なんでも雑談「え、糖尿病って、、ヤバイ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. え、糖尿病って、、ヤバイ?
 

広告を掲載

完ちゃん [更新日時] 2024-02-12 16:47:33
 削除依頼 投稿する

どうも糖尿病になったようだ。
ここ3ヶ月で6キロ落ちた。
医者から食事療法を薦められた。
一日、2100KCalだって。

[スレ作成日時]2011-02-03 21:56:58

 
注文住宅のオンライン相談

え、糖尿病って、、ヤバイ?

901: 匿名 
[2011-12-21 17:20:41]
クリスマスにそんな貧乏臭いケーキやだ(T_T)
902: 匿名さん 
[2011-12-21 17:41:37]
完ちゃんでも匿名さんでも今すぐ出来るケーキなのに(^_^)v
オーブンで焼かなくてもいいケーキのレシピはいくつかある
でもクリスマスはできれば豪華にしたいね
903: ちゅら 
[2011-12-21 18:05:51]
完ちゃんさん、こんにちは!

>職場にお菓子を持ってくるおじさんとは、ワシも以前は姿がダブった・・・

え~そうなんですか?
それじゃあ罰金を払ってもらわないと!
代わりといっては何ですが、ご家族におこづかいで
クリスマスケーキを買ってあげてくださいね。(*^-^*)

我が家もプレゼントの準備はできました!
あとは夜中にこっそり置くだけです。
ちなみに去年はサンタさんからのプレゼントのおもちゃの他に、
パパとママからということで絵本をあげました。
クリスマス当日には本とかお菓子セットとか、
ちょこっとした物でもあると喜ぶかもしれませんね。

ケーキじゃないけど、クリスマスシーズンになると
お菓子の家の手作りキットが売ってますよね。
あれも結構楽しいですよ~
904: 完ちゃん 
[2011-12-22 12:20:57]
きのうは3800歩
あと1週間で休みか。

>900,901,902
手作りケーキもいいかもしれんな。
24日の土曜日は休めそうだし、クリーム買って子供たちとケーキを作るか。
チョコだらけのケーキになりそうだが。

>903 ちゅらさん
きのうの夕方、クリスマスプレゼントをちょっと下見してきた。
下の子が、一輪車を欲しがっている。
一輪車といっても、ネコの事ではないぞ。
ホームセンターの自転車売り場で物色してきたが、6千円ぐらいするんだな。
なんか、買っても5分で飽きたらどうしょうかと思い、
とりあえず買わずに帰ってきた。

ガンバライドのスイッチは、ヤマダ電機で売ってたけど、買いたくないしな~。
まあ、きょう一日、もう少し考えるか。。


905: 完ちゃん 
[2011-12-23 08:41:02]
きのうは10000歩
プレゼントまだ決まらんぞ。
906: 匿名さん 
[2011-12-23 10:45:19]
ジグソーパズルなんてどう?
907: 完ちゃん 
[2011-12-24 19:00:42]
きのうは5300歩
きょうは5900歩
今日はかーちゃんの実家に畑を耕しに逝ってきた。

>906
結局、プレゼントは買わなかった。
ガンバライドやらせて、ケーキ買って、
レアカードあげてごまかした。。

908: 完ちゃん 
[2011-12-25 21:53:13]
きょうは1900歩
はじめて街頭募金をやった。
「世界の恵まれない子供達のために、ユニセフ募金をお願いします」
と小一時間やってきた。
909: ちゅら 
[2011-12-26 11:48:19]
完ちゃんさん、こんにちは!

我が家にもサンタさんのプレゼントのフォーゼドライバーが届き、
昨日は一日中「宇宙キターっ!!!」と大騒ぎでした。
ゾディアーツをやらされる方はたまったもんじゃありません。

寒い中、街頭募金お疲れ様でした!
お恥ずかしながら、私は街頭募金に募金したことがありません。
中には偽物(?)があるんじゃないかと心配になっちゃうんです。
どういうのだったら大丈夫なんですかねぇ?
910: 匿名 
[2011-12-26 12:34:17]
ボーイスカウトなら安心して募金するんだけど、完ちゃん、どうなの?
911: 完ちゃん 
[2011-12-26 21:27:56]
きょうは3700歩
やっと年末の餅代程度の賞与が出た。

>909ちゅらさん、910
フォーゼドライバーも、もう飽きたのか放っぽりっぱなしじゃ。
そのうちオークションで売り飛ばすか。。

ボーイスカウトの募金活動は多分きちんと使われていると思うが、
お金の後をついて歩いてないから、わからないぞ。

最近、ライオンズクラブかなんかで、義援金の着服もあったしな。

ボーイスカウトの着服とか、ネコババで検索して出てこないから、
多分不祥事はないと思うが、信じるしかない。



912: 完ちゃん 
[2011-12-28 13:04:10]
きのうは4700歩
きょうは忘年会じゃ。
913: 完ちゃん 
[2011-12-29 09:28:39]
きのうは4800歩
食い過ぎてきつかった。。
914: 完ちゃん 
[2011-12-29 20:51:35]
きょうは2800歩
やっと年賀状を発送した。
915: 完ちゃん 
[2011-12-30 19:19:43]
きょうは5300歩
かーちゃんの実家でお餅をもらってきた。
916: 匿名さん 
[2011-12-31 16:24:54]
111mg 数値を僅か1超えました。
糖尿病でしょうか?
917: 完ちゃん 
[2011-12-31 21:59:02]
きょうは4800歩
頭が痛くて5時に寝て、年越しそばを食べに起きたところじゃ。

>916
ワシに聞くより、医者に逝った方がいいぞ。
自覚症状がなければ、まだ間に合う。



では、よいお年を。
918: 匿名 
[2011-12-31 22:06:58]
完ちゃ~ん (*^o^*)
よいお年を!
愛してるよ~(^з^)-☆Chu!!
919: 完ちゃん 
[2012-01-01 21:26:47]
きょうは2900歩
寝正月だ。

>918
新年おめでとう。
今年もよろしく。

あしたは、初詣に逝ってくるか。
920: 完ちゃん 
[2012-01-02 21:00:52]
きょうは4900歩
初詣に逝ってきた。
921: 完ちゃん 
[2012-01-03 20:33:07]
きょうは8900歩
家で飼っていた亀を近くの川に逃がしてきた。
922: 完ちゃん 
[2012-01-04 20:57:29]
きょうは8500歩
初めて家でしゃぶしゃぶ鍋をやった。
明日が仕事始めじゃ。
923: ちゅら 
[2012-01-05 16:58:21]
完ちゃんさん、明けましておめでとうございます。
2012年が良い年となりますようお祈り申し上げます。
924: 完ちゃん 
[2012-01-05 21:47:57]
きょうは4200歩
仕事先に挨拶回りに逝ってきた。

>923 ちゅらさん
あけましておめでとう。
今年も正月から、チビどもとサッカーやったり、
凧揚げやったり忙しかった。

最近、セブンイレブンのスタンプラリーを何回もやって、
メテイオのカードがすでに3枚ずつ貯まっているぞ。
925: ちゅら 
[2012-01-06 11:26:19]
完ちゃんさん、こんにちは!

セブンイレブンのスタンプラリー我が家もやりましたよ。
下の子はもらったすごろくが楽しいらしく、一緒に何回もやらせるので
かなり飽きてきました。そろそろ他の遊びにしてくれないかな・・・。

明日は七草粥ですね。うちの子供たちは何故か七草粥は良く食べます。
普段はカブなんて全然食べないのに不思議です。
926: 完ちゃん 
[2012-01-07 10:30:36]
きのうは2500歩
正月明けは、体がきつい。
餅を食い過ぎたか。。

>925 ちゅらさんこんにちは。
ワシのところは七草粥って食べたことがないぞ。
かーちゃんは農家の娘なのに、ウチでは作ったことがない。。
食べないと思って作らんのじゃろうか?
聞いてみるか。
927: 完ちゃん 
[2012-01-07 20:09:02]
きょうは2600歩
子供と夕方ガンバライドをしてきた。
928: 完ちゃん 
[2012-01-08 21:40:40]
きょうは6500歩
ビニールハウスを組み立てて大根の種をまいてきた。
929: 匿名さん 
[2012-01-08 22:37:44]
七草がそろわないが、農家がスーパーで七草を買ってまで食べたくないとか。
そんなとこですよきっとo(^-^)o
930: 完ちゃん 
[2012-01-09 10:33:00]
>929
おお、そうか。
普段野菜を食べているから、特に意識しなくていいということか。

それにしても、スーパーで売っている野菜は、きれいだよな。
自家製の野菜は何とか食べられる程度で、汚らしく、形が悪い。
それだけ生産農家の人は、手間をかけて作っているんだろうな。

ワシのかーちゃんの実家は、米作りが主だったから、売る野菜は基本的に作っていない。
身内で食べる分と、**で交換する程度の野菜だけだから、本格的に野菜農家ではない。

931: 完ちゃん 
[2012-01-09 10:36:06]
おお、「集_落」って、**になるんだな。

差別用語扱いか。。

今でもじーちゃんは、「部_落」って使っているぞ。
932: 匿名 
[2012-01-09 11:13:43]
見てくれのいい野菜だけスーパーに並ぶのかな。ブサイク野菜は加工されたり、飲食店に安価で売られたり?
933: 匿名さん 
[2012-01-09 15:35:37]
50代になると顕著に病気が出てくる。 40代ではまだ少ない。
病気は金がかかる。 とにかく入院費用など、保険で大丈夫と
思っても、何度も入退院を繰り返すと、保険料は高くなる。
934: 完ちゃん 
[2012-01-09 20:25:05]
きょうは2500歩
夕方、お袋の施設に行って、少し一緒に歩いてきた。

>932
スーパーの野菜は、見てくれだけじゃなく、味もいいぞ。
ワシの所で作っている野菜は、無農薬だから、
人間より先に虫が食っているぞ。

>933
保険料が高くなるだけじゃなくて、保険に入れなくなるぞ。
ワシも糖尿病が発覚してから、県民共済の保険に入ろうと思って聞いてみたら、
糖尿病は慢性疾患になるらしく、保険に入れなかった。



935: ちゅら 
[2012-01-11 12:06:44]
完ちゃんさん、こんにちは!

我が家も旦那さんの実家からよく野菜をもらうのですが、白菜やキャベツの中に
たまに青虫が潜んでいたりするので調理する時はいつもドキドキします。
それに泥だらけなので下処理が結構大変です。
沢山もらえてとても助かるんですけどね。

今月は子供2人の誕生日があるのでプレゼントを買わないとなりませぬ。
クリスマス、お正月、誕生日が連続するので厳しいです。(T_T)
936: 完ちゃん 
[2012-01-11 19:17:25]
きのうは1300歩
きょうは9300歩
スイミングスクールに、子供を迎えに行ってきた。

>935 ちゅらさん こんにちは。
白菜やキャベツの青虫は、しょっちゅうだ。
かーちゃんは、毛虫が怖いらしく、そのたびに大声を上げている。
農家で生まれ育ったくせに情けないんだ。。
今度の土曜日は、ニンジンとキャベツの種をまくぞ。
せっかくハウスを組み立てたから、空けておくのがもったいない。

誕生日、うちの子は4月と8月だから、12月と合わせて、
ちょうど4ヶ月おきに、ケーキが食べられる。
今度の4月は、下の子が小学校に上がるから、誕生日プレゼントに
自転車を買ってやるつもり。
今までの14インチから22インチに一気にアップだ。



937: 匿名さん 
[2012-01-11 19:24:52]
ロードマン?
938: ちゅら 
[2012-01-12 11:34:13]
完ちゃんさん、こんにちは!

白菜の葉に虫食いの穴があったり、フン(?)があると
心の準備ができるのですが、何の予兆もなく
不意打ちでこられるとやっぱり怖いですよ~。
私もたまに悲鳴上げてます。

お子さんの誕生日、いい感じに分かれていていいですね。
プレゼントは子供の成長に合わせて買ってあげたいので、
うちも誕生日が夏くらいにあるとちょうど良かったなぁ。

ちなみに小1の息子はゲームスタジアム17(チェスや将棋、
ボウリングなど17種類のゲームができる)が希望です。
昨年は人生ゲームでした。
みんなで遊べる物を選んでくれるのは嬉しいけど、
忙しい時にはちょっと大変です。
939: 完ちゃん 
[2012-01-13 20:51:40]
きのうは3300歩
きょうは2500歩
あしたはボーイスカウトの父兄会の飲み会じゃ。

>937
メーカーはわからん。
オフロードっぽいタイヤのやつがいいぞ。

>938 ちゅらさん
あれ、うちにもあるよ。
17種類のゲームが出来るやつ。
でもほとんど使っていないぞ。
ガンバライドカードとスイッチばかり眺めてるぞ。

940: 完ちゃん 
[2012-01-15 22:54:53]
きのうは3500歩
きょうは5000歩
きのうの父兄会の飲み会から団行事まで疲れたぞ。

941: 完ちゃん 
[2012-01-16 20:30:49]
きょうは2500歩
きのう、ボーイスカウトの子とカブスカウトの子たちと追いかけっこをやって、
全力疾走を何度もやったおかげで、体が痛かった。やっぱ、歳には勝てんぞ。
942: ちゅら 
[2012-01-18 13:25:18]
完ちゃんさん、こんにちは!

子供と追いかけっことはすごいですね。
大人になると全力疾走する機会がないので、久しぶりに走ると
「あれ?こんなはずじゃ・・・」という感じです。
子育ては若いうちに、という言葉の意味を噛み締めてます。

我が家ではインフルエンザが流行中。
上の子のクラスは学級閉鎖になりました。
家族全員、予防接種をしてあったのにぃ(T_T)
完ちゃんさんも気をつけて下さいね。
943: 完ちゃん 
[2012-01-18 19:40:00]
きのうは1300歩
きょうは5300歩
最近、毎日書かなくなったな。。
疲れて寝ちゃう生活が板に付いてきた。

>942 ちゅらさん
小学校4年生ぐらいの子供には、敵わなくなった。
瞬発力はなんとかあるのだが、すぐ、息が切れる。
やっぱり、子供は若いうちに作って育てるのがいいんだろうな。。

うちの子供が通っている小学校でも、学級閉鎖間近のクラスが
いくつもあるようだ。
子供も正月明けに、予防注射打ってきた。

最近、朝がすごく寒い。
体調を崩さないように気を付けてね。
944: 完ちゃん 
[2012-01-19 20:24:39]
きょうは大体1万歩
万歩計を落として液晶が割れて捨てた。
新しいのを買って帰った。。
945: 完ちゃん 
[2012-01-21 17:06:10]
きのうは2200歩
きょうは5400歩
2ヶ月ぶりに医者に逝ってきた。
最近ラクしていたから、ジリジリ体重が増えている。
もうすぐ1年だが、あまり良くなっていないかも。

946: 完ちゃん 
[2012-01-22 21:23:31]
きょうは4700歩
2週間前に植えた大根の芽がぜんぜん出ていない。
せっかくのビニールハウスが役立たずじゃ。
947: ちゅら 
[2012-01-23 10:23:52]
完ちゃんさん、こんにちは!

大根といえば、我が家の庭にはよく勝手に大根が生えてきます。
土のままほったらかしにしてあるところがあるのですが、
ふと気付くとそこには立派な大根の葉が?
掘ってみると立派な葉っぱとは対照的にひょろひょろと
細長い大根が出てきます。
昨年と今年で数本生えたのですが、一体どこから来るのか不思議です。

寒い日が続きますね。今日はまた雪になるみたいです。
貼るカイロなしでは外に出られません。{{(>_<)}} ブルブル
948: 完ちゃん 
[2012-01-24 05:29:22]
きのうは3300歩
雪が降った。
きょうは早く出ねば。

>947 ちゅらさん
>昨年と今年で数本生えたのですが、一体どこから来るのか不思議です。
昔、大根を作っていた土地だったとか?
庭の土をどこからかもらってきた土が、昔大根を作っていた畑の土だとか?
じゃないかな。

こちらも雪で家の周り真っ白。
いまは降っていないから、すぐ融けるだろうけど、渋滞するから早く出ねば。


949: 完ちゃん 
[2012-01-24 21:16:23]
きょうは2700歩
普段25分の通勤時間が、1時間半かかった。。
950: 完ちゃん 
[2012-01-25 21:11:03]
きょうは6100歩
借地する土地の地主を調べに、法務局逝ったり忙しかった。。
951: 完ちゃん 
[2012-01-27 08:17:24]
きのうは3100歩
毎日、図面の修正作業で忙しい。。
952: 完ちゃん 
[2012-01-27 20:43:18]
きょうは2900歩
やっと中辛のカレーが家で食べられるようになった。
953: 完ちゃん 
[2012-01-28 21:09:43]
きょうは3500歩
子供とガンバライドをやりに逝った。
954: 完ちゃん 
[2012-01-29 19:19:09]
きょうは9600歩
ボーイスカウトで、神社のお参りに逝ってきた。
風が強くて寒かった。。
955: 完ちゃん 
[2012-01-30 21:38:23]
きょうは5300歩
一日寒かった。。
956: 完ちゃん 
[2012-01-31 20:14:05]
きょうは6700歩
永田町まで講習を受けに逝ってきた。
957: 完ちゃん 
[2012-02-01 18:46:06]
きょうは3600歩
もうすぐ1年だな。
958: でべろっぱ 
[2012-02-02 17:03:50]
完ちゃん一日早いけど、一周年おめでとー\(^o^)/
明日で


完(^-^)v
959: 完ちゃん 
[2012-02-02 21:05:27]
きょうは6700歩
きょうも寒かった。。

>958 でべさん
どうもありがとう。
最近どうも、意欲も性欲も無くなってきて、なんか疲れた。。
960: 匿名 
[2012-02-02 22:38:07]
完ちゃんしっかり!!
欲が無くなってるのは神に近づいた証拠だ!!
961: 匿名 
[2012-02-02 22:39:19]
あっ?
ところで完ちゃん浮気した事ある?
962: ちゅら 
[2012-02-03 17:02:37]
完ちゃんさん、こんにちは。1周年おめでとうございます!

今日は節分ですね。
豆まきして邪気を追い払って、元気を取り戻してください。
(/>ω<)/□。・゜。・.゜

>やっと中辛のカレーが家で食べられるようになった。
うちはまだカレーは鍋2つ(子供用と大人用)です。
カレーはルーを入れる段階で分ければいいので何とかなりますが、
キムチ鍋、坦々鍋、カレー鍋などが食べられません。(T_T)

全国的にインフルエンザが流行っているようですので、
完ちゃんさんも気をつけてくださいね!
963: 完ちゃん 
[2012-02-04 11:26:17]
きのうは7800歩
疲れて早く寝てしまった。。

>960
神というより、仏様に近づいているような気がするぞ。

>961
浮気はしていないぞ。
風俗遊びは浮気じゃないぞ。
もっとも、一年以上逝ってないが。。

>962 ちゅらさん
ありがとう。
きのうは、豆まきする前に寝てしまった。

カレーはワシの場合、辛さを調整する粉?のステイックタイプのやつを買ってあって、
それを入れているんだ。
小3の方は、辛いのキライだが、幼稚園のチビの方はワシの辛いステイックを入れて
食べるようになった。

もう2、3年すれば、辛口のカレーにできるかな。

インフルエンザこっちも休んでる子が多いぞ。
ボーイスカウトの集会でも、必ず2~3名休む子が出ている。

あしたは組集会。
活動で自動車もどきを作るのだが、かなり難易度が高い。
仕事よりも、そっちの材料集めややらせ方で頭がいっぱいじゃ。。
964: 匿名 
[2012-02-04 19:18:10]
自動車もどき?私は血糖値165だぜ。
965: 完ちゃん 
[2012-02-04 20:27:02]
きょうは7700歩
仕事をサボってあしたの準備していた。

>964
そうじゃ。自動車もどきじゃ。
すのこにキャスターを付けて、上をデコレーションして、スカウトが乗る。
ロープで引っ張り回して競争させるんじゃ。



966: 完ちゃん 
[2012-02-05 21:01:56]
きょうは4100歩
自動車作りが終わらなかった。。
来週もやらねば。
967: 完ちゃん 
[2012-02-07 09:24:47]
きのうは3100歩
帰りにGEOに寄ったが、目当てのDVDがレンタル中であった。。
968: 完ちゃん 
[2012-02-07 20:16:23]
きょうは3300歩
GEOでDVD5枚借りて帰った。
969: 匿名さん 
[2012-02-08 09:39:11]
エロDVDでも借りましたか?
970: ちゅら 
[2012-02-08 10:51:31]
完ちゃんさん、こんにちは!

DVDは何を借りたんですか?
うちは友人から仮面ライダー電王のDVDボックスを借りているので、
今はすっかり電王にハマっています。
ふと気付くと「いいじゃん、いいじゃん、すげえじゃん♪」
と歌ってる自分がいます。

我が家もGEOをよく利用するのですが、TSUTAYAに比べて
なんであんなに安いんだろう?
971: 完ちゃん 
[2012-02-08 20:56:15]
きょうは7600歩
きのう借りてきたDVDをダビングしてるぞ。

>969
エロDVDじゃないぞ。
エロ動画は、とあるサイトでウラビをタダ見してるぞ。

>970 ちゅらさん
きのう借りたのは、「仮面ライダーオーズ 将軍と21のコアメダル」
「仮面ライダーW 運命のガイアメモリ」
「カーズ2」
「借りぐらしのアリエッティ」
「ビクテイニと白き英雄レシラム」
を借りた。
ポケモン以外は全部映画館で見たやつだ。
子供達は全部見たやつだ。(ワシだけポケモン見なかった)
ハードデイスクに保存して、ダビングして子供達に見せている。

GEOでは、クレヨンしんちゃんの「スパイ大作戦」がいつも無くて借りられない。。
TSUTAYAに逝くとあるんだが、、、

うちの方は、TSUTAYAも旧作品は80円だぞ。
ちょっと離れたTSUTAYAに逝くと、350円だ。
GEOが出来て、激戦区になって、TSUTAYAも値下げした。



972: ちゅら 
[2012-02-09 17:29:52]
完ちゃんさん、こんにちは!

「カーズ2」以外は私もみました!
ポケモン映画のDVD、もう出てたんですね。
映画館でゼクロムはみなかったので、今度借りてきてみようっと。

うちの近くのTSUTAYAは350円。なのでGEOの方がずっと安いです。
月1くらいで旧作品が50円になるのはとっても嬉しいのですが、
品揃えがいまいちなのが玉にキズです。
973: 完ちゃん 
[2012-02-09 21:29:59]
きょうは7300歩
うちの子がとうとうインフルエンザになったようだ。。

>972 ちゅらさん
GEOは確かに作品数が少ない。
そして何より困るのが、シリーズもので、途中の巻が紛失?したまま、揃わない事じゃ。
ワシのように、一気にシリーズものを借りる客には、非常に困る。。

まあ、旧作品はTSUTAYAでも80円だから、そっちに行って借りてるが。
Tカードが毎年更新なのが、面倒だ。。
974: ちゅら 
[2012-02-10 16:00:36]
完ちゃんさん、こんにちは。

お子さんの具合はいかがですか?
インフルエンザ、我が家はすでに1月中旬に子供達が2人ともかかり、
長男のクラスは学級閉鎖、次男の保育園でも大流行しました。
お子さんからもらっちゃわないよう、完ちゃんさんも気をつけて下さいね。

もうすぐバレンタインですね。
チョコはカカオ分の高いものの方がいいみたいですよ。
くれぐれも食べすぎには注意してくださいね。
975: 完ちゃん 
[2012-02-10 21:14:48]
きょうは4600歩
あしたで1年か。

>974 ちゅらさん
インフルエンザかと思ったら、大丈夫だったようだ。
きのうの夜39度近かった熱が、今朝には36度台に落ちて、学校に行かせたぞ。
うちの子の学校はまだ今閉鎖中のクラスはないらしい。
隣の学校では、けっこう閉鎖のクラスがあるらしいが。

チョコは、誰からももらえないと思うから心配ないぞ。
会社の事務員のおばさん(50代)が、みんなで食べてと置いていくチョコぐらいか。
976: 匿名さん 
[2012-02-11 08:42:14]
完ちゃん、おはよー!
トマトに関する京都大学の研究発表見た?

毎食200mlのトマトジュース、または、毎食2個のトマトを摂取すると
血糖値と中性脂肪の数値が下がるって!

あたいも中性脂肪が高いから、試してみようかな。
1日6個トマト食べるのは無理そうだけど、トマトジュースなら好きだから逝けそう。
977: 完ちゃん 
[2012-02-11 23:21:43]
きょうは7300歩
やっぱりラッキーデーじゃった。

>976
トマトジュースは飲まないが、トマトは毎日のように食ってるぞ。
でも最近、トマトが高い。。
978: 完ちゃん 
[2012-02-12 21:19:34]
きょうは2100歩
きょうもボーイスカウトで一日が終わった。。
979: 完ちゃん 
[2012-02-13 21:01:54]
きょうは4100歩
あすからハードスケジュールじゃ。
980: 匿名さん 
[2012-02-13 23:29:18]
今年は畑でトマト作れば?
981: 完ちゃん 
[2012-02-14 19:36:03]
きょうは13200歩
雨に濡れて寒かった。。

>980
トマトは難しいぞ。
去年作ったが、食べ時を逃してしまう。
1週間に1回しか逝かない畑だと、「まだ早いかな~」と採らないでいて、
次の週に逝くと、熟れすぎて亀裂が入っている。
今年はトマトはやめた。

同様にイチゴもダメじゃ。。


982: 匿名さん 
[2012-02-14 23:44:47]
あの発表以来、トマトが爆発的に売れてるんだって。
983: 完ちゃん 
[2012-02-15 19:39:51]
きょうは13000歩
財布にお金がないぞ。。

>982
そうじゃ。トマトを含めて野菜が高くて、家計にひびくぞ。。
984: ちゅら 
[2012-02-16 11:48:27]
完ちゃんさん、こんにちは!

ここ最近はハードワーク気味でちょっと疲れていたのですが、
今日の午後は息子の授業参観なのでお仕事はお休みです。
時間に余裕ができると気持ちが楽になりますね。

うちもトマトはよく買うのですが、色が濃くて美味しそうなのを選ぶと
どうしても高くなる・・・(T_T)
昔、田舎のおばーちゃんちで食べたもぎたてのトマトが懐かしいです。
985: 完ちゃん 
[2012-02-16 21:35:50]
きょうは5500歩
午後から寒いと思ったら、雪になったぞ。

>984 ちゅらさん
授業参観日、先月あったぞ。
ワシはまだ、小学校の参観日には、逝ったことがない。。

下の子が、幼稚園閉鎖できのうからお休みじゃ。
かーちゃんが、仕事に行くので友達のところに預けようとしたら、
その友達がインフルエンザになったらしく、預けられなくなって困っておる。。

ワシのところでは、きょうも野菜を山盛り食った。

986: ちゅら 
[2012-02-17 13:19:18]
完ちゃんさん、こんにちは!

幼稚園閉鎖は困りますね。
我が家は保育園なので閉鎖にはならないのですが、新型インフルエンザが流行った時は
「子供が感染する可能性を理解・了承した上で保育を依頼します」
との書類を提出させられました。
今年のインフルエンザは大人も結構かかってるみたいですが、早く沈静化するといいですね。

昨日の授業参観は「この1年間でできるようになったこと」の発表会でした。
4月の時はまだ幼稚園の延長といった感じだったのですが、
今回はすっかり小学生らしくなっていて驚きました。
いやぁ~小学校ってすごい!

987: 完ちゃん 
[2012-02-17 20:33:25]
きょうは5500歩
朝はうっすら白くなっていたが、昼には全部溶けたな。

>986ちゅらさん
日に日にインフルエンザが近所に蔓延している。
うちのチビどもは取りあえずまだのようだ。
でも時間の問題か。

幼稚園の卒園遠足が、きのうの予定が3/1に延びた。
その頃、うちのチビがインフルエンザにかかっていないことを願っている。

小学校の参観日にワシも逝ってみたいぞ。
運動会しか、逝ったことがない。
あと、父兄会?の草むしりか。
988: 完ちゃん 
[2012-02-18 21:27:52]
きょうは8000歩
夕方、子供とガンバライド逝って来た。
989: 完ちゃん 
[2012-02-19 21:19:56]
きょうは4200歩
ボーイスカウトで車作りの続きをやった。
990: ちゅら 
[2012-02-20 12:34:22]
完ちゃんさん、こんにちは!

車は完成しましたか?乗って競争するんでしたっけ。
乗る役は楽しそうだけど、しっかり掴まってないと大変ですね。
子供の頃に台車に乗って遊んだ時、意外と揺れて怖かった記憶があります。

卒園遠足が3/1ですか。
それまでかからないか、かかるとしても今週の早いうちなら
何とか行けそうな感じですね。

こんなこと言うと怒られそうですが、何か大事な予定がある時など
「どーせうつるんだったら早くかかって!」
と思ってしまうことがあります。
病気になんてならない方が一番良いのですが・・・。

小学校の参観日は、機会があればぜひ行ってあげて下さいね。
とくに小さいうちはお父さんが来ると嬉しいみたいですよ。
991: 匿名さん 
[2012-02-20 21:40:27]
トマトジュース売り切れで買えないよー(>_<)
992: 完ちゃん 
[2012-02-20 21:42:43]
きょうは11900歩
最近朝は寒いが、昼間は暖かくなってきた。

>990 ちゅらさん
クルマは何とか完成したぞ。
キャスター以外、木製の車になった。
けっこう重い。。
小さなジェットコースターの箱みたいなイメージだ。
今度の土曜日に、もう一つの組のクルマと競争だ!

とりあえず、まだうちのチビどもは、インフルエンザにかかっていない。
幼稚園はきょうから再開したが、まだ休んでいる子が多いらしい。

小学校の参観日、とーちゃんが逝くと恥ずかしいようだ。。


993: 完ちゃん 
[2012-02-20 21:44:25]
>991
トマトジュース売り切れで売ってないのか??
知らなかったぞ。
994: 完ちゃん 
[2012-02-21 20:15:42]
きょうは7500歩
最近、松屋のネギ塩豚カルビにはまっていて、やばいぞ。。
995: ちゅら 
[2012-02-22 18:00:47]
完ちゃんさん、こんにちは!

ネギ塩豚カルビ丼、美味しそうだけどカロリー高そうですね~。
ほどほどに楽しんでくださいね。

大分暖かくなってきましたね。
そろそろスギ花粉が飛び始めるのかな?
花粉症とか大丈夫ですか?

うちは私以外みんなスギ花粉アレルギーがあるので、この季節は大変です。
私も近頃、のどがイガイガするのがちょっと気になってます。
風邪だといいのですが・・・。
996: 完ちゃん 
[2012-02-22 21:12:56]
きょうは9300歩
暖房が壊れた事務所で寒かった。。

>995 ちゅらさん
ネギ塩カルビ丼、カロリーが高いから食べちゃダメなのだが、あの美味しさの誘惑に勝てないんだ。。

ワシも花粉症で子供の時から苦しんでおる。
昔はアレルギー性鼻炎といわれて、何のアレルギーかわからなかった。
最近(10年ぐらい?)花粉情報が発せられて、スギ花粉の情報と
ワシの体調が悪くなる時期が一致して、花粉症であることがわかった。

ワシのところの、上の子が、同じようにくしゃみを始める。
明らかに花粉症だ。
下のチビは、今のところ大丈夫そうだ。



997: 完ちゃん 
[2012-02-23 21:38:44]
きょうは5100歩
コピー機が調子悪くて修理を呼んだら、7時近くまで直していて、帰れなかった。。
998: 完ちゃん 
[2012-02-24 22:47:49]
きょうは3100歩
夕方、子供から電話があって、トイレの水が便器から溢れているといわれて、あわてて家に戻ったぞ。
999: 完ちゃん 
[2012-02-25 20:26:41]
きょうは5500歩
先週作ったクルマで、レースをしてきた。
1000: 完ちゃん 
[2012-02-26 21:29:45]
きょうは13200歩
朝から一日、忙しかった。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる