川崎市住宅供給公社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎ゲートタワーってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 大宮町
  7. 川崎ゲートタワーってどうですか? パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-16 18:48:44
 

川崎ゲートタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町31番1(地番)
交通:
東海道本線 「川崎」駅 徒歩8分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩8分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.05平米~111.37平米
売主:川崎市住宅供給公社
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:清水建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2011-01-30 17:47:21

現在の物件
川崎ゲートタワー
川崎ゲートタワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町31番1(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩8分
総戸数: 110戸

川崎ゲートタワーってどうですか? パート2

130: 匿名さん 
[2011-02-05 21:59:04]
0倍は301、302、2005の3戸でした。

ちなみに倍率は下記のようになってました。

0倍   3戸
1倍  17戸
2倍  13戸
3倍  11戸
4倍   2戸
5倍   3戸
10倍  1戸

私は、今回見事に...はずれました。
はぁ~、残念...

131: 匿名さん 
[2011-02-05 22:05:35]
50戸/109戸ですね
132: 匿名さん 
[2011-02-05 22:22:16]
抽選洩れの方が0倍の部屋を購入しそうですね。
133: 匿名さん 
[2011-02-05 22:23:41]
301、302・・・どうだろう~
205はありそうな気もしますね。
134: 匿名さん 
[2011-02-05 22:39:08]
三井が頑張って、良く分散されてる印象。
逆に10倍の部屋は胡散臭い。
135: 匿名さん 
[2011-02-05 23:02:43]
10倍の部屋は、どうしてもあの部屋をほしい人が家族総動員したかな・・・
そんな事ってありえるんですかね?

ただ1904は早い段階で「かなりの倍率になりそう」と言われてたのは事実。
136: 匿名 
[2011-02-05 23:39:58]
3LDK Hタイプ
無事当選しました。
137: 匿名さん 
[2011-02-05 23:42:44]
うちも当選しました。5倍の部屋です。
138: 匿名さん 
[2011-02-06 00:15:54]
あの立地にして結構倍率もつきましたね。
完売のめども立ってよかったですね。
139: 匿名 
[2011-02-06 00:17:57]
次点でした。
他に次点の人で繰上げ当選の連絡きた人いますか?
140: 物件比較中さん 
[2011-02-06 00:27:13]
当選した方、おめでとうございます。
私は、今回値段が安い!?って思って検討に検討を重ねましたが、結局申し込みは入れませんでした。
60Bを検討していましたが、302が0倍だったので、やっぱり微妙だったのかしら...。
141: 匿名さん 
[2011-02-06 01:14:38]
302は外れた人が買うと思う。
1LDKはもう無いからね。
142: 匿名さん 
[2011-02-06 01:30:41]
今から迷っても意味ないと思うが・・。
143: 匿名さん 
[2011-02-06 06:07:47]
60Bの部屋は結構人気だったと営業から聞いています。1LDKで南西角部屋、坪200万未満、しかも残り1戸ですからすぐ売れるでしょうね。私が登録したときには西向きの部屋は結構空いていたようなのですが、結局1戸しか残らなかったのですね。
144: 匿名さん 
[2011-02-06 08:13:09]
残念ながら落選でした。いつの間にやら10倍に・・・・。まー外れますよね。
第2期の1504とかさらに倍率上がるのでしょうか?当たる気しません。
当選された皆さん、おめでとうございます。
145: 匿名さん 
[2011-02-06 12:14:36]
146: 匿名さん 
[2011-02-06 17:48:40]
>145
資料どーもです^^
手前のマンションはどう見てもゲートタワーですよね。左に高層建物の予定っぽいですが、大きな問題にはならなそうですね。むしろ病院が近いのは助かります。どこのマンションもそうですが、ご年配や乳幼児が家族にいる場合、病院が近くにあるかをチェックしますよね。近くて助かったという後日話は枚挙に暇がありません。
147: 匿名さん 
[2011-02-06 20:03:44]
http://www.longlifehouse.net/mansion/images/mantionimage_b.jpg
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/22th/imges/101109-2.jpg
(2枚目の2階B部分は現況と若干異なっています。)

なかなか良いマンションですよね。
149: 匿名さん 
[2011-02-06 20:50:22]
あまり期待できないですが、川崎駅南口改札ができれば駅徒歩5分。
商工会議所&JR&野村+東芝&キヤノンがんばれ。
http://www.kawasaki-cci.or.jp/annai-jigyoukeikaku_h22.htm
150: 匿名さん 
[2011-02-06 20:53:22]
南口できてほしいなあ。キャノンのタワーが完成したら可能性がありそうかな?
151: 匿名さん 
[2011-02-06 21:05:46]
>148
あの騒音ですからね。救急車も24時間。
建物から高圧電線も多数見えますし。
それを了承の上、お買い上げだと思いますので安くて良かったのでは?
152: 匿名さん 
[2011-02-06 21:18:05]
>>151
そんなところに住まなくて済むなんて
はずれて良かったですね。
153: 匿名さん 
[2011-02-06 21:22:32]
ネガキャンお疲れ。

公社物件だからこそ、品質もしっかりしていて低価格。
寧ろ公社物件なので安心しています。

シティタワー品川
横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス
どれも成功していますよ。
154: 匿名 
[2011-02-06 21:31:06]
川崎市内の高層物件で、どの方角を見ても高圧電線が目に入らないのは向丘遊園のタワーくらいだが…まあいいか。
155: 匿名さん 
[2011-02-06 21:35:21]
昨日の今日でネガキャンて。
節操なさすぎです。
156: 匿名さん 
[2011-02-06 21:40:41]
シティタワー品川は公社物件ではないよ
157: 匿名さん 
[2011-02-06 21:52:07]
土地の所有者は東京都ですから、似た様なものです。
158: 匿名さん 
[2011-02-06 23:33:33]
http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/C0721001/outline.html

申し訳ございませんが、 申込受付は終了いたしました。
近日中に物件概要を更新する予定です。

と、ありますね。
完売でしょうか。
159: 匿名さん 
[2011-02-07 00:41:08]
公式ページではまだ完売とはなっていないみたいですけど。
倍率は0倍から10倍くらいまで、部屋によって差があるみたいですね。
161: 匿名さん 
[2011-02-07 09:28:40]
長期優良住宅とか制震構造とか安心安全を唄うわりには耐震等級1なんですよね。
川崎駅前はそんな地盤強くなさそうだけど大丈夫なんだろうか?
162: 匿名 
[2011-02-07 10:13:15]
高層免震タワーの等級1に比べたらマシですよ
163: 匿名さん 
[2011-02-07 16:18:06]
>>159
>>160
総戸数が110戸しかないから10倍程度に落ち着いてくれたほうがいいよね。あんまり倍率が上がったら大激戦で大変だよ。10倍でもすごい競争だけどね。あまり倍率が上がるようなら他物件と並行して検討したいところです。
164: 匿名さん 
[2011-02-07 16:47:33]
>>162
駅前といっても、こことクレッセント川崎タワーでは格が違うだろうに。
そこと張り合おうとは、身の程知らずというか何というか・・・
165: 匿名 
[2011-02-07 16:51:43]
ゲートタワーMR横のパーキング今日から撤去されてますね。
何か動きがでたのですかね。
ここにはマンションは建たないはずですが…。
166: 匿名さん 
[2011-02-07 17:21:47]
ミューザにできたスシロー大盛況ですね。
MRのところにも飲食とかスーパーとか商業施設欲しいです。
168: 匿名さん 
[2011-02-07 18:16:30]
通常、マンションで耐震等級2はほとんど無いね。
耐震等級2なのは、主に病院とか学校など。
169: 匿名さん 
[2011-02-07 21:39:25]
166さん
ミューザにスシローが出来たので第一京浜沿いのスシローは
すくかななんて思っていたのですがまったくすかず。
スシローはすごい人気なんだなと改めて思いました。
170: 匿名さん 
[2011-02-07 23:07:39]
地域の防災拠点なんかだったら高レベルな耐震性能が求められるんだが、マンションなんて所詮共同住宅。
安心安全求めるなら耐震等級3の一戸建て選べよってことだと思う(苦笑)。
171: 匿名 
[2011-02-07 23:18:11]
鉄筋平屋建てレベル
172: 匿名さん 
[2011-02-08 07:41:47]
川崎で耐震等級3の戸建は、まわりがボロい木造に囲まれます。
地震の揺れには耐えても、直後の火災で丸焼けになるでしょう。
戸建て厨さん、残念でした。
173: 匿名 
[2011-02-08 07:51:19]
次回の抽選日は、もう決まっているんですか?
174: 匿名さん 
[2011-02-08 08:07:13]
3月だったと思います。
175: 匿名 
[2011-02-08 09:43:38]
3月ですか。
情報ありがとうございます。
176: 匿名さん 
[2011-02-08 10:04:45]
今回で条件のいい部屋はほとんど出しているので、次回の抽選はすごい倍率になりそうですね。
177: 匿名さん 
[2011-02-08 18:37:17]
>175
公式の物件概要に第一期三次の情報が載ってますね。
三月上旬のようです。
最終期でないということは全戸放出ではない?
178: 匿名さん 
[2011-02-08 18:49:02]
残り20戸だったよね?
180: 匿名さん 
[2011-02-08 21:17:04]
今回の倍率から考えると、全戸放出&第一期完売では?
181: 匿名さん 
[2011-02-08 21:23:23]
>>180
えっ!? なになに? 意味わかんない。
182: 匿名 
[2011-02-08 21:25:44]
もう90戸は完売ですもんねー
狭き門になってしまいまいました(泣)
183: 匿名さん 
[2011-02-08 21:30:56]
おれが貧乏になってもゲートタワーは買わないな。
184: 匿名さん 
[2011-02-08 21:35:36]
次は1504、1203がやばいね
185: 匿名 
[2011-02-08 21:40:30]
倍率が凄そうですね・・・
186: 匿名 
[2011-02-08 21:52:05]
やっぱり南側のファミリータイプが人気ですかね
187: 匿名さん 
[2011-02-08 23:10:18]
1504は20倍を超えるだろうね。
188: 匿名さん 
[2011-02-08 23:22:33]
さすがにそれは・・
でも10倍は超えてきそう
189: 匿名さん 
[2011-02-08 23:40:47]
モデルルームの跡地はなんか立ちそうだなぁ・・・
190: 匿名さん 
[2011-02-08 23:42:52]
計画では商業施設ですね。ついでに南口もできて欲しい。
191: 匿名 
[2011-02-09 00:42:08]
>190さん

計画は商業施設というのはどこのサイトでみられる情報ですか?
192: 匿名さん 
[2011-02-09 00:46:35]
190さんではありませんが
商業施設というのは、ゲートタワーの営業さんが言ってました。

193: 匿名さん 
[2011-02-09 01:25:51]
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/jigyougaiyou/nishiguchi/ne...

川崎市も商業業務等複合用地だと言っています。
194: 匿名さん 
[2011-02-09 05:12:49]
>>193
平成14年と言えば今から9年前か。
ペデストリアンデッキの位置も現在と違うし、残念ながら説得力のあるソースとは言えないんじゃないかな。
195: 匿名 
[2011-02-09 06:07:01]
他に代替計画もありませんし、着工も始まるので、商業施設に確定でしょう。
196: 匿名 
[2011-02-09 06:22:19]
「商業業務等複合用地」にはオフィスビルも含まれますよ。
197: 匿名さん 
[2011-02-09 06:41:13]
どちらにしてもマンションではない。残念でした。
198: 匿名さん 
[2011-02-09 08:48:33]
なんで残念?
200: 匿名さん 
[2011-02-09 11:17:11]
1階2階に店舗ができればなおよし
202: 匿名さん 
[2011-02-09 11:39:01]
>>194
こっちの方がデータ新しいですよ。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kawasaki_nishi/jusiso/jusi...
203: 匿名さん 
[2011-02-09 11:51:29]
事業計画のデータを拝見すると「商業業務等複合用地」の面積が広いですよね。
商業・業務施設の導入に期待して待つことにしましょう。
個人的には文化施設に入って欲しいけど、計画にあるように単に整備に留めるのかな。
しかし、ここからリンクしてあるブログは何?
http://www.kawasaki-machida2.com/
204: 匿名さん 
[2011-02-09 12:04:22]
>>202

A-2街区は事業計画未定になっていますね。何ができるんだろう。
205: 匿名さん 
[2011-02-09 12:37:49]
出たな蒲田のやつ…。
他の近隣物件スレでも、出没してるね。
どうあがいても、比較したら川崎のゲートやサンクタスのほうが良い。
羽田がより近い点、京浜東北線始発がある点は良いが、蒲田には魅力的な物件が見当たらない。
206: 匿名さん 
[2011-02-09 13:19:45]
>>200
確かにペデストリアンデッキ、道路逆サイドにも計画的に伸びれば
1階、2階ともに路面店の入ったビルになる可能性あるかもだね。

まぁ、入る店にもよるが。
207: 匿名 
[2011-02-09 21:12:52]
201がない?
208: 匿名さん 
[2011-02-09 21:20:39]
ローソン出来ないかな
209: 匿名さん 
[2011-02-09 21:28:37]
ほんとうですね。
205から察するに、201=蒲田ですね。
・・まぁ、いらないな。
210: 匿名さん 
[2011-02-09 21:39:44]
希望はスーパーか百貨店。
予想は賃貸オフィス。
211: 匿名 
[2011-02-09 22:55:33]
>209さん、201の謎が解けましたありがとうございます。
オフィスかぁ〜
意味ないなぁ…
まぁ、住むならスーパー系がいいですよね。
212: 匿名さん 
[2011-02-09 23:24:32]
オフィスの方が南口改札を期待出来るかも
213: 匿名さん 
[2011-02-09 23:36:42]
キヤノンも増えますし
214: 匿名さん 
[2011-02-09 23:46:53]
南口はあっても良いでしょうね。
南武線の連絡路から日航ホテル裏通路まで繋いで改札作るとか。
そうすればミューザのところに出るから、ミューザ勤めの人だけでなく、新しい東芝ビルの人も利用しそうだし。
215: 匿名さん 
[2011-02-09 23:59:22]
川崎ハッテン‼\(・`_´・o)/
216: 匿名さん 
[2011-02-10 00:21:46]
南口新設は以前から東口の丸井や日本IBM、NTTドコモなんかが要望書を出していたと思います。
そこにキャノンや東芝、ミューザ内のテナント、西口タワマンで増えた住民が加われば
希望は持てるかもしれませんね。
まずは北口の方が先にはなりますが。
217: 匿名さん 
[2011-02-10 00:29:12]
北口は京急線との接続に有効ですが、南口は存在意義が微妙ですね。
218: 匿名 
[2011-02-10 02:35:52]
川崎は東口ロータリーも改築中です。
今やらなければ、もうやらない気がするのですが…
台数は少なくて良いので、まとめて南口も作って下さーい!
220: 匿名さん 
[2011-02-10 07:17:20]
http://www.kawasaki-sonosaki.jp/index2.html

東口も綺麗に整備されますね
221: 匿名さん 
[2011-02-10 10:38:57]
良い知らせ
 キャノン研究所計画、タワービルも含めて頓挫。現段階では全て白紙状態に。
 なので、新たな計画でまたタワービル構想が持ち上がることがなければ、ゲートからの西方向の視界は確保される。
 また、白紙からのスタートなのでタワービルが再び計画に上っても完成までは当初より大幅に先送りされる事となる。

悪い知らせ
 必然的に多数の人の流れが見込めなくなるので、南口改札の構想案も見送られると思われる。
 利用客が見込めなければおのずとミューザ裏に建設予定の建物も、ミューザのテナントの状態を鑑みれば
 商業店舗が入ることは期待薄に。

情報ソースを貼れないのは歯痒いが、とても信頼できる筋からの情報。
222: 匿名 
[2011-02-10 11:31:25]
そうなんですか。
南口は仕方ないとしても…
キャノンは気になっていました。
やはり近くに自分が住むマンションよりも高いビルは嫌ですものね。
ゲートタワーを購入してしまった者としては、周辺が便利になるよう、よけいなものが建たないよう祈るばかりです。
一年半後にはどうなっているかわかりませんが…。
223: 匿名さん 
[2011-02-10 11:39:03]
もう作ってる部分も含めて白紙になるの?
よっぽどの事態だなあ
224: 匿名 
[2011-02-10 11:48:44]
逆に土地を売却する可能性もありますね。
そうなれば高層ビルかも…。
226: 契約済みさん 
[2011-02-10 13:19:07]
西側を契約したものとしては、
221さんの話は良いニュースだけれど
224さんみたいになったら、イヤだな。
だったら、計画通りのタワーの方がいいよ。。。
キャノン頑張れ!!!
227: 匿名さん 
[2011-02-10 13:38:01]
キャノンの低層3棟は既に稼動してます。
低層1棟が4月までに稼動する予定。
計画だとあと低層1棟と高層1棟が建設予定だったけど、
その分が白紙ってことでしょう。
将来的にキャノンが白紙部分の土地を売却して
そこに高層マンションが建つ可能性はありますね。
228: 匿名 
[2011-02-10 14:04:58]
ゲートタワーのほうが駅には近いけど、土地的にはキャノンのほうが沢山ありますもんね…

土地を売却して高層マンションにするくらいなら、研究棟を建てて欲しい!

キャノンの土地の住所は川崎市幸区?
229: 匿名さん 
[2011-02-10 14:07:10]
キャノン研究棟、現時点でどの程度の建物があるのか確認したいなぁ。
ブリリア高層階西側からだったら状況目視出来るのだろうか?
フォトup可能な方、観てたら是非!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる