なんでも雑談「なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-26 15:14:20
 削除依頼 投稿する

盛り上がっているようなので、part2作りました。
引き続きどうぞ。

※文面は前スレのものをコピペしました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23011/

あまりに美味しい仕事ですよね。
地方公務員の平均年収知っていますか?760万!位ですよ。
民間企業の平均が400ちょっと位なのに。
その他多額のボーナスと信じられない位の手当てと超優遇された年金と福祉。
住宅も多くの人が何千万円も支払って買ったマンションと同程度の住宅を賃貸で3万位で借りれるから最初からマンションを国から貰っているのと同じ。しかも固定資産税も掛からないし。
おまけに仕事は競争の無い平和な9時5時でみんな自由にデスクにお茶を置いて楽しい会話しながらサンダル履きに私服で自由にタバコ吸いに席を立てるし休日も取り放題。
こんな社会では生きているのが嫌になります。
まさに役人天国ですよ。
一部の大会社に勤めている人にとっては給料面では遜色ないとしても中小、零細企業に勤めている人から見たらあまりに不公平すぎると思います。

[スレ作成日時]2011-02-01 16:55:11

 
注文住宅のオンライン相談

なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2

282: 購入経験者さん 
[2020-10-01 21:08:26]
公務員のいいところは地味な福利厚生の良さ
冤罪逮捕でも執行猶予を含め懲役刑が確定するまで首にならない
逆に言えば懲役刑確定で確実に首
283: 匿名さん 
[2020-10-02 14:19:54]
裁判官は、宿舎に住んで、国民がなけなしのお金で家を建て、欠陥住宅とかで裁判所で争うのを人ごとのようにして、最終的に定年間近に業者に優遇されて、家を新築するのですよね。
284: 匿名さん 
[2020-10-02 14:22:37]
刑務所から出所した祝いを公民館で堂々とできる公務員。
285: 匿名さん 
[2020-10-03 00:51:14]
底辺が嫉妬してるんですね。
286: 匿名さん 
[2020-10-03 03:10:23]
常識のない在日。
287: 匿名さん 
[2020-10-03 12:25:23]
教育公務員の中学校校長が有給休暇を取って、他の市区町村の小学校内で小学生に向かって、小学生新聞の新聞拡張員をしています。
288: 匿名さん 
[2020-10-03 12:35:08]
子供がいじめ自殺しても、校長は天下りできる、
289: 匿名さん 
[2020-10-03 12:38:08]
小学校の教員は、8時25分から、3時半で帰宅できる。
その後、教育委員会への届け出を無視してアルバイトもできる、
290: 匿名さん 
[2020-10-03 20:48:57]
教育公務員は、前科があってもなれる。
291: 匿名さん 
[2020-10-11 20:37:16]
前科あるの?
292: 匿名さん 
[2020-10-29 14:49:09]
公務員の給与を都道府県市町村の中小企業の平均に合わせ、天下りを禁止したとすれば、消費税をなくして、所得税や社会保険料を半額にして、大学を無償化しても、なお余るほどの財源ができるという。

まあそうだろうな、明らかに給料の出し過ぎなんだよ。異常な過保護だし。
もう地方役人が裕福になって特権階級になってるよ。原資は皆さまの税金w
293: 匿名さん 
[2020-10-30 12:34:02]
公務員って教師、警察官、消防隊員、市役所の廃棄物処理班、どこまで~?
まあ、オラ還暦で独立行政法人出向で年収千500万ほどだけど。
294: 匿名さん 
[2020-10-30 18:06:17]
オレオレ詐偽も公務員狙えばいいのに。
公務員同士の夫婦なんて、すごいお金持っていそう。
でも、狙われたときかない。
何故だろうね。
295: 匿名 
[2020-11-01 20:27:55]
知らんがな(笑)
296: 匿名さん 
[2020-11-02 08:52:18]
公務員がそれほど恵まれているとは思えない。
・決まった仕事のみで、新しい取り組みもできないし、
・自分の成果が出ない職場
・何をやっても飛び級で上を狙えない。

官僚のように実力主義の世界であれば、まだ、働いいて楽しいけど、
地方公務員ほど、自分が何をして働けばよいのか、
将来の夢が持てない人とかが、最終的に就職する場所で
魅力のない職だと、自分は思っている。
297: 匿名さん 
[2020-11-02 10:58:31]
私の地区の公務員は、頭はいい人ばかりなのかもしれないけど、精神障害者の自分を
見下すし、仕事中にお菓子を食べているし
なんでも上から目線だし
お金儲けているからいい洋服着ているし
役所なんか行きたくもない。

近所の公務員していた男性は
持ち家を3件も持っている。

公務員は
恵まれているんだね……………

だったらお前も公務員になれ
という意見は受け付けません。
298: 匿名さん 
[2020-11-10 17:29:15]
>>297 匿名さん

地方の公務員が頭が良かったら、日本人の半数は頭が良い人に分類されると思いますが
299: 匿名さん 
[2020-11-24 11:43:03]
>>297 匿名さん

公務員の給料だけで家を三軒も持てませんよ。
仕事してなくて遊んでるなら職務専念義務違反になるから、証拠を揃えて通報すれば良い。

300: 匿名さん 
[2020-11-24 11:48:46]
やる気のある若者よ
国のために働かないか?
国家公務員2種なら偏差値60以下の大学レベルでも受かりますよ。
301: 匿名さん 
[2020-11-24 11:51:13]
ITスキルはどこの職場でも重宝される。
給料や手当は全く変わらないので、更に重宝される。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる