なんでも雑談「なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-26 15:14:20
 削除依頼 投稿する

盛り上がっているようなので、part2作りました。
引き続きどうぞ。

※文面は前スレのものをコピペしました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23011/

あまりに美味しい仕事ですよね。
地方公務員の平均年収知っていますか?760万!位ですよ。
民間企業の平均が400ちょっと位なのに。
その他多額のボーナスと信じられない位の手当てと超優遇された年金と福祉。
住宅も多くの人が何千万円も支払って買ったマンションと同程度の住宅を賃貸で3万位で借りれるから最初からマンションを国から貰っているのと同じ。しかも固定資産税も掛からないし。
おまけに仕事は競争の無い平和な9時5時でみんな自由にデスクにお茶を置いて楽しい会話しながらサンダル履きに私服で自由にタバコ吸いに席を立てるし休日も取り放題。
こんな社会では生きているのが嫌になります。
まさに役人天国ですよ。
一部の大会社に勤めている人にとっては給料面では遜色ないとしても中小、零細企業に勤めている人から見たらあまりに不公平すぎると思います。

[スレ作成日時]2011-02-01 16:55:11

 
注文住宅のオンライン相談

なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2

322: 匿名さん 
[2021-01-22 00:53:42]
教育公務員を廃止してほしい。
323: 匿名さん 
[2021-01-22 18:49:20]
「20代~50代の皆さまへ:今、実行・拡散してほしいこと」 (尾身会長、メッセージ)

医療現場では「例えば骨折や盲腸(虫垂炎)になっても診察してもらえない」と
危機感を強調。
 現状について、「次の大きな流行が起きないレベルまで感染状況を下げておくためにも、できるだけ『人と人との接触機会を減らす』という、 社会全体での取り組みが必要な状況」と説明した。
 若い世代では、感染しても軽症や無症状の人が多いため、気づかないうちに感染を広げてしまい、高齢者などへの感染につながる大きな要因と指摘。
 「若い世代の方々でも、重症化したり、後遺症に苦しんだりする方がいます。
そもそも、年齢に関係なく、感染しないですむなら、その方が良いのです」
と語りかけた。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/81179
324: 匿名さん 
[2021-01-24 16:32:41]
終身雇用、安定昇進、給与も右肩上がり。
羨ましい。
325: ご近所さん 
[2021-02-03 13:57:15]
怪しい商材の営業やってた時に、金払いが良いのは公務員世帯と相場が決まってたな。
聞けば夫婦で年金が月に50万近くあるから金の使い道が無いって話だった。
一般の厚生年金に換算すると年収1100万円×2馬力と同じ位の金額。
そりゃこんな事やってりゃ公務員共済年金も破綻せざるを得んわな。
案の定制度が壊れて民間の厚生年金に全部ツケ回しする形になった。
326: 匿名 
[2021-02-03 16:24:39]
コロナ禍で子供になってほしい職業第一位は公務員だってよ(笑)夢がないわ。
327: 匿名さん 
[2021-02-04 17:32:28]
A市中学校の校長がB区の小学校に行って、その小学校の生徒に毎日小学生新聞を一ヶ月無料で読めるただ券を配り、よかったらお父さんとお母さんに行って引き続きとってください。と言ったら、この校長は、公務員法違反だよね。
328: 匿名さん 
[2021-02-05 18:51:15]
国債発行額を除いた日本の税収は国税・地方税合わせても年間60兆円位しかない、で、公務員・準公務員・派遣公務員の人件費や福利厚生、事務関連経費などは特別会計に入れられてるお陰で表に出てこない(敢えてそうしている)けど、年額40兆円以上掛かってる。
要するに日本国民は公務員の食い扶持を稼ぐために生きてるような状態で、それ以外に回せる金が一切無い状態。結局そのお陰で社会保障費は全額借金みたいな形にならざるを得ない。
これで公務員の代表である政治家がプライマリーバランスがどうとか増税がどうとか吠えてるんだから笑うしかないよな。企業の経営危機ならまず真っ先に削られるのが人件費なのに、国家の経営危機と嘯いておきながら公務員の莫大な経費は一切削られず、社会保障費用だけガンガン削られ、その状態に国民が大して関心を示さないのは異常としか言いようがないよ。
329: 匿名さん 
[2021-02-05 18:53:04]
月に年金が10万円という人がいる。
ま、病気もできないと、嘆いているよ。
330: 匿名さん 
[2021-02-19 06:15:02]
そんな公務員はおらーん(笑)
331: 匿名さん 
[2021-02-19 08:29:41]
ハイハイ。 公務員が羨ましがることはわかったよ。
だったら、お前ら公務員になればいいだろうが。

おれは公務員になりたくないから、
だから、公務員に対して恵まれているとか、
安定していて良いとかそんな感情は無い。

公務員になれなかった人間が外で吠えていても、それだけのこと。
公務員になって内側から吠える勇気があれば、是非やってもらいたいね。

大体、外から公務員に対してうらやましがること自体すでに外で***。
332: 匿名さん 
[2021-02-25 01:21:54]
公務員法を守れない人は、国民がジャッジすべきです。
公務員は、税金が投入されています。
規定も国民がつくるべきです。
内閣広報官の山田真貴子という人は、月給の6割返納で済むのでしょうか?
6万が7万か知らないけれど、そんな高い食事をおごられて、東北新社に何も得になることをしないことができますか?
いくらお酒を飲むことが好きでも、公私混同ということがわからないのでしょうか?
公務員を辞めさせるべきです。
甘すぎます。

総務省の審議官他11人も飲み食いの接待を受けて処分も甘すぎ。減給2割とか3割でしょ?
38回も飲み食いしてて、随分処分が甘い。
公務員辞めるべきです。
333: マンション検討中さん 
[2021-05-10 07:38:08]
公務員なれや
334: マンション検討中さん 
[2021-05-10 07:39:08]
>>328 匿名さん
これ以上人件費削ってどうすんだ、勉強しろや
335: マンション検討中さん 
[2021-05-10 07:39:41]
>>326 匿名さん

あっそ、民間にも夢ねーよ
336: マンション検討中さん 
[2021-05-10 07:41:35]
>>303 口コミ知りたいさん

はいはい、***おつかれ
337: マンション検討中さん 
[2021-05-10 07:43:57]
>>270 匿名さん
意味わからん。
338: マンション検討中さん 
[2021-05-10 07:45:32]
>>294 匿名さん
しらねーよ、てか狙われたことない理由も提示出来ないのにテキトーなこと言うな。
339: 通りがかりさん 
[2021-06-16 12:04:59]
>>332 匿名さん
はいはいwww
340: マンション検討中さん 
[2021-06-26 17:56:26]
>>1 匿名さん
その通り!
俺なんか新卒で入ったブラック企業を4年で辞めて、
肉体労働のバイトで食いつなぎながら家賃月3万のアパートで宅浪して、地上と市役所C合格したんだよ。

俺の妻だって、新卒で公務員試験全落ちして電機メーカーで働きながら勉強して、地上は落ちたが故郷の市役所に合格したんだよ。

バッシングしている連中よ、そんな暇あるならスーパー過去問と畑中本で必死に勉強しろや!!
341: 評判気になるさん 
[2021-10-20 12:39:35]
>>267 匿名さん
うるせえよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる