なんでも雑談「なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-26 15:14:20
 削除依頼 投稿する

盛り上がっているようなので、part2作りました。
引き続きどうぞ。

※文面は前スレのものをコピペしました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23011/

あまりに美味しい仕事ですよね。
地方公務員の平均年収知っていますか?760万!位ですよ。
民間企業の平均が400ちょっと位なのに。
その他多額のボーナスと信じられない位の手当てと超優遇された年金と福祉。
住宅も多くの人が何千万円も支払って買ったマンションと同程度の住宅を賃貸で3万位で借りれるから最初からマンションを国から貰っているのと同じ。しかも固定資産税も掛からないし。
おまけに仕事は競争の無い平和な9時5時でみんな自由にデスクにお茶を置いて楽しい会話しながらサンダル履きに私服で自由にタバコ吸いに席を立てるし休日も取り放題。
こんな社会では生きているのが嫌になります。
まさに役人天国ですよ。
一部の大会社に勤めている人にとっては給料面では遜色ないとしても中小、零細企業に勤めている人から見たらあまりに不公平すぎると思います。

[スレ作成日時]2011-02-01 16:55:11

 
注文住宅のオンライン相談

なんでこんなに公務員は恵まれているの?part2

262: 前科物 
[2013-02-17 09:34:02]
安曇野市発いかがわしく猥褻で子供の人権を無視した悪質犯罪に厳罰を!。
平成24年12月5日に児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律違反及びわいせつ電磁的記録記録媒体陳列による罰金50万円の略式命令を受けております。
 これは、市民からの信頼を裏切る行為であり、当該職員を懲戒処分としました。

児童ポルノ事件は重大な犯罪ですよ!なのに減給10分の1を6月間とは処分が軽すぎますよ。
懲戒免職が妥当ですよ、処分が厳しすぎる、裁判で負けると言うので有れば諭旨免職又は停職24月にしろ。
子供のポルノ事件は社会的に悪質であり情状酌量のない卑劣で醜く子供の人権も無視した重大な犯罪ですよ。
263: 匿名さん 
[2013-07-14 04:47:00]
最近恵まれていないことが分かってきたようで
264: 匿名さん 
[2013-07-14 10:39:14]
痴漢をしても名前が新聞に出ない。
公務員は範を垂れるべき存在、名を出せ!
265: 匿名 
[2019-01-09 11:00:41]
そんなことはない
向上心のことばかり言われる

役職が面倒なら、一般企業が得
知らぬ間に課長や係長に、なっている
266: 匿名さん 
[2019-03-03 08:44:50]
遅れず、休まず、働かず、これを実行しているだけの、
税金ドロボーたちですよ。

給料が多いだけ、人格はなっていません。
最近起きた、小4女子児童の父親による暴行→ 殺害事件なんかも
関係者は、「公務員」ですけど、まったくやっていることが
なってないでしょ。

あいつらが、典型的な公務員です。
267: 匿名さん 
[2019-11-25 07:14:19]
給料はもらい過ぎですよ!
年収が1000万なんて普通よ  どうです? この格差社会の現実
268: 匿名さん 
[2019-11-27 14:08:13]
>>267 匿名さん

なんで公務員って、失敗しても処分がないのかね?

269: 匿名さん 
[2019-11-27 18:56:22]
東京都庁の水道局の職員、給水塔の談合で、処分を受けて、既に退職したものは、自主返納って、返納しなくても、罰則なしでしょ?
名前を公表すべき!
270: 匿名さん 
[2019-11-27 19:03:03]
何で年金にまで民間と差があるの?
民間は生きるか死ぬかで働いているのに、退職してまで公務員の親方日の丸はやめてほしい。
271: 匿名さん 
[2019-11-28 16:14:36]
>>264
公務員の犯罪で名前が出ないのはおかしいですよ。
警察でも学校でも役所でも、コソ泥みたいな犯罪が実に多く発生していますが
そういう事件を公表して下さい。隠蔽するということは「公・民差別」です。

今年の東池袋駅で母子が轢かれて殺された事故も88歳老人ドライバーは
随分手厚く保護されていると批判されましたよね。
彼も上級の公人でした。
272: 匿名さん 
[2019-11-28 18:53:52]
>>267匿名さん
そうですね。公務員は貰ってても貰ってない振りをしますからね。
私の知り合いは会うたびにいつも
給料低いのー、貧乏暇なしよー、と言うのが口癖でした。
何千万も貰ってて年金も余りあるほどなのに。
公務員は沢山貰ってるということがバレるとやばいんでしょうか。
ずるいです。真に受けてはいけません。
273: 匿名さん 
[2019-11-29 04:25:10]
公務員は、基本税金を納める民、働けよ。と思っているはず。
だから、態度がでかい。
274: 匿名 
[2019-11-29 04:42:15]
休まず遅れず働かず・・・・・・・

時々ね、河川敷公園なんかで放水訓練しているよ。
日曜日に大勢集まってね、平日に訓練はしないものね。
休日出勤の手当てが大きいものね。

ワシのオヤジ、公務員OBだったり・・・・・・
275: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-30 22:03:38]
災害が起きると、過労死とかになるのかな?
それとも、9時17時で帰るのかな?
276: 匿名 
[2020-05-13 11:16:51]
↑後者です
277: 匿名さん 
[2020-07-06 10:18:46]
●地方公務員・市区町村別年収ランキング、
  2020年6月11日、
 https://www.nenshuu.net/special_public/chi_koumu/in_city.php
278: 匿名さん 
[2020-07-06 10:43:20]
>>277
地方公務員・市区町村、年収ランキング、

1位・・・・・・・浦安市、千葉県・・・・・・・・765万2896円
2位・・・・・・・厚木市、神奈川県・・・・・・・764万6448円
3位・・・・・・・印西市、千葉県・・・・・・・・757万304円
4位・・・・・・・豊田市、愛知県、・・・・・・・753万7736円
5位・・・・・・・武蔵野市、東京都・・・・・・・749万8300円
6位・・・・・・・小平市、東京都・・・・・・・・745万6664円
7位・・・・・・・津市、三重県・・・・・・・・・740万440円
8位・・・・・・・藤沢市、神奈川県、・・・・・・739万4980円
9位・・・・・・・川崎市、神奈川県・・・・・・・736万68円
10位・・・・・・さいたま市、埼玉県・・・・・・735万6968円

11位・・・・・・三鷹市、東京都・・・・・・・・735万3976円
12位・・・・・・四日市市、三重県・・・・・・・734万5068円
13位・・・・・・青梅市、東京都・・・・・・・・733万9668円
14位・・・・・・神戸市、兵庫県・・・・・・・・733万8168円
15位・・・・・・杉並区、東京都・・・・・・・・733万3444円
16位・・・・・・小田原市、神奈川県・・・・・・729万1908円
17位・・・・・・直島町、香川県・・・・・・・・727万9540円
18位・・・・・・日野市、東京都・・・・・・・・727万6088円
19位・・・・・・佐倉市、千葉県・・・・・・・・726万7060円
20位・・・・・・大阪市、大阪府・・・・・・・・724万5812円
279: 匿名さん 
[2020-07-06 14:33:24]
>>277
>>278
21位・・・・・・・・名古屋市、愛知県・・・・・・・724万4128円
22位・・・・・・・・呉市、広島県・・・・・・・・・723万1028円
23位・・・・・・・・田尻町、大阪府、・・・・・・・721万6412円
24位・・・・・・・・葉山町、神奈川県、・・・・・・720万4696円
25位・・・・・・・・生駒市、奈良県・・・・・・・・718万6256円
26位・・・・・・・・日立市、茨城県・・・・・・・・717万5608円
27位・・・・・・・・豊中市、大阪府・・・・・・・・717万4996円
28位・・・・・・・・豊能町、大阪府・・・・・・・・716万7016円
29位・・・・・・・・鈴鹿市、三重県・・・・・・・・715万5672円
30位・・・・・・・・富士市、静岡県・・・・・・・・714万6776円
・・
31位・・・・・・・・千葉市、千葉県・・・・・・・・713万5204円
32位・・・・・・・・八王子市、東京都・・・・・・・713万48円
33位・・・・・・・・三田市、兵庫県・・・・・・・・712万7084円
34位・・・・・・・・雲南市、島根県・・・・・・・・712万6012円
35位・・・・・・・・目黒区、東京都・・・・・・・・712万5520円
36位・・・・・・・・八尾市、大阪府・・・・・・・・711万9740円
37位・・・・・・・・宇陀市、奈良県・・・・・・・・711万2612円
38位・・・・・・・・京都市、京都府・・・・・・・・711万2088円
39位・・・・・・・・渋谷区、東京都・・・・・・・・710万7844円
40位・・・・・・・・川越町、三重県・・・・・・・・709万9032円
280: 周辺住民さん 
[2020-09-07 09:16:07]
公務員の給料は税金なのだから、当然ながら個人が自由に使えるお金ではない。毎月きちんと家計における税金の使途を報告させ、報告書は民間の厳しい目でチェックするべき。贅沢や蓄財などは決して許してはならない。月末に清算して余剰分は雇い主の自治体や公共機関に返還させればよい。公務員の給料は税金なのだから「国民の皆様の浄財で生かされている」という意識を彼らに徹底させて、税金の無駄遣いを撲滅しなけらばならない。
281: 購入経験者さん 
[2020-10-01 21:06:24]
公務員宿舎という名の団地に入るのが庶民のあこがれな時代なのか?
区制年金が国民のあこがれなのはわかるが

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる