京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド烏丸五条」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 下京区
  6. ネバーランド烏丸五条
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-08-11 02:57:00
 削除依頼 投稿する

ネバーランド烏丸五条の物件についてのスレが無い様なので購入された方又は気になっている方のご意見・ご感想・不安材料等々を書き込んでいただければ幸いです。私も初めてのマンションライフとなり、かなりの不安があります。どうぞよろしく。

[スレ作成日時]2007-05-06 16:26:00

現在の物件
ネバーランド烏丸五条
ネバーランド烏丸五条
 
所在地:京都府京都市 下京区不明門通五条下る上平野町445番(地番)
交通:京都市地下鉄烏丸線五条駅から徒歩1分
総戸数: 41戸

ネバーランド烏丸五条

49: 契約済みさん 
[2007-10-16 12:02:00]
足場が解体されて、姿を現しました。
本願寺が近いから、鳩も飛んでくるのでしょうね。
引き渡し時にすでに鳩のフン害で汚染されてたらイヤだな〜
50: 買い換え検討中 
[2007-10-20 22:16:00]
夏は窓を開けてられないですね
51: 匿名はん 
[2007-10-20 22:40:00]
>50
買い換え検討中って、ここ契約してて他の物件にってことだろうか?
まあうちも、早まったかな?と引っかかる点があるけども。
52: 契約済みさん 
[2007-10-26 10:54:00]
廊下に電気もついていて、入居を楽しみにしています。ただ、私も早まったかな、、と思っています。こんなに続々と四条烏丸最寄が出てくるとは思っていませんでした。。
契約者の皆様はご納得されてますか?
53: 購入経験者さん 
[2007-10-26 22:22:00]
五条通も、堀川通りも、丸太町も、西大路も同じで。排気ガスと騒音で二重窓、乾燥機は必須です。
54: 匿名さん 
[2007-10-27 23:37:00]
幹線道路沿いのデメリットはあるけれど
駅1分とか陽当たり眺望とか良いところもある。と自分に言い聞かす。
ところで、食器棚を買おうといろいろ見てるんだが
ここの天井高にちょうどよいのが見つからない。
55: 契約済みさん 
[2007-10-31 10:43:00]
52です。そうですね。言い聞かす。私もそうします。
排気ガスと騒音についてですが、前に賃貸マンションを探している時に堀川五条の南東角のマンションの部屋の中に入ったことがあります。非常にうるさいんだろうな、と覚悟していましたが、南側は窓を開けていても特に気になりませんでしたよ。確かに北側五条通側は窓を開けていれば多少はうるさかったです。ただこれも窓を閉めていれば気になりませんでした。
56: スレ主 
[2007-11-01 22:58:00]
本日、入居に際した説明会がありました。
若い方が多かったにはビックリしました。
産業会館の2階のエレベーター前で早々と
京都新聞の勧誘があったのにもビックリ。
毎年3ヶ月無料の言葉にぐらっときましたが、
残念ながら家は日経なので残念。
57: 匿名さん 
[2007-11-01 23:33:00]
若いっつっても親御さんらしき人と一緒に来てる人もいた。
NTTの営業がやる気なさ過ぎなのが笑えた。
詳しくはホームページを見てくださいって
…何のためにアンタここに来てるんや。
58: 入居予定さん 
[2007-11-07 11:54:00]
華やかな若い女性1人も来ていました。
祇園のお姉さんが住むような物件なんでしょうか。
少し不安に思いました。
59: 入居予定さん 
[2007-11-21 13:19:00]
もう、引越業者とか、入居日は決められましたか?やはり、3連休に集中するんですかね?
60: 匿名はん 
[2007-12-05 18:49:00]
12月2日、3日と内覧会がありました。いよいよという感じですね。
マンションの内覧会は初めてだったので、やや緊張してしまいましたが、
業者(かねわ工務店)さんの方が細かい傷まで指摘してくださりました。
『気になる傷はどんなに小さくてもご指摘下さい』といわれたので、そうさせていただきましたが、それ程多くの指摘はできませんでした。まぁ、住んでみなくては分からない点もあるでしょうし、後日点検で指摘していこうと思っております。また、ここでも新聞の勧誘員が外で待ち構えておりまして、商品券に引かれて契約しました。騒音に関してですが、五条通りに面しているにも係らず、窓を閉めれば音はほぼ気になりませんでした。
61: 入居予定さん 
[2007-12-11 23:50:00]
かねわさんは対応いいと思いますよ。
内覧会にありがちな「そういうもんです」で押し切られることもなかったですし。

引越し日は決めたが、家具インテリアが全然決まらーん。間に合わないかも。
62: 匿名さん 
[2007-12-15 22:24:00]
ようやく完成して皆さん印象はどうでしたか?

私的には、東側から見る建物の姿や各階窓、
特にエントランスのガラスと壁が、イメージしていたより
なんだかすごく安っぽい雰囲気でがっかりです。

あと部屋番号を押し、エレベーターを待っている姿が五条通から丸見えで
ちょっとびっくりしました。
部屋の設備や内装は良いのですが。
63: 匿名さん 
[2007-12-16 21:58:00]
確かに!!!東側あの縦のラインは聞いてないよ〜って感じ。
図面集から読み取れなくもないけど。

五条通からの視線は、ブラインドなりフィルムなりで遮れないかな?このご時世、美観より防犯重視。管理組合で検討してほしいな。ホールにソファとか要らないから。
64: 匿名さん 
[2007-12-20 22:25:00]
外観は、パンフではイメージがすごく良かったので
私も図面はあまり見ていませんでした。

近所に住んでいるのでしょっちゅう通るのですが、
おっしゃるように防犯といえば、不明門通り側の、郵便局とすぐ隣にある通路も少し気味が悪いです。

でも、五条通から下ってすぐの不明門通は確かに薄暗くても、
マンション正面の通行量や、北側からの見通し、
また不明門通は信号を避けようとする車の通りが多少あるからまだマシかな。
65: スレ主 
[2007-12-22 21:37:00]
本日、雨の中カギの引渡しがありましたが、皆さんいよいよですね。
もう徐々に荷物を運んでらっしゃる方が見受けられましたが、私はまだ
先になりそうです。
それにしても、カーテンや電化製品の購買で考えていたよりも出費が
かさんでしまいました。
エヌエス管理の方が、訪問販売等に気をつけてくださいなどと言っておりましたが、どうなんでしょうか?
66: 匿名はん 
[2008-01-16 17:53:00]
年末に引越しをして半月あまりが経ちました。
考えていたより静かです。南側の部屋でくつろいでる
と五条通りに面していることすら忘れてしまいそうです。
67: 匿名さん 
[2008-06-07 20:42:00]
販売住戸が出ましたね。
Aタイプで4階が3,820万円でした。
交通の便はとても良いですね。
今後、資産価値としての上昇は?
ですが、未入居ですので考えどころです。
現在住んでおられる方に質問ですが、
ぶっちゃけ、どうですか?
68: あ 
[2008-08-11 02:57:00]
日本エスコンの記事を見つけました。

万が一○○したら管理はどうなるんでしょうか?本誌既報のジャスダック上場「日本エスコン」(直江啓文社長)。鹿砦社が発行する月刊誌『紙の爆弾』9月号(=左写真)が、この日本エスコンについて5ページを割いて取り上げている。

それによると、日本エスコンが福岡県春日市で進める大規模商業施設(春日フォレスト建設計画)に絡んで、「告発状」が東京地検に提出されたという。同計画はゴルフ場を中心に、ホテル、病院、飲食店ほかさまざまなテナント、住宅など、いわばニュータウンの開発で、計画面積13万坪、開発資金150億円に及ぶとされる。

ところが、同社と協同して開発を進めていたハズの「島崎観光開発」グループとの間で、不透明な金の流れが生じたというのだ。その疑惑の一つが、「ワイアンドエムワン」というSPC(特別目的会社)で、日本エスコンは「連結子会社として有価証券報告書に記載しなければならないのに、これを秘して記載・報告しなかった」と告発状は指摘。しかも、このSPCは平成19年7月ごろに登記を閉鎖してしまったという。

その他、同告発状は、費用明細に記載されている「島崎観光開発貸倒金19億5900万円」は存在せず、虚偽だとも指摘し、この「(有価証券報告書への)虚偽記載」を糊塗するために「和解契約書」が事後に作成されたとしている。

この告発状の中身が事実であれば、巨額資金が一部不透明なまま処理されたことになり、日本エスコンの有価証券報告書に「虚偽記載」があることになる。当然、これはただで済むような話ではない。詳細は紙爆記事をご覧いただきたい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ネバーランド烏丸五条

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる