なんでも雑談「【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】
 

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 16:41:08
 削除依頼 投稿する

仕事の愚痴を気軽に書き込んでストレス発散しましょう(>_<)
優秀な方からの批判は・・・なしでお願いします(笑)

[スレ作成日時]2011-01-27 00:03:13

 

【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】

6427: 評判気になるさん 
[2024-02-16 18:06:18]
ファースト(品川、清掃)に入社するのはやめろ。やりたくない現場を押し付けてくるぞ
6428: 匿名さん 
[2024-02-16 21:53:17]
最近、職場でインフルエンザが流行って、仕事が厳しい。そんな中、喉が痛いという1人のスタッフを囲んで、複数のスタッフが一緒に出かけて、お互いにインフルエンザを移しあって、同時に集団で休んでる。これは計画的ボイコットだよ。上司よ。欠員が出てる時に働いて残業するスタッフに、「お疲れ様。」ということが、そんなに難しいか。「何してたの?」って怒るから、人心は離れてボイコットされるんだよ。対応の悪さに、いい加減気づけよ。
6429: 匿名さん 
[2024-02-17 02:24:15]
群馬県にあるボートレース場のお話しです。久しぶりに投稿ですが、ものすごく怖いことが私の知らないところで起こっていました。2024年2月16日のことです。なんと久しぶりのトイレに行きたく席を外した時にこんな話をしていたのです。男性「(私の名前)さん、トイレに言った?どうせ辞めるなら記念に盗めるもの盗もう?」私の女性主任「止めておきなよ。犯罪だよ。」男性「トイレに行ってならわかりゃしないよ。」私の女性主任「止めておきなよ。(私の名前)さん、防犯用の小物とかどこにあるのかわからないよ。それに(私の名前)さん、盗んだのがわかったら弁護士に警察に連絡しかねないよ。」男性「大丈夫だよ。あ、アメがある。1つ貰って行こう。」私の女性主任「止めておきなって!」男性「どうせ、いっぱいあるんだから♪」トイレ行くだけの間に怖いことが起きていました。とうとう「窃盗」が起きました!この会社やばくない!?怖いのですが、大丈夫ですかねこの会社!?あと今更ながら思い出したのですが、気らない人のカバンを開けて人の財布からわからないように10円を少しずつ私の小さいお財布から盗んでいたのです。この会社やばくない!?犯罪者がいるのですが、この会社大丈夫ですかね!?しかも私よりお給料の良い男性の方ですよ!?やばくない、この会社大変ですよ。私の気のせいならこんな話聞こえないですよね。皆さんどう思います。見ている方々は仲間思いが強過ぎて、感覚が鈍っている方々にはわからないでしょうね。私がおかしいのであればこんなハッキリとした話は聞こえないと思いますが。私を早く辞めさせたいのであれば「直接部署の課長」に言うべきでは?言う勇気もないならそっとしておいてほしいです。私もあなた方と関わらずにいられるのがとっても嬉しい。遠回しですけど、聞こえるように教えてくれた方ありがとうございました。この会社は頭のイカれた方々ばっかりですね。
6430: ひろき 
[2024-02-19 15:17:46]
お金。ください。私には生きる価値すらありません。
早く死にたいです。
6431: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-19 16:53:08]
愛知県一宮市にあるあるクリーニング屋さんで勤務してましたが11月末で閉店する事になり、社長が職を失うスタッフの受け入れ先を探してくれたおかげで別のクリーニング会社がそのまま引き継ぎ営業する事になり、そこに雇われる事が決まりました。

これまで扶養内で勤務していましたが、面接の時にお会いした次期社長から軽い口調で「扶養から抜ければいいじゃん?130までなら全然損もないしいけるっしょ」と扶養から外れて働く事を言われて内心『なんだコイツ…』と思ったけどもう1人のスタッフも扶養内勤務だった為リニューアルオープンのお知らせも済んだこの状況で私が辞めたら迷惑がかかるな…と悩んでいました。

結局もう1人のスタッフが扶養から抜ける事が決まり、私は扶養内のままでいいという話になった為継続して働く事が決まりました。

1ヶ月は平穏な日々でしたが、月末にそこの事務員から「今月だけこれでいいかな?来月はなんとかするから!」と月4日しかないシフトを手渡され、不満を言うと「もう1人の人にもシフト渡しちゃった後から、今月だけだから!ごめんね」と。

仕方なく4日のシフトでその月は我慢したけど、月末が近づいた頃今度は手渡しじゃなく「来月のシフトです、よろしくお願いします。」とメモが挟まれたファイルが店に置いてあるだけ。

次期社長に『今後も4日シフトが続くのか?今だけで繁忙期になれば状況が変わるのか?生活がかかっているので今後の話を聞きたい』と伝えましたが、その日から私を避けるようになり顔を見ると小声で挨拶をして逃げる毎日…モヤモヤ増大。

事務員も私がいる日を避けて店舗の設営などしていて、次期社長は姿すら見せない。事務員に聞けば「次期社長には伝えてあるはずなんだけど、私では分からない…」と。次期社長に電話すれば居留守で折り返しも無い。顔を見たら逃げるように去る。あまりの対応に痺れを切らし昨日ようやく姿を見せ出て行こうとした次期社長を呼び止め話し合いました。

シフトカットで生活に影響が出ている上に避けられ続けてストレスが溜まってたので、本当は我を忘れて怒鳴りつけそうでしたがなんとか落ち着いて話し合い。

人と揉めるのも、目を合わせて話すのも苦手だそうで、大人になってようやくそれができるようになったそうで(なんじゃそら)そんな無駄な話に振り回されながら、結局今後も私のシフトは4日が限界だと判明。
だったら扶養から外れないとシフトカットすると最初から言えよ!こっちはそもそも辞めるつもりでいたんだよ!まるで繁忙期からは日数が増えるかのような曖昧な言い方して逃げやがって!こっちは生活がかかってんだよ!あと逃げるとかマジで最低だからな?次期社長だろ?と丁寧語で言い、無事、今月末で退職し面接で採用された会社に転職する事が決まりました。

どことは言わないけど尾西方面のあるクリーニング店です。会社に対し私の都合に合わせろと言ってるわけじゃ無い、生活がかかってるのだからダメなものはダメだとはっきり言うべきでしょ?曖昧な返事をして逃げ、何かあれば責任を押し付け合うこの会社で働く事は正直お勧めしません。
6432: マンション掲示板さん 
[2024-02-20 20:27:43]
>>6381 おさむさん
そんなことないです!どの会社のスタッフもそうですが大事な戦力です。スタッフがいるから会社が成り立って、会社の収入があるのです。もしそう思うのであれば自分の仕事に対する価値観や態度がその会社に合っていないです。1度きりの人生です。その会社でがんばりたいのであれば仕事を理解する努力をしてみましょう!長年勤めているのであれば会社のために新人育成や自分の仕事を極めてみましょう!そうでもないのであれば転職を考えてみてもいいかもしれません。私はそう思います。
6433: 匿名さん 
[2024-02-20 21:01:15]
>>6430 ひろきさん
厳しいことを言うことをお許しください。お金は自分で稼ぎにいくものです。無料で自分の対価なしでお金は得られるものではありません。生きる価値がないと思うのであれば、何かを生きる糧にしてみませんか?自分の趣味や好きな事はどうでしょうか?ハランスメントとか受けていなく、死にたいと思うなら相談できる場所に相談してみたり、家族・友人・知人に相談をしてみませんか?私は女性で訴えられるレベルのハランスメントを受けました。顔が見られなく証拠もなく信じてくれる人もいません。可愛くもない派手でもない地味な女がですよ。しかも仕事外ですよ。私はこの事を思うと本当に不安になり死にたいです。この気持ちは誰でもわかるものではありませんが、そんな怖い体験した私も生きているのです。何があったのかわかりませんが、死にたいなんて軽々しく言ってはいけません。私みたいな人たちが見ていていたら失礼になります。自分の生きる糧を見つけてください。
6434: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-20 21:27:49]
>>6430 さん

>>6430 ひろきさん
厳しいことを言うことをお許しください。お金は自分で稼ぎにいくものです。無料で自分の対価なしでお金は得られるものではありません。生きる価値がないと思うのであれば、何かを生きる糧にしてみませんか?自分の趣味や好きな事はどうでしょうか?ハランスメントとか受けていなく、死にたいと思うなら相談できる場所に相談してみたり、家族・友人・知人に相談をしてみませんか?私は女性で訴えられるレベルのハランスメントを受けました。顔が見られなく証拠もなく信じてくれる人もいません。可愛くもない派手でもない地味な女がですよ。しかも仕事外ですよ。私はこの事を思うと本当に不安になり死にたいです。この気持ちは誰でもわかるものではありませんが、そんな怖い体験した私も生きているのです。何があったのかわかりませんが、死にたいなんて軽々しく言ってはいけません。私みたいな人たちが見ていていたら失礼になります。自分の生きる糧を見つけてください。そのためにがんばりませんか?
6435: マンション検討中さん 
[2024-02-20 21:41:14]
>>6305 名無しさん
まずは心療内科に行きましょう。またミスをして常に怒られるのであれば何が悪かったのか怒っている方が何を言いたいのか見極めましょう。それがもし「ハランスメント(いじめ)の内容と思ったら」ハランスメントの窓口に行きましょう。病院に行って会社に職場のことを報告・説明しましょう。それでもないのあれば、その仕事は自分には向いていないということです。と私は思います。
6436: 匿名さん 
[2024-02-21 08:59:08]
この間、新しく入ってきたシングルマザーの人の話を聞いて、即頭をよぎったこの言葉。
いつまでもあると思うな親と金。
親がいなくなったら、困ります~って、50の人の親って相当歳いってるよ…いつ何があってもおかしくないのに…
こりゃ、親が死んだら大変だわ…って思った。
親を亡くしてる私からすると、良かった、ちゃんと自立してて、と心底思った。
6437: 匿名さん 
[2024-02-21 09:00:18]
新しく入ってきた人、1人の人間として、第一印象から悪すぎて好きになれそうにない…
6438: 匿名さん 
[2024-02-22 01:10:04]
降格人事きた。
ある程度わかってたけど、いざ言われると、気がついていたけど行動に移せなかった自分を責め、羞恥心や、メンバーへの申し訳無さ、全てのネガティブが襲いかかって来ている。こんなどん底経験したことがない。勝手に手が震えている。
ここ4日ほどロクに寝てない。この気持ちは晴れるのだろうか。
どうしたらいいのか全くわからない。てか全然考えれない。

やり直し?立て直し?チャレンジ?
ちくしょう。仕事が手につかないぜ。
泣けてくる。
6439: マンション比較中さん 
[2024-02-22 13:40:25]
聞こえよがしに私のチェック部分批判してくるようなこと言うMがまじでアラフォー女のいやなとこ全部出ててほんとうに嫌いだわ。そんなに信用無いんだったら行って来いよくそ女。
6440: スーパーでも 
[2024-02-22 14:52:16]
怖いことがありました。なんとこんな地元の田舎でも窃盗をしようとした。人たちがいるのです。そこは群馬県みどり市のとあるショッピングセンターでした。このご時世ですのでしょうがないと思いますが、カバンを開いていることを良いことに「窃盗」をしようと中身を全部確認して「窃盗」をしようとしたのです。どんな気お金がないのでしょうか。私は「独身」ですが、お金を使い過ぎて「貧乏」なのに充電器やら盗んで何になるというのでしょうか。「人のものはお金になりません」。例え主婦やスタッフの方が盗んでも若い者から盗んでも利用価値があるものはありません。
6441: 岸有○子許さない 
[2024-02-23 00:07:16]
あんなに楽しそうに、陰口いって人の口真似したり、イタズラで私物隠したりしてましたよね。それで、こちらの顔色をジロジロ見てクスクスほくそ笑んでいたじゃないですか?それで、メンタル病んで休職?それで、復職して時短勤務?迷惑だからサッサと退職しろよ。
また、復職したら同じことをするんじゃないの?自分はメンタル病んでる可哀想な人だから、陰口位言っても許される、皆私のこと可哀想と思って同情してくれて当然だから一緒に私の陰口に笑って同意して欲しい、反論されたら傷つくから舌打ち位して当たり前だよね~とか、どうせそう思ってるよね?復職して、どうせまた周りから「大丈夫~」とか心配されてまた調子乗るだろうし。
さっさと、●ね!
6442: マンコミュファンさん 
[2024-02-23 00:52:58]
お前の部下が俺の説明を理解してなかったのがクレームの原因なのに説明が遅かったとか後出しで関係ない文句言ってくるな、ハゲが!
6443: 通りがかりさん 
[2024-02-23 09:18:30]
岸有希子は、ヒソヒソコソコソ陰口大好き。
まず「プッ、ほらほら見て、アレ~」とわざとらしく噴き出す演技でターゲットに視線を集める。
そして、ターゲットがジロジロ見られているシチュエーションを作ってニヤニヤ嘲笑いながら「アノ人さ、(ヒソヒソコソコソ)…って、感じ~分かるでしょ?フフフ、ゲロゲロ~」とゲロ吐く真似とかをして、肝心の部分は聞こえない様にヒソヒソコソコソしながらも、「陰口言ってますよアピール」はしっかりしてくる。
それで、ターゲットの反応を見て「あっ、ヤダヤダこっち見てる~」とほくそ笑む。
大体は岸の言うことを聞き流して愛想笑いしている人が大半、一部岸有希子と一緒に陰口に参加して、ターゲットの言動や髪形、服装等何でも岸にチクってる様な奴もいる。
6444: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-23 09:31:17]
同じ職場で働く親子がいる。その親子が原因で数十人辞めていってる。自分達のルールが会社のルールだと信じて周りに害をあたえている。ミスが起こればパートのせい。自分達の機嫌が悪い時はイライラMAXで平気で無視。仕事内容は好きだし、工場長もとても良い人。だから辞めたくない。とその2人以外の全員が思っている。辞めてくれないかな~
6445: マンコミュファンさん 
[2024-02-23 19:58:53]
>>5345 評判気になるさん

障害のある人に腹立ても仕方ない。会社がその人を精神科に連れて行って発達障害か医者に確認してもらう必要がある、そうでなければ会社も雇った責任があるし、初めから分かってたなら、そう言う職遇に会社もすべきや!
6446: 匿名さん 
[2024-02-24 13:49:58]
自分の携帯ぐらい自分で管理しろ。アホ上司。グーグルアプリをダウンロードできないって、ソコカラ???

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる