株式会社ニッケンコーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「リュエル北戸田プレミアラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. リュエル北戸田プレミアラ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-06-09 21:44:54
 削除依頼 投稿する

埼京線「北戸田」駅徒歩6分。駅前再開発が進む北戸田の街に44戸のプレミアムな邸宅。
リュエル北戸田プレミアラについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社ニッケンコーポレーション
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:未定
構造規模:鉄筋コンクリート造地上8階
総戸数:44戸

[スレ作成日時]2011-02-04 10:56:08

現在の物件
リュエル北戸田プレミアラ
リュエル北戸田プレミアラ  [第2期(最終期)]
リュエル北戸田プレミアラ
 
所在地:埼玉県戸田市大字新曽字稲荷1312-1他(従前地)戸田市都市計画事業新曽第一土地区画整理事業内33街区4、5、6、7画地(仮換地)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩6分
総戸数: 44戸

リュエル北戸田プレミアラ

101: 匿名 
[2011-12-04 22:59:25]
賛成!!!
102: 入居予定さん 
[2011-12-04 23:56:31]
来週の入居説明会ですかね。やっぱり。
103: 入居予定さん 
[2011-12-05 22:00:08]
そうですね!
このまま何も言わずにいるのは、
納得できません。
104: 戸田市民 
[2011-12-05 23:13:55]
入居予定ですが、ニッケンのマークですか?
びっくりです、来週の入居説明会前に確認しておかないと・・・

一致団結、賛成です!
105: 匿名さん 
[2011-12-05 23:59:14]
確かに自分も外観にはあらら…とは思いましたが、部屋の中変えられた訳じゃないからとりあえず我慢が出来るとして。

マンション名でも無く、売主の会社のマークを入れるってことはある意味看板みたいなものですよね?
広告収入としてマンションに年間一定額の入金があればいいのに、それが管理費に組み込まれればいいのに、とは思いました。
106: 北戸田 
[2011-12-06 08:52:07]
私たちも看板にガッカリです。
残念ながら入居説明会には仕事でいけませんが看板取り外しに大賛成です。
107: 入居予定さん 
[2011-12-07 00:17:58]
私も大賛成です。

が、なかなか一筋縄では行かないのでは?

我々買主の言い分を理解してくれる優良企業なら良いのですが。

まあ、私もさいたま市民ですのでダメならダメでそれなりの口コミを拡げて行きます。

法的対抗措置も含めてバリエーションを考えておきたいですね。

説明の内容も含めて妥当性を考えて、知人に相談してから説明会に望みたいと思います。

私も買主の一人として皆さんと共に団結して頑張りたいです。
108: 匿名 
[2011-12-07 13:32:56]
引き渡しまでに解決するにこしたことないが、費用はかかるけど引き渡し後に管理組合で外せばいいだけのこと。
自分たちの共有資産なのだから。
109: 入居予定さん 
[2011-12-07 14:09:25]
ここの掲示板をみて、早速見てきました。

デカイっ!デカすぎるっ!というのが感想です。

一番の問題は、やはり事前に購入者に一つも説明がなかったことでしょうか。
他のリュエルも見ましたが、あんなに大きくなかったし、リュエルというマークでした。
ニッケンはないですよね・・・。

現地を見てきた方なら判ると思いますが、
100歩譲ってマークのしたの「NIKKEN」の文字を撤去するだけで
だいぶ印象が変わるような気がします。

あとベランダ側に新しい3階建ての賃貸マンションを作ってます。
少し離れてるので、眺めや日当たりにはそう影響はないと思いますが、
8月に完成との事で、入居してしばらくは騒音がありそうです。
(リュエルもご近所に工事音のご迷惑をかけてるので、お互い様ですが)
110: 匿名さん 
[2011-12-07 18:44:17]
まぁ、多少の騒音については我慢するしかないですね~。

上の方と同じ意見ですが、多少のことはお互い様だし、我慢しなければいけない部分ってありますから。。。
111: 入居予定さん 
[2011-12-10 01:03:36]
皆さんがおっしゃってる看板について、販売会社の担当に話してみました。
まあ当然、販売会社の担当ですから、回答があるわけないんですが・・・

とりあえず、なぜあのようなマークがつくことの説明がなかったのか?
せめて会社名だけでも取れないか?引き渡し後に管理組合の決定において
マークを取ってもいいのか?
などは、建築会社に伝えて、何らかの回答をくれるように頼みました。

まあ、回答など無いと思いますが。

とにかく入居者説明の時ですね。
112: 匿名さん 
[2011-12-10 12:22:08]
なんだか入居説明会も晴れ晴れとした気持ちでは参加できませんね・・・
ここでこれだけ話題に上がって疑問に思っている人が多いということはそれなりに揉めそうな感じでしょうか?
こういう時に対応が悪いと買ったことまで後悔してしまいそうになると思うと憂鬱です。
なんとかみなさんが納得する回答が得られるといいのですが。
113: 匿名さん 
[2011-12-10 15:42:22]
>111さん

確かにそうですね。

期待している質問があるかどうはか別として、まずは質問してみるのがいいのかもしれません。

何らかの形で、いい方向に進んでくれるといいのですが。
115: 入居予定さん 
[2011-12-11 17:57:14]
111です。

入居者説明会に参加された方、お疲れ様でした。

先の書き込みについて、今日、担当者より回答がありました。
想像していたとおり、看板は撤去しないとのこと。
ただし、引き渡し後に管理規約等を変更し、住居者の負担において
取り外すことは、問題はないとのことです。
(まあ、当り前ですが・・・・・)

私、個人としてはあのマークがついていることによって、
まだ売れていない3戸の売れ行きも変わってくるのではないのかな?
とか思ってしまいますが・・・。
116: 入居予定さん 
[2011-12-11 18:16:59]
>111さん

住居者の負担で撤去ってちょっと納得いかないですねえ。
でももう、あーだこーだ言ってもしょうがないという事でしょうか。
このようだと、完売するまで暫くは、「入居者募集」とか
センスのない広告を掲げられそうですね。

入居も間近に迫ってきてウキウキしてた気持ちにちょっとかげってしまいましたね。

色々質問してくださってありがとうございました。助かりました。
入居してからもよろしくお願いいたします。
117: 入居予定さん 
[2011-12-11 18:36:40]
内覧会で不具合の確認する時にでも「1番の不具合はあのマークだ!すぐに交換してくれ!」と言ってやろうかと思います。でないと気が済まないですから。また、同じような被害者が出ないようにあらゆるネットワークでしっかりと口コミを拡げていきますよ。まあ管理組合で決議の際にはいくら掛かろうが賛成しますし、安価で撤去してくれる業者さんを探しますよ。入居者をバカにしすぎ。
118: 匿名 
[2011-12-12 18:34:30]
↑何か怖い((((;゜Д゜)))
119: 匿名 
[2011-12-12 19:00:43]
↑ニッケン社員
120: 匿名さん 
[2011-12-12 22:06:55]
>117さん
全く怖くない。あなたが正論。
ほんと今のままだとNIKKENの社宅みたいですもんね。

今さら看板外すの難しいのなら本当に広告宣伝費用をなんぼか管理組合に入れて欲しい。

どうなんでしょうか?ニッケンコーポレーションさん!!
今まで直接お話しする機会が無いですが、いずれにせよ然るべき説明をいただきたいものです!
121: 入居予定さん 
[2011-12-12 22:24:55]
入居を控えて、今更ながら少し不安になっています。
この物件はプラス要素の方が多いのですが、以下の2点がずっと気になっていて。。。
東南向きで午後になれば日はあまり入らないのに、リビング隣部屋の窓が小さいこと。
外観の黒が暗く感じて、時間が経つと汚れが目立ちそうなこと。
これら妥協しつつ、私達は設備の充実さが購入の決め手だったのですが、皆さんは何が決め手でしたか?
122: 戸田市民 
[2011-12-12 23:56:28]
私達は、設備の充実さがコストに見合っている事と、
周辺の歩道が広くて気に入りましたよ。
区画整理事業が楽しみですね。
123: 入居予定さん 
[2011-12-13 00:36:27]
私は立地の良さ(10年以上戸田市に住んでるけど実際とても住みやすい)と
設備の良さにしては値段が安いのと、目の前に大きな公園・桜並木が出来る
と聞いて購入しました。
あと芦原小学校が近いのも大きなポイントです。

日当たりはそう悪くはないと思いますよ。

マークのせいで少しテンションが下がってしまいましたが、
それでも購入したことに後悔は全くないですし、入居が楽しみです。

よろしくお願いします♪
124: 匿名 
[2011-12-13 01:47:19]
設備の充実とは?
125: 入居予定さん 
[2011-12-13 19:51:55]
私も真南向きが理想でしたけど、駅もまあまあ近く価格もそこそこ、人気の学区、区画整理で綺麗な街並みが期待できる点で決めました。
本当はディスポーザーや床暖房が標準なら言うことないですが、100%理想通りなんてなかなか無いし。
126: 匿名さん 
[2011-12-13 21:40:18]
一番大事なのは中身ですから、外観はあまり気にしないスタンスでいたんですけどあそこまで目立つとびっくりしますね。
環境のよさとコストパフォーマンスの良さが魅力なので自分は目をつぶろうと思えば出来ますが、これについての業者の対応がどのようなものかは興味あります。
これでぞんざいな扱いや回答をされたら、自分は気にしなくてもやっぱりちょっと嫌な気分になってしまいそうです。
127: 匿名 
[2011-12-13 21:46:50]
床暖やディスポーザーなくて、設備の良さって他に何?
128: 匿名 
[2011-12-13 22:56:39]
>127さん
しつこい。
人の価値観はそれぞれ。
あなたがいいと感じなければ、別の物件を買えばいいこと。
129: 入居予定 
[2011-12-14 20:08:56]
どうしてリビングの横のお部屋、バルコニーなのに窓が上半分なのかな・・・
日光も半分しか入らないし、洗濯物を干すにもバルコニーへ出るのはリビングの窓から
しか出入りできない。
恥ずかしながら契約後に気づきました・・・
バルコニー側のお部屋の窓は全部、出入り可能なものが良かったです・・・
今更ですが・・・

他はすべて気に入っています!
130: 匿名 
[2011-12-14 20:25:38]
>129さん
それって部屋のタイプで違うと思います。
ちなみにウチのタイプでは出入り可能な窓です。

なんで小さい窓にしたのか不思議ですね。
131: 匿名さん 
[2011-12-14 23:20:03]
私も周りが住宅街で落ち着いた雰囲気が気に入ってます。
それでいて駅近いし。

近くの公園予定地って桜並木できるんですか??
なら3月末までに完成して欲しいなぁ。。
今の感じじゃ無理ですかね・・・いつから工事始まるんだろう??
132: 入居予定さん 
[2011-12-15 17:48:14]
窓の件は私も契約後に気付きましたよ(汗)
間取り図だと分かりづらいし、説明もなかったから。
一般的にバルコニー側の腰高窓って珍しいですよね。
133: 匿名 
[2011-12-15 23:37:30]
あのニッケンマークの話に戻りますが。。

本当にあのマーク気になります!!
法的手段など使っても、どうにもならないのでしょうか。。

あのマークとらないと、皆一斉にキャンセル!
とか言っても無意味でしょうか。

本当にがっかりです。
高い買い物をしたのに・・悲しいです。
134: 契約済みさん 
[2011-12-16 00:07:47]
マークの件、確かにがっかりですけど、
皆一斉にキャンセルとか、巻き込まないで欲しい。

そこまで言うなら、133さんが法的手段をとって
キャンセル料なしでキャンセルしてみては?
135: 匿名 
[2011-12-16 07:13:37]
↑ニッケン社員
136: 匿名さん 
[2011-12-16 13:58:43]
窓やマークなど、よくわからないこともあれば環境が良かったり、というメリットもあったり・・・。

そういう意味ではちょっと不思議な物件ですよね。

>あのマークとらないと、皆一斉にキャンセル!とか言っても無意味でしょうか。

おそらく、無意味だと思います。というよりそれは一人ではできないですからねぇ。話まとめることも個人じゃ難しいでしょうし。
137: 匿名 
[2011-12-16 16:57:48]
一致団結しかない!!!
138: 契約済みさん 
[2011-12-16 17:14:33]
初めて書き込みします。入居予定のものです。

一致団結はできません。キャンセルなんて冗談じゃない。
あと、管理費を使っての撤去も賛同できません。
マークは先週初めて見て、あーあーとは思いましたが。

言われる前に言っておきますが、ニッケン社員ではありません。

マークの件で、激しく言っている人の意見を見ると、
どうかこの人が上下左右の住人ではありませんようにと祈るばかりです。
139: 匿名さん 
[2011-12-16 18:24:59]
一致団結して絶対撤去します。必ずやります。
140: 匿名さん 
[2011-12-16 19:59:02]
確かにアレなデザインですが、自分はどうせ家の中に居ると見えないしあんまり気にならないので激しい抗議とかはするつもりはないです。

嫌がっている人の気持ちも分からないでもないですが、自分としては他にも個人的な準備などに考えが行くのでそこまで気が回らないといった方が正しいというか。

積極的には行動しませんが、抗議をする人を応援してもいい気はあります。ただ自分は正直どっちでもいいです・・・・

自分のような存在が非協力的とされる事についてむしろ危機感があります。
141: 契約済みさん 
[2011-12-16 20:04:30]
ヒートアップしてますね。
私も上の方と同様、引越しや家具をみたりに気持ちがいってるので、
残念だけど、正直もういいやといった考えです。
(色々想像したりするの、楽しいですよね☆彡)

ただ、私も一致団結するのなら、賛同はしたいと思います。
自分から積極的に行動するつもりはありませんが。

そこでどうでしょう。
133さんが139さんが初年度の理事会に立候補するというのは。

もし理事長さんたちが安価での撤去に動いてくださるというのなら、
ありがたいですし、応援させていただきたいと思います。
142: 匿名さん 
[2011-12-16 20:14:58]
落ち着いて!
143: 入居予定さん 
[2011-12-16 22:18:36]
入居まであと2ヶ月ぐらいですね。
契約の時はだいぶ先かと思ってたけど、ちょっと実感湧いてきました。

まぁ最初っから看板の件等、問題抱えそうですが、このマンションの書き込みを
見てると皆さん良識ある方っぽくてちょっと安心してます。
(他のマンション見たら言い合いになってたりするので。。)

色んな問題についてもコミュニケーション取りながら楽しく解決していけると
嬉しく思います。
皆さん、今後ともよろしくお願いします。
144: 匿名 
[2011-12-16 23:33:34]
てっきり日建のオレンジと緑マークと思ってましたが、紺色一色ですね。そんなに言うほどでもないな、というのが正直な感想で、私はあまり気になりません。無いにこしたことないけど。それより、黒の外壁の方が運気が悪そうで気になります。シャープでいいけど…
145: 匿名さん 
[2011-12-18 23:57:15]
はじめまして。
先日、契約会?に参加したときにニッケン社員寮のマークの件、リアルアイ?の人らしき社員に話しましたが、
何だかこの件は既に重要事項説明書の8ページの3番の2に記載があるとのことでした。(確かにありました)

しかし、この件、契約書の説明会のときに、リアルアイのNさん(代表取締役)から説明はありませんでしたね。
私は説明を受けたところには、すべてチェックを入れてましたが、この項目は確かに説明ありませんでした。

また、このサイトにニッケン社員寮の件が記載があることは、聞くとリアルアイも(ニッケンも?)
既に知っているようでした。
人間味のある会社であるならば、これだけ入居者間で問題になりそうな案件であれば、この件について契約者に対し、
何か一言説明があってもと思いましたが、、、あのモデルルームでの姿勢が、すべて仮装と思いたくありませんね。

内覧会の時には、専門の業者を入れようと思いますが、
業者で指摘した点を素直に聞き入れて修正してもらえる会社かどうか、、、
リアルアイさん、ニッケンさんしっかりと対応をお願いしたいです。今の対応の姿勢では心配です。

146: 匿名さん 
[2011-12-19 14:34:49]
>143さん

確かにそうですね。

問題になっている部分は問題と認識するのはいいとして、後はどうやって折り合い、解決していくかって所ですからね。

ある程度会社側が意思をくんでくれればいいのですが・・・。
147: 匿名さん 
[2011-12-21 08:05:15]
これだから零細デベは嫌なんだよ。
148: 入居予定さん 
[2011-12-30 09:44:38]
もうすぐ完成ですねー。楽しみです。
内覧会での問題点をぜひココで共有したいです。
来年もよろしくお願いします。みなさま、よいお年を。
149: 契約済みさん 
[2011-12-30 10:51:34]
いよいよですね。
今年はすぐ引越しなので大掃除もなしで楽です。

年明け早々、内覧会・引越準備など忙しそうですが、楽しみですね。
色々こちらで情報交換できればと思ってます。

こちらこそよろしくお願いします。
みなさまよいお年を
150: 入居予定さん 
[2011-12-30 17:02:01]
エントランスもほぼ完成し楽しみです。
あとは近くの公園が早くできて、駅前にもう一軒スーパー、そして100均、銀行などができてくれたら更に嬉しいです。
皆様、来年も宜しくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる