?
修繕費や管理費などにその分のしわ寄せがあとから来るとか・・・
772: 匿名さん 
[2012-07-13 18:28:03]
駐車場が有料のところはその収入が毎月管理組合に入り、管理費や修繕積立金に充当されます。
ここは300円なのでそれができないため、管理費か修繕積立金が高いんじゃないですか?
773: 767です。 
[2012-07-14 10:08:43]
保育園転園の場合も2月20日でしたか?
4月に新規の入園の場合のみかと思ってました。
失礼しました。
こちらは売れ残りが大量に予測される為、売れ残りではないです。ゆっくり売っているんです。というアピールを営業さんがしているのだなーという印象でした。
ゆっくり売るので希望の部屋がいつ売るかもわかりませんいつ入居できるかわかりませんと言われたので、賃貸の更新のタイミングで引っ越したかった我が家はパスしました。
駐車場の300円はほんの数台で数千円の場所が多いです。
販売所に行った方ならわかるはずです。
機械式ではなくメンテナンスが安く済むのでその分他が高くなるって事はないです。
ただ駐車場代で資金が潤う物件は逆に修繕費が安かったりするそうですので、そういった意味では高く感じるかもしれませんね。
774: 匿名さん 
[2012-07-14 22:12:11]
駐車場300円は軽専用の一番不便なとこですよね。嘘は言ってないけど、結局は数千円ですよ。

東側の1階って植栽あれだけなんですかね?通りから部屋丸見えですよね。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる