東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ソルグランデメイツ多摩境 その5
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-10-11 12:39:57
 

その5です

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48321/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48188/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86411/


[スレ作成日時]2011-02-07 14:36:54

現在の物件
ソルグランデ メイツ多摩境
ソルグランデ メイツ多摩境
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-3-19
交通:京王相模原線「多摩境駅」徒歩22分

ソルグランデメイツ多摩境 その5

811: 匿名 
[2011-09-23 23:58:58]
いつ切れるんですか??
812: 匿名 
[2011-09-25 11:14:24]
定期借地の期限はそのお店によって様々なので撤退がいつかは店によって違います。
詳しい人によると、「地主が定期借地で大和ハウスに貸しており、定期借地は10年と決まっているので、来年には取り壊して地主に返還される。」という事らしいのでどのお店も年末までには無くなるのでは無いでしょうか?
この辺の土地は用途が決まっているので、アクロスの辺りが商業用の土地だとすると、マンションにはならないという事になります。
同じ理由でこのマンション付近も厚生施設の土地とかで病院や老人ホームが建てられていますし。
813: オレンジ住民 
[2011-10-02 21:55:53]
コストコの工事が始まるようですね。竣工予定日が2月28日となっています。
814: 匿名 
[2011-10-03 07:59:07]
渋滞の無い生活も終わりってことですね。
815: 匿名 
[2011-10-10 14:38:56]
みなさん、駐車場の値上げに関するアンケート、ちゃんと提出しましょうね。
気づいたら値上げしてたなんてことになっちゃいますよ〜。
816: 住民さん 
[2011-10-14 12:32:15]
先程、駐車場に入る場所でのお迎え集団が、邪魔して、車の方が可哀想でした。
入られてからも子供さんが野放しで飛び出してきて、ひきそうになってましたよ。
クラクション鳴らされたようですが、ドキリとしました。
運転もするので、もし自分だったらと考えたら怖くなります。
親御さんもっと気を付けましょう。
当たり前のことで難しくないのですから、迷惑をかけない ようにしてみませんか?
817: 匿名 
[2011-10-14 12:38:11]
駐車場の出入口の集団って、グリーンですよね?

私もグリーン住民ですが怖いと何度もおもいました。
818: 住民さん 
[2011-10-14 15:16:24]
はい。
グリーンです。

車が入ろうとしても退かず、何人もダラダラ歩き、
駐車場に入る道の途中で、子供が車に飛び出してブレーキま。
運転手さんが可哀想でしたよ。
819: 住民Aさん 
[2011-10-15 18:46:39]
私のときも邪魔ですね。
親が手を繋ぎ、車が通ろうとしたら止まるべきでは?
ひいても、悪いのは、車になりますが。
痛い目見なきゃ迷惑を見直さないなら、仕方ありませんね。
運転手には不快な思いをさせて、我が身の程を知るんですかね?
本当に迷惑な人たち。

820: 匿名 
[2011-10-15 21:03:18]
すみません、ちょっと気になったんですけどキッズルームって小学生でも利用可能ですよね?
普通に遊んでいるなら元々の利用方法だと思うのですが、DSを充電しながらやるのは良いのでしょうか?
キッズルーム最近小学生がゲームをしに溜まっていて、利用しにくいので、(ゲームをしているだけなら対象年齢だし仕方ないかとも思いますが)充電して遊んでいるのはありなのか?と思いまして。
821: 匿名 
[2011-10-15 21:12:06]
親も一緒じゃなきゃ駄目だった気が…。
充電は電気泥棒ですね。
822: マンション住民さん 
[2011-10-15 22:00:53]
>820さん
小学生の利用はあり。でも、保護者の付き添いが必要。
保護者がいなきゃその時点でダメ

充電しながらは無しだと思うけど、充電している子供の親は
「それぐらい、いいでしょ。子供なんだから」というんじゃない。
よそのお宅で、充電しながらDSするのはずーずーしい親子にとっては常識的な
行為だし。

車の邪魔をしている幼稚園児のママも、充電している小学生のママも同じ人じゃないの。
小学生と幼稚園児両方いる家もあるからね

へんな子供を見つけたら、その場できっちり叱ってやろう。
こどもの名前と部屋番号も聞こうね。
苦情が殺到すれば親もいいかげん気がつくでしょ
苦情こないからいいよぐらいにしか、おもってないから、親まで届くように
しないとやめないよ


823: 住民さん 
[2011-10-15 22:42:09]
確かに。
車の方は、飛び出してきた子供が、引っ込んでからも、しっかりクラクション何度も鳴らしてましたよ。
あれは親に分かれよって意味かなと感じました。
初めて見たので、本当にできない親が親がいるんだとおもいました。
824: マンション住民さん 
[2011-10-15 22:42:28]
皆さんがここで幼稚園・小学生やその保護者の方々に
色々と苦情を書きたくなる気持ちも判らなくもありませんが
No.822さんの、へんな子供・・・っていう表現はあまり好ましくないのでは?
「だったらどういう風に言ったらいいわけ?」って批判されそうですが
もし自分の子供が陰でへんな子供と言われたり思われたりするの
ショックだなと思ったものですので。

って話しが逸れちゃいましたね、すみません。

825: マンション住民さん 
[2011-10-15 22:43:52]
キッズルームの充電はなしですか?
部屋を使うときに伝記を点けるのと同じ原理で含まれないんですかね?
826: オレンジ住民 
[2011-10-15 22:58:51]
今日はテクノパークの『アレサ祭』にいってきました。あぁいった感じのお祭りって良いもんですね。
829: マンション住民さん 
[2011-10-15 23:26:16]
話は変わりますが、今日「アレサふれあいまつり」(テクノパークの中で)に
行かれた方っていらっしゃいますか?
先日の新聞折込広告を見て気にはなってたんですが、天気と予定が入って
結局どんな様子だったのか見に行けなくて。
830: マンション住民さん 
[2011-10-15 23:41:34]
NO.829です。
続けてすみません。
オレンジの方がアレサふれあい祭りを見に行かれて書き込みされてましたね。
もたもたしているうちに話が前後になってしまって
ちゃんと内容を見ていないような書き込みになってしまいました(苦笑)
831: マンション住民さん 
[2011-10-15 23:45:04]
車側には問題なし!
悪いのは保護者でーす。
なぜなら、ひいたらリスクあるのは、車でしょう。
あえてのスピード出したんじゃないですか?
だって行き交う道路から、駐車場に入りたいんだから、バスから降りたら、あとは邪魔者なんだから、すごすご走って入る車の邪魔しなきゃいい。
だらだら歩いてんなよ。
邪魔者は。
833: マンション住民Aさん 
[2011-10-16 01:03:34]
邪魔なのは幼稚園児だよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる