なんでも雑談「え、糖尿病って、、ヤバイ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. え、糖尿病って、、ヤバイ?
 

広告を掲載

完ちゃん [更新日時] 2024-02-12 16:47:33
 削除依頼 投稿する

どうも糖尿病になったようだ。
ここ3ヶ月で6キロ落ちた。
医者から食事療法を薦められた。
一日、2100KCalだって。

[スレ作成日時]2011-02-03 21:56:58

 
注文住宅のオンライン相談

え、糖尿病って、、ヤバイ?

21: 完ちゃん 
[2011-02-05 05:25:20]
>>15

>>脂肪燃焼スープって知ってる?

ありがと。
調べたぞ。
プリントアウトしたから、かーちゃんに作ってもらうぞ。
ぴーまん以外は食べられそうだな。


22: 匿名さん 
[2011-02-05 06:34:58]
完ちゃんおはよう!
一週間そのメニューがきつかったら夜だけがっつり燃焼スープを食べるとかでもいいんだよ。
知り合いは3ヶ月で8㌔痩せたよ。
ぼちぼち頑張ってね(^o^)/
23: 匿名さん 
[2011-02-05 09:35:33]
コーラなんかは500mlのペットボトルに砂糖10杯くらい入ってるって言うよね。
取り返しがつかなくなる前に病気わかってよかったじゃん。
人生まだ長いんだし(多分)これから他の楽しみ見つけなよ。
24: 完ちゃん 
[2011-02-05 22:04:07]
とりあえず、今日は15000歩あるいたぞ。

ペプシNEXのゼロとか、コーラゼロは飲んでもいいんだろうか?

誰か教えて。
25: 匿名さん 
[2011-02-05 22:17:55]
ウォーキングはいいね。
ゼロタイプのドリンクは、砂糖の代わりに人工甘味料が入っている。
カロリー的にはいいけど、長期的な人体への影響はあまりよいとされていない。
でもまあ少量飲む分にはいいんじゃないかな。
26: 匿名さん 
[2011-02-05 22:19:47]
やっぱり水の方がいいんじゃないかな?
汗かいたら少しばかり塩分も補給して。

ゼロは大丈夫かどうか誰か教えてあげて下さい。
お大事に完ちゃん。
27: 26 
[2011-02-05 22:24:53]
>>25さんが既に答えて下さっていました。

でも、炭酸というだけでも少し警戒します。

長期的に骨溶かす可能性がゼロでない様な気がして。
28: 匿名 
[2011-02-05 22:59:52]
ゼロ系に入ってる甘味料は、極少量で甘いから、量的には問題にならないらしいよ。

1リットルをがぶ飲みとかしなければね。
29: 完ちゃん 
[2011-02-06 07:51:48]
お答えありがと。

とりあえず、ゼロ系は良しとするか。

医者に行くのが10日後だから、その時きいてみよ。

30: 匿名 
[2011-02-06 08:11:00]
ブラックが入らないのでここはつまらん。
それではワシが一発
・・・いや、やめておこう。それほど人は悪くない。
31: 匿名さん 
[2011-02-06 08:43:51]
=正解=
とりあえずゼロはやめといて10日後に飲んでもいいのか医者に尋ねる。

32: 羊男 
[2011-02-06 08:55:52]
ZERO系飲む人って負け 組のような気がする。飲むなら堂々と普通のカロリーのやつ飲むべきだし、カロリーや糖分気にするなら、そもそもジュースなど飲まなければいいし。

水かお茶、無糖コーヒーで充分。ウォーキングの後はポカリスエットとかがいいです。そーいえばアクエリアスもZEROってあったような気が…。
33: 匿名さん 
[2011-02-06 09:11:57]
ポカリスエット等のスポーツ飲料はダメみたいですよ。糖分が多くまたすぐ喉が渇きます。
医療機関発行の糖尿病についての冊子に書いてありました。
どうしても飲みたければミネラルウォーターと半々で割って飲みましょうと書いてありました。

子供のスポーツチームの水分補給用ジャグの中もアクエリとミネラルウォーターのミックスです。
34: でべろっぱ 
[2011-02-06 09:12:49]
完ちゃん、お見舞いにきたよー。お大事にネ。

ベンツ1台分遊んだんだからもう勃たなくてもいいじゃん。だめ?そういう問題じゃない?
35: 完ちゃん 
[2011-02-06 22:57:14]
今日は一日、ドライブに行ってたぞ。
あまり歩かなかったな、7200歩
運転時間が5時間か。

>>32

ワシ、ゼロ系が好きで、ペプシのゼロよく飲んだんだ。
大体、1.5Lが138円の時に買いだめして飲んでたし。。
あと、アクエリアスも、2Lで118円の時、買いだめした。

最近は、水道水でガマンしてるぞ。


>>33

ジュースを飲んでもすぐのどが渇いていて、いくらでも飲めた。
だから雀荘で半荘1回に付、コップ2杯ぐらい飲んだんだと後で気づいた。

>>34

やあ、デベさん
ワシは、勃たなくなったら、男を廃業するかの瀬戸際じゃ。
完全に勃たなくなる前に、かーちゃんの上で逝ければと思う。(失楽園風に)

36: 匿名さん 
[2011-02-07 05:59:07]
アクエリ118円は衝撃的価格です(◎o◎)
こちらの底値は138円おまけにお一人様6本までです。
どーでもいいけど。
37: 匿名 
[2011-02-07 09:17:46]
糖尿病は合併症がイロイロあるからさ、病院でちゃんと指導を受けるのがいいよ

単にカロリーだけじゃないぜ
38: メアリ 
[2011-02-07 09:19:00]
完ちゃん、おはようございます。

糖尿病治療大変だと思いますが、「男の悦び復活」のためにもがんばってください。私も
リバウンド中なので、一緒にダイエットがんばります。
朝クエン酸粉末を少量のオレンジジュースに混ぜて飲んでます。
代謝がアップして、汗を良くかきますよ。
外出先にも小袋に入れて、持って行きますが「変な薬」と間違われそうで恐いです。(・o・;)アセアセ



39: 匿名さん 
[2011-02-07 11:09:09]
>ZERO系飲む人って負け 組のような気がする。

飲むジュースの種類如きでそんなことを感じる人間は確実にそっち組だよww
40: 完ちゃん 
[2011-02-07 20:36:25]
今日は9200歩。
平日はあまりサボれないな。

>>37
合併症って??
心臓病とか?
勃たない病とか?

>>38
メアリさん、おこんばんわ。
クエン酸ダイエット、成功したらおしえて。
かーちゃんにもやらせてみるから。
(かーちゃんも168cmありますが、最近70㎏の大台にのりました)

この調子だと、3ヶ月後には、「健康ヲタク」になってそうだな。



[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる