東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼の杜(元・鷺沼ヴァンガートンヒルズ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 鷺沼
  7. 4丁目
  8. ドレッセ鷺沼の杜(元・鷺沼ヴァンガートンヒルズ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-04 11:49:31
 

鷺沼駅徒歩圏の最後の一等地?と噂されたこの物件エリア。
総戸数477戸のビッグプロジェクト。
建設反対の運動が凄かったらしいのですが…ついに、という感じです。

公式URL:http://www.d-saginuma.com/
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

[スレ作成日時]2011-02-04 23:25:21

現在の物件
ドレッセ鷺沼の杜
ドレッセ鷺沼の杜
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩9分
総戸数: 389戸

ドレッセ鷺沼の杜(元・鷺沼ヴァンガートンヒルズ)

401: 匿名さん 
[2011-10-26 17:02:12]
被告の立場を引く継ぐ可能性って
重要事項説明に記載してあります?
営業さんから聞いたのでしょうか?

でもまあこの件に関して確かに不安要素大だったので良く確認しました。
全てクリアになった訳ではないですが。
企業だから色々な事を要求してくるのでしょうけど「鷺沼の環境を守る会」だかって
HPみるとびっくりしますよね。面倒くさそう。
どれだけ要求してくるんだって感じです。
良く見ると会でじゃなくて個人では貰うもの貰ってるようなんですけどね。。。

家にも子供いますけど、こちらの戸数も多いし
反対派の実態は現在はほんの数名のようなので大丈夫じゃないでしょうかね。
どこでも反対派って建設当初はいるみたいですしね。
402: 匿名 
[2011-10-26 17:06:36]
反対なんてどこのマンションでもあるよ。
仮に自分んちの真横や正面にマンションできたら反対するし。気にしてたらどこも買えないかも。
403: 匿名 
[2011-10-27 02:54:30]
いい気持ちは、誰もしないものの
運動まで発展したり、HPまでつくる人間が
近くに住んでるのが問題だと思います。

営業の方にお聞きした所、
引き渡したあとの保証は出来ないとの事でした。
裁判の場合は、所有者が被告になるので
契約者もなんらかの影響を受ける可能性が高そうです。

申込みは暫く、延期か
当選後に、他の部屋が残っても将来値引きをしない、
あるいは自分も同等の割り引きを受けれる確認書を
東急からもらうと共に
反対にも責任をもってもらう書面を条件に
手付金を入金するか、放棄してもいい低額が良さそうです。

404: 購入検討中さん 
[2011-10-27 09:03:09]
別に近隣住民に裁判起こされても、法律を順守して建築してるし、低層(5階建て)だし、提供公園も作るし、負ける要素ないと思うけど?別に裁判起こされても構わない気が。(管理組合の立場になれば面倒ですが。)

工事中の騒音や工事時間に問題があるかは分からないけど、裁判で負けるなひどい状況とは思えない。

当選後に、他の部屋が残っても将来値引きをしない、あるいは自分も同等の割り引きを受けれる確認書・・・って何か裁判と関係あるんですか?

売れ残りをセールするって当たり前ですよ。むしろ値引きしてもいいから竣工までに完売したほうがいいなぁ。
どうせ人気ない悪条件な部屋か値引きしても高額すぎる部屋しか余らないだろうし。

入居後も空室だらけで「現地モデルルーム販売中!」なんて看板だすようなマンションになったらそれこそ嫌だ!

でも竣工まで長いし、手付金はできるだけ少額にするのは賛成。100万でOKもらった人います?
405: 匿名 
[2011-10-27 10:28:55]
将来の管理費・修繕積立費が他より高いかも。
406: 匿名さん 
[2011-10-27 14:28:31]
反対派への対応がなんで値引きと関係してくるのでしょう?
例えば、重説に建築物に関する反対派との協議は売主が引き続きする等と
一文をいれて入居者への申し入れを回避させるようにするというのなら解ります。

でも、自分以外の人に値引きさせないOR値引きした場合自分もお願いねって
結局お金ですか(笑)
そこですか。
売れ残った値引き部屋より、選べる条件がたくさんある中で熟考した部屋の
方を私は買いたいです。

そもそも手付って減額とか出来るのですか?
そうすると売契も変えちゃうんですよね。ふ~ん。
そんな事が可能なんて知らずに無知ですね私。




407: 匿名さん 
[2011-10-27 16:40:30]
ここ、良いよ。欲しいよ。
408: 物件比較中さん 
[2011-10-27 20:10:06]
契約時は10%入金って聞いたけど、
もっと少なくていいの?
交渉できるの??

だれか教えてください。
409: 匿名さん 
[2011-10-27 21:07:06]
10%は上限だけど5%でも契約は出来ると思うよ。
410: 匿名さん 
[2011-10-27 22:55:35]
2年後に竣工の物件に540万払えるなんて皆、貯金持ってるね。
うちはムリ。

411: 匿名さん 
[2011-10-27 23:06:57]
5%でも契約できるというのはこの物件に関してでしょうか。
それとも一般論でしょうか。
412: 匿名 
[2011-10-28 00:30:27]
一般論です。5%以上支払うとデベが倒産しても保証されます。
413: 匿名 
[2011-10-28 01:20:58]
手付金を少なくするのは
人気がない証拠らしいよ。
だって人気であれば
デベに都合の良い人だけで十分だからね。

やっぱり、厳しいのこの物件?
414: 購入検討中さん 
[2011-10-28 08:20:27]

自営や中小企業は手付金5%NG

公務員や大手企業は5%OK


デベは確実にローン審査が通る人が好き。



415: 匿名 
[2011-10-28 22:07:50]
ローンの審査と手付金は関係ないのでわ?

縛れるほど売り手市場か、
縛れないほど厳しく、
買い手市場かのどちらかだよ。
416: 匿名さん 
[2011-10-28 22:16:07]
百パーセントローンがあるんだからq頭金ゼロでもおkでは
417: 匿名さん 
[2011-10-28 22:47:26]
ちゃんと書き込めよ!
418: 匿名 
[2011-10-29 00:33:23]
そう?大手企業の社員相手だとデベも甘いよ。
手付金少なくても許してくれる。社割もあるし。


419: 玉出 
[2011-10-30 22:55:47]
ここ、住環境イイよね。
買いたい…!
420: 匿名さん 
[2011-10-30 22:56:58]
良い。
421: 匿名 
[2011-10-30 23:15:17]
ここがあざみ野だったらなぁ〜と。
プラス500〜1000の幅は有りそうだが、ペットフォレストの上にできるドレッセ狙いにスイッチします
423: 匿名 
[2011-10-31 04:53:17]
川崎市の鷺沼と、横浜市のあざみ野じゃ、あざみ野の方が確実に高いよ。
424: 匿名さん 
[2011-10-31 12:43:34]
あざみ野は、不便、駅もショボイ。
425: 匿名さん 
[2011-10-31 16:36:52]
あざみ野の建設予定地は、高速脇の徒歩10分排気ガス物件より遥かにいい環境ですよ。
横浜市青葉区だから鷺沼より人気も高い。
急行止まるし横浜市営地下鉄もあるから、田園都市線が止まった時の迂回も容易。
こちらの物件より高くなることは間違いありません。
426: 購入検討中さん 
[2011-10-31 17:05:43]
やっぱり川崎市宮前区鷺沼と横浜市青葉区あざみ野だと、青葉区の方が人気なのかなぁ。
第一期の登録、順調だったのかな?
427: 匿名 
[2011-10-31 18:06:36]
まあそうだろうね。青葉区と川崎市じゃ仕方ない。
けどここも犬蔵アドレスじゃないし、鷺沼なら宮前区内ではトップ3には入る人気だよ。
428: 匿名はん 
[2011-10-31 21:11:43]
この物件、一部東名高速道路に隣接しているところがありますが、サッシの遮音性能は大丈夫なのでしょうか?
サッシはどこのサッシなのかなあ?
429: 匿名 
[2011-11-01 07:03:31]
400世帯もあると完売までには時間がかかりそう
430: 匿名さん 
[2011-11-01 15:37:58]
どなたか第一期販売戸数状況についてご存知の方いらっしゃいませんか⁇
431: 契約予定さん 
[2011-11-02 17:09:23]
第一期は百件くらいと聞きました。
広い間取りを選べる第一期に契約予定です。
432: 匿名さん 
[2011-11-03 17:50:17]
建築反対運動が在るって本当ですか
反対ののぼりなんて見かけないけど
よく解りません。
433: 匿名 
[2011-11-03 17:56:38]
もうそんなの初期だけでおさまってますよ。

どのMSも同じです。
434: 匿名 
[2011-11-03 21:05:22]
あざみ野の邸宅街を見ると、やっぱり川崎市宮前区は見劣りしてしまうと思う。青葉区は全体的に街も整備されていて綺麗。
あざみ野の一戸建てとか、私達には高級過ぎる。
435: 匿名さん 
[2011-11-04 12:09:10]
第一期で契約したものです。
一期契約は実際何件位あったのでしょうか?

ご存知の方居らしたら。
436: 匿名さん 
[2011-11-04 20:40:33]
なにこの青葉区民の荒らし。。w嫉妬ですね。
ここを検討してる人は青葉区関連のスレッドにも目を通すことをおススメします。
ここの小中学区は全国でもトップレベルだし、住環境の利便性が青葉区に比べようながないほど良く、
都心回帰の時代に合ってます。

437: 匿名 
[2011-11-04 20:56:06]
宮前区民ですが、間違ってますよ。

トップクラスは宮前平だけであって、犬蔵とか全然です。そのへんは勘違いしない方がいいよ。
438: 匿名さん 
[2011-11-04 21:06:05]
宮前区民じゃないな。ここは犬蔵じゃないだろw
宮前平は中学校。あとこの近辺の小学校、土橋、鷺沼、富士見台は川崎市のトップ3。
439: 匿名 
[2011-11-05 07:38:19]
所詮、川崎市。
安くないし、都心から遠いよ。

おまけに、惨敗物件を値引き前に買うメリットがない。
東急が100と言ったら80がいい所。
すぐキャンセルでるし、
『申込みが入ったが、紹介できる部屋が。。。』
と電話が鬱陶しい。
440: 匿名さん 
[2011-11-05 10:44:58]
惨敗物件ってひどい言い方ですね。
東急は惨敗で終わらせないよ。
でんとで社運かけてるんだからw
441: 匿名さん 
[2011-11-05 13:44:38]
だったら朝のラッシュの解消をしなさい!
442: 匿名さん 
[2011-11-05 16:30:43]
>>439
青葉住民、いいかげん周辺の世田谷や川崎のネガキャンは止めようよ。
ここは住環境も利便性も教育も抜群に良い。郊外でありながら都心のような利便性、渋谷までたった17分です。駅から遠い青葉の住宅街にはない住環境ですよ。
行政も川崎や東京は横浜よりもいいのはよく知られてます。
都心回帰(この流れは止まらない)で青葉区は将来性がない。せいぜいたまプラの駅近物件まで。
川崎や東京を貶めて、青葉区を煽るのは危機感の表れ。高値をつかんだのはあなたたちでしょう。
443: 購入検討中 
[2011-11-05 17:44:04]
あのさーこんな匿名掲示板にムキになってどうするの?

住民なりすましだっていくらでもいるし。

大人なんだから冷静になりましょうね。

登録会行きました。現地まで想像以上に遠かったのが残念でした。あの距離であの価格は高いけど、大規模限定で探していて宮前区では今なかなかないので前向きに考えています。
444: 銀行関係者さん 
[2011-11-05 17:46:31]
442は的を得ているね。
445: 匿名さん 
[2011-11-05 19:20:48]
今後販売される東名沿いの棟が、価格が抑えめになる分
なんだかんだ言っても、人気が出るのでしょうね。
倍率を下げるためのネガがたくさん現れそう。

446: 匿名さん 
[2011-11-05 19:21:34]
442は的を射ているねw
でしょー!
447: 近所をよく知る人 
[2011-11-05 19:32:27]
この物件はいいと思いますよ。
敷地も大きいし共用設備はちょっと?だけどね。
448: 物件比較中さん 
[2011-11-06 15:46:46]
共用施設は、いろいろと取り揃えられていますね。
充実しているというか、そこまでいるのかなとも思いますけれども。
449: 匿名 
[2011-11-06 16:44:17]
キッズルームやパーティールームだけで良かったな。

足湯は本当にいらない。
450: 匿名さん 
[2011-11-06 16:52:19]
>>442
>行政も川崎や東京は横浜よりもいいのはよく知られてます。
これの根拠が希薄ですね。
451: 購入しました 
[2011-11-06 17:17:54]
土壌汚染、住民反対運動など色々と書き込まれていますが、既に解決していることばかりですし、高速道路も2期以降で発売となるC、F棟以外は高速沿いとは言えない立地だと思います。現在近所に住んでいるのでこの辺りは良く知っていますが、非常に良い所だと思います。どうしてもたまプラーザと比較されてしまいますが、最近はたまプラーザは商業化されてしまい、個人的には鷺沼の方が、昔のたまプラーザに近い感じ(こじじんまり)がして好きです。マンション自体も鷺沼という好立地(渋谷まで17分)でこの広さでこの値段なら妥当な価格ではないでしょうか。我が家は既に一期で申し込みをしたので、これからオプションなどをあれこれ考えるのですが、オプションって結構高いですね。。。皆さんオプションとかは付けるんでしょうか?我が家はダウンライトと洋室をカーペットにするか悩んでいます。
452: 契約予定さん 
[2011-11-06 20:22:34]
いろいろ悩んだあげく、今日契約してきました。
やはり広さが他に変えがたいです。

オプションは、食器棚、リビングLEDダウンライト、IHを検討してます。エコカラットも関心ありますが、果たして価格がいくらになるやら。
後付けでいけるものは、リフォーム会社などに見積とってみようと思います。
453: 契約済みさん 
[2011-11-07 14:34:11]
グレードアップしました。数年して、新しいタイプのマンション見たときに、後悔しないために。オプションは、ダウンライトを検討しています。(今のところで後付しましたがクロスがどうしても綺麗に仕上がらなかったので)食洗機は気に入る型のものにしたい(箱型じゃないタイプ)ので、入居後に後付工事する予定です。ネットで調べた業者に見積りを取ったら、工事費を入れても、オプション値段と金額が変わりませんでした。少し面倒でも、自分であれこれ調べて、節約するところはして頑張りたいと思ってます。
454: 匿名さん 
[2011-11-07 16:08:23]
鷺沼から渋谷まで17分とか連呼している人は業者ですか?
真昼間の空いている時間なら確かに17分で着く時間帯もありますが、それは最短時間。
多くの人が電車に乗るのは朝夕です。朝は準急で、乗換え案内を調べればわかりますが、公称27分~28分。その時間に乗る人なら誰でも知っているように、混雑で10分近く遅延するのは日常茶飯事で、少なくみても35分前後かかるのが普通です。
渋谷までならともかく、都心まで通勤するならやはり鷺沼は遠いなあと思いますね。
455: 契約済みさん 
[2011-11-07 17:30:08]
都心までの距離を優先される方はで都心に住めばいいのでは?

今鷺沼に住んでますが、環境と利便性のバランスを見るなら、鷺沼はいいと思いますよ。要は何を優先するかです。

今はセレクトプランで悩んでます。
真ん中の色がいいのですが、床よりドアが薄めの色でイマイチバランス悪い気が。
契約された方は、何色にされますか?


456: 匿名さん 
[2011-11-07 17:34:37]
契約者板ないの?
457: 購入検討中さん 
[2011-11-07 19:13:35]
そんなこと言ったら鷺沼以降の駅は更に都内から遠くなるからやっぱり住むならあざみ野や青葉台より鷺沼。
458: 匿名さん 
[2011-11-07 19:38:34]
あざみ野も鷺沼も都内からみたらどっちも郊外。
都心通勤ならやっぱり二子玉川から都内寄りに住みたい。
459: 契約者 
[2011-11-07 21:42:54]
契約者専用版作りました。
情報交換しましょう。
460: 匿名さん 
[2011-11-08 12:22:16]
>>458
都内に住むなら、山手線の内側、それも中央線よりも南側が理想。
世田谷は微妙。あの密集した住宅地は頂けない。道幅も狭い。
つまり直下型地震が来た時はかなり危ない。(特に火災)3.11の時は特にそう思ったね。
そういった意味ではここは台地なので安全性は高い。
へたな世田谷よりも神奈川・たまプラまでと見る。
461: 契約済みさん 
[2011-11-09 00:04:33]
建設中オプションの、ダウンライト悩んでいます‼
やはりこれ位(費用)するものなのかしら⁇

462: 契約済みさん 
[2011-11-09 00:07:53]
▶455さんへ★

我が家も色悩みました‼

真ん中の色もいいですよね♡
ちなみに我が家は、一番明るい色にしました。
463: 匿名さん 
[2011-11-09 07:34:00]
住民板でやってください。
464: 匿名 
[2011-11-10 22:13:50]
契約者を装う業者はいらない。
客観的な比較と批評が
大切だからね。
465: 近所をよく知る人 
[2011-11-11 15:40:55]
東名沿いは絶対にダメ。敷地内で住戸が多少遠くてもダメ。
閉じこもり生活でも排ガス煤塵が24h換気経路から室内に入り体内に蓄積。
洗濯物にも付着する。外に干せないね。
外で遊べない。耳が馬鹿になる。
466: 匿名さん 
[2011-11-11 16:44:02]
ここは、大丈夫だよ。戸建も廻りに沢山あるし、465は、わざと煽ってますね。ここダメなら都内周辺は、もっとダメになる。笑えるね!
467: 近所をよく知る人 
[2011-11-12 00:01:24]
満員電車で、都内から、騒音と排ガスを浴びに我が家へ帰ります、というのは悲しい。

地図をよく見て下さい(デベが用意した地図ではなく)。
東名沿いには実は戸建ては少ない。防音壁用マンションが並ぶ。
この物件も壁として周辺環境の向上には貢献するのか。

都内でも、ご指摘通り、幹線道路沿いはダメ。
しかし東名は都内幹線道路の比ではない。なぜなら車が深夜早朝も途絶えず交通量も膨大。
大型車多し。排ガス煤塵もくもく。日本最悪の騒音源かつ排ガス源道路。

都内は通勤に便利。それに一般に平坦。だからその分、騒音排ガスについては我慢しよう
という選択肢も理解できなくはない。ファミリーは敬遠だろうけど。

しかし郊外物件で騒音排ガスに我慢するというのは、理解不能な選択肢。
東名高速道路隣接のどん詰まりの立地。郊外物件のメリットをわかっていない人が買うのか。
騒音や排ガスにわが子を晒すのか。
468: 匿名さん 
[2011-11-12 01:07:09]
確かに高速沿いだけど、246沿いよりはマシじゃない?
東名は、道路が一応ぐるっと壁で囲まれているから。
469: 匿名さん 
[2011-11-12 09:35:36]
467は正解ですね
470: 匿名 
[2011-11-12 09:49:21]
別に道路沿いは気にならないけど、駅から結構歩くのが気になる。
雨の日寒い日あの距離は厳しい。
471: 匿名さん 
[2011-11-12 10:47:59]
東名や246沿いだと外壁が汚れやすいのはわかるのですが、
24時間換気で室内の壁紙が黒ずんだりするこっとってあるんでしょうか?
472: 近所をよく知る人 
[2011-11-12 23:03:07]
>東名は、道路が一応ぐるっと壁で囲まれているから。

100%間違ってますよ。土橋四丁目は囲われていない。低い壁だけ。ほぼむき出しです。
ストリートビューをよく見てください。東名から撮った絵もある。
囲われてるのは、近所だと市が尾付近の一部だけです。

それに、囲われてる所も、航空写真で見ると囲いが判別不可。つまり天井は部分的にせよ存在しない。
東名走る時、青葉インター付近で左右からの壁の張り出しを意識した事ありますか?ないでしょう?
排ガスと振動は周りに漏れ放題なんです。

物件HPで見れるCMドラマで、ベランダに出て娘と3人で静かにお茶してるシーン、
あれ絶対嘘だと思う。本当に本物件で可能なのか?
ブンブンゴーゴー音がしていないから。この物件では無理ですよ。

賃貸ならともかく、分譲。この値段出で排ガス振動+低周波ノイズの物件を?
消費税率UPを怖がるあまり早まって下手な買い物をすると取り返しがつかない。
473: 物件比較中さん 
[2011-11-12 23:49:04]
実際に見てきましたが、高速道路は結構剥き出しな感じでしたね。
でも騒音はそれほど気にならなかったですよ。高速道路に隣接した棟以外はそれ程問題ないのでは?
工事やってない時に現地に行ってみるとよく分かりますよ。
474: 匿名 
[2011-11-13 00:07:53]
田園都市線沿線の歴史は以外と浅く
昭和初期のニュータウンが始まりで
宮崎台の馬絹と梶が谷が発祥。
都心への近さと南傾斜の台地が
高度経済成長期の土地神話と
都心と比較した場合の割安感に後押しされ
戸建街として発達してきた。
475: 近所をよく知る人 
[2011-11-13 00:23:21]
そして昭和43年に、東名(東京-厚木間)がドーンと戸建街をぶち抜く形で開通。


476: 匿名さん 
[2011-11-13 00:23:39]
>>474

昭和初期のニュータウン???
477: 匿名さん 
[2011-11-13 21:21:03]
以前、東名のそばに住んでいたことがあるけれど
(おそらくこの物件と距離が同じくらいのところ)
音は夜静かな時間に耳を済ませるとき以外は正直気にならなかったです。
昼間はまったく気にならず。

でも、窓を開けている期間が多いので、
正直、レースのカーテンの黒ずみは目立ちましたね。

眺望が悪くなく、日当たりさえ良ければいいな。
東名はまったく気にならないです。

第1期は間に合わなかったので、
次の販売はかなり前向き検討しています。
478: 匿名 
[2011-11-13 23:28:41]
ここはまだ東名からは遠い方だったよ。ただ駅からあの坂と距離は辛かった。裏道とかあるのかな?
夏にルフォン市が尾の現地に行ったが、もろに東名沿いで防音壁もなく夜道も怖かった。
夜に行くと駅からの雰囲気や、娘の帰り道が安全か危険かが分かりやすいから、夜行くと良いよ。
東名沿いでもここは防音壁があったからマシかも。
479: 匿名 
[2011-11-14 23:07:40]
しかしながら、近年の田園都市沿線の地価高騰と
超都心の再開発が進んだことから
メリットが薄れ、斜陽エリアとなって久しい。

480: 近所をよく知る人 
[2011-11-14 23:59:11]
おまけに、この地域は世帯数が多すぎるから、申請しても子供を認可(無認可でさえも)保育園にほとんど入れられない。
そろそろ申請の時期ですが、Aランクでも、Aの待ち人がたくさんいるため、共働きじゃないと絶対に入れない。
481: 周辺住民さん 
[2011-11-15 06:04:26]
認可保育園は25年4月に土橋4丁目にできる予定と聞きました。待機が多いのは事実です。
482: 匿名さん 
[2011-11-15 09:42:20]
川崎市・横浜市でAランクの待機待ちなんてなんて
ここに限ったことじゃないですよ。ご存じない?
駅前の便利なここじゃなきゃイヤとかわがまま言わなければ3歳までには
どこかに入れますよ。
それに共働きじゃないと入れないって当たり前なんですけど(除く病気療養)

むしろ土橋4丁目の保育園は120名で規模が大きいですし
今既に通わせてるお子さんで2年後には4.5歳になる子供は
近隣住民が、わざわざあと1.2年で卒園のところ入れてくることも
少ないので入れる可能性はあると思っています。

鷺沼小学校の横道沿いに来年4月~開園の園も含め認可が3つあります。
ちょっと遠いけど電動機付自転車も置けることになりましたしね。
483: サラリーマンさん 
[2011-11-15 21:52:32]
482のように、はなから「私は事情をいかにも知っていますよ、そんなことも知らないの?」的な目線が高い方が多いのがこの地域の特徴ですよね。
寒気がします。
ちなみに、保育園は新設されても中で働く人の質は、どうなのでしょう。ハードとソフトはバランスが取れているのでしょうか。
検討対象として、(482みたいのが近所になるかと思うとちょっと嫌になりますが)知りたいです。
484: 匿名 
[2011-11-15 22:18:48]
保育園のハードとソフトのバランスって…
485: 匿名さん 
[2011-11-15 22:19:47]
この地域の特徴ですとか一般化しないでくださいね。それも上から目線っぽいですよ。
寒気がしますとのこと、もう11月半ばで結構寒くなってきましたから風邪には気をつけてくださいね
490: 匿名 
[2011-11-16 20:20:48]
特定の二人の喧嘩が幼稚かつ低脳でスルーできず。。
大人なんだから有意義な掲示板にしましょう。
491: 匿名 
[2011-11-16 23:30:39]
そうです。できてもない保育園のことなんか役所に聞けよ!おっと 上から目線になってしまったぜ。
492: 匿名さん 
[2011-11-17 00:24:40]
無駄な設備は相変わらず残す方針なんですかね?
494: サラリーマンさん 
[2011-11-17 21:32:27]

ガーン(>_<)
495: 匿名さん 
[2011-11-17 23:50:55]
493みたいな感じで理事会が揉めたら嫌ですね。
497: 近所をよく知る人 
[2011-11-19 11:53:01]
削除が多すぎて流れについていけない。。。
管理人も考えてほしいね。
498: 匿名 
[2011-11-25 21:43:59]
広さは魅力的な物件だよね。
499: 匿名さん 
[2011-11-26 20:53:33]
第二期販売は夏より後なのかしら⁇

一期はどれくらい契約決まったのかなぁ?
500: 匿名さん 
[2011-11-27 08:16:45]
表側はかっこいいのに、裏側は壁がフェンス。
安っぽくない?コストダウンも他でやればいいのに。
出来上がってからがっかりということになること
間違いなし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる