なんでも雑談「え、糖尿病って、、ヤバイ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. え、糖尿病って、、ヤバイ?
 

広告を掲載

完ちゃん [更新日時] 2024-02-12 16:47:33
 削除依頼 投稿する

どうも糖尿病になったようだ。
ここ3ヶ月で6キロ落ちた。
医者から食事療法を薦められた。
一日、2100KCalだって。

[スレ作成日時]2011-02-03 21:56:58

 
注文住宅のオンライン相談

え、糖尿病って、、ヤバイ?

No.1  
by 匿名さん 2011-02-04 08:33:25
完ちゃんだったんだー!
糖尿病になる前に、健康診断やドッグで予備軍を指摘されてたでしょ?
大変だよー、インシュリンの注射、会社で打ってたもん、会社のおじさま。
No.2  
by 匿名さん 2011-02-04 09:13:02
完ちゃん久しぶりの登場で病気告白とは…
知り合いは入院&注射必須の状態だったんだけど嫁のカロリー計算と食事療法で注射生活を免れたよ。
頑張って!
お大事にね。
No.3  
by 匿名さん 2011-02-04 10:04:24
1日2、100KCalなら普通人とあまり変わりませんね。糖尿なら1,400~1,600の指導になると思いますけど。予備軍ってところではないですか。
No.4  
by 匿名さん 2011-02-04 10:18:21
体重減少が始まってるんなら、すでに相当進行してるよ。予備軍ではない。
尤も、悪性腫瘍などが合併している場合はその限りではないが(その方が大変という話も・・・)
No.5  
by 匿名 2011-02-04 10:20:05
↑まるでシコリナ
勝手な思い込みで嘘かいたら駄目。
No.6  
by 5 2011-02-04 10:21:23
>>4さん間違いました。
嘘つきは>>3です
No.7  
by 羊男 2011-02-04 11:44:22
2型ですよね? とりあえずインスリンを打たなければならないほどひどいのでなければ、食事療法と適度な運動で治りますよ。1日2100calだと26単位分も食べれるんですから、全然軽いほうです。

でも怠るとまたヘモグロビンA1Cが上がりますけどね。カロリー維持しつつ、食事交換表にしたがって食事制限、週に3~4日3kmぐらいウォーキングでOKです。
No.8  
by 匿名さん 2011-02-04 11:49:38
完ちゃん、血糖値いくつなの?
No.9  
by 匿名 2011-02-04 12:13:24
糖尿病は、お偉いさんに多いよな
御馳走食べる機会が多い
多忙で運動する時間がない
ストレス度が高い

完ちゃんもそう?
No.10  
by 匿名さん 2011-02-04 12:21:07
お偉いさんじゃなくても、油ものが好物で酒飲みだとなるよ。
No.11  
by 匿名さん 2011-02-04 14:10:32
食事と運動でいいよ
薬や病院に頼ると金の無駄だ
No.12  
by 完ちゃん 2011-02-04 20:42:50
血糖値は空腹時(夕食前)で186だった。
身長が177cmだと、理想体重が72Kgだそうだ。
今89kgだから、あと17kgダイエットは地獄だ、、
今日は万歩計を買って、9400歩あるいた。

今まで毎日、会社行くときにコンビニで、
雑誌とシュークリームとか買ったんだけど、
スイーツは今日からやめた。

大好物の「まるごとイチゴ」が食べられない。。

勃たなくなった原因がわかってしまって、悲しいぞ。

No.13  
by 完ちゃん 2011-02-04 20:51:49
ワシはお偉いさんじゃないよ。
ヒラの管理職だぞ。
No.14  
by 夢〜眠 2011-02-04 22:30:33
やぁ、完ちゃん、糖尿なのかい?体重計あるかい?
No.15  
by 匿名さん 2011-02-04 22:39:04
完ちゃんあのね。
脂肪燃焼スープって知ってる?
病院でも紹介してるダイエットだよ。
検索してやってみたらいいよ(^_^)

早く苺大福が食べれるといいね。完ちゃん。
No.16  
by 匿名 2011-02-04 23:02:01
完ちゃんは上司にしたいタイプだよ
No.17  
by 匿名さん 2011-02-04 23:05:18
ホントホント。
あの二人とは月とスッポンだね。
No.18  
by 匿名さん 2011-02-04 23:05:52
完ちゃん、人気者だね。
No.19  
by 匿名さん 2011-02-04 23:13:26
勃たなくても完ちゃんの腕枕でいいよ♪
No.20  
by 完ちゃん 2011-02-05 05:18:04
>>14

やあ、夢ーさん。
風船はしぼんだかい?

ワシは、体重が減って喜んでいたら、ビョーキだった。。

麻雀に逝く度に、無料ドリンク(コーラ、神社エール、etc)を
大体5~6パイ飲んでいたから、そのせいじゃないかなと思っておる。

最近負け越して、小遣いがなくなったからマージャンに逝かなくなったので、
このままマージャンをやめればいいかも。

下の方も元気がなくて、フーゾク逝けないし、人生の楽しみがふたつ減った。


>>勃たなくても完ちゃんの腕枕でいいよ♪

腹枕がいいぞ。

No.21  
by 完ちゃん 2011-02-05 05:25:20
>>15

>>脂肪燃焼スープって知ってる?

ありがと。
調べたぞ。
プリントアウトしたから、かーちゃんに作ってもらうぞ。
ぴーまん以外は食べられそうだな。


No.22  
by 匿名さん 2011-02-05 06:34:58
完ちゃんおはよう!
一週間そのメニューがきつかったら夜だけがっつり燃焼スープを食べるとかでもいいんだよ。
知り合いは3ヶ月で8㌔痩せたよ。
ぼちぼち頑張ってね(^o^)/
No.23  
by 匿名さん 2011-02-05 09:35:33
コーラなんかは500mlのペットボトルに砂糖10杯くらい入ってるって言うよね。
取り返しがつかなくなる前に病気わかってよかったじゃん。
人生まだ長いんだし(多分)これから他の楽しみ見つけなよ。
No.24  
by 完ちゃん 2011-02-05 22:04:07
とりあえず、今日は15000歩あるいたぞ。

ペプシNEXのゼロとか、コーラゼロは飲んでもいいんだろうか?

誰か教えて。
No.25  
by 匿名さん 2011-02-05 22:17:55
ウォーキングはいいね。
ゼロタイプのドリンクは、砂糖の代わりに人工甘味料が入っている。
カロリー的にはいいけど、長期的な人体への影響はあまりよいとされていない。
でもまあ少量飲む分にはいいんじゃないかな。
No.26  
by 匿名さん 2011-02-05 22:19:47
やっぱり水の方がいいんじゃないかな?
汗かいたら少しばかり塩分も補給して。

ゼロは大丈夫かどうか誰か教えてあげて下さい。
お大事に完ちゃん。
No.27  
by 26 2011-02-05 22:24:53
>>25さんが既に答えて下さっていました。

でも、炭酸というだけでも少し警戒します。

長期的に骨溶かす可能性がゼロでない様な気がして。
No.28  
by 匿名 2011-02-05 22:59:52
ゼロ系に入ってる甘味料は、極少量で甘いから、量的には問題にならないらしいよ。

1リットルをがぶ飲みとかしなければね。
No.29  
by 完ちゃん 2011-02-06 07:51:48
お答えありがと。

とりあえず、ゼロ系は良しとするか。

医者に行くのが10日後だから、その時きいてみよ。

No.30  
by 匿名 2011-02-06 08:11:00
ブラックが入らないのでここはつまらん。
それではワシが一発
・・・いや、やめておこう。それほど人は悪くない。
No.31  
by 匿名さん 2011-02-06 08:43:51
=正解=
とりあえずゼロはやめといて10日後に飲んでもいいのか医者に尋ねる。

No.32  
by 羊男 2011-02-06 08:55:52
ZERO系飲む人って負け 組のような気がする。飲むなら堂々と普通のカロリーのやつ飲むべきだし、カロリーや糖分気にするなら、そもそもジュースなど飲まなければいいし。

水かお茶、無糖コーヒーで充分。ウォーキングの後はポカリスエットとかがいいです。そーいえばアクエリアスもZEROってあったような気が…。
No.33  
by 匿名さん 2011-02-06 09:11:57
ポカリスエット等のスポーツ飲料はダメみたいですよ。糖分が多くまたすぐ喉が渇きます。
医療機関発行の糖尿病についての冊子に書いてありました。
どうしても飲みたければミネラルウォーターと半々で割って飲みましょうと書いてありました。

子供のスポーツチームの水分補給用ジャグの中もアクエリとミネラルウォーターのミックスです。
No.34  
by でべろっぱ 2011-02-06 09:12:49
完ちゃん、お見舞いにきたよー。お大事にネ。

ベンツ1台分遊んだんだからもう勃たなくてもいいじゃん。だめ?そういう問題じゃない?
No.35  
by 完ちゃん 2011-02-06 22:57:14
今日は一日、ドライブに行ってたぞ。
あまり歩かなかったな、7200歩
運転時間が5時間か。

>>32

ワシ、ゼロ系が好きで、ペプシのゼロよく飲んだんだ。
大体、1.5Lが138円の時に買いだめして飲んでたし。。
あと、アクエリアスも、2Lで118円の時、買いだめした。

最近は、水道水でガマンしてるぞ。


>>33

ジュースを飲んでもすぐのどが渇いていて、いくらでも飲めた。
だから雀荘で半荘1回に付、コップ2杯ぐらい飲んだんだと後で気づいた。

>>34

やあ、デベさん
ワシは、勃たなくなったら、男を廃業するかの瀬戸際じゃ。
完全に勃たなくなる前に、かーちゃんの上で逝ければと思う。(失楽園風に)

No.36  
by 匿名さん 2011-02-07 05:59:07
アクエリ118円は衝撃的価格です(◎o◎)
こちらの底値は138円おまけにお一人様6本までです。
どーでもいいけど。
No.37  
by 匿名 2011-02-07 09:17:46
糖尿病は合併症がイロイロあるからさ、病院でちゃんと指導を受けるのがいいよ

単にカロリーだけじゃないぜ
No.38  
by メアリ 2011-02-07 09:19:00
完ちゃん、おはようございます。

糖尿病治療大変だと思いますが、「男の悦び復活」のためにもがんばってください。私も
リバウンド中なので、一緒にダイエットがんばります。
朝クエン酸粉末を少量のオレンジジュースに混ぜて飲んでます。
代謝がアップして、汗を良くかきますよ。
外出先にも小袋に入れて、持って行きますが「変な薬」と間違われそうで恐いです。(・o・;)アセアセ



No.39  
by 匿名さん 2011-02-07 11:09:09
>ZERO系飲む人って負け 組のような気がする。

飲むジュースの種類如きでそんなことを感じる人間は確実にそっち組だよww
No.40  
by 完ちゃん 2011-02-07 20:36:25
今日は9200歩。
平日はあまりサボれないな。

>>37
合併症って??
心臓病とか?
勃たない病とか?

>>38
メアリさん、おこんばんわ。
クエン酸ダイエット、成功したらおしえて。
かーちゃんにもやらせてみるから。
(かーちゃんも168cmありますが、最近70㎏の大台にのりました)

この調子だと、3ヶ月後には、「健康ヲタク」になってそうだな。



No.41  
by 完ちゃん 2011-02-07 20:43:52
食い物、飲み物は必ずカロリー表示をテックするようになったぞ。

ちなみに、H1回で何Kcal消費するんだろ。

かーちゃんいわく、最近ワシは「死にそう」らしい。
No.42  
by 牙城 2011-02-08 16:48:15
某犬作氏なんすが
メロンの食い過ぎから糖尿病が原罪病

いくら権力や金あっても
起き上がれない

No.43  
by 羊男 2011-02-08 16:54:38
>>41

達人の域に達すると、メニューを見ただけで、おおよそ何カロリーぐらいかわかるようになるよん。目がカロリースカウターになってます(@-@)pipipi
No.44  
by 完ちゃん 2011-02-08 21:01:44
今日は12000歩あるったぞ。

>>43

大体一日、1500~1800KCalで過ごしてるぞ。

1食あたり、ご飯を200gぐらい食べるから、それだけで320KCalは大きいな。

おかずはほとんど食べていない。

あと、みそ汁だけ。。
No.45  
by メアリ 2011-02-09 06:25:00
完ちゃんおはようございます。

凄いですね~!いっぱい歩いたのですのですね。
続けてくると、季節を感じたり馴染みのワンちゃんが出来たり
楽しいです。
食事制限もがんばってますね。
炭水化物は少なめにして、おかず(野菜、魚、脂身の少ない肉)にすると
もっと痩せますよ。
私は玄米で、朝、夜軽くで、昼にガッツリ食べてますがスイーツに目が無いので、痩せません。
まるで、食べないけど「飲むのは我慢できね~」と言ってる、おやじさん達と同じです。(泣)
No.46  
by 完ちゃん 2011-02-09 12:22:29
>>45
メアリさんこんちは。
作業場の近くに海岸と公園があるので、とにかくさぼっては歩いてるんだ。
炭水化物は、どうしても減らせない。。
だから今まで、ダイエットできなかったんだろうな。
もう2~3㎏落ちれば、かーちゃんと結婚したときぐらいだな。

玄米ご飯は、日常で食べているぞ。
白米、玄米、赤米の3種類をだいたい交互に食べている感じ。

お腹が空くから、ノンシュガー飴を購入したが、これも1粒7KCalぐらいあるんだな。
マンナンライフでも買おうかな。
No.47  
by 匿名さん 2011-02-09 21:38:34
中年の哀愁だな・・
No.48  
by 匿名さん 2011-02-09 22:10:56
このサイトは30~40代中心の家購入世代だから。
他人ごとではないんですよ。
お互い健康には気を付けよう。
No.49  
by 匿名さん 2011-02-09 22:16:19
明日は我が身
No.50  
by 37 2011-02-09 22:40:46
脳梗塞をはじめ、血管詰まる病気足を切断する人もいるよ

血管系で痴呆にもなりやすい

発癌率も高い

肝臓病、腎臓病、膵臓病、前立腺、モロモロ
No.51  
by 37 2011-02-09 22:46:52
タンパク質は大事だよ
ちゃんと病院で食事指導受けろ
糖尿病でタンパク質の吸収が悪くなる
筋肉が堕ちると代謝が悪くなる
筋肉が堕ちるとインシュリンのコストパフォーマンスが悪くなる。
カロリーだけじゃ、駄目だよ
No.52  
by 完ちゃん 2011-02-10 05:35:54
>>51

なるほど、あんがと。
一応タンパク質はとっているつもりだぞ。
大豆系が多いと思う。
味噌汁、納豆、豆腐、タマゴ、鳥のササミとか。。

カルシュウムが少ないかな。
ししやも、しらすぐらいかな。
カロリーが高いから、乳製品をあまり食べなくなったしな。

野菜は結構食べている。
主に葉ものばっかだけど。
あと、大根、玉葱とか。


>血管系で痴呆にもなりやすい
これはヤバイ。
うちのお袋の家系、お袋も含めて認知症の人が7人中3人。
もしかして、これも一つの要因か。
No.53  
by 匿名 2011-02-10 05:47:45
完ちゃん、オハヨー(^-^*)/
元気に生きるのは大変だね。
かーちゃんに感謝のチュウをしよう!
No.54  
by でべろっぱ 2011-02-10 19:39:09
完ちゃんこんばんはー。2回目だよん。

ところで質問なんですけど糖尿の人のおしっこって甘い匂いがするってほんと?
それで病気に気づくってことはないの?

No.55  
by 匿名 2011-02-10 20:22:43
レベルによるよ
臭いや蟻とかよりもビールみたいな泡の方がわかりよくね?

糖尿病はこえ〜よ
一番悲しいのは、大好きな甘いもん喰うと罪悪感感じることだ
単純に幸せ感じて喰えてた頃が懐かしい。
No.56  
by 完ちゃん 2011-02-10 21:59:11
今日は12900歩あるいたぞ。

>>53 おこんばんわ。

>かーちゃんに感謝のチュウをしよう!

チュウはしないが、お尻をサワサワしているぞ。


>>54 やあ、でべさん。

おしっこの匂いは嗅がないぞ。

それほど匂わんようだぞ。


>>55

>>一番悲しいのは、大好きな甘いもん喰うと罪悪感感じることだ
>>単純に幸せ感じて喰えてた頃が懐かしい。

全くもって、同感だぞ。
あーミルクプリンが食べたい。。
No.57  
by 完ちゃん 2011-02-11 15:44:39
今日は雪が降ってるので、少ししか歩いてないぞ。2600歩
雀荘に逝ったが、目が霞んでぼやけている。
最近パソコンも見づらい。
これも糖尿病の影響か。
No.58  
by 匿名さん 2011-02-11 15:49:21
完ちゃんてマジいくつ?
No.59  
by 匿名さん 2011-02-11 15:51:03
目にくる糖尿病の合併症は緑内障が有名だよ
境界型糖尿病時代から眼科検診も受けるのがいいよ
緑内障は視野が欠けてきて失明するらしいが、よくわからない
霞み目をきっかけに診て貰うことをオススメ
No.60  
by 完ちゃん 2011-02-12 06:16:11
>>58

ヒミツだぞ。


>>59
緑内障って調べたら恐ろしいんだな。。
それも、回復しいという。
パソコンが見れないと困るぞ。
眼科逝ってみるか。
No.61  
by 匿名 2011-02-12 07:59:16
完ちゃん、オハヨー(^-^*)/
雪止んだ?
転ばんように、景色愉しみながらウォーキングだ♪
No.62  
by 完ちゃん 2011-02-12 15:02:14
傘差してウオーキング、7000歩あるって来たぞ。

>>61

こんちわ。
雪はやんだけど1時頃から雨が降っていたぞ。
いまやんでるぞ。
今日は寒かった。
200段の階段登り、4往復はきつい。
No.63  
by でべろっぱ 2011-02-12 19:20:12
完ちゃん、こんばんは。


>7000歩あるって来たぞ。
あるって来るってどっかの方言だよね。長野の人がそういう言葉使ってたよ。
完ちゃんどこ?
No.64  
by 匿名さん 2011-02-13 00:32:55
低血糖の奴が長生きして困るよ
中卒チビ敏子!
早くお願い
No.65  
by 完ちゃん 2011-02-13 18:05:05
今日は6200歩、犬と歩いたから途中かなり走ったぞ。

>>63
でべさん、こんちわ。
ワシは関東だぞ。
生まれは府中、育ちは立川だよ。
現在はヒミツだぞ。

No.66  
by 匿名はん 2011-02-13 18:12:12
うちの部長も 今年になってから 透析治療に入った。
週に 3回 4時間拘束だそうだ。
月、水、金はフレックスで病院へ直行、大変そうだ。
後は、普通に生活しているが・・
No.67  
by 匿名さん 2011-02-13 18:48:46
バレンタイン、糖尿病の父にはチョコレートはあげられないのでハート型のお煎餅にしたよ。
No.68  
by 完ちゃん 2011-02-15 05:12:30
昨日は8200歩。
寒かったぞ。

チョコは、かーちゃんからカカオだけのやつをもらって、1口だけ食べたぞ。
不味かった。。
No.69  
by 匿名さん 2011-02-15 11:54:47
完ちゃん早起きだね。
No.70  
by 匿名さん 2011-02-15 23:20:01
早寝早起きがいいんだよね
毎日ウォーキング一人?
あたい、一人では続かなかったよ
No.71  
by 完ちゃん 2011-02-15 23:50:55
今日は12700歩

休みに日は、かーちゃんと一緒に歩いているぞ。

普段は、仕事中にサボって歩いている。
No.72  
by 完ちゃん 2011-02-16 20:48:49
今日は14200歩

明日は医者に逝って、また血糖値を計るんだ。
食後2時間以内の血糖値を計るらしい。
No.73  
by 匿名さん 2011-02-17 11:33:35
>バレンタイン、糖尿病の父にはチョコレートはあげられないのでハート型のお煎餅にしたよ。

血糖値を上昇させるのは糖質(炭水化物)なので、甘い辛いといった味は関係ありません。
煎餅のように糖質としてデンプンを多く含む物は、場合によってはチョコよりも血糖値を上げます。
(チョコレートも煎餅も高GI値食品です)

煎餅はあとを引きやすく、結果的にチョコよりたくさん糖質をとってしまうこともあります。
さらに、煎餅は塩分のとり過ぎになる恐れもあり、過剰な塩分は高血圧、動脈硬化など
糖尿病の合併症の進行を加速させるので「チョコはだめで煎餅ならいい」とは言えません。

プレゼントしたい気持ちは分りますが、食べ物にこだわらない方がいいと思います。

No.74  
by 匿名さん 2011-02-17 13:33:21
ハート型のコンニャクはどお?
No.75  
by 匿名さん 2011-02-17 14:24:30
ゼロチョコとかカカオ83%チョコとかは低カロリーチョコだよ。まずいけど。
No.76  
by 完ちゃん 2011-02-17 19:05:15
今日は9200歩

2週間歩いた効果はあったぞ。
血糖値189(空腹時)→158(食後2時間)
とりあえず、食事療法とウオーキングを続けるぞ。
No.77  
by 匿名 2011-02-17 19:12:46
おめでとう(*^▽^)/良かったね♪一月後のHba1cがいくつになるか、この調子だと期待できるね
No.78  
by 匿名さん 2011-02-17 19:59:02
完ちゃん凄い!がんばったね。尊敬するよ!
No.79  
by 匿名 2011-02-18 17:19:20
食事療法は奥様のお手柄
もっとも本人に自覚がないと、せっかくの療養食も役にたたないのですよね
No.80  
by 完ちゃん 2011-02-18 19:08:44
今日は12800歩だった。

>>77 サンキュ。1ヶ月後が楽しみだぞ。

>>78 エラーイのはかーちゃんだぞ。

>>79 全くもってその通り。マグロのかーちゃんと結婚した甲斐があったぞ。

今日はノンシュガーの飴をたくさん買ってきた。(3フクロ)

カロリーゼロのゼリーも10個買ったぞ。
No.81  
by 愛惨々 2011-02-18 19:13:00
完ちゃん、リバウンドしないでね。❤
No.82  
by 匿名さん 2011-02-18 19:15:05
愛妻家だね♪
No.83  
by 完ちゃん 2011-02-19 18:25:54
今日は14200歩

>完ちゃん、リバウンドしないでね。❤

なんとか、また1㎏減ってたぞ。
食事制限の効果か、糖尿病の症状か??

> 愛妻家だね♪

愛穴家だぞ。でもかーちゃんはダイエットHに協力してくれないぞ。

No.84  
by でべろっぱ 2011-02-19 18:30:02
>でもかーちゃんはダイエットHに協力してくれないぞ。

完ちゃん、風俗だ。おねーちゃん相手に汗を流そう。

No.85  
by 完ちゃん 2011-02-20 06:03:12
>>84 でべさん

逝きたいけどパソコン買っちゃったから、こづかいなくて暫く逝けないぞ。

(本音)ふうぞく逝って勃たないとお金の無駄じゃ。かーちゃんならタダじゃ・・

マグロの穴で我慢するぞ。
No.86  
by 匿名さん 2011-02-20 11:00:55
池田さんが糖尿病で亡くなりますね。
No.87  
by 匿名さま 2011-02-20 14:44:28
>>86

もう死んだと聞きましたが。
No.88  
by 匿名さん 2011-02-20 19:49:48
残念ながら、まだ生存しています。
No.89  
by 完ちゃん 2011-02-20 20:54:09
今日は8000歩

>>86
池田さんて、誰??
No.90  
by 匿名さん 2011-02-21 06:45:34
〇〇学会の人
No.91  
by 匿名さん 2011-02-21 09:05:46
そうか・・
No.92  
by 完ちゃん 2011-02-21 20:55:55
今日は13800歩
足のマメがつぶれて、血が出て痛いぞ。。

No.93  
by 匿名 2011-02-22 11:47:47
今日は散歩を無理しないでね
変わりに、スクワットとはいかが?
No.94  
by 匿名さん 2011-02-22 11:53:42
完ちゃん、がんばったのね。でも、無理しないでね。

スクワット、なかなか良いですね。
太ももの筋肉強化で、傷が治った頃にはウォーキングしたら、バンバンカロリー消費
してくれそう。
それから自転車もお勧めですよ。
足の裏の衝撃は少ないし、かなりの有酸素運動プラス筋力アップにも繋がります。
私も今から自転車で、筋トレしてきます。
No.95  
by 匿名さん 2011-02-22 12:01:34

ママチャリで無理だよ~
No.96  
by 完ちゃん 2011-02-23 03:33:11
昨日は9900歩
久しぶりに「まるごとイチゴ」を買って、
かーちゃんと半分こして食べたぞ。

スクワットは無理。。
もう少しやせたら挑戦だな。
前にぎっくり腰をやって、ガラスのように腰がモロイ。

自転車買うか。
前使っていた自転車が壊れて廃棄したし。
今、パソコン買って小遣い無いから、来月だな。
No.97  
by でべろっぱ 2011-02-23 19:53:12
てゆうか、完ちゃん夜遅すぎるよ。3時半はないっしょ。
No.98  
by 完ちゃん 2011-02-23 20:45:55
今日は15300歩

>>97 でべさん

ワシは夜遅いんでなくて、朝早いんだ。
隠れ個人事業主なのでな。
かーちゃんの名前で副業をやっておるのさ。
No.99  
by 匿名さん 2011-02-24 01:54:43
糖尿病は失明するといわれていますヨ
家系的な遺伝があるようです。
現在日本でも増加中だそうです
No.100  
by 匿名さん 2011-02-24 01:57:04
糖尿病の症状の1つ神経障害のせいか暑さをあまり感じない。
28度や29度でもたまに寒かったりするらしい
No.101  
by 匿名さん 2011-02-24 01:59:19
現在、糖尿病日本の人口は 1、300万人を越えると推計されています
。この数字は人口すべての10%をこえているのです。
しかも困ったことにその半分以上は治療を受けていないのです。

その理由は、検診で血糖値が高く、糖尿病を強く疑われる状態でも、
自覚症状があまりない病気のため、治療を受けないことがどうしても
多くなりがちになるからです。

しかし症状が出なくても、糖尿病は徐々に進行し、恐ろしい合併症を
ひきおこします。糖尿病の本当の怖さは、この合併症なのです。


糖尿病は一度なってしまうと、治すことはできません。
適切な血糖コントロールを行い、食生活を改善し、一生、糖尿病とじ
ょうずにつきあうことが必要となります。

怖い病気
No.102  
by 匿名 2011-02-24 02:16:33
日本は古来、食糧の少ない国であったため、日本人は低カロリーで活動する身体になった。
しかし、輸入により高カロリーの食事をするようになったため、糖尿病が増えた
牛を食べるのをやめ、ビールやワインをやめればいい
No.103  
by 匿名 2011-02-24 02:17:25
現代国民病
No.104  
by 匿名さん 2011-02-24 02:31:46
糖尿病は怖い。日本人の死亡原因の1位癌を抜くのでは。
一旦糖尿病にかかったらもうなおらない。
病気が悪化しないように努めるだけだそうです。
4,50代でも増加中
No.105  
by 匿名さん 2011-02-24 02:41:42
食餌療法と運動療法が糖尿病に一番効く。
車は控えて、歩いた方がいいです。
1日5キロくらい歩くくらいの運動は必要。
4,50代は走るのはきつい年齢だから、歩いて
新陳代謝をよくする。
食事は、肉やビール等のカロリーが高いものは控える。

糖尿病はやばいですよ。 痩せていても発病する人は
たくさんいる
No.106  
by 匿名 2011-02-24 02:50:41
ちゃんとコントロールできれば、健康で長生きするよ
親戚、インシュリン打ちながらみんな80こえてる
No.107  
by 完ちゃん 2011-02-24 07:24:52
おわ~。
怖い情報がいっぱい増えたな。。

最近、保険に入ろうかとパンフを見ているのだが、糖尿病でも保険に入れるのだろうか。
今まで入っていた保険は、10年ごとの見直しで支払額をあまり上げない方向で更新したら、
死亡時受け取りがかなり少なくなっている。
掛け捨ての死亡保険に入ろうかと思っている。

アリコぐらいだろうか??
No.108  
by 完ちゃん 2011-02-25 04:46:24
昨日は10200歩

保険屋(県民共済)に聞いたら、糖尿病は慢性疾患になるから保険に入れないらしい。
アリコは入れそう。
今のうちに入っとくかな。。
No.109  
by 匿名 2011-02-25 15:30:40
糖尿病でもインスリン治療してなければ入れる保険ありますよ。
No.110  
by 完ちゃん 2011-02-25 20:28:33
今日は7000歩

昼食が、ランドマークタワー70階のホテルバイキングだったから、
思いっきり食べてしまった。。
昼だけで、2000kcalぐらい逝ったぞ。
リバウンドがありそう。。
No.111  
by 匿名さん 2011-02-25 21:23:05
70階まで、往復階段使ったら、カロリー消化できたかも....かもしれない。
No.112  
by 111 2011-02-25 21:25:37
■ 糖尿病でもはいれる保険
 http://www.dm-net.co.jp/joho/1200/

グーグルさんで「糖尿病 保険加入」で検索しました。
No.113  
by 完ちゃん 2011-02-25 21:48:08
>>112

ありがと。
パンフ取り寄せてみようか。
とりあえず、少しでも条件のいいのを探すぞ。
No.114  
by 匿名さん 2011-02-25 22:15:37
俺もありがとよ
10年事の見直し保険は詐欺だよな
若いとき入った保険のままにしとけばよかった
若い時はみんな健康だ、10年事に病気が増える
下取りとか言ってかけ金増加の一方だし、糖尿病だとかけ変えできないし酷すぎぜ
No.115  
by 完ちゃん 2011-02-26 23:34:54
今日は8200歩
仕事が忙しくて、歩きに行けなかったぞ。
No.116  
by 完ちゃん 2011-02-27 18:06:09
今日は12100歩
ミカンが大好きだから、ついいっぱい食べてしまう。
1個40~50kcalを10個食べると1食分か。。
今日も箱でまた買ってしまった。。
No.117  
by でべろっぱ 2011-02-27 18:55:57
>>110
いままでの情報を組み合わせると完ちゃんの職場って横浜のみなとみらいだ。
プロファイリング中、ウッシッシ。
No.118  
by 完ちゃん 2011-02-28 20:07:06
今日は2200歩
雨だからぜんぜん外出しなかったぞ。

>>117
御想像にお任せだぞ。
No.119  
by 匿名さん 2011-02-28 20:24:44
でべさん、個人情報を詮索しちゃいけないんだぜ?
No.120  
by 匿名 2011-02-28 21:59:30
完ちゃん、腰わりいのは辛いね
部屋のすみ90度の角はないかい?
カイ〜ノ、カイ〜ノじゃないが、90度の角を利用して、体重を角に預けてスクワットすると腰が楽だ
無理は禁物だから、恐る恐るで1〜2回試してみ
No.121  
by 匿名さん 2011-03-01 06:13:45
>>117
あんたの実家は旧170号線近くだね?
ウッシッシ。
No.122  
by 完ちゃん 2011-03-01 20:31:34
今日は10200歩
歩いている途中で雨が降ってきて寒かったぞ。

>>120
おお、なんとかスクワット30回やったぞ。
ヒザがいたい。。
No.123  
by 匿名さん 2011-03-01 21:08:02
>今日は2200歩
>雨だからぜんぜん外出しなかったぞ。

近くにショッピングモールはないの?私は雨の日はショッピングモールまで車で行って中をぐるぐる歩きまわるよ。6,7千歩はそれだけで稼げるよ。ウンコも出来るし。

No.124  
by 匿名さん 2011-03-01 23:18:58
え?ウンコも?
No.125  
by でべろっぱ 2011-03-02 20:29:32
しまった、墓穴を掘ってしまった。。
完ちゃん、ごめんね。
No.126  
by 完ちゃん 2011-03-02 21:00:00
今日は10900歩
午後からいい天気だったぞ。

>>123
おお、そうか。
ショッピングモールを歩けばいいんだな。
さんきゅー。

>>125
気にしてないぞ。
ハズレだし。
No.127  
by 完ちゃん 2011-03-03 21:10:04
今日は8200歩
忙しくてあまり歩けなかったぞ。

風が強くて、目が痛い。
花粉症にはつらい季節だ。。
No.128  
by 匿名さん 2011-03-03 22:20:35
レイアウト変わってから見辛くない?
No.129  
by 完ちゃん 2011-03-04 19:55:05
今日は6200歩
歩かなかったぞ。。

>>128
宣伝分が増えたんだな。
見づらさは大して気にならんぞ。
No.130  
by 匿名さん 2011-03-04 20:00:34
完ちゃんが好きなスレってなに?
No.131  
by 匿名さん 2011-03-04 20:22:28
そりゃさー、石鹸と麻雀だよね?
No.132  
by 完ちゃん 2011-03-04 20:59:13
>>130

EROスレ、政治スレ、むースレかな。

>>131

最近、カネ(と下の元気)がなくて、逝けないぞ。
副業でいっぱい稼いでいたときは、週1回以上ふーぞく逝ってたんだけどな。
麻雀は最近逝ってないぞ。
No.133  
by 匿名さん 2011-03-05 18:20:12
むースレに完ちゃんで書き込んでないの?
No.134  
by 完ちゃん 2011-03-05 19:10:40
今日は、16700歩
アイス食べたさに、5000歩余計に歩いたぞ。

>>133
むースレには匿名でしかカキコしてないぞ。

完ちゃんというコテは、お呼ばれした時と、
いつ終わってもいいスレと思っているところにしか、
基本的に書き込んでいないのでな。
No.135  
by でべろっぱ 2011-03-06 11:46:30
>完ちゃんというコテは、お呼ばれした時と、
>いつ終わってもいいスレと思っているところにしか、
>基本的に書き込んでいないのでな。

完ちゃん、聞き捨てならんぜ。
テントは完ちゃんでの書き込みだったと思うぜぃ?
いつ終わってもいいのかい??
No.136  
by 匿名さん 2011-03-06 16:05:29
テントはお呼ばれしたんじゃない?覚えてないけど。むースレはいつまでも続いてほしいスレってことだね!
No.137  
by 匿名さん 2011-03-06 16:32:25
完ちゃんにとって夢~はどんな存在?
No.138  
by でべろっぱ 2011-03-06 16:34:42
>>136
いやいや、わしの記憶だとお呼ばれじゃなかったぞ。
たしか2回だな。
エロレス論の時と、配偶者をどう呼ぶかって話題だったと思う。

どう、完ちゃん?
No.139  
by 青テント60 2011-03-06 17:01:58
でべろっぱ、女の腐ったみたいな因ねん付けるなよ、呆れた奴だな…
No.140  
by 青テント60 2011-03-06 17:12:59
完ちゃんに、このスレで勝手に親近感を覚えてるよ
私は糖尿病はない、身体は健康だ。
が、記憶の悩みがシンドイ
記憶の危ういのが自分だけでなく周囲もなのだ
書くことと録音で対処しているが、歳はとりたくないな
No.141  
by でべろっぱ 2011-03-06 18:04:44
ガッハッハ!!よぉ、還暦のおとっつあん、元気かい?
これは因縁じゃねぇよ。
こうしたほうが話も広がると思ってよ。

ちなみにわしは完ちゃんが大好きなのだ。聞いたことはちゃんと答えてくれるしね。
だからこのスレが盛り上がって欲しいのだ。それだけだよ。

完ちゃん、ごめんね。
まったく悪気はないよ。
No.142  
by 匿名 2011-03-06 18:47:42
よぉ!還暦!因縁の帝王がよくゆうぜ!

完ちゃん、ごめんね、失礼したm(_ _)m
No.143  
by 完ちゃん 2011-03-06 20:58:22
今日は8200歩
家族でランドマークタワー逝ってきたぞ。

>>358でべ殿

忘れていて全部読み返したけど、かーちゃんの話題の所しか見つからなかった。
通りすがりに書くことはタマにある。
その時は、文末に「完」と入れてないと思うぞ。。

>>140青テント60殿

ワシも『記憶障害かも』じゃ。
ワシのお袋が認知症で困っておる。(いま、特養の施設に入っておる)
ワシも忘れっぽいので、同じ道をたどりそうじゃ。

>>137

ライバルのようなものじゃ。
一昨年の秋から暮れにかけて、ずいぶん加世子とバトったのでな。



No.144  
by 完ちゃん 2011-03-07 19:02:29
今日は4200歩
雪が降って寒かったから、夕方雨がやむまで歩かなかったぞ。。
No.145  
by でべろっぱ 2011-03-07 20:22:21
完ちゃんと完衛門って別人なの???
No.146  
by 完ちゃん 2011-03-07 21:59:45
>>145

完衛門は、ワシと関係ないぞ。
No.147  
by 匿名さん 2011-03-07 22:37:18
完ちゃん…ス…キ。
愛してるぅ~
No.148  
by 完ちゃん 2011-03-08 07:31:11
>>147

オマタ開いて待っておれ。
No.149  
by 完ちゃん 2011-03-08 21:55:05
今日は9200歩
いい天気だったな。

みかんが無くなって淋しいぞ。
No.150  
by 匿名さん 2011-03-08 23:18:29
会社の同僚は燃料補給に年中惣菜パンや甘い炭酸飲料を
飲食している昼食以外に…
医者からは止められているのだが
No.151  
by 匿名さん 2011-03-08 23:23:44
オプションで前戯もつけて貰えますか?
No.152  
by 匿名さん 2011-03-08 23:27:02
>>150
生活習慣病と言われる所以です。
No.153  
by 完ちゃん 2011-03-09 23:37:38
今日は1800歩
仕事が忙しくて、出られなかった。

今週末にまた検査。
朝食わないで行くのさ。

>>150
ワシもそういう食生活だった。

>>151
顔 射を付けるぞ。
No.154  
by でべろっぱ 2011-03-10 20:41:16
んじゃ、Mr.完と完ちゃんは同一なの?
No.155  
by 匿名さん 2011-03-10 20:58:19
だからさーでべさんさー誰が誰とか詮索しちゃいけないんだぜー
師匠おかまさるに叱られるぜー
No.156  
by 完ちゃん 2011-03-10 21:25:21
今日は8700歩
忙しくてあまり歩けないぞ。

>>154

Mr.完とも違うぞ。
早くワシが本家を襲名したいぞ。

No.157  
by 完ちゃん 2011-03-11 21:39:06
今日は14700歩
大きな地震が来てビックリしたぞ
No.158  
by 匿名さん 2011-03-11 21:40:34
完ちゃん、ご無事でよかった!
歩いて帰ったの?
No.159  
by 匿名さん 2011-03-11 21:41:46
完ちゃんご無事で良かったですぅ(ハート)
No.160  
by 完ちゃん 2011-03-11 21:45:25
>>158

ワシはクルマで帰ったぞ。


明日は1ヶ月ぶりの検査だ。
体重がこのスレ立ち上げた2/3から2.5kg落ちたぞ。
食事療法とウオーキングの成果だな。

かーちゃんのおかげだぞ。(でもかーちゃんは、体重が減らない。。)
No.161  
by 完ちゃん 2011-03-11 21:47:06
>>159

ではお礼にチューっと。
No.162  
by 匿名さん 2011-03-11 21:48:47
そっかー、車か
車も大渋滞みたいで大変そうだよ><

明日の検査、予定どおり大丈夫なのかな?
首都圏、数日間混乱続きそうな・・・
No.163  
by 完ちゃん 2011-03-12 20:09:43
今日は9200歩

病院で検査を受けたけど、結果は次回だった。

クルマは渋滞が凄いぞ。

いつもは20分のところが1時間でも着かない。
No.164  
by 匿名さん 2011-03-12 23:18:03
それこそ歩いて行ったらいいよ♪
テクテク。
No.165  
by でべろっぱ 2011-03-13 10:05:13
完ちゃん、悪いけど笑っちゃった。
>>164さんのおっしゃるとおりかも。。。
No.166  
by 完ちゃん 2011-03-13 22:21:26
今日は9100歩
休みじゃなかったぞ。。

>>164
そのとおりじゃな。
自転車でも買うか。
No.167  
by 完ちゃん 2011-03-14 22:09:41
今日は9500歩
朝から大渋滞。
スタンドはほとんど売り切れで閉まっていて燃料が手に入らない。
1時間待ちは嫌だぞ。。
No.168  
by 匿名さん 2011-03-14 23:27:32
あぁ…完ちゃんに燃料と食料を届けられたらいいのに。
No.169  
by 完ちゃん 2011-03-15 21:19:08
今日は10900歩
今日も燃料入れられなかったぞ。。
No.170  
by 匿名さん 2011-03-16 22:40:32
完ちゃん燃料もうちょっと辛抱よ。
No.171  
by 完ちゃん 2011-03-17 05:41:48
昨日は9400歩
燃料入れられたぞ。
30分待ちで。
20Lだけ。。

スタンドが営業している道路は、いたるところで渋滞している。
No.172  
by 匿名さん 2011-03-17 08:14:47
糖尿病のごく初期症状ってどんなんですか?
No.173  
by 完ちゃん 2011-03-17 21:08:07
今日は7300歩

>糖尿病のごく初期症状ってどんなんですか?

初期症状は自覚無かったが、体重が6キロ減って気がついたぞ。。
もうすぐトータル9㎏減だ。


No.174  
by 匿名さん 2011-03-17 22:12:18
減ったらダメなの?
No.175  
by 完ちゃん 2011-03-18 05:40:41
>>174

普段と変わらない食生活や仕事環境で、体重がこれだけ落ちることは無いと思うぞ。。
No.176  
by 匿名さん 2011-03-18 08:04:14
そうなんだ…
私だったらラッキーと思って気がつかないかも。
だるさとか無気力感とかもあるのかな?
No.177  
by でべろっぱ 2011-03-18 20:40:14
完ちゃん、おれ缶コーヒー大好きなんだけどダメかな?
No.178  
by 完ちゃん 2011-03-18 21:16:34
今日は10900歩

>>176
だるいぞ。。

>>177
甘い缶コーヒーはやめたぞ。
最近は、無糖の紅茶しか飲んでいないぞ。

いよいよシモの方が弱くなってきた。(勃たなくなってきた)
No.179  
by 匿名さん 2011-03-18 21:21:45
糖尿病の人は前立腺がんのリスクも高まるらしい。
脅すわけじゃないけど、知っておいたほうがいいよ。
No.180  
by 完ちゃん 2011-03-19 21:33:16
今日は4500歩
忙しくて出れなかったぞ。

>>179

もうワシ長生きする気力ないワ。。
保険金が少しでも高いうちに逝ってあげれば、かーちゃんが喜ぶかもしれん。。
No.181  
by 匿名さん 2011-03-19 21:42:48
完ちゃん悲しい事言わないで。
かーちゃんはお金より完ちゃんと長く添い遂げたいと思ってるよ。
でもさー人の命ってはかないよね…
No.182  
by 完ちゃん 2011-03-20 22:27:05
今日は9200歩
かーちゃんと歩いてきた。
墓参りも一緒に行ってきた。

>>181
そう思いたいぞ(希望的観測だぞ)

しかし、今回の震災はホント悲惨だったな。。
放射能汚染も広がるし、そのうち住めるとこがなくなるか。
No.183  
by 匿名さん 2011-03-21 05:00:49
もうねーうちはいいんだ…。
これからの子供達がね。
完ちゃん?
唐突だけど糖尿病になると甘い匂いがするってホント?
No.184  
by 完ちゃん 2011-03-21 06:03:06
>>183

ワシは花粉症で鼻がやられているから、わからんぞ。。
No.185  
by 匿名さん 2011-03-21 19:41:57
今日は2200歩
忙しくて外に出れなかったぞ。
No.186  
by 完ちゃん 2011-03-21 19:42:29
おおっと、匿名だったぞ。
No.187  
by でべろっぱ 2011-03-21 21:44:12
あらま、完ちゃんやっちゃったのね。
No.188  
by 匿名 2011-03-22 01:53:27
完ちゃんってどこにすんでいるの?

私、東京世田谷、食事療法で注射しなくていいレベルの糖尿病患者
地震の後、牛乳・卵・野菜etc.いろいろ手に入らなくて苦労したわ。被災していないけど確実に病気悪化したわ。
No.189  
by 完ちゃん 2011-03-22 05:56:11
>>187

ワシは基本が匿名だからたまにあるんだ。。

>>188

ヒミツだぞ。
関東のとある市町村だ。

世田谷は、高校時代に成城学園前まで通っていたぞ。
裕次郎の家の横が通学ルートだった。

最近、牛乳と納豆が手に入りにくいぞ。
No.190  
by でべろっぱ 2011-03-22 20:08:12
基本、匿名かよっ!(笑)
No.191  
by 完ちゃん 2011-03-22 22:08:54
>>今日も2300歩
今日も外歩かなかったぞ。。
No.192  
by 匿名さん 2011-03-22 22:29:01
あのね完ちゃん。
私、うすうすこの匿名さんは完ちゃんかしら?って思う時が時々あるのよ?
私は関西だから完ちゃんと散歩できないの。ごめんね。
No.193  
by 完ちゃん 2011-03-23 04:30:36
>>192

けっこう匿名で書いているから、あたっていると思うぞ。
ワシは関西方面は、ほとんど逝ったことがないぞ。。
No.194  
by 匿名さん 2011-03-23 06:47:59
完ちゃんが早起きさんなのは鼻のふんづまりで目が覚めたのかしら?
お互い花粉症は嫌ね。
No.195  
by 完ちゃん 2011-03-23 07:24:43
>>194

ワシが早起きなのは、副業をやっているからだ。
一時期、本業よりも収入があった副業も、今では小遣い銭程度だ。
No.196  
by 匿名さん 2011-03-23 07:53:22
新聞配達は健康の為にもいいよね。
頑張って(^∀^)ノ
No.197  
by でべろっぱ 2011-03-23 19:30:44
新聞配達ぐらいしか思い浮かばん。。。
No.198  
by 匿名さん 2011-03-23 21:50:47
牛乳配達もあるよ♪
No.199  
by 匿名さん 2011-03-23 22:09:45
ニワトリの卵集め?
No.200  
by 匿名さん 2011-03-23 22:11:03
ま、まさか車上荒らし?(>_<)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる