関電不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「エルグレース豊中ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 岡上の町
  6. エルグレース豊中ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-01-10 17:36:14
 削除依頼 投稿する

阪急宝塚線「豊中」駅徒歩4分。
エルグレース豊中ってどうですか?

売主:関電不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:アーバンサービス株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造10階建
総戸数:89戸

[スレ作成日時]2011-02-04 11:06:31

現在の物件
エルグレース豊中
エルグレース豊中  [モデルルーム事務所使用住戸]
エルグレース豊中
 
所在地:大阪府豊中市岡上の町2丁目1番11、1丁目156番1(地番)
交通:阪急宝塚本線 豊中駅 徒歩4分
総戸数: 89戸

エルグレース豊中ってどうですか?

101: 購入検討中さん 
[2011-08-10 07:27:25]
Suumoとかの新築物件をみていると、「並み」だと思います。
でもそれは、昨今流行の必要な設備(ディスポーザーとか)が揃っているということであり、決して高級物件を手に入れるという満足感は満たしていないと感じます。
例えば洗浄トイレ。たぶん、パナの一番安いモデルです。
あと+2万円程度でグッと高級感が出るのに、選択した人の生活レベルが現れてて、これはホントにショボい、ヒドいです。
まぁこういうのは後から取り換えれば済みますけどね。
102: 匿名さん 
[2011-08-10 20:09:00]
階高、壁厚、防音、エレベーター、共用部分など基本的な構造はどうでしょう? 他のマンションと比べるとかなり魅力が弱いと思います。

また設備で特徴的なのはディスポーザーと(必要性が少なくなった)オール電化ぐらいしか考えられません。

ただし駅近なので、決して高すぎるわけではないないかと。
103: 匿名さん 
[2011-08-10 20:21:43]
高級な物じゃなくても、そこそこ生活に必要な設備が揃っていたら
大丈夫って人が購入するのではないですか?
高級マンションを求めるのだったらもっと立地の良い場所で検討するかもしれませんね。
ここは、生活するのには十分便利な立地だと思います。
104: 匿名さん 
[2011-08-11 01:42:42]
自転車じゃなくて、カーシェアリングがあればいいのに。
105: 購入検討中さん 
[2011-08-13 07:14:14]
電動自転車シェアリングにせよカーシェアリングにせよ、管理は管理組合費で行うことになると思うのです。
それを考えると、「入居者=管理組合構成員の総意」としては、常識的には電動自転車が限界ではないでしょうか。
1台10万円、4年均等償却、年間50回貸与として1回あたり500円。これだと借りる人はたぶんいないから1回100円に値下げしたら、ほぼ毎日貸し出す計算になります。で、不足分や電気代は管理組合費から補填。ん~、、、、まぁ許せる範囲かな。。
でもこの電動自転車シェアリングシステム、立地的には、伊丹空港の地下道を通って伊丹のイオンや猪名川土手のサイクリング、あるいは坂道をスイスイと千中方面や服部緑地方面に行くにはもってこいのように思えます。あるいは出張で新大阪や伊丹空港に行くのも便利かも。
106: 購入検討中さん 
[2011-08-14 18:23:15]
自己レス補足です。
頻繁に借りて貰えれば、管理組合が補填するのでなく、逆に潤うことにもなるわけです。
ま~、利潤追求型ではないんでしょうけど。(笑)
107: 匿名さん 
[2011-08-16 01:13:01]
私も知りたいです!並以上の設備!
あとモデルルーム行きましたけど、トイレはTOTOでしたよ。
オプションで変更も可らしいです。

そもそもそんなに高級じゃないと思うんですが…
このお値段でこの立地ならアリじゃないかと。
当方30歳女で一人主義なので学区は気にしてませんが
(というか母校ですが…そんなに評判良くなってる3中にびっくりしました。
私の学生時代は…事なかれ主義にうんざり…でしたが)
ちょっと広い間取りもありかなぁ…と検討中です。
こちらの掲示板、参考にさせてもらってます。
108: 匿名さん 
[2011-08-16 01:33:06]
こんな掲示板を参考にせず、自分で判断してさっさと購入したら!
いずれ、無責任なネガティブ情報だらけになるから。
全て信じてしまうと、買えるものも買えなくなるよ。
109: 周辺住民さん 
[2011-08-19 22:49:03]
確かに買えなくなりますね。
私もそろそろ見に行こうかと思っています。
無くなるタイプも出てきましたし・・・・
価格はソコソコするみたいですけど、やっぱり便利ですし。
校区も3中ですしね。
110: 購入検討中さん 
[2011-08-20 12:10:19]
こういうのがあったらいいのに、と思う設備としては、「ワイヤレスでカラーモニタ付きのインターホン子機対応のインターホン」。
なかなかそこまでの物件はありませんけど、あれば老後にはむちゃくちゃ便利です。
111: 匿名さん 
[2011-08-24 18:18:22]
あれ? ホムペを見ると、東端のKタイプが復活してますね。
キャンセルが出た?
112: 匿名さん 
[2011-08-24 23:57:53]
1階住戸もすべて完売ですか?
113: 匿名さん 
[2011-08-25 11:38:43]
1ヶ月ぐらい前には、1Fの一番東(自転車置き場の西隣)はまだあいていたようですが、いまはどうでしょうね?
114: 匿名さん 
[2011-08-25 19:12:17]
>ワイヤレスでカラーモニタ付きのインターホン子機対応のインターホン

あれば確かに便利ですね。
きっと近い将来できるでしょう
でもマンションだと必要ないかな・・・
戸建てだと二階にあれば便利ですね。
115: 匿名さん 
[2011-09-11 13:56:49]
近くに東急もマンション作るんですね。
http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyonaka/access/index.html
116: 匿名さん 
[2011-09-15 04:06:59]
115さん
http://realestate.rakuten.co.jp/newmansion/id-16100030000304/
外観写真出てますね。消防署の横なので夜中のサイレン音が気になるところです。
それだったらまだ、電車の音の方がマシかも知れないです。

ところでエルグレースの方、浴槽は「魔法瓶タイプ」なんでしょうか?
WEBに載ってないのですが、どなたかご存知ありませんか?
117: 匿名さん 
[2011-09-15 17:01:36]
消防署って思っているよりも、出動する事多いですからね。
サイレンの音って結構気になるかもです。
118: 匿名さん 
[2011-09-16 23:12:01]
あー、たしかに消防署の近くですね。
消防車や救急車は深夜でも走りますからね。
119: 匿名さん 
[2011-09-17 07:32:49]
>ところでエルグレースの方、浴槽は「魔法瓶タイプ」なんでしょうか?
WEBに載ってないのですが、どなたかご存知ありませんか?

TOTOのWA浴槽です。
おそらく「魔法瓶タイプ」でしょう。
120: 匿名さん 
[2011-09-17 12:27:42]
119さん
情報有り難うございました!

http://www.toto.co.jp/products/bath/b00031/setplan/wa_s01.htm
色違い、乾燥機有無などでちょっとアレンジされてますが、おおむねこの辺みたいですね。
確かに魔法瓶浴槽ですね。よかった!
お風呂が大好きで、帰宅が遅め、でも省エネも気になるし…、なので、なかなかいいかも。(*^.^*)
121: 物件比較中さん 
[2011-09-19 23:23:58]
TOTOのWA浴槽は間違いないと思います。
ただ、見学した際に、丁寧に設備の説明を頂きましたが
魔法瓶浴槽という説明はありませんでした。
魔法瓶ではないのでは・・・・
122: 匿名さん 
[2011-09-20 22:09:36]
確かに風呂ふたがシャッタータイプなので魔法びん浴槽ではないようですね。
WA浴槽なので当然魔法瓶タイプと思いましたが、違うようです。
123: 匿名さん 
[2011-09-21 05:43:23]
あらら…。お風呂の電気代、掛かりそうですね。。。
124: 匿名さん 
[2011-09-23 22:21:05]
ここはオール電化ということは、住宅エコポイント対象なのでしょうか?
125: 匿名さん 
[2011-10-01 14:20:24]
隣のハートパレットはなかなかテナント埋まりませんね。
126: 購入検討中さん 
[2011-10-02 13:09:46]
妙に人の出入りが24時間激しいテナントが入ってもどうかと思いますけどね。
隣のハートパレットが空いてるからと言っても、カギもかかってるようだし、特段気になりませんが。

折角の広い空き部屋だから、例えば災害用備蓄食料や毛布、日用品、発電機、などの非常用保管場所として豊中市が使ってくれると、購入検討中のワタシとしてはとってもウレシイ。o(^▽^)o
127: 匿名さん 
[2011-10-02 15:21:45]
魔法瓶タイプだと、電気代が通常より安くなると言うだけであって
魔法瓶タイプじゃなくても電気代が高くなるのではなくって通常の値段
って事ですよね。
128: 購入検討中さん 
[2011-10-02 15:37:35]
電気代というよりも、居住者としての、省エネを通じての社会貢献感、ということです。
129: 購入検討中さん 
[2011-10-03 06:57:51]
魔法瓶浴槽、購入時のオプション設定もないのかな?
TOTOの設置マニュアルにはオプションで設置できるように書いてありますね。
130: 匿名さん 
[2011-10-03 17:54:42]
オプションになると価格が心配ですね。
節電よりになったとしても、そちらの価格を回収できないような
気もします。
社会貢献感も大切ですが、何かと費用がかかる時にオプションで設置
できても厳しいかもです。
131: 購入検討中さん 
[2011-10-04 13:49:49]
129です。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4655/all
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15955/all

これを見て、魔法瓶浴槽は不要、と結論づけました!
カビが生えやすいことの方がカナワン。
132: 匿名さん 
[2011-10-10 18:43:42]
まさに長○工さんのマスターピースともいえる物件ですね。
校区に相当な重みを置いている人以外には選ばれないのでは?
駅近でも線路沿いや幹線沿いは嫌われますよ。
よほど安いのなら買う人いますけど、ここは近傍と比較しても安いとは言えませんしね

133: 匿名さん 
[2011-10-10 19:54:22]
131さん

本当ですね、浴槽全面のパネルを外してまで掃除しなきゃならなければ
普通の浴槽でいいと思ってしまいます。
普通でも浴室のカビに敏感になり、徹底してカビ対策を考えるのに
カビの生えやすい浴槽はちょっと保温が効いても嫌ですね。
わざわざオプションでしなくてもよさそうです。
134: 匿名さん 
[2011-10-10 20:39:36]
132さん
マンションの場合は特に、決して物件の安さを求めて購入する人ばかりではないと思いますよ。仰るように学校や地域の観点もあれば、通勤や生活の利便性、売主・販売者・施工者の信頼度や社会的評価、更には一戸建てにはない「区分所有者」となる購入層の品格や社会的ポジション・生活水準などもおおいに検討対象になるべきだと思います。
仮にこの物件が高いなと思われるなら買わなければ良いだけです。少なくとも購入に踏み切る人は、その辺の事柄をすべて納得した上で契約するわけです。
ちなみに私は、(高額だとあなたが言われている)この物件を購入できるような人は、それなりに社会的な信用を得ている人に違いないだろう、と拝察しています。そういう方々と同じマンションに生活できるからこそ得られる幸せ、というのも、ある、と思いますよ。
135: 匿名さん 
[2011-10-10 20:43:20]
131さん
風呂場のカビ防止には、シャープの小型のプラズマイオン発生器(実勢価格¥5000ぐらい?)がお勧めです。ACアダプタまたは充電式なので、感電する心配もありませんし、防臭効果もあります。
137: 匿名さん 
[2011-10-12 07:17:13]
Suumoとかの誤植の話?
138: 匿名さん 
[2011-10-16 15:40:17]
ここ、近所に他の物件が出始めてから書き込み減ったなー
139: 匿名さん 
[2011-10-16 16:26:47]
OUT OF 眼中!
140: 匿名さん 
[2011-10-16 16:45:21]
マストメゾン
ブランズ豊中
ファインフラッツ
人気物件は話題になって炎上してるけど
ここは相手にされてない・・・
141: 匿名さん 
[2011-10-16 18:11:39]
エルグレース豊中はこれまで割と順調に埋まってきてたみたいだし、たぶんここの購入検討者はすでにエルグレースのことは知り尽くしているはず。だからこのスレにも質問や相談のカキコがない。
先日ファインフラッツ岡町の情報も出て(こちらはどうやら狙う客層が違うみたいだけど)、あとは豊中駅前のマストメゾンと、せいぜいが裏のブランズ豊中の情報公開を待ってるだけでしょ。
それらの情報が公開されたら、ここを買う人は一気に購入申込みに入ってくるんじゃないですか。
欲しい部屋がある人は、今のうち、早めに手を挙げとかなきゃ!
142: 匿名さん 
[2011-10-16 18:17:11]
来ない来ない・・・
恥ずかしいから、そんなこと書くの止めとけ・・・
143: 買いたいけど買えない人 
[2011-10-16 20:43:50]
他を見てしまうと、手が出せないよ。
144: 匿名さん 
[2011-10-17 07:25:32]
そうですかねえ? ここ、上品で良いと思いますけど。かく言う私はマストメゾンの情報収集中です。それをみてどちらかに決める予定。
146: 匿名さん 
[2011-10-17 12:18:08]
ここってすこしキレイなUR賃貸みたい・・・笑
147: 買いたいけど買えない人 
[2011-10-17 23:24:44]
分譲貸しとした場合、エルグレースならなんぼで貸せそうですか?
4000万円の物件規模で、18-23万円/月の場合、そんなに借り手は居るのでしょうか?
149: いつか買いたいさん 
[2011-10-25 18:53:40]
ここのマンションだけなんか蚊帳の外って感じですね(笑)
他はかなり盛り上がってるのに。
がんばれ関西電力!
150: 匿名さん 
[2011-10-25 21:22:54]
他はこれから販売だからね。
ここはもう半分以上終わってるし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる