東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼の杜(元・鷺沼ヴァンガートンヒルズ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 鷺沼
  7. 4丁目
  8. ドレッセ鷺沼の杜(元・鷺沼ヴァンガートンヒルズ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-04 11:49:31
 

鷺沼駅徒歩圏の最後の一等地?と噂されたこの物件エリア。
総戸数477戸のビッグプロジェクト。
建設反対の運動が凄かったらしいのですが…ついに、という感じです。

公式URL:http://www.d-saginuma.com/
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

[スレ作成日時]2011-02-04 23:25:21

現在の物件
ドレッセ鷺沼の杜
ドレッセ鷺沼の杜
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目14番2(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩9分
総戸数: 389戸

ドレッセ鷺沼の杜(元・鷺沼ヴァンガートンヒルズ)

808: 周辺住民さん 
[2012-01-14 22:32:28]
>801
鷺沼駅のロータリーを拡張する計画はあるみたいです。
ケンタッキーの土地もロータリーになりそうです。
その隣の駐車場やモデルルームのあたりはいずれビルになるかも
しれませんね。
809: 匿名です 
[2012-01-14 23:12:50]
土壌汚染による健康被害とはどんなケースがあるのか教えてください。
また土壌改良済みでも何か問題が発生するのでしょうか?
810: 匿名さん 
[2012-01-15 00:00:46]
この物件は、類似物件に比べて安い。安いには訳がある
皆様の指摘するネガティブ要素が十分わかってるから、
売り手は価格に反映させてるじゃない。
811: 匿名さん 
[2012-01-15 00:36:53]
タマタマンという人の言ってることには矛盾が多過ぎますね。どうみてもネガキャンでしょう。検索してかつての投稿も読みましたが、一貫性のある方ではなく、アジテーションを含め、自分の正当性だけをその場その場で強調する方のように見受けられます。都合が悪ければ、面子上、簡単に翻しますし、そうでなければ押し通す。批判や他の意見は受け入れず。もちろん自作自演含め。都合が悪ければ話題をずらす。心理学でいう「投影」ですかね、劣等感を文体やリアクションから読み取れます。複数の人間あるいは仲間?が関わってる可能性ももちろんありますが。連投も異常です。
812: 匿名さん 
[2012-01-15 00:50:54]
>>806
キモいね。この人鷺沼住民に対して事件起こすと思うよ。
813: 購入検討中さん 
[2012-01-15 00:53:19]
土壌汚染、土壌汚染とか言ってる人達が福島産の野菜やお米を食べないとか、がれきを受けいれないとかいう人達なんでしょうね。あまり、過剰に反応して
いつまでも騒ぎたてるのもどうかと思いますが、いかがでしょうか。
814: 匿名さん 
[2012-01-15 01:05:07]
しばらく監視対象ですかね。青葉、川崎、田園都市線スレッドでは。
815: タマタマン 
[2012-01-15 01:19:48]

こんばんは
コメントありがとうございます。

駅前の再開発の未確定情報、ありがとうございます。

土壌汚染についてです。
六価クロム、鉛、ヒ素が検出されたみたいです。
その毒性については、ネットで検索してみて下さい。

ちなみに、天下の三菱地所さんが、土壌汚染のマンションを売り付けて、まさかの宅建免許停止寸前に追い込まれ、藤和不動産を子会社化して、万が一に備えたというのは、有名な話ですね。

それと同じ状況に陥りそうになったというのが、今回の物件の対象地です。



それと、鷺沼住民の方が色々とご意見があるみたいですが、何なんでしょう?
本来なら不動産の話をすべきところなのに、人間性について否定するとはどういうことなんでしょう?
僕は構いませんが、余計に物件の評価を落とすと思いますよ。
不動産のことについて僕は語っているのですから、そこから切り崩していくというのが、あるべき姿なんじゃないでしょうか?

816: 匿名さん 
[2012-01-15 01:28:12]
君の論点自体が不動産だけに向いてないんだが。大丈夫かな?
817: タマタマン 
[2012-01-15 01:32:04]

どんどん情報を流していきたいと思います。

ドレッセ鷺沼の建設現場の近くに、グランブルー鷺沼というマンションがありますね。

立地がほぼ一緒、戸数は30戸位ですか?3年前位に分譲してましたが、全く売れてませんでした。
完成してから1年以上は売れ残っていたと思います。
そんなマンションが隣接している、尚且つ、その15倍以上の数を裁かなきゃいけないなんて、ほんと大変ですね

818: タマタマン 
[2012-01-15 01:34:20]

またまた僕へのコメント
ありがとうございます。

僕の発言のどのあたりが、不動産と関係ないんでしょうか?

ご返答よろしくお願いします。
819: 匿名さん 
[2012-01-15 01:39:03]
とにかくキモい。どうにかして。
821: 匿名さん 
[2012-01-15 01:59:35]
自分から仕掛けて、やめてってよく分かりません。。。やはり。。。?
822: タマタマン 
[2012-01-15 02:05:57]

鷺沼住民の方によって
注目して頂きたいコメントが
消されていたので
もう一度コメントさせて頂きます


さてさて、ちょっと前の話になりますが、2006年頃のワールドビジネスサテライトで、電鉄の不動産開発責任者へのインタビューがテレビで放送されてました。

そのインタビューの内容は、

・これからの人口減少の時代では、沿線間で、利用者の取り合いになってくる。
・沿線のサービス差が、利用者に選ばれる沿線になるか、否かに繋がってくる
・電鉄は選ばれる沿線になるために、リテール事業を柱にした不動産開発に、経営への集中度合を高める

というものでした。


たまプラや二子玉川だけではなく、鴨居、大倉山、戸塚など、各沿線の各駅で、大型の商業開発が行われ、各鉄道会社が、利用者の利便を高めようと投資が行われております。

では、宮前区ではどうでしょう?
これといった東急の投資は行われておりません。
宮前平の駅前や宮崎台のプラウドなど、開発する余地のあった場所から、どんどん撤退をしております。

宮前区のマンション開発を野村や三菱など、他社が進めていく中で、お膝元である東急は全くと言っていいほど、手をつけてなかったと思います。
もちろん、商業施設の開発の話もありません。


対して、オーバーストア状態と思われるにも関わらず、これからもたまプラ、あざみ野の商業施設の開発が進められていきます。

たまプラ、あざみ野であれば、車、電車を使わず、お洋服、お食事のお店がいたるところにあります。

都心までの距離は鷺沼もたまプラ、あざみ野もたいして変わりません。
折角不動産の購入をするのであれば、商業施設の開発が進み、利便が高まっているエリアが、これからの時代を見据えた購入術だと思います。


マンションのスペックを検討する前に、エリアの比較というものを是非してみて下さい。

タマタマンに対するご質問、お待ちしております。



私事で恐縮ですが、意義のあるコメントをさせて頂いたと思っております。
この様なコメントが削除申請されてしまうとは、一体どういうことなんでしょう。
こちらの掲示板をご覧のかた、こういったことが行われてるという事を鑑みて、マンションの検討を行って下さい。
よろしくお願いします


824: 匿名さん 
[2012-01-15 02:28:28]
名前の右側のバツが削除依頼になります。
削除される投稿を繰り返す人物と議論すること自体が荒らしと同義です。
反論したくなる気持ちは抑えて、黙ってポチっと押しましょう。
828: 匿名さん 
[2012-01-15 07:07:59]

くるなとは言わないけど、一日一回にしたら?タマタマのコメントばかりで、偏る。
いろいろ言ってるようだが、同じ繰り返しだし
829: 物件比較中さん 
[2012-01-15 08:03:42]
私も沿線のマンション選びに参考にしてるし、削除になる意味が分かりませんが、
何度も投稿されると携帯では見にくいので1通にまとめたらどうでしょうか?

あと鷺沼に不利な事書かれたらすぐ削除する契約者やデベ関係者も醜いですよ
830: 匿名さん 
[2012-01-15 09:22:50]
すごいね、この粘着。田都スレにも出てたけど、これはこりやファイティン系ですかね。
831: 匿名さん 
[2012-01-15 10:23:31]
タマタマんの意見は、検討しているものからすると参考になります。ネガティブ情報に、すぐ削除依頼するのは客観性からもいかがなものかと。鷺沼関係者なのか営業マンなのか契約者なのか知りませんが。

いずれにせよ、鷺沼の置かれた田園都市線におけるポジションと、過去の土壌汚染およびそれによる将来のリスク、東名隣接、学区のよさを考慮したうえで評価します。
832: 現役 
[2012-01-15 10:24:17]
タマタマン、顔の見えない掲示板でしか主張できないタイプ。
あざみ野の板でも、参考になるとか相当持ち上げられてるけれど、貴方の情報はソースを使った物は除き、総て価値観の押し付けにしか過ぎない。
投資家で都内にマンション持っていて外資系勤めの30代独身。
独身がたまプラ住民?
独身の貴方が住むところではありませんよ。
電鉄は昭和40年代初期に選んでくれた世代以降、3世代以降に差し掛かった今、改めて選ばれたい路線を目指していますから、貴方のような人は乱すだけ。
残念ですが、2006年の開発ソースはもう終わった話。電鉄OBとお知り合いのようですが、古いお話し。
さて、ここを検討されている皆さん、私は子育て世代には使い買ってが良いと思います。
高速近く、坂道とデメリットは認めますが、元々サレジオがあった所ですから、安心していいと思います。近年設計施工されたドレッセの中で、間取は優秀です。
どこで妥協点を見いだすかは、世帯ごとに異なるはずですが、バランスの取れた物件だと感じます。
私は既に他を購入してしまいましたが、自社物件なので青葉台、あざみ野、藤が丘等、板を拝見してきました。しかしタマタマンのような煽りを受けると、選ばれない路線になりそうですね。物識りなのに残念。
833: 契約予定 
[2012-01-15 11:47:16]
発言の削除はしない方がいいですよね。
タマタマンはサラリーマン大家になりたいんだっけ?
グランブルー鷺沼は目の前にドレッセが建つことが決定していたこともあって敬遠されたみたいですね。
土壌汚染は事実ですけど、そのために土の入れ替え等きちんと対応済みですよ。入れ替えによって放射線量も減って一石二鳥ですw
駅前はフレルができたしよしとしようよ。まぁたまプラに比べると寂しいことこの上ないけど。
834: 購入検討中さん 
[2012-01-15 12:57:24]
私は、今住んでいるとこが、駅から20分ので、駅まではバイクかバスを使います。なので、次は徒歩県内の場所が良いと思っているので、ここも有力候補です。それに部屋が広いのが魅力です。私は、あまり土壌汚染とか気にしないたちので、かなり心惹かれてます。普段のお買い物は駅前の東急ストアで
充分ですし。
835: 匿名さん 
[2012-01-15 15:31:58]
書き込みがお下劣なんだよな。タマは。育ちが分かるというもの。
836: 匿名 
[2012-01-15 15:54:39]
こういう書きこみするあなたも育ちが分かりますね(笑)

なんかここは契約者の擁護がすごすぎて、物件選びの参考にはならないスレですね


メリットは十分なんで、デメリットも知りたい
837: 匿名さん 
[2012-01-15 17:15:16]
内容はともかく書き込みが多すぎるのが問題だろうw
物件けなされてるから削除依頼するんじゃなくて、
投稿頻度や態度から荒らし同然ってことでしょ。

内容はそれなりに参考になると思うよ。
願わくば↑で言われてるように1日1書き込みくらいに抑えて、
かつ無駄なスペースやら改行をやめてもらえれば・・・
838: 匿名さん 
[2012-01-15 17:41:34]
ここのデメリットなんて出尽くしてるんじゃないですか?むしろメリットの方が大きいと思いますが。鷺沼の良さは高級エリアが駅徒歩10分圏内、広がっても15分圏内にすっぽり納まってる点じゃないですかね。有馬方面を除いて極端に不便になるところはあまりないんじゃないですか。どこ出るにも比較的便利だし、都心に近いし。
839: 匿名さん 
[2012-01-15 17:54:02]
>>838
>ここのデメリットなんて出尽くしてるんじゃないですか?むしろメリットの方が大きいと思いますが。
「出尽くしていること」と「メリットの方が大きい」ことの因果関係はありません。
「むしろ」で文章を繋ぐのは変です。

840: 匿名さん 
[2012-01-15 18:25:03]
そろそろ止めませんか・・・?
新たな情報を交換できればうれしいです。
841: 匿名 
[2012-01-15 18:47:25]
やっぱり人それぞれですかね。我が家にはデメリットが多いかな・・
842: タマタマン 
[2012-01-15 18:50:28]

こんにちは
皆さん、沢山のコメント
ありがとうございます

色々反論があるようですね
出来る限り、お答しましょう


まずはー
土壌汚染についてです

ドレッセ以前、ヴァンガートン
の時代に話は戻りますが、
建物の着工後随分たったころに
(建物の1階部分が出来た頃)
電鉄は土壌汚染を公表し、
工事の中止をしていたと思います

ゼネコンにお勤めの方なら
ご存じだと思いますが
土壌汚染の調査は
建物が出来始めた時に
するものではありません

普通、地盤調査と時を同じくして
土壌汚染の調査をやるものです

その工事の中止が
決定した時と同じく
三菱地所の汚染隠しが発覚した
と思います

よからぬ連想をしてしまうのは
僕だけでしょうか



きっと土壌改良はしているんだと
思います

ただ、
その僕のよからぬ連想が
電鉄への猜疑心
物件への不信感
に繋がってるんだと
思います

なので
個人的憶測を
随分挟んでしまっているので
不確実な情報を流してしまい
申し訳ないと思ってます


僕はモデルルームに
足を運んだことがないですし
これから足を運ぶことも
ないでしょう

なので
どなたかモデルに
行かれる方がいれば
営業マンに聞いてみて下さい

何故
公表が遅れてしまったのかを


では、次のコメントに
いきましょう

タマタマンは
何者なのか?

外資メーカー勤務
30代独身でたまプラに
住んでます

渋谷の国学院大学の近く
大井町線の等々力
たまプラに
相続した不動産を所有してます

図らずも
そういう環境でしたので
不動産について興味があり
本を読んだりして
自分なりに勉強したりしてます

渋谷と等々力は賃貸中です
脱サラしてもいいな
と思える賃料収入はないです

新卒入社時は
普通の日本企業でしたが
途中で転職しました

外資は
年齢、社歴、階級に関係なく
言いたいことを言ってる
と思います

たかがネットの掲示板かもしれませんが
自分の意見が多かれ少かれ反響を招くのは
ある意味、癖なのかもしれません


とりあえず
こんなところで
続きはまた



843: 匿名さん 
[2012-01-15 19:33:21]
>>839
そう目くじら立てなくても。ここのネガちょっとヒステリック。でもネガが多いのは人気ある証拠だよね。
844: 匿名 
[2012-01-15 22:55:23]
この週末MRに行きましたがまだまだ全然売れてない…という印象でした。
ネガ投稿は人気ある証拠かな…う~む、部屋もまだ選べるしうちはもう少し様子みます。
845: 匿名 
[2012-01-15 23:05:10]
我が家もMR行きましたが、まだ契約済が少なすぎて選びたい放題でした。契約は一割の50もなかったです。
時期も急いでないし竣工後の値下げ待ちかな。
846: ビギナーさん 
[2012-01-15 23:56:31]
契約が消費税上がる前っていうのはメリットなんですかね?増税の影響有無を気にしています。
誰かご存知でしたら教えて下さい。
847: 匿名さん 
[2012-01-16 00:07:40]
竣工は2013年の秋ですか?まだ急ぐ必要はないでしょう。でも近くなれば一気に完売すると思いますよ。注目度=人気なので。
848: 匿名 
[2012-01-16 00:52:11]
え?駐車場の抽選終わったけどもっと契約済み件数ありますよ。50てどこから?100平米超の高額部屋や一階が人気で宮前区からの購入者が多いとのこと。暮らしやすい場所なんでしょうね。それにしてもタマなんとかって人、あざみ野あたりじゃ良い情報持ってると見てましたがこうなってくると情報云々より、信用出来る人には思えませんね。削除するより異常さを見せる為残した方が良さそう。逆にこんな気持ち悪い人がいない鷺沼安全かもと女性は考えますね。
849: 匿名 
[2012-01-16 00:59:35]
注目度=人気、う~む、そうとも言えませんね。

例えばセンター北のセンターハウス、かなりの注目度で来場者も多くMRの予約もしばらく取れないほど、掲示板でも賛否両論で、結局、相当の苦戦でした。

ここもネガ投稿も参考にして冷静に判断していきたいです。
850: 匿名さん 
[2012-01-16 01:00:45]
スカイツリーや東京タワーの見える住宅街ってとっても素敵だと思いますけど。たまプラにも近いし。
851: 匿名さん 
[2012-01-16 01:06:00]
センター北ならそれは確かにそうかもね。ここは鷺沼。それも高台。そして立地良し。眺望は?羨望かもね~。
855: 匿名さん 
[2012-01-16 05:45:30]
タマタマン、沼はどこにあったの?
気になる。

検索すると

「鷺沼」は、東急電鉄が主導した有馬第一地区(六十九ha)の土地区画整理事業
で誕生した町である。
開発前は、農地と山林からなる丘陵地であった。丘陵に挟まれて、低湿地帯が
長く伸び、自然湧水を利用して水田耕作が行われていた。国道二四六号線沿いか
ら鷺沼小学校近くに「狢谷」「長谷」など幾つかの脇谷戸がつづき、日本精工の
運動場まで長く伸びる湿地帯を「鷺沼谷」とよんでいた。
東急電鉄が田園都市線として、溝口から長津田間を延伸した昭和四十一(1966)
年に「鷺沼」の町区域は生まれている。町名は、旧有馬村の小字にちなんでつけ
られた。

とあるので、ドレッセまでは湿地帯きてなさそうに読めるが、違うのかな? 正確な情報くださいな。
856: 匿名 
[2012-01-16 08:31:53]
私も注目度=人気とは思いません。この匿名掲示板なんかで判断するのは着眼点が違うでしょ。
見てる人なんて同じだし。
あと一気に完売なんて書いてあったけど、駅から10分は歩くし、戸数も多いしなかなか完売はしないのが現状だと思いますよ。

でも安いのは魅力的ですね。
857: 匿名さん 
[2012-01-16 09:30:28]
ここに出てますね。沼ではないですねw

鷺沼地名の由来:  「鷺沼谷戸」(さぎぬまやと)と呼ばれる谷戸(丘陵地が浸食されて形成された谷状の地形)が長く伸びており、 それをもとにして有馬村に設置されていた「鷺沼耕地」という小字に由来する。  昭和中期までは家が数件の他には農地と山林が続いている地域であったが、 昭和41年(1966)東急田園都市線が長津田まで開通し、鷺沼駅が設置されると、 以降宮前区の商業地区として発展した。

http://www.rekishi-roman.jp/nihon-mikosi/page-14-39.html

写真もどうぞ。

http://www.saginuma.com/saginuma1.html
858: 匿名さん 
[2012-01-16 13:27:29]
タマタマンの書き込み、自分は参考にしてますよ。レスのやり方は独特だけどいろんな情報に
詳しいし、公平な観点から書きこんでいると評価してますがね。

彼の書き込みを青葉区アゲみたいにとらえた人もいるみたいだが、そんなことない。他スレでは
勘違い甚だしい青葉信者を痛烈に的確に批判していたし。
どんな物件だってネガティブな要素はあるんだから、ネガ意見に感情的にいきり立つんじゃなく
冷静に参考にすべきだと思ってます。
859: 匿名 
[2012-01-16 13:55:33]
契約者かデベか知らないけど、匿名掲示板ぐらいでイライラするなら見なきゃいい。
860: 匿名さん 
[2012-01-16 16:32:38]
>彼の書き込みを青葉区アゲみたいにとらえた人もいるみたいだが、そんなことない。他スレでは
勘違い甚だしい青葉信者を痛烈に的確に批判していたし


タマタマンの投稿を読んでると、他者からの批判を受け入れず、独断的、好戦的、孤独、情熱的かつ自尊心の強い人物に見えるね。イライラしてるのも実際は本人?実はその青葉信者?自作自演も多そうだし。
861: タマタマン 
[2012-01-16 21:11:01]

鷺沼の方、怒ってますねー。そんなに嫌なんでしょうか、指摘されるのが。
僕が指摘させて頂いてる欠点は、いかんともし難い欠点ですから、頭に来るんでしょうか。

さてここで欠点のおさらいです。

・東名横の為、24時間換気により、排ガスが一日中室内に入ってくる。
・土壌汚染が過去にあり、その公表が何故か遅れた経緯があり。(隠蔽しようとした?)
・日本精工のグランドはかつて沼であった。震災前に建築計画を策定していた為、地盤沈下対策はしていないと思われます。
・隣接するグランブルー鷺沼は、30戸程度にも関わらず、完成後2年位売れ残っていた。
・マンションの回りには、住宅街しかなく、何か買うには駅の近くに行くしかない。
・大規模マンションならではの共用施設(足湯)に対して、賛否両論がある。
・宮前区に街としての魅力が乏しいせいか、ここ4,5年で東急による商業施設、マンションの開発は行われていなかった。(撤退気味であった)


契約済みで、解約したいなー、と思ってる方、相談に乗りますよ

862: 匿名さん 
[2012-01-16 21:18:44]
>858
まさかですけど、タマタマンって1人の書き込みだと思ってます?
863: 匿名さん 
[2012-01-16 21:36:01]
お、青葉信者の先生!!今日も2時までファイティ~~~ン!!っすか!!お供させてもらいまっせ!!w
865: 匿名さん 
[2012-01-16 21:58:45]
うざいね、この板。双方ともに。
867: 匿名さん 
[2012-01-16 22:25:37]
タマタマンは、モデルルームにも行ってないのにどうして売れていないとわかるのでしょうか?
第一期は、100戸以上売れているようですが・・・。
確かに第二期の高速側は、苦戦するかもしれませんね。
868: ビギナーさん 
[2012-01-16 22:32:36]
へぇ、2014年に金利が上がる可能性あるんですか。
869: 匿名さん 
[2012-01-16 22:55:18]
たまたまんはなんで解約させたいの?
なんかメリットあるの?
救世主にぬりたいの?笑
870: 匿名さん 
[2012-01-16 23:05:01]
ほんと、どうして何度も何度も書き込んでドレッセ鷺沼の解約を勧めるのかわからないわ。
そういう人たちがドレッセあざみ野に押しかけて来られても困るわ。
それに、売買契約を解除すると手付金放棄になるじゃない。「ご相談に乗ります」って、その手付金を返してもらう方法を教えてくれるとでも?
871: 物件比較中さん 
[2012-01-16 23:15:51]
>867さん

先日モデルルーム行きましたが100なんて全然でしたよ。一割の50いってるかいってないか位だったので苦戦してるなと感じました。まあ竣工までまだ先ですが竣工前に完売はなさそうです。
872: 匿名さん 
[2012-01-16 23:19:23]
私も一期は100と聞きましたよ。
二期の申し込みが50なのでは?
873: 匿名 
[2012-01-16 23:45:32]
数えたけど100も売れてなかったよ〜
878: 匿名 
[2012-01-17 09:56:15]
マンション探しが長く、私自身、契約金放棄した経験もあり、ここ数年の田園都市線および港北ニュータウン物件のMRはほとんど来場して見てきたた私にとって掲示板やタマタさんの意見は大変参考になってます。
持ち家もあり特に急いでないのでじっくり探していこうと思ってます(自分でもタイミングが合って早く決められたらいいとは思ってます)が、今回の青葉台プレエスタの大幅値引きでも話題になってますし、ドレッセの売り方には以前から疑問を持ってます。
他デベはいい部屋なんて最後あまり残らないし、いい部屋は大幅値引き前にそこそこの値引きで決まることが多い印象です。
879: 匿名 
[2012-01-17 10:09:23]
500世帯もあるんだから、値引きは確実にありますよ。駅近のドレッセ青葉台プレエスタだって値引きありだから、条件が悪いここも確実にあるでしょう。私は値引きを待ちます。
881: 匿名さん 
[2012-01-17 22:40:35]
>>875
青葉台や長津田、再開発したところで若い世代ってもう集まらない気がします。少子高齢化で郊外の地盤沈下は
避けられないでしょうから、田都青葉区で生き残れるのはせいぜいたまプラあざみ野の駅近エリアくらいのような。
宮前区に大規模な商業施設の誘致は厳しいでしょうが、仰る通り、必要もないですね。二子玉タマプラ溝の口、
どこへもアクセスいいですから。
自分は鷺沼自体は都心にも出やすくいい場所だと思いますが、惜しむらくはこの物件、駅から微妙に遠い。
東名よりもそちらの方がネックかな。
882: 匿名さん 
[2012-01-17 22:57:25]
皆さん、この位の距離で駅から遠いと言ってるのは甘いですよ!と、
駅徒歩25分の僻地で育った僕が叫んでみます
883: 匿名 
[2012-01-17 23:23:29]
駅から微妙に遠いのもありますが、C・F棟のバルコニー前が高速というのもどうなんでしょう。
他棟に比べてお手頃ですが西向きだし。

あとこの物件に限らず、大規模はどこも苦戦してますね。そもそも探してる人の絶対数が少ないというか…。
個人的にはプチバブルの頃より価格も落ち着いてるし悪くない時期かと。
小規模物件やタワー物件では修繕積立金の負担が大きくなるし、100世帯以上の規模で検討してます。
ここは500世帯以上の大規模ですが、その辺どんなもんでしょうか。
884: 匿名 
[2012-01-17 23:34:24]
鷺沼は都内に近いと言うが、駅から歩く距離を考えるなら2つ先のあざみ野駅近のマンションに着くのと同じ時間だよ。
885: 匿名さん 
[2012-01-18 01:50:33]
たまプラやあざみ野で駅近物件出るならいいけどたまプラは定借、あざみ野は今出てるドレッセも
どちらも遠いですよね。この先鷺沼で駅近にマンションできそうな場所ってありますかね?
個人的にはこの先特に郊外は駅近必須と考えているので徒歩5分以内くらいで探したいけど
これがなかなか難しい。
886: 匿名さん 
[2012-01-18 08:52:48]
値引きを待っても間取りや日照に問題あったら買わないよー。
坪単価うんぬんじゃないんだよね。

自分がいいなあ、と思う部屋は他人もいいと思うらしくて
条件が良いところから埋まっていくなという経験です。
いっぱい部屋タイプがあっても、いいなと思う部屋は案外限られる。

安けりゃいいってものでもないんだよね、マンションって。
この部屋がいいな、と思うものがあれば値引き待つのも考えものだよ。
住んだあと、ああ、あっちの部屋が良かったなーと思うのがイヤだ。
ずっとそこに暮らすんだからね。
887: 匿名 
[2012-01-18 09:01:51]
本当に人気がある物件は、市場に出て認知される前に売れちゃいますしね。
青葉台でも、販売から一週間で80%以上売れた物件があったような。
青葉台いいですよ。駅前に成城石井と明治屋。東急百貨店のデパ地下スーパーありますし。
郵便局も主な銀行もあって病院も豊富で住みやすいし。ちょっと大きな病気になったらたちばな台病院と
昭和医大があるし。旅行に行きたければ246の青葉インターチェンジあるし。
成田までたまぷらからバス出てるし。たまぷらみたいに駅前に坂多くないし。
なんで、不便な鷺沼とか住むのかわかんないです。駅前汚いし。
道路が街灯少なくて薄暗いし。
なんか変なヤンキーみたいな子多いし。

あっ、ちなみに鷺沼・溝口・たまプラ・三軒茶屋でバイトしてて、しょっちゅう通ってた
経験からそう思います。
888: 匿名 
[2012-01-18 09:03:04]
ここ買うなら青葉台のコートテラス買えばいいののに。
889: 匿名さん 
[2012-01-18 09:24:21]
>>861
地元の者ですが、日本精工のグラウンドがかつて沼だったというのはデマです。隣接する土橋町内会が平成20年に発行した記念誌に、大正時代から昭和にかけての古地図や航空写真が出てますが、日本精工グランドはただの山林です。昭和33年に撮影された航空写真でもはっきりと確認出来ます。ただし、ここを下った谷間、現在の鷺沼小のある2丁目付近には自然の湧き水、水源があったようで、それを利用して耕作が行われたようですね。田んぼがあったのは今の3丁目から2丁目の246に抜ける場所、ちょうど有馬川に沿った方向ですね。有馬川は矢上川の支流です。
1940年に、この付近の広大な土地が旧陸軍の演習場として買収され、元サレジオが学園付近には照空燈陣地が置かれたそうですね。土壌汚染についてはこの影響によります。現在の尻手黒川道線はもとは軍用道路でした。ご参考のほどまで。ここは良好な地盤で知られる場所ですが、心配な方は区役所や地元の町内会などに問い合わせてみたらどうでしょう?
890: 匿名さん 
[2012-01-18 09:39:30]
889さん、詳細ありがとうございます。
沼は正直やだなあと思いましたが、鷺沼小あたりなら大丈夫ですね。

タマタマさんのコメント参考にしていますが、正しくない情報もあるようですね。推測は推測として書いていただけると助かります〜
891: 匿名さん 
[2012-01-18 09:42:47]
887さん、青葉台もいいところですよね。但しここは都内へのアクセスが良く、この界隈に住む方でさらに都心から遠い場所に移ったという話はあまり聞きません。青葉台は青田台で駅近にマンションがたくさん出来て、若返りしてるようなのでそれはそれで結構なことなのではないでしょうか。ここで不良は見かけません。但し、野川や東有馬の方は少し荒れてるようで、駅前のゲームセンターにはそこから来る子がたまったりしますね。でも、多くはありませんよ。
892: 匿名 
[2012-01-18 15:02:19]
野川とか有馬なんて荒れてるなんてもんじゃないです。コンビニ前にたむろしてて怖い怖い。
変なデコヤンキー車でよく暴走してますよね。
鷺沼は全体的に暗くて、坂多くて不便ですよ。バスも本数少なくてよく家庭教師してたとき
平気で20分とか待たされたな。夜はそうそうにバス便無くなっちゃうし。
80才になって、7段の階段も上がれなくなった自分を想像してから
よーくよーくよーく考えてマンションの購入した方がいいと思います。
893: 匿名さん 
[2012-01-18 18:50:45]
>>892
正直それは大袈裟。有馬方面が荒れてるなんていうけど、校内暴力全盛時代を知る世代としてはまったく静か。それにここの駅北側とはなんの関係も無い話。「青葉区の中学校について語ろう!」で検索してみな。青葉住民は赤面だろうけど、
あーこんなところでも、こんな荒れてたんだってびっくりするよw
894: 匿名さん 
[2012-01-18 19:40:07]
>>881
田都の中のポジションを見ればそれは確かにそうなのでしょう。でも、横浜全体で見た場合には青葉区は都内に近いだけ、まだ高いポテンシャルを持ってると思いますよ。確かに昭和に開発した駅から遠いバス圏の高級住宅街の今後についてはやや心配ですね。その点鷺沼はあまり心配がないですね。
895: 契約済みさん 
[2012-01-18 20:24:14]
893さん大人なんですからもっと広い心を持ちましょうよ。
青葉区相手に一番ムキになってるのあなたですよ。
同じ川崎市民として恥ずかしいです。
もし住民さんなら近隣部屋は避けたいかな
896: 周辺住民さん 
[2012-01-18 20:45:26]
日本軍の演習場の話は地元の人間はみんな知ってます。
なので、あまり土壌汚染とか気にしてません。
鷺沼駅近くに秘密のトンネルがあるそうです。
898: 匿名さん 
[2012-01-18 22:06:20]
水田は沼ではないですよね?
水路を引いた水田なんて昔はどこにでもあったんではないかと思います。
沼だったと言い切って、図書館にわざわざ調べに行かれたんでしょうけど、もう無理がありませんか?

899: 購入検討中さん 
[2012-01-18 22:33:58]
先日、ケンタの横にあるモデルルームに行きました。
販売員に最初に説明されたのは、①住民の理解を得て
立てられるようになったこと。②土壌汚染があったこと。

②について、何が原因か聞いたところ、"高速道路の
近くだから、その廃棄物なんかが原因なんじゃない
ですかね。実は原因はよくわかってないんですよ"
とのことで、ふーんという感じだった。が、、、

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1201160032/

嘘じゃん。裁判してるくらいだから知らないはずないよね。

900: 匿名さん 
[2012-01-18 22:44:16]
正直あそこの販売員はレベル低いと思った。部屋の仕様について聞いても答えられないことが多々あり。人の話、メールも全然見てないしね。販売員て派遣とかなの?
901: 匿名さん 
[2012-01-18 22:47:33]
>>899
それ、ちょっとひどいな。
営業の教育やり直した方がいいんじゃない?
902: 購入検討したのが間違いだった 
[2012-01-18 22:50:44]
ドレッセ鷺沼の社は50億円かけて土壌汚染を除去したらしい。

http://www.geocities.jp/saginuma4cho/j-chushi_kiji.html

鷺沼の一等地だから高いというより、汚染除去代を購入者が
分担負担している。
903: 購入検討したのが間違いだった 
[2012-01-18 23:07:50]
>>901
>>営業の教育やり直した方がいいんじゃない?

最後のひと段落に注目
http://www.geocities.jp/saginuma4cho/j-chushi_kiji.html

講師:土壌汚染問題に関してですが、後で言われなかったと
   ならないように最初に伝えて下さいね。
営業:了解しました。原因聞かれたらなんと答えましょうか。
講師:原因はわからないと言って下さい。上の記事のように
   表向き市のお墨付きで"わからない"ことになっていま
   すから。市を訴えていることは内緒ですよ。
営業:了解です。
講師:あと土壌汚染費にどのくらい費用を要したかも内緒で
   すよ。値段が高いのがその為と思われてしまいますか
   ら。なんとかして費用回収しなくてはなりません。
営業:了解です。

ってな教育が想像されます。

904: 匿名さん 
[2012-01-18 23:08:24]
うちも、高速道路からの廃棄物が原因だと思うがよくわからない、と言われました。
嘘だったなら、営業の方を信用できません。。
905: 匿名 
[2012-01-18 23:52:25]
汚染除去代を住民が負担、は払いたくもないのにキツイね。
906: 匿名さん 
[2012-01-18 23:54:53]
結局、原因は焼却灰?それとも陸軍演習場のせい?
907: 匿名さん 
[2012-01-18 23:57:00]
サレジオ生は大丈夫だったんでしょうか
908: 匿名さん 
[2012-01-19 00:06:58]
902の記事によると、検出されたのは亜鉛、ヒ素、六価クロムでしょ?
焼却灰って何をもやした?軍事演習って科学兵器の実験でもしてた?

水道水に混ざっていなければ良いが。。
910: 匿名さん 
[2012-01-19 00:14:35]
住民紛争のホームページによると、トリクロロエチレン缶という
薬品缶が何個か見つかってそれが汚染源とのこと。
それが戦時中のものなのかどうかはわからない。
913: 匿名さん 
[2012-01-19 00:28:49]
昔 水田があったところは地盤沈下・・

日本が沈没します。


917: 匿名さん 
[2012-01-19 01:29:36]
池や沼だけじゃなく水田地帯だって宅地造成などでは慎重にやらなきゃいけない場所ですよ。
いつまでも言葉尻をとらえてあれこれいわなくてもいいじゃない。
タマタマンさんも言葉を間違えたことは率直に認めて謝罪してるんだから。
いくらでも無責任になれるこういう掲示板で彼のそういう態度は誠実といってもいい。
919: 匿名さん 
[2012-01-19 05:57:11]
目くじらたてる理由は、ブレーン多いと博識を売りにしてるのに、正しくない情報を事実のように流してることだと思います。まあ気にしなければいいんですけど。
920: 匿名さん 
[2012-01-19 07:33:32]
そう言えば3丁目付近は盛土してあるよねー。ここは高台を一気に駆け上がった場所にあるから、いずれにしても関係ないとおもいまーす。心配な人はここ見てねー。

http://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/kanagawa/miyamae...
923: 匿名さん 
[2012-01-19 08:47:50]
919ですが、沼の話だけではなく、もろもろのコメントに対してです。
鷺沼の名前の由来の沼がこのあたりにあるような書き方した上で、事実が明確になると結局は少し離れた場所でかつ水田でしたって。悪い連想をあえてさせてませんか?
あざみ野スレでのコメントもいくつか気になりました。

知識ある方でよくも悪くも影響力あるので、発言には気を使ったほうがいいと思います。つまらないことで信頼なくすなんてせっかくの知識がもったいないです。

私も当初はすごく参考にさせていただいていただけに、残念です。
924: 匿名さん 
[2012-01-19 08:51:43]
全然関係ない素人の通りすがりですが。

リスクのレベルが違うんじゃないかな。
水田、沼、どちらも地盤沈下の危険はあるとは思う。
ただ沼となると、それだけじゃなく水が溜まりやすい地形だった可能性もある。
今後水害の可能性も考えられるってこと。
だから、昔は沼だったってなると私だったら100%検討からはずすが、水田
だったら、どう地盤改良してるか説明を求めて納得できれば検討するよ。
そういう違いがあるんじゃない?

で、この話はタマタマンさんも訂正しているのだし、終わりにしたらどうですか?
タマタマンさんも、そんな喧嘩腰にならずに先に行きましょうよ。
蒸し返してるのは、むしろタマタマンさんになってますよ。
いつもの陽気な人に戻って下さい。

925: 匿名さん 
[2012-01-19 08:54:12]
教えてください。
日本精工とドレッセ、100mくらいは離れてると思いますが、昔の水田の影響どれくらいあるんでしょう?
離れてても地盤沈下のリスクはあるんですか?
地盤に詳しい方いましたら。
926: 匿名さん 
[2012-01-19 09:31:19]
あのー。
デベに聞いた方がいいと思いますよ。
きちんとデータを見せてもらってください。
927: 匿名さん 
[2012-01-19 09:42:53]
水田であろうと、沼であろうと、その後の地盤改良によると思うが
私も感覚的に沼なら即対象外。水田なら説明&対応次第。
ここは40メートル下まで杭を打ち込んでいるということは、確かにその上は支持層とは言えない地盤なのでしょう。
でも、言い方を代えればしっかりと対応しているので安心ではないでしょうか。

デメリットというか、不安を煽るようなレスは
それが事実なのかを自分で確認するためには、参考になりますね。
でもここのレスだけを読んで、自分で調べずに何となく不安・・や~めた!となってしまうと
このマンションに限らず、本当に自分に合う求めている物件に出逢っても、気づかずに素通りしてしまいそうですね。



928: 匿名 
[2012-01-19 17:39:21]
藤が丘のドレッセの外観が良いので、ここも期待してますが、藤が丘の方はベランダの仕切りが賃貸のような安っぽいペラペラボードでショックでした。。。ここの仕切りはブロックだと良いのですが、どちらかどなたかご存知でしょうか?
929: 匿名さん 
[2012-01-19 19:13:40]
沼の話はもうやめませんか。ウィキぺディアの通りだと思います。地名と沼はまったく関係ありません。

「当地に「鷺沼谷」(さぎぬまやと)と呼ばれる谷戸が長く伸びており、それをもとにして有馬村に設置されていた「鷺沼耕地」という小字に由来する。」

とあります。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B7%BA%E6%B2%BC_(%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%B8%82)

930: 匿名さん 
[2012-01-19 22:22:01]
>928

藤が丘のときより人件費や資材価格高騰してるから
鷺沼のほうが作りはチープにあるんじゃないかな。

デベは利益出すためにうまく調整してきますよ。

前述のとおりここは地盤改良費もONされてますしね。
931: 匿名さん 
[2012-01-19 23:18:46]
50億円の汚染除去費がかかっているとなると。。

50億 ÷ 約400戸 = 1200万

すべてを価格転嫁していないとしても
1000万の上乗せ。

その分を引くと価格帯は、
価格:2,600万円予定~5,700万円予定

うん、納得のいく金額に収まるね。
932: タマタマン 
[2012-01-19 23:25:15]


こんばんは、タマタマンです
923さん、924さん、コメントありがとうございます


ところで、タマタマンからの真剣なご提案があります


東京都は、震災時の火災ハザードマップというものを作成してます。
内容は、地震が起きた時に、大火災やその影響により熱の竜巻が発生する可能性がある地域を示したものです。
関東大震災では、この火災で沢山の方が亡くなったと言われていますね。

そのハザードマップを見ると、台東区や板橋区、北区など、いわゆる城東、城北地域一面が、危険度MAXとされてます。
でんと沿いでは、駒沢から都心方面は、かなり危険度が高いです。
大井町線沿いでは、旗の台より東側が、同じく危険度が高いです。

これらの地域に共通していえることは、
古い戸建住宅街(狭小)が立ち並んでいるとこ
けんぺい、容積率が緩いところ
道幅が狭いところ
などが言えると思います。

ドレッセ鷺沼周辺は、そうでもないですが
旧246沿い(宮崎小学校周辺)
宮前平駅の南側周辺などは、
タマタマン視点で、火災の危険度が高いと考えます。

今回の大震災では、津波と地盤沈下ばかりがクロースアップされましたが、
関東で地震が起きた場合、この火災がかなり厄介になると考えます
同じ宮前区に住む皆さんで、何か対策を講じて頂いたほうがよろしいかなと思ったので、ご提案させて頂きます。

933: 匿名さん 
[2012-01-20 07:44:03]
>932
どうでもいいですね、マンションのスレですから(笑)
苦し紛れのご提案、ご苦労様です。
934: 匿名 
[2012-01-20 08:05:02]
1000万の上乗せ・・東急はぼろ儲けですね
935: 匿名さん 
[2012-01-20 09:50:19]
他にも物件あるんだし、ここのマンション一つで回収考えないでしょ。ある程度上乗せあるかもだけど。
937: 匿名 
[2012-01-20 20:10:35]
やっぱりこういう雪の日や、雨の日はキッズルームがあると助かりますね!
938: 匿名 
[2012-01-20 20:24:35]
雪の中、長い坂道登って帰れば足湯で温まることも出来ますしね!
939: 匿名さん 
[2012-01-20 22:01:55]
家で温まりなよ。
ちなみに、駅から近ければ冷えないけどね。。
940: 匿名さん 
[2012-01-20 22:02:45]
滅多にないことだけど雪とか降っちゃうと徒歩9分ってこたえるね。凍結を考えると坂道も怖い。
田園都市線は坂あるとこ多いからこのマンションに限った話じゃないが。
941: 匿名 
[2012-01-20 23:52:39]
このマンションは立地、仕様、価格ともに合格点だ。
940のように軟弱な発想をする日本人が増えて情けない。
英霊に申し訳ないと思わないのかな?
雪の舗装された坂道なんかはフツーに歩けるだろ。クルマのほうが危ないくらいだ。
御国の為に働こう!
942: 匿名 
[2012-01-21 00:31:51]
予算の低い我が家にとって高速沿いの棟がせめて南向きだったら、他のマイナス要因には目をつむれるのに残念!でもまだ検討してます。
943: 匿名 
[2012-01-21 05:33:22]
>941
無駄な足湯の仕様があるだけで普通は合格点出せないけど・・
944: 匿名さん 
[2012-01-21 08:37:26]
無駄なものにコストはかけたくないよね。鉄則。
945: 匿名 
[2012-01-21 09:50:28]
この付近にコンビニありますか?
広さや価格は魅力的だけど、今駅近の賃貸住んでるから駅までどころかコンビニにもサクっと行けないのは痛いかな。
それなら駅近の狭めを選択するな。
946: 購入検討中さん 
[2012-01-21 11:16:19]
敷地内にミニショップがあるみたいですよ。品揃えはどうなんですかね?
947: 匿名 
[2012-01-21 11:56:12]
住人板もいろんなとこ参考に読んでるけど、犬蔵の美しの森セントはカフェ利用が少なくて違う利用法を模索している様子だね。

ここもミニショップ利用者が少なくて管理費かさむ→閉鎖となるかもね。

共用設備が充実し過ぎるのもいちいち検討事項が多く、特にここは戸数も多過ぎるからなかなか色々決まらなくて大変だよー。
948: 匿名さん 
[2012-01-21 13:44:02]
コンビニで割高にものを買うことには抵抗なくても共用施設の無駄には敏感なひとが多いのは不思議だ。
949: 契約済みさん 
[2012-01-21 15:45:48]
マンション付近に店がないので、ミニショップがあると助かりますが、
足湯は本当にいらないと思ってます。足湯マンションとか言われそうで早く閉鎖
になってもらいたいぐらいです
950: 匿名さん 
[2012-01-21 16:00:33]
タマタマン静かですね。
元気なくなっちゃったのかな…。
提案じゃなくてそれは問題提起よって突っ込みたかったのに。
951: 匿名さん 
[2012-01-21 18:45:55]
だから足湯は蛇口から都度お湯を出す方式だからずっとお湯が出っ放しなわけじゃないから使わなきゃベンチになるだけですよ。

【一部テキストを編集しました。管理担当】
954: 匿名さん 
[2012-01-21 19:28:35]
検討者でない周りのひとがぎゃあぎゃあ言い過ぎでは。
足湯にしたって、ちゃんとMRにいって説明聞けば蛇口のこととかわかると思うんですが、
ここはそうでない人が圧倒的に多そう。
960: 匿名 
[2012-01-21 21:27:47]
前にある病院は朝からマイクパフォーマンスうるさくないのかな?
961: 匿名さん 
[2012-01-21 22:07:33]
このマンションの一番やなところは足湯よりもタマタマンですかね。
962: 匿名 
[2012-01-21 22:10:11]
足湯って、結局MR行った人か、この掲示板覗いてる冷やかしさん以外、たいてい存在すら知らないわけですよ。

足湯マンションなんて言われるほど、近隣住民は誰も気にしてませんから大丈夫ですよ。

本当の契約者さんなら、こんな匿名掲示板に踊らされてそんなこと書いてると、足湯大好き荒らしさんたちの格好のネタです。冷静に。


963: 匿名 
[2012-01-21 22:11:59]
962は949へのコメントでした。
964: 岳人 
[2012-01-22 11:20:26]
私は多摩田園都市開発時代から事業にたずさわって来ました。鷺沼は良い所ですよね!
今は、短歌の会の世話人代表を努めています。        
第一回「角川全国短歌大賞」で 神奈川新聞社賞 を取った私の作品を紹介させていただきます。

「多摩川を渡りましたのメール受け鷺沼駅にきみを迎えむ」

ドレッセ鷺沼の杜の完売を祈念いたします。
965: 匿名さん 
[2012-01-22 14:09:42]
ここって定期借地権付きじゃないよね?
966: タマタマン 
[2012-01-22 17:26:02]

ここは
ベッキーの実家が近いよ!!

967: タマタマン 
[2012-01-22 17:29:10]

あと、すごい偉い国会議員の家も
めっちゃ近いよ
今は居ないけど
ちょっと前まで警官がいつも
立ってたよ

968: 匿名さん 
[2012-01-22 17:52:52]
ここは定期借地権物件ではありませんね。駅徒歩一分のたまプラーザテラスが定期借地権物件です。
969: 物件比較中さん 
[2012-01-22 17:54:49]
駅一分はいいな〜
971: タマタマン 
[2012-01-22 18:41:38]

970さん、コメントありがとうございまーす
喜んできましたよー


マンションの地域の一中高は、
青葉150%の宮前200%ですよー
間違えでなければー、
150<200ですよね?

宮前平と鷺沼の駅の間の小台・馬絹には
梨とか売ってるところありますよねー
しかも、ところどころにー
あそこって、けっこー駅から近くありません??
便利ですよねー
駅から近いところに、梨園があるのはー

たまプラ・あざみ野には田んぼ・畑あるのでしょーか
宮前区には負けたくないので、
どなたか青葉区の駅近くの田んぼ・畑情報届けてください!!

972: 匿名さん 
[2012-01-22 19:00:32]
ああ、ベッキーはここ地元だもんね。近くのすし屋に顔出したりするらしいね。
973: タマタマン 
[2012-01-22 21:35:17]

972さん、コメントありがとうございます
あと、青葉区と宮前区の堺のところの洗車場の隣にあるカフェも
かなりの行きつけみたいですよ、ベッキー

ベッキー好きな人は、ぜひ、ドレッセさぎぬま、おすすめですよ!
974: とおりすがり 
[2012-01-22 21:55:19]
キンタマン
975: 匿名さん 
[2012-01-22 22:23:01]
ここはドレッセ鷺沼の杜の掲示板なのに…宮前区と青葉区を比べてどうするのかしら。宮前区にもいいところもあればちょっとねと思うところもある。青葉区もそう。明らかにたまプラ、あざみ野が世間的には人気は上。それでいいじゃないですか。
976: 契約済みさん 
[2012-01-22 23:08:00]
ベッキー会えたらいいなぁ。
977: 匿名さん 
[2012-01-23 00:34:41]
青葉区ならたまプラ、あざみ野の駅近なら住みたいかも。青葉台は遠く感じるのでなしかな。
駅からの距離や環境が大差ないなら都内に少しでも近い鷺沼がいい。

ここを検討する人はアドレスに魅かれて青葉区、みたいな選択はしない人たちだと思うな。
もっと実を重んじるというか。
うちはここは駅からの距離が遠いので迷ってます。。
978: 匿名 
[2012-01-23 06:23:20]
我が家も都内に近いからと検討してましたが、駅から10分歩いてる間にあざみ野駅近の方が実質早く帰宅できるので便利かも。 駅から広くて遠いなら、近くて狭い方が便利な気がします
979: 匿名さん 
[2012-01-23 16:44:06]
そうですね、私もその辺りで迷ってます。青葉区の駅近の手の届く物件と。あとで広さで後悔したくない気持ちが大きくなってきたと思ったら気に入った間取りと階数がなくなって…それでさらに迷ってる訳です。
992: 検討中 
[2012-01-24 21:00:19]
西向の部屋は眺望が良さそうですが、そんなに高速に近いのでしょうか?
993: 匿名 
[2012-01-24 21:13:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
997: 物件比較中さん 
[2012-01-26 15:56:00]
あの長い坂は雪の日大丈夫なのでしょうか?
998: 匿名 
[2012-01-26 17:30:02]
雪は以外と平気でした。
次の日、バリバリに凍ってたのは、ヒヤヒヤしながら駅まで行きました。

ただ、道がずっとバリバリ凍ってるわけではなく、日があたっているところを選んで行けばいい感じ。

あんなにバリバリ凍るのはまぁ年に何度もないし、その後たまプラーザにも行きましたが、あの程度の坂ならこの沿線はどこも一緒ですね。

宮前平の富士見坂はやばかったです。小児科行くのに、さすがにタクシー使いました。
999: サラリーマンさん 
[2012-01-26 20:56:28]
先日朝日新聞に、たぶんこの土地のことであろう土壌汚染に関する記事が出ていましたね。
土壌汚染に、材料の放射能汚染の可能性に、高速が近いことによる空気汚染に・・。
住み替えを検討していましたが、最近になって購入をどうしようか考えています。
ついでに言えば、幼稚園の横の道から入ったひとけのない行き止まり道も気になります。
1000: 購入検討中さん 
[2012-01-27 13:17:12]
999さん、
気になるなら、止めた方がいいですよ。
1001: 匿名 
[2012-01-27 20:08:00]
西側は高速の防音壁がすぐ隣
1002: 匿名 
[2012-01-27 20:14:58]
雪の次の日タクシーが坂でタイヤが
スリップして
のぼれなくて
それを
見学してました
1003: 匿名 
[2012-01-27 21:32:29]
マイク音量MAXの早朝からの長々朝礼にしかり…昼の時間も毎日マイク使って長々と小言みたいな事を何か騒いでるし…住民協定…あるよね?
しっかり守ってよ…周囲に気を使わないで…良い建物出来るの…?

売る時だけ良い顔なの?

頼むよ!

1004: 購入検討中さん 
[2012-01-28 22:37:22]
パート2出来たみたいね。
1005: 物件比較中さん 
[2012-01-30 10:36:03]
ここを検討しようと前向きなのですが、周辺の方と揉めているのでしょうか?
土地勘が全くないのでレスを読むと怖いのですが・・・
1006: 匿名さん 
[2012-01-30 11:41:02]
何やらありそうですから以前のレス読んだ方がいいです。
1007: 管理担当 
[2012-02-04 11:49:31]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211213/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる