東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ソルグランデメイツ多摩境 その5
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-10-11 12:39:57
 

その5です

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48321/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48188/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86411/


[スレ作成日時]2011-02-07 14:36:54

現在の物件
ソルグランデ メイツ多摩境
ソルグランデ メイツ多摩境
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-3-19
交通:京王相模原線「多摩境駅」徒歩22分

ソルグランデメイツ多摩境 その5

730: 匿名 
[2011-08-23 21:57:47]
マンション売り出す時に、駐車場300円(グリーンは200円かな?)〜って大きくアピールしてたのに、もう値上げって…。
将来的に大規模な修繕が必要になって、その時に修繕費が足りないとなれば多少の修繕費値上げは覚悟してるけど、売り出してまだ3〜4年で売り出した時の条件を色々変えてしまうのはちょっと納得いかないかも。
それよりまずは管理費滞納者への対処をもっと厳しくするべきだと思う。
732: 匿名 
[2011-08-24 01:19:38]
管理費滞納者は今すぐでていけという心境ですね
733: マンション住民さん 
[2011-08-24 20:34:46]
20時30分ぐらいに大挙して1階エレベーター前にいるおばちゃん達はなんなんだ
エレベーターに乗ったらいつまでも挨拶してないで、さっさと閉めろ!
734: 匿名 
[2011-08-25 10:41:27]
728さん
保育園の工事はもっと後だと思います。
4月から橋本にオープンした別の保育園も工事が始まったのは冬でした。

今働いているんですが、この辺は日曜日や祝日に小学生を預かってくれる所が無いので困っています。就学前ですと今の保育園にお願いできますが、新しい保育園で小学生を対象に日曜日祝日の学童保育やってくれたらすごく助かるのですがね。
兼業の方、どうしていますか?
735: 匿名 
[2011-08-25 14:23:18]
冬から始めて4月に開園間に合うんですね!!
736: 匿名 
[2011-08-25 17:54:45]
今は週4日の1日6時間で働いていて、4月からはフルタイムになります。今は認可外に通わせていますが、フルタイムの2歳児と1歳児新設園に入れますかね?
737: 匿名 
[2011-08-26 16:44:51]
一般的に、産休明けの人が預けるのが1歳〜2歳位なのでその辺りの定員は直ぐに埋まってしまうようですよ。逆に保育料の高い1歳未満や4歳位だと入りやすいとか聞いた事があります。
私の知り合いでフルタイム勤務なのに、申し込んで2年待機しているが全く入れないという人もいます。

マンション内の託児が高額で全く機能していないので新設の保育園には入園児だけでなく、一時保育や学童保育もやって欲しいですね。
738: 匿名 
[2011-08-26 19:02:56]
マンション内の託児所利用してるひとってどのくらいいるんでしょうね。
739: マンション住民さん 
[2011-08-26 19:23:00]
724さん

学校側が用意してくれるものは、教科書、ノート、ランドセルカバー、防犯ブザーなどごくわずかなので、文房具もほとんど自分で揃えなくてはなりません。体操服なども指定ではないので、白い半袖の体操服と紺のズボンを用意しなくてはいけないんですよ・・・ただ、購入するものに関しては、説明会がある頃店頭にも多く並ぶものがほとんどなので、あせって買う必要はないかと思います。
インターネットなどで調べると、鉛筆や色鉛筆に名前を入れてくれるサービスなどありますが、そういうものをご希望でしたら早めに用意された方がいいですね(注文してから届くのに1ヶ月くらいかかったりするので)。鉛筆は2Bを5本と赤鉛筆1本、12色の色鉛筆(平たいケースのもの、クーピーはNG)が必要です。

袋物に関しては、図書袋・音楽袋(この2つは幼稚園の絵本袋サイズ)・上履き入れ・体操着袋・給食袋・防災頭巾カバーといったところでしょうか。絵本袋サイズの袋がもう1つあると便利です(上履き入れと体操着袋は毎週末持ち帰って週明けに持っていきますが、ランドセルに入りきらなかったりするので、袋に入れて持たせる人もいます。長期休み前にはお道具箱を持ち帰るために袋を持参するように言われたりもするので)。

体操着袋や給食袋、上履き入れは、ランドセルに入れたりするので、かさばらないようなるべく柔らかい生地で作るように言われました。
防災頭巾カバーは、椅子にかぶせるような形で作らなければならないので、見本を見てから用意された方がいいと思います。ちなみに防災頭巾自体も自分で購入する必要があります。これも特に指定はありませんでした。

幼稚園と違って、特にこだわりがなければ手作りである必要もないと思います。6年間は長いので、とりあえず既製の物を用意して、ゆっくり手作りの物を準備するという方もいらっしゃいましたよ。

あと、ピアニカと絵の具も用意する必要がありますが、これは入学後の随時指示があるので、急ぐ必要はないと思います。

あくまで今年度の話なので参考までに。あれこれ購入するものが多くて結構お金がかかりますし大変ですけど、頑張ってくださいね。
740: マンション住民さん 
[2011-08-27 16:28:59]
いこいの湯の隣の老人ホームで今日お祭りをしていましたが、出かけた方はいますか?
どんな感じでしたか?
741: 匿名 
[2011-08-27 22:55:24]
尾根幹南側(南大沢3-24)にバイオマスエコセンターというものが建設予定。
事業内容は市が関わるようなこと。
だが市は関わらないと。あくまで民間事業だということか周囲にほとんど知らされていない。
臭気問題、交通問題(日に50台は行き交うらしい)、放射性物質問題などがある。

 資本金600万程度の小さな会社が事業主で、市も関わらないとなると、何か問題が起きた時の補償問題などが心配だ。

 廃プラ問題の時とは逆に、今度は町田市側が八王子市に訴えかけなければどうにもならないか。
742: 匿名 
[2011-08-28 00:01:18]
おすすめの幼稚園教えて下さい。見学に行きたいと考えています。
743: 匿名 
[2011-08-28 10:42:15]
幼稚園はそれぞれに特色があるので家庭でどういった教育に力を入れていきたいか、によるのではないでしょうか?
英語ならインタースクールもありますし、他にも文化活動が盛んな園や、スポーツを特色にしている所…色々です。

子どもの森幼稚園、橋本幼稚園、桜美林幼稚園、南多摩幼稚園、みどり幼稚園、おさひめ幼稚園などたくさんのバスが来てます。
まずはホームページで確認して見てください。
見学はひとつに絞らずいろいろ見てみたらどうでしょう?親が行かせたくても子どもにも合うとは限りませんから。
これから運動会が始まれば、未就園児対象の競技に出してもらえますので、それまでに大体いきたい所を決めておくと良いと思います。

園によっては、朝早くから並んで早い者勝ちで願書をもらい、それを提出すれば入園出来る園もあれば、願書はもらえるが面接で合否が決まるという所もあります。
兄弟姉妹が居るならおそらく同じ園に入れる事になるでしょうが、制服代や教材にお金がかかる園もあります。
ここでこの園が良いと書いてしまうのは余計な先入観を与えてしまいますので、厳しいでしょうがご自分で調べて子どもと実際に見て決めた方が良いと思います。
あさ8時から9時半位に大体の園バスが来るので、その時間に外にでて各在園児の様子を見て見たり、ママさんに話を聞いてみるのも良いと思います。
744: 匿名 
[2011-08-28 13:04:45]
739さんありがとうございました。
とりあえずアカチャンホンポに用事があったのでついでに学用品を見てみたら、防災頭巾カバーの見本がありました!でもなんかペラペラでゴムで固定するやつで長持ちしなそうな感じでした…
子供はママが作ったやつが良いと言っているので、教えてくださった内容を参考になるべく手作りで準備したいと思います。
745: マンション住民さん 
[2011-08-28 20:07:53]
739です。

防災頭巾カバーは、ゴムで椅子にひっかけるのはダメみたいです。
ゴムにしたとしても、恐らくすぐ伸びてしまって長持ちしないと思いますが・・・。

手作り大変ですが、頑張ってください。
746: 匿名 
[2011-08-29 11:31:49]
ゴムで固定はダメなんですね…
アカチャンホンポには背もたれタイプのカバーはゴムのやつしか売っていなかったので必然的に手作りになりそうですね。
防災頭巾は今持っている物をそのまま使う予定なので、9月の学校公開と説明会で椅子のサイズを測ってこようと思います。

小学生ママさんに知り合いがいないので貴重なご意見助かります。ありがとうございます。
747: 匿名 
[2011-08-29 15:27:35]
防災頭巾はカバー付きで売ってますよ
クラスで半数位は付いてるカバーのままです
うちが手作りであると良かったのは鍵盤ハーモニカのカバーでした
鍵盤ハーモニカは1年生には重いのにケースは持ちにくいし、手作りカバーがあると運びやすいです
あとおけいこバック(絵本袋)は大きめのがあるとお道具箱が入って便利です

2月か3月頃に南大沢のイトヨーカードーの店入口の所で洋裁サークル?の人達が販売会をしてました
毎年してるらしいです
防災頭巾カバーもありました

全部自分で手作りが厳しい場合はありかも
サークルなので安価でしたし
748: マンション住民 
[2011-09-01 22:41:13]
毎回、アンケートの提出が少ないですね・・・
もうちょっと、自分のマンションの事ですから
協力し合いたいものですね・・・

出すのが面倒なのでしょうか??
書いて、ポスト行くついでに投函するだけなのにな~~
749: 匿名 
[2011-09-01 22:57:22]
そして決定した後で文句つける人が多いですよね
750: 匿名 
[2011-09-03 01:58:10]
小学生のママさんが詳しく教えて下さるので質問です。音楽袋とピアニカ袋は別物ですか?
あと、給食袋は口拭きタオルとか入れる巾着のことですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる