なんでも雑談「なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-26 15:14:20
 削除依頼 投稿する

盛り上がっているようなので、part2作りました。
引き続きどうぞ。

※文面は前スレのものをコピペしました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23011/

あまりに美味しい仕事ですよね。
地方公務員の平均年収知っていますか?760万!位ですよ。
民間企業の平均が400ちょっと位なのに。
その他多額のボーナスと信じられない位の手当てと超優遇された年金と福祉。
住宅も多くの人が何千万円も支払って買ったマンションと同程度の住宅を賃貸で3万位で借りれるから最初からマンションを国から貰っているのと同じ。しかも固定資産税も掛からないし。
おまけに仕事は競争の無い平和な9時5時でみんな自由にデスクにお茶を置いて楽しい会話しながらサンダル履きに私服で自由にタバコ吸いに席を立てるし休日も取り放題。
こんな社会では生きているのが嫌になります。
まさに役人天国ですよ。
一部の大会社に勤めている人にとっては給料面では遜色ないとしても中小、零細企業に勤めている人から見たらあまりに不公平すぎると思います。

[スレ作成日時]2011-02-01 16:55:11

 
注文住宅のオンライン相談

なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2

1: 匿名さん 
[2011-02-01 17:10:21]
羨ましかったら、努力しなかったテメー自身を恨め! 公務員試験を受けるチャンスいくらでもあった筈だ!
真面目に努力した人間を逆恨みするな!!! こんなスレ止めちまえ!!
2: 匿名さん 
[2011-02-01 17:16:36]
潮目がかわったかも。
名古屋方面の選挙結果、4月の統一地方選、菅内閣のいきずまり。
公務員がおいしい時期はおわりつつある?
3: 匿名さん 
[2011-02-01 17:23:17]
だから勉強したし国一も受かったって。でも福沢諭吉の『学問のすすめ』読んで実学の教えに感動して民間行きました。

公務員うらやましくないけど給料もらいすぎだと思う。
4: 匿名さん 
[2011-02-01 17:30:44]
>>3
公務員受かったのに蹴って、結局公務員以下の給料しかもらえないのなら自業自得だろ。

一生低所得者やってろw
5: 匿名 
[2011-02-01 17:44:08]
公務員バッシングもちょっと飽きてきた。
次はマスコミ人バッシングしたいんだが
情報操作されてやりづらいんだな。
6: 匿名さん 
[2011-02-01 18:01:02]
とりあえず、「みのもんた」なんかどうだろう。
やつの2ちゃんの書き込みは、すぐ削除される。
怪しいことあるんじゃか?
7: 匿名さん 
[2011-02-01 18:02:41]
怪しいことあるんじゃないか?・・訂正
8: 匿名さん 
[2011-02-01 18:03:33]
>国一も受かったって

国一の給料レベル知って、民間に行ったんだろ?
国一の給与水準知ってたら、貰いすぎなんて普通思わんだろ。
9: 匿名さん 
[2011-02-01 18:12:32]
やはり、気付いたのですね。
国一も受かって、『学問のすすめ』読んで、実学の教えに感動して民間いったら、公務員よりいい給料貰えなくて、 今になってその選択ミスに気付いたのですね。 それは本当に、非常に残念でしょう。 ご愁傷様です。

公務員はいつも国民のために一所懸命頭を使って、国民生活を第一に考え、税金を徴収して国民のために湯水のごとく使う、 それが公務員です。
公務員は国民の生き血を吸って生きているです。吸血鬼・寄生虫....なんとでも言って下さい。
国民の皆さん、一生懸命働いて公務員の仕事をもっと楽にしてください。公務員が楽しくしていれば国家は安泰!

あ。名古屋の議員はどうでもいいのです。 公務員は選挙に出馬するようなことはしませんし、新しい議員も、先生、先生と何回か言われれば直ぐ公務員の味方に変身します。 議員報酬が減ったら、市の公金で食事・旅行....どんな方法でも先生方に美味しい思いをして頂きます。

改革に燃えて名古屋市議員になられた先生方、先ずは高級料亭で「名古屋の改革と未来」について議論してくださいますようお願い申し上げます。 勿論、議論の途中でお疲れをとる芸者の踊りの時間も予定されています。
その後、先生方の素晴しい議論によって高みに上りつめた「名古屋市の未来の姿」はさらに膝詰めで激論を行う為、シティーホテルの夜景が綺麗な広いスイートルームをご準備させて頂いてありますので、コンパニオンが優しくご案内致します。 心を癒しながら更なる高みにのぼり名古屋市の夢にご満足頂けると公務員一同、切に願っております。

これで名古屋市の改革も、公務員の改革も全て上手くいくことでしょう! ^^
10: 匿名さん 
[2011-02-01 18:17:49]
国一受かってそれより給与水準の低い民間に行って嘆いてる・・・こういうアホが一人言るなw

国一キャリアでも窓際はたくさんいるが、同じようなもんだな。
11: 匿名さん 
[2011-02-01 18:23:20]
おれっち公務員じゃないけど、書いてあることはだいたいウソか大げさだろうな。おれっちの親父は過労で鬱になって自殺したよ。
今は確かに給料多いほうなんだろうけど、単なる冴えない会社員よりは重要な仕事してんだろうよ。さらにバブル期は逆に給料が相対的に低くなるし

こんなくそスレたたんじまえよ。公務員たたきしてるのってどうせ能力もなく甲斐性のない30代あたりだろ?
12: 匿名さん 
[2011-02-01 18:34:50]
有能なのは、こんなとこ日中から覗いてないだろうし(笑

民間でのカスが集まって、自らの無能さを棚に上げて、ストレス解消してるだけだろ。
13: 匿名さん 
[2011-02-01 18:38:41]
>12
頭いい。図星。喝采。都はるみか、ちあきなおみ。
14: 匿名さん 
[2011-02-01 18:48:29]
国一受かったら公務員になるでしょ、ふつう

偉そうに言っているけど実は行政職試験だったんじゃないの? 行政職だったら国一でもカスみたいなもん。それか大学が冴えなくて入れなかったかどっちか
15: 匿名さん 
[2011-02-01 18:53:06]
>>9

マスコミの情報をすべて信じる典型的な人ですね。
こんな人が多いからマルチ商法やら****が成り立つのか。
16: 匿名さん 
[2011-02-01 18:56:32]

東大だからこそ、逆に国1でもキャリアにならないのはいるよ。

他にいい待遇のところはいくらでもあるから。

国1って夢のように言うが、年収は40で1千万いかないくらい。

優秀で自負心がある人ほど、行かない可能性はある。

それに所詮役所の世界だから、序列あり、前例・規定ありで、若い時から能力だけで生きてくのは難しい。

とくに最近みたいに無知な議員が幅利かせ、世間の風当たりが強いようなら、なおさら。
17: 匿名さん 
[2011-02-01 18:57:34]
>>15

は?
意味不明。
18: 匿名さん 
[2011-02-01 19:16:26]
>>17

言い返せないのかw 図星だな
19: 匿名さん 
[2011-02-01 19:28:38]
公務員の妻の立場というだけで、お高く上から目線の主婦がたくさんいる。
てめえが公務員ならばまだ納得の余地あるけれど、亭主が公務員なのになんでそんな高飛車な態度とるんだ?
20: 匿名さん 
[2011-02-01 19:35:12]
>>19

ん? そりゃ公務員だとか関係ないだろ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる