丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート瀬田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 瀬田
  6. グランスイート瀬田
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-09-22 17:10:04
 削除依頼 投稿する

東急大井町線 上野毛駅 徒歩9分。グランスイート瀬田についての情報を希望します。
何か情報をお持ちの方は投稿よろしくお願い致します。


売主:丸紅株式会社
施工会社:株式会社NIPPO関東建築支店
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上8階
総戸数:61戸

[スレ作成日時]2011-02-03 14:56:11

現在の物件
グランスイート瀬田
グランスイート瀬田  [【先着順】]
グランスイート瀬田
 
所在地:東京都世田谷区瀬田2丁目850-2(地番)
交通:東急大井町線 「上野毛」駅 徒歩9分
総戸数: 61戸

グランスイート瀬田

185: 匿名さん 
[2011-12-12 17:53:23]
確かに丸紅の対応いいよね。
コンクリートに含まれる放射性物質はどの位?
と聞いたら、時間かかったけどしっかり調べて対応してくれたし、
軽微なオプション変更のリクエストに対しても、わざわざ図面起こして説明してくれたし。
しっかりしてるよ。
186: 匿名さん 
[2011-12-12 17:59:55]
瀬田を検討している人がここを買えないわけないでしょう。
6000万円台のマンションですよ。
環境が悪いから買わないだけですよ。
でもここは環境が悪い分、安いから、環境を気にしない人にはいい物件だと思う。
別にネガってるわけじゃなく、素直な感想でしょ。
ここは環境が無理、と思う人は普通に結構いると思いますよ。
それが気にならないで買ったならそれでいいじゃないですか。
そんなに過剰反応していると、やっぱり後悔してるのかと勘繰りたくなりますよ。
188: 匿名さん 
[2011-12-12 18:10:52]
契約したものです。
抽選抽選も行きました。
色々書き込みされてますが、人それぞれだと思います。
みなさんで共有すべき内容がちょっとずれている気がしますので私の紹介をします。
私は実家がこの建物から徒歩5分圏内にあります。
父親が悪性リンパ腫の末、寝たきりになり母親だけでは手に負えず、介護の為近場を探してました。(現在川崎在住)
旧耐震法以前の中古は子育てをする上で心配ですし(特に震災の後ですので)、それ以降の中古は皆様もお分かりの通り高いです。一例としてクレッセント上野毛Ⅱ、Ⅲを検索して下さい。15年落ちにも関わらず、あまりここと変わりませんよ。
環八沿いのデメリットは重々承知してますが、結局、私の場合は両親介護の為の許容エリア内にある中古との比較の中で決定しました。多少空気が悪くても、何かあったときに駆けつけられる距離が決め手でした。
皆様のポイントはなんでしたか?
189: 匿名 
[2011-12-12 18:19:23]
購入者のまともなコメント出たね。
190: 匿名さん 
[2011-12-12 21:30:14]
碓井さんの記事でも、この物件絶賛してるというよりは(デベの対応は絶賛してるけど)、自分の住まいと近いから、というような書き方してるよね。
誰しもそれぞれ選ぶ理由があるわけで、それを第三者が全否定するのは良くない。
192: 匿名さん 
[2011-12-14 08:29:30]
188です。
191がおっしゃることは正論だと思います。
確かに担当者がどんなによくても購入後にはまったく関係ないです。
せっかくこのような匿名性を持ったツールがあるので、もっと有効な情報交換の場に出来たらいいなとと思います。
私が思うのは、不動産選びには必ず妥協が必要だと思います。
私だって資金が豊富にあれば、それこそ五島美術館の並びの戸建の中古でも買ってリフォームして静かで緑の多いところに住みたいです。
ただ私の資金の限度、親の問題全て含めて考えるとここがベストな選択だっただけです。

ここでこんな情報交換できたらいいなと思うことを書きます。
有効な情報か分かりませんが私が検討した中古物件の一部を書きます。

●クレッセント上野毛Ⅱ4,800万、65㎡、15年落ち。
内覧しました。独身の方だったので中もきれいでした。上野毛駅から3分で静かな場所でよかったのですが、父親がなくなった後母親を引き取ることを考えると65㎡は狭かったです。
●クレッセント上野毛Ⅲ4,500万、80㎡、15年落ち
内覧しました。駅から坂を下って13分くらいありますが、静かなところでした。上野毛から遠い分ライズまでも歩いて10分くらいでした。80㎡で広いのですがリビングが縦長だった為、父親を家であずかる際、よっぽど考えて家具等を設置しないと車椅子が通らない感じでした。
●エステージ上野毛 4,800万、80㎡、25年落ち
売れたみたいです。多摩美の信号から駒沢とおりにちょっと入ったところです。環八からちょっと離れただけなのにものすごく静かでした。中は25年落ちそのものでした。リノベーションマンションと聞いたので中も完璧に改装されているかと思いましたが、直したのは、共有スペースだけでした。確かに宅配ボックス等を新たに設置して共有スペースをより快適にした感じですが、私として中の痛みの方が気になりました。現在5,000万台の100㎡が売り出されてます。ここは賃貸中のマンションで人が出て行く度に売り出しているので4,000万台も時間をかければ出る可能性があります。

これらのマンションはスーモ等に出てますのでご覧の方も多いと思います。
この掲示板を見ている方は上野毛で物件を探している方なので、既に内覧された方も多いかと思いますが、まだ気付かれてない方が私の書き込みを見て、考えの幅が広がれば幸いです。うちのような事情がなければどれかいいかもと思う方もいらっしっやて、グランスイートと比較するのもいいと思います。

先ほどお話した通り、結局不動産選びには妥協がつきものだと思います。
ただ、妥協する為には視野を広く持つことが後々後悔しないために大事だと思います。
私だって、今なら、まだキャンセルする権利もあります。
考えに幅を持たせる為に空気の悪さ、物件価格の妥当性、多いに語ることは大事だと思います。
ただ、書き込んだ同士お互いを、今風にいいますとディスり合う感じが一部あるのはどうかなと個人的に思います。

是非ともこれからも情報交換しながら有効活用しませんか?
208: 匿名さん 
[2011-12-17 11:22:31]
きょう、この物件の新聞折込見たけど

売主別・中古騰落率ランキング2010年度第1位って、どういう意味あるのかな
209: 匿名さん 
[2011-12-18 17:03:29]
200です。
私は近所に実家があるので、ここが条件的にいいと思っています。
個人的事情がなければ、駅から離れているし、近くに便利な店もないし、
空気悪いし、いいと思う理由ないでしょう?
それは事実だし、放っておいてほしい。
不自然な擁護とか分かり切ったネガは不要です。

地元民のポジ意見として瀬田小中は公立の学校の中では
かなりいい選択肢だと思います。
意外に地域の資産家の子息も来ていて、親の教育意識も高いですよ。
214: 匿名さん 
[2011-12-19 20:23:39]
↑字が「けんとう」違いですよ(笑)
216: 匿名さん 
[2011-12-20 09:33:07]
誰かが、碓井さんが「こんな物件は駄目」と貼り付けられたコメントを読んでるうちに
碓井さんが絶賛してるマンションって知りました。大人気なんだろうなと思いましたが、ネガもあるんですね。
物件選びって難しいんだと改めて感じました。
217: 匿名さん 
[2011-12-20 12:18:45]
碓井さんのを読むと

ご自宅から「スープの冷めない距離」というのが大きな利点で、幹線道路沿いではあるがバルコニーは反対側の低層エリア向きということで(防音対策もしてあるし)まあ許容範囲、で、賛成した。というニュアンスですよね。

絶賛というわけではないような。
218: 匿名さん 
[2011-12-20 13:04:58]
最低限の条件は満たしてると思うんですが。
直床じゃない等の基本条件はクリアしてますよね?
219: 匿名さん 
[2011-12-21 01:41:09]
基本条件って、人それぞれだと思うけど、パンフ見ると、
二重天井・二重床、
床スラブ厚230~280mm、
戸境壁コンクリート200mm、
コンクリート強度27N、
設計性能評価、建築住宅性能評価書、
ミストサウナ付き浴室暖房乾燥、
ディスポーザー、
エネルックリモコン、
エコジョーズ、
床暖房、
保温浴槽、
節水トイレ、
複層ガラス、
玄関ダブルロック、
24時間ゴミ出し可能、
宅配ロッカー、
カーシェアリング、
太陽光発電、
ペット飼育可etc
と、流行りものを取り込み、住宅エコポイントの要件もクリアしているカンジ。
220: 匿名 
[2011-12-21 12:24:07]
立地と言う最も重要な基本条件がイマイチだから↑みたいなこと言われても響かないんだよな〜

仕様でマンション選びするほど素人でもないし。
244: 匿名さん 
[2011-12-22 20:41:25]
電話で問い合わせしたら、素っ気ない対応だった

強気なのか、それとも・・・
247: 匿名さん 
[2011-12-23 00:26:16]
219さんが言うように基本基準は人それぞれだとは思うのですが、
碓井さんの書いてる記事をもちだしてネガをカキコミする人がいたので
碓井さんが合格点を出してるマンションに興味を持ちました。
碓井さんのブログに友人の新築祝いを白けさせてまでして買ってはいけなかったと書いてあったのが「直床」だったので
ここは違うんだろうなと書きました。
立地は別(?)にしても構造仕様等マンション自体はいいって事なんですね。
258: 匿名さん 
[2011-12-25 17:03:58]
瀬田物件は、ヴィークコートの独り勝ち。。。
売れ行きは否定しようもない現実ですね
あきれる強気の価格設定でも、あの立地は希少だ
260: 匿名さん 
[2011-12-25 20:14:38]
すべては立地なのです!
269: 匿名さん 
[2011-12-26 06:45:22]
価格や家賃が安いマンションと高級マンションを比べると安いマンションの方が
トラブルメーカーになる住人が入る確率が高くなります。
不動産経営では基本的な知識です。

ということで、ここのマンションは背伸びして瀬田のアドレスを欲しがる
レベルの低い住人の割合が通常の瀬田エリアに比べて多くなると思います。

もちろん普通の人の方が多いと思いますよ。
270: 匿名 
[2011-12-26 11:22:20]
269はわかってないね
別に瀬田アドレスにこだわってここ買ってる人ってそんなに多くないと思うよ。
前のレスにも書いてあるけど、実家が近いとか地縁があるとか。
外から瀬田にあこがれちゃってるあなたとちがってね。
不動産経営されてるんならわかると思いますけど・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グランスイート瀬田

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる