なんでも雑談「なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-26 15:14:20
 削除依頼 投稿する

盛り上がっているようなので、part2作りました。
引き続きどうぞ。

※文面は前スレのものをコピペしました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23011/

あまりに美味しい仕事ですよね。
地方公務員の平均年収知っていますか?760万!位ですよ。
民間企業の平均が400ちょっと位なのに。
その他多額のボーナスと信じられない位の手当てと超優遇された年金と福祉。
住宅も多くの人が何千万円も支払って買ったマンションと同程度の住宅を賃貸で3万位で借りれるから最初からマンションを国から貰っているのと同じ。しかも固定資産税も掛からないし。
おまけに仕事は競争の無い平和な9時5時でみんな自由にデスクにお茶を置いて楽しい会話しながらサンダル履きに私服で自由にタバコ吸いに席を立てるし休日も取り放題。
こんな社会では生きているのが嫌になります。
まさに役人天国ですよ。
一部の大会社に勤めている人にとっては給料面では遜色ないとしても中小、零細企業に勤めている人から見たらあまりに不公平すぎると思います。

[スレ作成日時]2011-02-01 16:55:11

 
注文住宅のオンライン相談

なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2

376: 名無しさん 
[2023-06-19 15:53:17]
>>373 匿名さん
最後はモルヒネ打たれて意識が朦朧となり天を仰いで安らかになる。心配ないさ。笑
377: 匿名さん 
[2023-06-19 15:54:41]
>>376
モルヒネも効かない人いるからね。
だから最期の最期までがんは苦しんで死ぬって言うのさ。(笑)
378: 匿名さん 
[2023-06-19 16:20:25]
モルヒネが効かない人は神経系の疼痛なんだろうね。最後まで痛みを我慢か?苦しそうだな。
379: 匿名さん 
[2023-06-19 16:32:33]
>>378
神経系の疼痛というより、癌になったらオピオイド鎮痛薬として効くか効かないかは生体の特性による。しかしながら大方の予想では
何度もモルヒネを打てば打つほどモルヒネ鎮痛耐性ができ、ガン性疼痛と
モルヒネ鎮痛適正は非常に慎重に行わなければ逆効果になり全然効かなくなることが多いにあり得る。
380: 匿名さん 
[2023-06-19 16:49:37]
麻酔も効かないような苦しみで、のたうちながらもだえ氏ぬのですか
自殺しようにも、その体力・気力も残ってないのでしょうね
381: 匿名さん 
[2023-06-19 16:52:24]
まず歩けないだろうね。
382: 匿名さん 
[2023-06-19 17:07:02]
>>380、381
その通り。
自殺しようにも精神が逝っちゃってるからどうこうするすべもなく
ただぼーっとしてるだけ。死が来るのを待つだけ。
ま、よくよく考えると病気じゃない今もそう(死が来るのを待つだけ)だけど。(笑)
383: マンション検討中さん 
[2023-06-19 17:15:47]
>>382 匿名さん
今日は楽しんだよ。ありがとう
384: 匿名さん 
[2023-06-20 11:15:53]
公務員イイなぁ
385: eマンションさん 
[2023-06-21 00:17:40]
試験で入れるもの。
386: 公務員 
[2023-06-21 16:11:08]
公務員良くないよ。
民間企業の営業なら営業成績で嫌な上司を見返すこと出来るが、公務員は学歴学閥第一で変な上司について人格まで否定されて自死した奴たくさんいるよ。
精神力強くないと公務員はおすすめしませんよ。
387: 匿名さん 
[2023-06-21 16:17:15]
精神力といっても、立身出世などどうでもよいと達観できる程度でよいのです
公務員は身分保障があって、悪いことでもしない限り首にならない
まあ、開き直れず高いところから飛び降りたりしちゃう真面目な人もいますけど
388: 公務員 
[2023-06-21 16:21:06]
小さい時から勉強一途で有名国立大学卒業して上級公務員になって両親家族大喜びだったのに人格否定上司に虐められて自死してしまった友人いるので何とも言えませんよ。
389: 匿名 
[2023-06-21 16:50:16]
勉強一筋で真面目すぎるのもねぇ。
390: 匿名さん 
[2023-06-21 17:27:00]
岸田さんの息子さんを見習ったらよろしい
391: 匿名 
[2023-06-21 18:15:45]
意味が違うやろ(笑)
392: 匿名さん 
[2023-09-13 18:27:08]
こいつらに、日本人の95%がチューチュー カネを吸い取られているんだ
革命でも起きなければ、格差の解消は無理!

楽すぎる公務員の所得を減らすような政党が出てこなければダメだ
393: 匿名 
[2023-09-13 18:42:24]
公務員は民間みたいに営業力で上司をギャフンと言わせられないから真面目で気が弱い職員はおかしな上司に苛めにあって人格まで否定されて自死してる例も多いよ。
394: 寄生 ちゅう~ちゅう~ 
[2023-09-26 15:10:35]
推薦本
■『 ヤバい! 厚生労働省 』
   田口勇 著、
   \1,540(税込)
   ビジネス社、      (2022年3月発売)

   【コロナ禍で、日本人の命を軽視した役人の罪】

   ▲わざと医師を増やさず医療崩壊
   ▼仕事を怠けるために緊急事態宣言
   ▲数十年前の数式でのデタラメな予測
    https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784828423715
395: 寄生 ちゅう~ちゅう~ 
[2023-09-26 15:14:20]
>>394
>> 「ヤバい !構成労働省!」   名著:

新型コロナウイルスによる自粛。国民に対して正しい事実を伝えず、
責任逃れの発想で、健康と命を守ることを怠った厚生労働省。

日本社会が機能不全に陥った元凶はここにあったのだ。
「わざと医師を増やさず医療崩壊」させ、
「自分たちが仕事を怠けるため」緊急事態宣言を発し、
「数十年前の数式でのデタラメな予測」で大げさに煽るーーーー
 
 ダマす、サボる、間違う! 
 厚労省のキャリア出身の著者が、ひどすぎる官庁の実態を、自らの
 実体験をもとに赤裸々に告発する。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる