なんでも雑談「え、糖尿病って、、ヤバイ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. え、糖尿病って、、ヤバイ?
 

広告を掲載

完ちゃん [更新日時] 2024-02-12 16:47:33
 削除依頼 投稿する

どうも糖尿病になったようだ。
ここ3ヶ月で6キロ落ちた。
医者から食事療法を薦められた。
一日、2100KCalだって。

[スレ作成日時]2011-02-03 21:56:58

 
注文住宅のオンライン相談

え、糖尿病って、、ヤバイ?

1001: 完ちゃん 
[2012-02-27 22:12:01]
きょうは8200歩
クルマのバッテリーが上がって動かなくなった。イエローハットでバッテリーを買ってきて交換した。
1002: ちゅら 
[2012-02-28 16:22:47]
完ちゃんさん、こんにちは!

車、動かなくなって困りませんでしたか?
でも自分でバッテリー交換できるのっていいですね。
私だったらきっとパニックです。
以前、ガス欠でガソリンスタンドの手前数百メートルのところで
動けなくなった時もかなりパニックでした。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

少し暖かくなって春が近づいてきたかな?と思っていたのに
また寒くなりましたね。今夜は雪がちらつくのかな。
今日は早く帰れるといいですね!
1003: 完ちゃん 
[2012-02-28 21:32:20]
きょうは5300歩
夕方、寒かった。

>1002 ちゅらさん
ワシは学生時代に、スタンドでバイトしてたので、簡単なことはだいたいできるぞ。
危険物の免許もあるから、ガソリンスタンドの責任者をやっていたし。

よくスタンドの手前でエンコしたクルマを、スタンドまで押して、修理でぼったくったもんじゃ。
ワイヤーで引っ張って連れてきたりね。

今晩は雪が降るかもしれんから、緊急出動の電話が怖いぞ。。

1004: 完ちゃん 
[2012-02-29 19:14:53]
きょうは5100歩
一日寒かった。。
1005: 完ちゃん 
[2012-03-01 20:56:32]
きょうは10000歩
体の調子が悪い。。。。
1006: ちゅら 
[2012-03-02 11:46:32]
完ちゃんさん、こんにちは。

私も頭が痛いです。
暖かくなったり寒くなったり気温の変化が激しいせいでしょうか?
今日を乗り切れば明日はお休みなので、あと少し頑張らないと…。

明日はひな祭りですね。
うちは男の子だけなので何もしなくていいかと思っていたけど、
下の子は折り紙で雛人形をたくさん作って壁に貼っているので
やっぱり何かしないといけないようです。

雨に濡れて風邪ひかないよう暖かくしてくださいね。
1007: 匿名 
[2012-03-02 12:07:19]
スレ違いだろうが!
1008: 匿名さん 
[2012-03-02 12:10:15]
金持ち病
食べすぎ
お腹すいた
お金ないよ
1010: 匿名 
[2012-03-02 15:13:41]
糖尿病って遺伝性があるけど、それ以外は自業自得。
母親は何度注意しても逆ギレして濃い味付けのものしか食さない。運動もしない。だから悪化しても仕方ない。
1011: 匿名さん 
[2012-03-02 15:29:35]
糖尿病以外の話は禁止?
1012: 匿名 
[2012-03-02 16:46:45]
喫煙も関係あるみたいですね。
1013: 完ちゃん 
[2012-03-03 08:59:16]
きのうは10200歩
雨の中濡れて帰ってきたので、すぐに寝た。。

>1006 ちゅらさん
ワシのところはひな祭りに無縁じゃ。
といっても、5月の節句も時に何もやらないけど。。
以前は、死んだジーちゃんからもらったベランダ用の鯉のぼりを上げていたが、
去年から上げなくなった。
代わりに毎朝、仏壇の御飯と水を子供達に換えさせているけど。
やっぱり女の子が欲しかったな。

>1007
>スレ違いだろうが!
糖尿病ネタが薄いからいいさね。
通院が2ヶ月に1回になってから、サボっているし。
とりあえずワシの一言日記帳と化しているぞ。

>1008
そう、糖尿病は金持ち病だ??
あんまり食わずに働けば、治療せずにも治りそうだぞ。

>1009
んだ。

>1010
まさにその通りだ!
ワシも味が薄い物よりかは、濃い物ばかり食べてたしな。
耳が痛いぞ。

>1011
>糖尿病以外の話は禁止?
なんでもかまわないぞ。
ただ、ワシは趣味が浅いので、エロ風俗話、麻雀話、山登り話、ボーイスカウト、仮面ライダー、子育て、おうちの話、建設会社の話、アニメや漫画の話、パソコンの話、認知症・介護の話、などがいいぞ。

>1012
ワシは喫煙したことがないぞ。
1014: 完ちゃん 
[2012-03-03 20:34:51]
きょうは6200歩
平和な土曜日であった。
1015: 完ちゃん 
[2012-03-06 07:23:08]
おとといは10200歩
きのうは3100歩
書くのを忘れて寝てしまった。。
1016: 完ちゃん 
[2012-03-06 21:05:58]
きょうは10300歩
かーちゃんの分の確定申告をしに税務署へ逝ってきた。
1017: 完ちゃん 
[2012-03-07 19:08:58]
きょうは12600歩
花粉がいっぱい飛んでいて、くしゃみが止まらなかった。
1018: 匿名さん 
[2012-03-07 19:52:39]
花粉の季節になりましたね~。

完ちゃん、探していた仮面ライダーのスレがあって良かったですね。
何かネタばれとか書き込みに問題でもあったのかな?
事情は分からないけど、結果オーライってことで。
1019: 完ちゃん 
[2012-03-07 20:16:58]
>1018
教えてくれてありがとうだぞ。
1020: 完ちゃん 
[2012-03-08 20:54:08]
きょうは9600歩
きょうもくしゃみが止まらない。。
1021: ちゅら 
[2012-03-09 14:44:01]
完ちゃんさん、こんにちは!

花粉症、夜になると症状がつらくないですか?
息子は夜になると目は腫れぼったいし「かゆい~(>_<)」と大騒ぎです。
花粉飛散のピークは3月中旬らしいので、頑張って乗り切って下さいね。
1022: 完ちゃん 
[2012-03-09 20:30:22]
きょうは5500歩
意外と寒かった。。

>1021ちゅらさん
ワシの場合、夜よりも日中がつらいぞ。
特に温度が上がってくると、つらくなる。
朝晩は、ほとんどくしゃみも出ない。

花粉症で医者に逝ったことがないから、薬も飲んだことがない。
今度、現場の横の耳鼻科に逝ってみるか。

アレルギー性鼻炎歴、40年じゃ。
1023: 金持ち嫌いさん 
[2012-03-09 20:33:19]
糖尿病は
お金持ちの
病気?
食べすぎ?
贅沢病?
1024: 匿名さん 
[2012-03-09 23:03:44]
子供でも若者でも偏った食事でなりますよ。
贅沢病とそうでない人がいる。なんでも画一的に考えないように。
1025: 金持ち嫌いさん 
[2012-03-09 23:32:34]
いちがた
以外
後天的な
糖尿病は
贅沢病なの?
1026: 匿名さん 
[2012-03-09 23:37:54]
ところで金持ち嫌いさんは優雅に無駄にNTTに通信料払うの好きですか(^_^;)?
1027: 完ちゃん 
[2012-03-10 19:17:23]
きょうは11100歩
きょうはバーちゃんのリハビリをしてきた。

>1023
>1024
>1025
糖尿病は贅沢病が半分、仕事が不規則な生活をしていると起こるようだ。
ワシの場合は贅沢病だ。

1028: 完ちゃん 
[2012-03-11 17:22:33]
きょうは4800歩
ボーイスカウトの子たちも休みの子が多かった。。
1029: 完ちゃん 
[2012-03-12 20:57:18]
きょうは12600歩
銀行に逝って少し繰り上げ返済してきた。
1030: 完ちゃん 
[2012-03-13 20:34:24]
きょうは9800歩
花粉がいっぱい飛んでいた。
1031: 完ちゃん 
[2012-03-14 19:46:09]
きょうは11300歩
夕方になると、くしゃみが止まらんな。
1033: 完ちゃん 
[2012-03-15 19:51:18]
きょうは10400歩
久しぶりに朝、クルマのフロントガラスが凍りついていた。

>1032
きょうも夕方、くしゃみが止まらなかったから、飛んでいたと思うぞ。
1034: 完ちゃん 
[2012-03-16 19:01:35]
きょうは12300歩
仕事が忙しかった。
1035: 完ちゃん 
[2012-03-19 07:12:50]
おとといが9800歩
きのうは6300歩
おととい医者に逝ったが、かなり良くなっているといわれた。
でも、もう来なくていいとは言われない。

家のパソコンがアク禁中で、家で書けないぞ。
1036: 完ちゃん 
[2012-03-19 20:43:38]
きょうは14800歩
あしたも仕事じゃ。
1037: 完ちゃん 
[2012-03-19 20:44:29]
お、アク禁明けたぞ。
1038: 完ちゃん 
[2012-03-20 18:49:11]
きょうは17200歩
さいきん仕事がハードじゃ。
1039: 完ちゃん 
[2012-03-21 19:37:08]
きょうは14400歩
ワシも疲れたからこのスレ閉鎖することにします。
今まで来てくれた人たち、ありがとう。

では。




1041: 京子 
[2012-06-04 10:33:42]
あたしも糖尿だったんですが・・・
こうゆう物で食事制限を緩和させないと辛くないですか?

キクイモとかいうものを使いました
http://www.belltec-one.com/
1042: 蘭 
[2012-06-04 16:35:23]
水分量を増やし歩く。これだけで治した人がいました。毎日、2リットル以上のアルカリ水を飲んでいるそうです。5~10㎏のダイエットが良いそうです。
1043: 匿名 
[2012-06-04 20:40:07]
糖尿病のくそババァが汚い方言丸出しで喋るだけでムカつく。早く死ねー
1044: 匿名 
[2012-06-04 21:08:39]
やゃ病んでる↑
大丈夫かぃ?
1045: でべろっぱ 
[2012-12-28 21:03:54]
完ちゃん、病気の方はどうなん?(^-^)
1046: 完ちゃん 
[2012-12-29 09:07:38]
お、でべさん。
糖尿病はぜんぜん変わらんぞ。
とりあえず、同じクスリをずっと飲んでいる。
今年の夏頃から、コレステロールを下げる薬も飲み始めた。
数値的にはいい数値に戻ったようだが、それもクスリのおかげで、一生薬漬けだ。
1047: 匿名 
[2013-01-02 00:00:37]
糖尿病と呼ばれるインチキな病気にかかっているのではないかと悩んでいる男性の方へ

あなたの陰のうはいつもおかしな縮み方をしていませんか?
実は陰のうには皮下脂肪は溜まりません
1048: Ann 
[2013-01-05 22:10:34]
糖尿は、いろんな合併症が出てくるよ。男性がなるといずれ息子もダメになる。

中にはならない人もいるみたいっす。
1049: 匿名さん 
[2013-01-05 22:15:15]
値が140、経過観察中です。
悪化する注意事項や良くなった経験談を教えてください。
1050: Ann 
[2013-01-05 22:54:42]
うちのばわいは、私が糖尿ではなく旦那が糖尿で、1年前足が、えそにより皮膚や肉まで、えぐりとられたようになりました。骨までダメにして骨髄にまで、菌が入りこみ40日入院しました。モチロン(足を切断する)とも言われました。しなずにすみましたが、今は毎日毎日リハビリしてます。自分なりに運動してます。食事制限もしてます。お酒、タバコもやめました。

とにかく糖尿を悪化させないためには、暴飲暴食は、絶対だめ酒タバコもだめ。腹八分目を心がけ、甘い物も控えなければならない。

運動を心がける。

糖尿が、悪化すると手足がえそして状態が悪いと切断目も最終的には見えなくなる恐れあり。体の機能もダメになり 最終的にはミイラのようになるらしいよ。

とにかく血糖のあたいを一定にたもつよいにする。
1051: 匿名さん 
[2013-01-06 00:11:19]
ありがとう。
怖いですね。
1052: 血糖値測定なう 
[2014-01-10 16:39:49]
最近血糖値を測定する毎日・・・。
ちょっとでも数値が改善しているとうれしいです。

http://xn--swqq6m8vekoxiyq5up.jp/
1053: 完ちゃん 
[2014-01-11 21:44:27]
お、久しぶりに上がってるぞ。


きょうは、2ヶ月に一度の通院日。
久しぶりに土曜日休んで逝ってきた。
インフルエンザが流行っているのか、
すごい混んでいたな。。
1054: 上尾くん 
[2014-02-09 11:04:16]
こんにちは♪
1055: 食事改善 
[2014-02-19 20:15:08]
これを試したら3日で改善しましたよ!
http://tounyoubyousayonara.blog.fc2.com/
1056: 匿名さん 
[2014-07-24 13:36:46]
うちの母親も糖尿です

病歴10年

最近、脚が痛いだの手に力が入りにくいだの言っています
1057: 上尾くん 
[2015-03-27 20:17:24]
こんにちは♪
1058: [男性 50代] 
[2015-06-17 11:24:18]
私は5年前から重度の糖尿病です。
毎日血糖値を測りインシュリンを注射する毎日。
今年初めに放映されたNHKのネクストワールドという番組を見て、NMNという物質を知りネットで探して藁にもすがる思いでこのNMNソーマを購入しました。
飲み始めて2週間、毎日つけている血糖値の数字が少しづつですが改善しています。
かかりつけの病院の院長も驚いていました。
1059: 匿名さん 
[2015-06-18 20:41:21]
ヤバイよ!手足が壊死するよ!!
1060: 働くママさん 
[2015-06-20 23:02:42]
>>1058
うちの主人はミライラボのNMNサプリを定期購買で既に3ヶ月近く飲んでいますよ。
今度、増量タイプが発売されると聞きました。
今の量より多く飲んだ方が良いみたいです。
1061: 匿名 
[2017-09-06 11:34:03]
盲目になり、あまり病状が悪化すると睡眠時無呼吸症候群になるらしい
そして最後はインスリンを打ちながら、透析しながら死んでいく
それでもいいなら暴飲暴食していればいい
1062: 匿名 
[2017-09-06 11:40:16]
糖質制限の食事療法で二十キロ痩せました。
やっと正常値に近くまで戻せた。
お酒解禁で嬉しいです。
1063: 匿名さん 
[2017-09-06 12:21:16]
会社の健康診断で糖尿病再検査にひっかかりました。仕事忙しいし面倒なので行きません。いまのところ特におかしなところはないですし。血糖値は220、HbA1C? とかいう数値は10.6です。
1064: 匿名さん 
[2017-09-06 14:13:51]
知らんけど(笑)
1065: 匿名 
[2017-09-06 17:55:40]
池達磨
1066: 匿名 
[2017-09-07 05:37:05]
短大卒 ⇒ 悪魔 ⇒ 脚無し達磨 ⇒ ミイラ
1067: 匿名さん 
[2017-09-07 08:42:51]
減量マジせんと体重三桁に近くなった。。。
1068: 匿名さん 
[2017-09-08 06:49:15]
脚切断➡︎達磨➡︎ミイラ
1069: 匿名 
[2017-09-08 06:50:23]
某先生はどうして糖尿病になったのでしょうか?
1070: 匿名 
[2017-09-08 07:37:32]
スレ主の完ちゃんは糖尿病克服したのかな?
1071: 匿名さん 
[2017-09-08 08:51:53]
知らんがな。笑笑
1072: 完ちゃん 
[2017-09-08 12:11:57]
糖尿病は不治の病じゃ。
治った人は聞いた事ないぞ。
1073: 匿名さん 
[2017-09-08 12:23:41]
完ちゃん久しぶり~!
お元気そうで何よりです。
血糖値良くなったの?
1074: 完ちゃん 
[2017-09-08 13:53:52]
血糖値は下がった。
70台じゃ。
クスリのおかげだ。
クスリ止めたらすぐ戻るだろう。
一生クスリを飲み続けなければならんらしい。
1076: rabbit 
[2017-11-07 13:31:25]
友人のお母さまが30年血糖値がらず医者も様子見でいましたが、生酵素で劇的に正常値に戻りました。
そのお母様が今は同病の友人にお勧めしています。
本当にそんなことがあるんだ。
薬でもダメ、食事制限でもダメ。
1077: rabbit 
[2017-11-07 13:47:13]
周囲の人たちで生酵素で正常値に戻った人がたくさんいます。
1078: 匿名 
[2017-11-30 03:14:41]
ヤバイ
1079: natuko 
[2018-09-23 11:50:03]
実は、糖尿病を克服する為にあなた自身でできることはたくさんあるのです。

まず一番最初にあなたが取り組まなければならないのは食事や生活習慣を正しく改善していくことです。

それだけで糖尿病はかなりの確率で改善していきます。



「本当に食事だけで糖尿病が治るのかな・・・」

と思われるかもしれませんが、あなたが糖尿病になってしまった原因も食事です。

間違った食習慣で糖尿病になってしまったのですから、 それを治すには食習慣を正しく変えればよいのです。

糖尿病は治らない病気だと言われていますが、
これを克服し、上手にコントロールしている方はたくさんいるのです。
http://hp-services-pj.com/trendnews/1847/
1080: 完ちゃん 
[2018-09-24 12:28:46]
ワシは意志が弱いからムリじゃ・・・
毎日アイス、シュークリーム、ジュース三昧じゃ。。。
死んだら死んだで恨みっこ無しじゃ。
1081: 血糖値250さん 
[2018-09-30 10:17:28]
脂肪肝・高脂血症・高血糖を病気と言って脅す医師に注意。診療代を稼ぎたいだけですよ。
1082: 匿名 
[2018-09-30 17:19:08]
そんなんだ、ホッとしました、ありがとー
1083: 匿名 
[2018-10-01 12:14:50]
池田も血糖値高かったのかな?笑笑
1084: 匿名 
[2018-10-01 12:15:55]
手脚切断してどうやって移動してたんだろう?
1085: 匿名 
[2018-10-01 13:11:33]
バイオレンスジャックの人間犬を参考にして下さい。
1086: 匿名 
[2018-10-02 12:15:31]
>>1084 匿名さん
転がって移動してたの見たことあるよ。笑

1087: 匿名さん 
[2018-10-02 12:39:19]
池田の血糖値ってどれくらいだったのでしょうか?
1088: 名無しさん 
[2018-10-02 13:15:19]
毎日夜お菓子食べると、ハイリスク。
1089: 匿名 
[2018-10-03 06:43:08]
>>1087 匿名さん
500くらいかな?
1090: 匿名さん 
[2018-10-03 07:16:22]
DMの人は、膵臓癌になりやすい。
1091: 匿名さん 
[2018-10-03 08:32:54]
糖尿病はそれ自体は大したことないけど、
合併症が怖い。失明したり、腎臓が悪くなって人工透析(週3〜4日、一回5時間要する)になったりと。
あげく、やはり体がボロボロになって死んでいく人が多い。やはり怖い病気だ。私の周りも合併症で亡くなった人は多い。
1092: 匿名 
[2018-10-04 12:24:42]
ダイケは最期どうだったのかな?笑笑
1093: 脊椎関節炎 
[2019-02-23 19:36:00]
pm3時50分頃麦芽入り黒パン2枚
ドーナツ2個
運動 自転車20km約3時間
19時15分血糖値255
感想
3時間運動しても血糖値が225下がっていない
去年なら2時間の運動で血糖値140まで下がったのに
インシュリンゼロなのか失意してる。
3時間運動してもきつかったよ。
こりゃ大変になったぞ。
だれかアドバイスお願いします
1094: 脊椎関節炎 
[2019-02-25 22:00:03]
pm17時血糖値300
ぶるぶる5分2本
ドーナツ1個
13km自転車
少し庭掃除
ゴルフスイング30回
足ストレッチ
バーベル軽め20回
ぶるぶる5分
20時15分血糖値259
感想血糖値の下がりがだいぶ悪くなっている
インシュリン注射も視野にいれる。辛いです
失意してる。金かかるだろうな
いくらか知ってる人教えて
1095: まめ子 
[2019-02-25 23:29:06]
医者に聞けよ。
このヘタレめ
1096: 脊椎関節炎 
[2019-03-06 22:09:07]
ピザ
天ぷら
Ⅰ時間30分自転車運動
血糖値458
感想
運動しても血糖値が全く下がらない現実がある。
インシュリンがゼロ
だとしたら
要は炭水化物、糖質をとらなければいいのよ。けど無理なこと
がしかしやらないといけない
1097: 脊椎関節炎 
[2019-03-06 22:34:39]
血糖値が下がらないのは
メトトレキサートの影響はないのか
あるかもな?わからないけど
1098: 脊椎関節炎 
[2019-03-10 04:10:38]
酢豚を食べ
そして
目玉焼き2個と本当に少しのごはん炭水化物を食べました。その後
全身をぶるぶるマッサージと手押しコロコロマッサージでマッサージ。手のひら指先、あしのうらあしのゆびさき、ふくろはぎ、肋骨、手の届く所をマッサージ
就寝
AM3時頃起きて血糖値計ったらなんとⅠ68感動的です。
だけど脊椎関節炎が背中に移動して再発したみたい。痛いです
寒いからかもしれません。涙
1099: 脊椎関節炎 
[2019-03-10 13:50:54]
訳がわかりません
その後朝金ちゃんカップヌードル食べちゃいました。炭水化物。
次にバナナ1個
そしてメダル焼き2個とごはん中。炭水化物。
その後昨夜みたいにマッサージした。
その後黒砂糖4カケラ
13時27分血糖値334
昨夜のマッサージした後Am2時57分血糖値168はマッサージのおかげとおもっていたけどな。訳がわかりません
マッサージ後の黒砂糖のせいかも知れないけど
マッサージで血糖値下がらないのかなあー。昨日の血糖値は何故さがったのだろうか。訳がわかりません
うまくいきませんなあ。
1100: 脊椎関節炎 
[2019-03-10 14:04:16]
黒砂糖だろうな
GI値が99かなり高い

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる