なんでも雑談「え、糖尿病って、、ヤバイ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. え、糖尿病って、、ヤバイ?
 

広告を掲載

完ちゃん [更新日時] 2024-02-12 16:47:33
 削除依頼 投稿する

どうも糖尿病になったようだ。
ここ3ヶ月で6キロ落ちた。
医者から食事療法を薦められた。
一日、2100KCalだって。

[スレ作成日時]2011-02-03 21:56:58

 
注文住宅のオンライン相談

え、糖尿病って、、ヤバイ?

81: 愛惨々 
[2011-02-18 19:13:00]
完ちゃん、リバウンドしないでね。❤
82: 匿名さん 
[2011-02-18 19:15:05]
愛妻家だね♪
83: 完ちゃん 
[2011-02-19 18:25:54]
今日は14200歩

>完ちゃん、リバウンドしないでね。❤

なんとか、また1㎏減ってたぞ。
食事制限の効果か、糖尿病の症状か??

> 愛妻家だね♪

愛穴家だぞ。でもかーちゃんはダイエットHに協力してくれないぞ。

84: でべろっぱ 
[2011-02-19 18:30:02]
>でもかーちゃんはダイエットHに協力してくれないぞ。

完ちゃん、風俗だ。おねーちゃん相手に汗を流そう。

85: 完ちゃん 
[2011-02-20 06:03:12]
>>84 でべさん

逝きたいけどパソコン買っちゃったから、こづかいなくて暫く逝けないぞ。

(本音)ふうぞく逝って勃たないとお金の無駄じゃ。かーちゃんならタダじゃ・・

マグロの穴で我慢するぞ。
86: 匿名さん 
[2011-02-20 11:00:55]
池田さんが糖尿病で亡くなりますね。
87: 匿名さま 
[2011-02-20 14:44:28]
>>86

もう死んだと聞きましたが。
88: 匿名さん 
[2011-02-20 19:49:48]
残念ながら、まだ生存しています。
89: 完ちゃん 
[2011-02-20 20:54:09]
今日は8000歩

>>86
池田さんて、誰??
90: 匿名さん 
[2011-02-21 06:45:34]
〇〇学会の人
91: 匿名さん 
[2011-02-21 09:05:46]
そうか・・
92: 完ちゃん 
[2011-02-21 20:55:55]
今日は13800歩
足のマメがつぶれて、血が出て痛いぞ。。

93: 匿名 
[2011-02-22 11:47:47]
今日は散歩を無理しないでね
変わりに、スクワットとはいかが?
94: 匿名さん 
[2011-02-22 11:53:42]
完ちゃん、がんばったのね。でも、無理しないでね。

スクワット、なかなか良いですね。
太ももの筋肉強化で、傷が治った頃にはウォーキングしたら、バンバンカロリー消費
してくれそう。
それから自転車もお勧めですよ。
足の裏の衝撃は少ないし、かなりの有酸素運動プラス筋力アップにも繋がります。
私も今から自転車で、筋トレしてきます。
95: 匿名さん 
[2011-02-22 12:01:34]

ママチャリで無理だよ~
96: 完ちゃん 
[2011-02-23 03:33:11]
昨日は9900歩
久しぶりに「まるごとイチゴ」を買って、
かーちゃんと半分こして食べたぞ。

スクワットは無理。。
もう少しやせたら挑戦だな。
前にぎっくり腰をやって、ガラスのように腰がモロイ。

自転車買うか。
前使っていた自転車が壊れて廃棄したし。
今、パソコン買って小遣い無いから、来月だな。
97: でべろっぱ 
[2011-02-23 19:53:12]
てゆうか、完ちゃん夜遅すぎるよ。3時半はないっしょ。
98: 完ちゃん 
[2011-02-23 20:45:55]
今日は15300歩

>>97 でべさん

ワシは夜遅いんでなくて、朝早いんだ。
隠れ個人事業主なのでな。
かーちゃんの名前で副業をやっておるのさ。
99: 匿名さん 
[2011-02-24 01:54:43]
糖尿病は失明するといわれていますヨ
家系的な遺伝があるようです。
現在日本でも増加中だそうです
100: 匿名さん 
[2011-02-24 01:57:04]
糖尿病の症状の1つ神経障害のせいか暑さをあまり感じない。
28度や29度でもたまに寒かったりするらしい
101: 匿名さん 
[2011-02-24 01:59:19]
現在、糖尿病日本の人口は 1、300万人を越えると推計されています
。この数字は人口すべての10%をこえているのです。
しかも困ったことにその半分以上は治療を受けていないのです。

その理由は、検診で血糖値が高く、糖尿病を強く疑われる状態でも、
自覚症状があまりない病気のため、治療を受けないことがどうしても
多くなりがちになるからです。

しかし症状が出なくても、糖尿病は徐々に進行し、恐ろしい合併症を
ひきおこします。糖尿病の本当の怖さは、この合併症なのです。


糖尿病は一度なってしまうと、治すことはできません。
適切な血糖コントロールを行い、食生活を改善し、一生、糖尿病とじ
ょうずにつきあうことが必要となります。

怖い病気
102: 匿名 
[2011-02-24 02:16:33]
日本は古来、食糧の少ない国であったため、日本人は低カロリーで活動する身体になった。
しかし、輸入により高カロリーの食事をするようになったため、糖尿病が増えた
牛を食べるのをやめ、ビールやワインをやめればいい
103: 匿名 
[2011-02-24 02:17:25]
現代国民病
104: 匿名さん 
[2011-02-24 02:31:46]
糖尿病は怖い。日本人の死亡原因の1位癌を抜くのでは。
一旦糖尿病にかかったらもうなおらない。
病気が悪化しないように努めるだけだそうです。
4,50代でも増加中
105: 匿名さん 
[2011-02-24 02:41:42]
食餌療法と運動療法が糖尿病に一番効く。
車は控えて、歩いた方がいいです。
1日5キロくらい歩くくらいの運動は必要。
4,50代は走るのはきつい年齢だから、歩いて
新陳代謝をよくする。
食事は、肉やビール等のカロリーが高いものは控える。

糖尿病はやばいですよ。 痩せていても発病する人は
たくさんいる
106: 匿名 
[2011-02-24 02:50:41]
ちゃんとコントロールできれば、健康で長生きするよ
親戚、インシュリン打ちながらみんな80こえてる
107: 完ちゃん 
[2011-02-24 07:24:52]
おわ~。
怖い情報がいっぱい増えたな。。

最近、保険に入ろうかとパンフを見ているのだが、糖尿病でも保険に入れるのだろうか。
今まで入っていた保険は、10年ごとの見直しで支払額をあまり上げない方向で更新したら、
死亡時受け取りがかなり少なくなっている。
掛け捨ての死亡保険に入ろうかと思っている。

アリコぐらいだろうか??
108: 完ちゃん 
[2011-02-25 04:46:24]
昨日は10200歩

保険屋(県民共済)に聞いたら、糖尿病は慢性疾患になるから保険に入れないらしい。
アリコは入れそう。
今のうちに入っとくかな。。
109: 匿名 
[2011-02-25 15:30:40]
糖尿病でもインスリン治療してなければ入れる保険ありますよ。
110: 完ちゃん 
[2011-02-25 20:28:33]
今日は7000歩

昼食が、ランドマークタワー70階のホテルバイキングだったから、
思いっきり食べてしまった。。
昼だけで、2000kcalぐらい逝ったぞ。
リバウンドがありそう。。
111: 匿名さん 
[2011-02-25 21:23:05]
70階まで、往復階段使ったら、カロリー消化できたかも....かもしれない。
112: 111 
[2011-02-25 21:25:37]
■ 糖尿病でもはいれる保険
 http://www.dm-net.co.jp/joho/1200/

グーグルさんで「糖尿病 保険加入」で検索しました。
113: 完ちゃん 
[2011-02-25 21:48:08]
>>112

ありがと。
パンフ取り寄せてみようか。
とりあえず、少しでも条件のいいのを探すぞ。
114: 匿名さん 
[2011-02-25 22:15:37]
俺もありがとよ
10年事の見直し保険は詐欺だよな
若いとき入った保険のままにしとけばよかった
若い時はみんな健康だ、10年事に病気が増える
下取りとか言ってかけ金増加の一方だし、糖尿病だとかけ変えできないし酷すぎぜ
115: 完ちゃん 
[2011-02-26 23:34:54]
今日は8200歩
仕事が忙しくて、歩きに行けなかったぞ。
116: 完ちゃん 
[2011-02-27 18:06:09]
今日は12100歩
ミカンが大好きだから、ついいっぱい食べてしまう。
1個40~50kcalを10個食べると1食分か。。
今日も箱でまた買ってしまった。。
117: でべろっぱ 
[2011-02-27 18:55:57]
>>110
いままでの情報を組み合わせると完ちゃんの職場って横浜のみなとみらいだ。
プロファイリング中、ウッシッシ。
118: 完ちゃん 
[2011-02-28 20:07:06]
今日は2200歩
雨だからぜんぜん外出しなかったぞ。

>>117
御想像にお任せだぞ。
119: 匿名さん 
[2011-02-28 20:24:44]
でべさん、個人情報を詮索しちゃいけないんだぜ?
120: 匿名 
[2011-02-28 21:59:30]
完ちゃん、腰わりいのは辛いね
部屋のすみ90度の角はないかい?
カイ〜ノ、カイ〜ノじゃないが、90度の角を利用して、体重を角に預けてスクワットすると腰が楽だ
無理は禁物だから、恐る恐るで1〜2回試してみ
121: 匿名さん 
[2011-03-01 06:13:45]
>>117
あんたの実家は旧170号線近くだね?
ウッシッシ。
122: 完ちゃん 
[2011-03-01 20:31:34]
今日は10200歩
歩いている途中で雨が降ってきて寒かったぞ。

>>120
おお、なんとかスクワット30回やったぞ。
ヒザがいたい。。
123: 匿名さん 
[2011-03-01 21:08:02]
>今日は2200歩
>雨だからぜんぜん外出しなかったぞ。

近くにショッピングモールはないの?私は雨の日はショッピングモールまで車で行って中をぐるぐる歩きまわるよ。6,7千歩はそれだけで稼げるよ。ウンコも出来るし。

124: 匿名さん 
[2011-03-01 23:18:58]
え?ウンコも?
125: でべろっぱ 
[2011-03-02 20:29:32]
しまった、墓穴を掘ってしまった。。
完ちゃん、ごめんね。
126: 完ちゃん 
[2011-03-02 21:00:00]
今日は10900歩
午後からいい天気だったぞ。

>>123
おお、そうか。
ショッピングモールを歩けばいいんだな。
さんきゅー。

>>125
気にしてないぞ。
ハズレだし。
127: 完ちゃん 
[2011-03-03 21:10:04]
今日は8200歩
忙しくてあまり歩けなかったぞ。

風が強くて、目が痛い。
花粉症にはつらい季節だ。。
128: 匿名さん 
[2011-03-03 22:20:35]
レイアウト変わってから見辛くない?
129: 完ちゃん 
[2011-03-04 19:55:05]
今日は6200歩
歩かなかったぞ。。

>>128
宣伝分が増えたんだな。
見づらさは大して気にならんぞ。
130: 匿名さん 
[2011-03-04 20:00:34]
完ちゃんが好きなスレってなに?
131: 匿名さん 
[2011-03-04 20:22:28]
そりゃさー、石鹸と麻雀だよね?
132: 完ちゃん 
[2011-03-04 20:59:13]
>>130

EROスレ、政治スレ、むースレかな。

>>131

最近、カネ(と下の元気)がなくて、逝けないぞ。
副業でいっぱい稼いでいたときは、週1回以上ふーぞく逝ってたんだけどな。
麻雀は最近逝ってないぞ。
133: 匿名さん 
[2011-03-05 18:20:12]
むースレに完ちゃんで書き込んでないの?
134: 完ちゃん 
[2011-03-05 19:10:40]
今日は、16700歩
アイス食べたさに、5000歩余計に歩いたぞ。

>>133
むースレには匿名でしかカキコしてないぞ。

完ちゃんというコテは、お呼ばれした時と、
いつ終わってもいいスレと思っているところにしか、
基本的に書き込んでいないのでな。
135: でべろっぱ 
[2011-03-06 11:46:30]
>完ちゃんというコテは、お呼ばれした時と、
>いつ終わってもいいスレと思っているところにしか、
>基本的に書き込んでいないのでな。

完ちゃん、聞き捨てならんぜ。
テントは完ちゃんでの書き込みだったと思うぜぃ?
いつ終わってもいいのかい??
136: 匿名さん 
[2011-03-06 16:05:29]
テントはお呼ばれしたんじゃない?覚えてないけど。むースレはいつまでも続いてほしいスレってことだね!
137: 匿名さん 
[2011-03-06 16:32:25]
完ちゃんにとって夢~はどんな存在?
138: でべろっぱ 
[2011-03-06 16:34:42]
>>136
いやいや、わしの記憶だとお呼ばれじゃなかったぞ。
たしか2回だな。
エロレス論の時と、配偶者をどう呼ぶかって話題だったと思う。

どう、完ちゃん?
139: 青テント60 
[2011-03-06 17:01:58]
でべろっぱ、女の腐ったみたいな因ねん付けるなよ、呆れた奴だな…
140: 青テント60 
[2011-03-06 17:12:59]
完ちゃんに、このスレで勝手に親近感を覚えてるよ
私は糖尿病はない、身体は健康だ。
が、記憶の悩みがシンドイ
記憶の危ういのが自分だけでなく周囲もなのだ
書くことと録音で対処しているが、歳はとりたくないな
141: でべろっぱ 
[2011-03-06 18:04:44]
ガッハッハ!!よぉ、還暦のおとっつあん、元気かい?
これは因縁じゃねぇよ。
こうしたほうが話も広がると思ってよ。

ちなみにわしは完ちゃんが大好きなのだ。聞いたことはちゃんと答えてくれるしね。
だからこのスレが盛り上がって欲しいのだ。それだけだよ。

完ちゃん、ごめんね。
まったく悪気はないよ。
142: 匿名 
[2011-03-06 18:47:42]
よぉ!還暦!因縁の帝王がよくゆうぜ!

完ちゃん、ごめんね、失礼したm(_ _)m
143: 完ちゃん 
[2011-03-06 20:58:22]
今日は8200歩
家族でランドマークタワー逝ってきたぞ。

>>358でべ殿

忘れていて全部読み返したけど、かーちゃんの話題の所しか見つからなかった。
通りすがりに書くことはタマにある。
その時は、文末に「完」と入れてないと思うぞ。。

>>140青テント60殿

ワシも『記憶障害かも』じゃ。
ワシのお袋が認知症で困っておる。(いま、特養の施設に入っておる)
ワシも忘れっぽいので、同じ道をたどりそうじゃ。

>>137

ライバルのようなものじゃ。
一昨年の秋から暮れにかけて、ずいぶん加世子とバトったのでな。



144: 完ちゃん 
[2011-03-07 19:02:29]
今日は4200歩
雪が降って寒かったから、夕方雨がやむまで歩かなかったぞ。。
145: でべろっぱ 
[2011-03-07 20:22:21]
完ちゃんと完衛門って別人なの???
146: 完ちゃん 
[2011-03-07 21:59:45]
>>145

完衛門は、ワシと関係ないぞ。
147: 匿名さん 
[2011-03-07 22:37:18]
完ちゃん…ス…キ。
愛してるぅ~
148: 完ちゃん 
[2011-03-08 07:31:11]
>>147

オマタ開いて待っておれ。
149: 完ちゃん 
[2011-03-08 21:55:05]
今日は9200歩
いい天気だったな。

みかんが無くなって淋しいぞ。
150: 匿名さん 
[2011-03-08 23:18:29]
会社の同僚は燃料補給に年中惣菜パンや甘い炭酸飲料を
飲食している昼食以外に…
医者からは止められているのだが
151: 匿名さん 
[2011-03-08 23:23:44]
オプションで前戯もつけて貰えますか?
152: 匿名さん 
[2011-03-08 23:27:02]
>>150
生活習慣病と言われる所以です。
153: 完ちゃん 
[2011-03-09 23:37:38]
今日は1800歩
仕事が忙しくて、出られなかった。

今週末にまた検査。
朝食わないで行くのさ。

>>150
ワシもそういう食生活だった。

>>151
顔 射を付けるぞ。
154: でべろっぱ 
[2011-03-10 20:41:16]
んじゃ、Mr.完と完ちゃんは同一なの?
155: 匿名さん 
[2011-03-10 20:58:19]
だからさーでべさんさー誰が誰とか詮索しちゃいけないんだぜー
師匠おかまさるに叱られるぜー
156: 完ちゃん 
[2011-03-10 21:25:21]
今日は8700歩
忙しくてあまり歩けないぞ。

>>154

Mr.完とも違うぞ。
早くワシが本家を襲名したいぞ。

157: 完ちゃん 
[2011-03-11 21:39:06]
今日は14700歩
大きな地震が来てビックリしたぞ
158: 匿名さん 
[2011-03-11 21:40:34]
完ちゃん、ご無事でよかった!
歩いて帰ったの?
159: 匿名さん 
[2011-03-11 21:41:46]
完ちゃんご無事で良かったですぅ(ハート)
160: 完ちゃん 
[2011-03-11 21:45:25]
>>158

ワシはクルマで帰ったぞ。


明日は1ヶ月ぶりの検査だ。
体重がこのスレ立ち上げた2/3から2.5kg落ちたぞ。
食事療法とウオーキングの成果だな。

かーちゃんのおかげだぞ。(でもかーちゃんは、体重が減らない。。)
161: 完ちゃん 
[2011-03-11 21:47:06]
>>159

ではお礼にチューっと。
162: 匿名さん 
[2011-03-11 21:48:47]
そっかー、車か
車も大渋滞みたいで大変そうだよ><

明日の検査、予定どおり大丈夫なのかな?
首都圏、数日間混乱続きそうな・・・
163: 完ちゃん 
[2011-03-12 20:09:43]
今日は9200歩

病院で検査を受けたけど、結果は次回だった。

クルマは渋滞が凄いぞ。

いつもは20分のところが1時間でも着かない。
164: 匿名さん 
[2011-03-12 23:18:03]
それこそ歩いて行ったらいいよ♪
テクテク。
165: でべろっぱ 
[2011-03-13 10:05:13]
完ちゃん、悪いけど笑っちゃった。
>>164さんのおっしゃるとおりかも。。。
166: 完ちゃん 
[2011-03-13 22:21:26]
今日は9100歩
休みじゃなかったぞ。。

>>164
そのとおりじゃな。
自転車でも買うか。
167: 完ちゃん 
[2011-03-14 22:09:41]
今日は9500歩
朝から大渋滞。
スタンドはほとんど売り切れで閉まっていて燃料が手に入らない。
1時間待ちは嫌だぞ。。
168: 匿名さん 
[2011-03-14 23:27:32]
あぁ…完ちゃんに燃料と食料を届けられたらいいのに。
169: 完ちゃん 
[2011-03-15 21:19:08]
今日は10900歩
今日も燃料入れられなかったぞ。。
170: 匿名さん 
[2011-03-16 22:40:32]
完ちゃん燃料もうちょっと辛抱よ。
171: 完ちゃん 
[2011-03-17 05:41:48]
昨日は9400歩
燃料入れられたぞ。
30分待ちで。
20Lだけ。。

スタンドが営業している道路は、いたるところで渋滞している。
172: 匿名さん 
[2011-03-17 08:14:47]
糖尿病のごく初期症状ってどんなんですか?
173: 完ちゃん 
[2011-03-17 21:08:07]
今日は7300歩

>糖尿病のごく初期症状ってどんなんですか?

初期症状は自覚無かったが、体重が6キロ減って気がついたぞ。。
もうすぐトータル9㎏減だ。


174: 匿名さん 
[2011-03-17 22:12:18]
減ったらダメなの?
175: 完ちゃん 
[2011-03-18 05:40:41]
>>174

普段と変わらない食生活や仕事環境で、体重がこれだけ落ちることは無いと思うぞ。。
176: 匿名さん 
[2011-03-18 08:04:14]
そうなんだ…
私だったらラッキーと思って気がつかないかも。
だるさとか無気力感とかもあるのかな?
177: でべろっぱ 
[2011-03-18 20:40:14]
完ちゃん、おれ缶コーヒー大好きなんだけどダメかな?
178: 完ちゃん 
[2011-03-18 21:16:34]
今日は10900歩

>>176
だるいぞ。。

>>177
甘い缶コーヒーはやめたぞ。
最近は、無糖の紅茶しか飲んでいないぞ。

いよいよシモの方が弱くなってきた。(勃たなくなってきた)
179: 匿名さん 
[2011-03-18 21:21:45]
糖尿病の人は前立腺がんのリスクも高まるらしい。
脅すわけじゃないけど、知っておいたほうがいいよ。
180: 完ちゃん 
[2011-03-19 21:33:16]
今日は4500歩
忙しくて出れなかったぞ。

>>179

もうワシ長生きする気力ないワ。。
保険金が少しでも高いうちに逝ってあげれば、かーちゃんが喜ぶかもしれん。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる