三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜(旧:津田沼プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜(旧:津田沼プロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-02 23:51:51
 

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

所在地:千葉県習志野市谷津7丁目
総武線津田沼駅徒歩7分
721戸(A棟177戸、B棟258戸、C棟160戸、D棟126戸)
A棟:鉄筋コンクリート造・地上20階建、B棟:鉄筋コンクリート造・地上24階地下1階建、C棟:鉄筋コンクリート造・地上20階建、D棟:鉄筋コンクリート造・地上17階地下1階建

完成予定
A棟:平成25年3月下旬予定、B棟:平成25年3月下旬予定、C棟:平成24年12月下旬予定、D棟:平成24年12月下旬予定

販売開始時期/平成23年5月下旬予定


【タイトルを変更しました。2011.4.10 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-24 00:27:20

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜(旧:津田沼プロジェクト)

901: 匿名 
[2011-10-13 08:04:20]
収入が少ない割には頭が出せる(親の支援によりとはっきり過去レスありましたょ)って事は通常であれば普通に贈与税はかかると思われます。
後は営業マン次第。彼ら?彼女ら?デベは色んなパターンの顧客をお持ちなので相談してみて。
後から高い税金を払うのは嫌ですもん。
902: 匿名 
[2011-10-13 08:13:35]
不安なら営業さんに言ってみれば、喜んで自社の提携してる
FPや税理士などが相談に乗ってくれます。

こちらで難しければ、他でも。
903: 匿名さん 
[2011-10-13 09:42:36]
自分の収入じゃとても買えない物件を、親からの贈与に頼り買い
そのうえ脱税までして贈与税浮かせようだなんて考え方が甘いんじゃない。

まぁそういう人は追徴課税されても親が払ってくれたり
ローン破綻しそうでも親が助けてくれたりで楽勝なんだろうけど。
904: 匿名さん 
[2011-10-13 10:10:45]
生前の財産分与という方法もありますよ。
905: 匿名さん 
[2011-10-13 11:14:01]
追徴課税だけでなく刑事責任を追及される場合もございます。
せっかく手に入れたマイホームに日々びびって過ごすより、正々堂々と気持ち良く暮らしたいものですね。
906: 申込予定さん 
[2011-10-13 11:14:02]
あの世には持っていけないお金なので
可愛いお子様やお孫さんに落とされるのは
ご両親の自由。
ないとこから頂く訳ではないので・・・。

ただ例とは言え
「5000万で購入→頭4000万→ローン長期とは言えども1000万」
の例えでしたらマルサも黙っちゃいない?(笑)

907: 購入検討中さん 
[2011-10-13 11:47:19]
近所に住む者です。
以前近くの三井不動産の戸建ても何件か見てましたが
壁などの造りが甘い、ベランダが狭い、ということで
お部屋内容は良かったのですが、検討見送り。

今回の奏の杜は3LDKモデルルーム拝見、価格を教えてもらったうえで
簡単に資金計算して頂きました。
頭金と年収からいうとムリはなかったのですが、
モデルルームを出てすぐ主人と感想を述べ合った結果、
購入はナシ!

価格帯は予想通りでも、
お部屋の内容が最低レベルでした。
建物や設備はほぼ最新の現在の造りにはなっていますが、
デザインがイマイチ、
何よりもお部屋が狭い(壁が厚いせいもあるかと思いますが)、
これでコノ価格?!
陳腐でさえありました。

知人の数名の不動産営業マンに聞きましたが
皆声を揃えて高過ぎとのこと。
その価格なら世田谷の奥で中古一戸建てが買えるよ、
と言われました。


注文住宅で検討することになりました。

908: 匿名さん 
[2011-10-13 11:53:11]
世田谷の奥は隙間風ピューピューのボロ家じゃない。
909: 購入しますよ 
[2011-10-13 12:18:39]
ここを購入して都内へ勤務される方もいらっしゃると思いますが、
勤務先も実家も千葉だと、都内物件の購入が意味をなさない場合もあります。
生粋の千葉県民には魅力ある物件です!

金額そんなに高いですかね?
まぁ。感じ方は人それぞれですね。

購入辞退と聞くと抽選などのライバルが減ると思い嬉しくなる・・・
セコイ考えですみません。
910: 購入検討中さん 
[2011-10-13 13:09:14]
あの世には持ってけないお金なら自分達が生きてるうちに
好きなことに使って、好きなとこに住んで、好きに過ごせば良いのに・・・
とうちは思ってるので「残すことは考えずに生きなよ。
残したり贈与するために自分達の老後縛られたらもったいないから」と両親には言っています。

考え方の違いですからねーこればかりは。
911: 周辺住民さん 
[2011-10-13 13:35:50]
親からすると歳を取ると欲が無くなるのです。
生活する上での蓄えはあり、
残すというより残ってるのです。
あえて残してる訳ではないですが、
謙虚なお考えは有難いですね。
912: 匿名さん 
[2011-10-13 14:01:04]
ご自身のお金だから他人がとやかく言う事ではないけど
羨ましい限りです。

913: 910 
[2011-10-13 14:06:20]
>>911
うちは比較的両親が年を取っても行動的で欲もあり
海外旅行や洋服や食事などにがっつりお金を使っているからかもしれません。

謙虚な考えというよりは反面教師な姉一家を見ているので、
そういう考えにいきついたのかもしれません。
(義実家から多額の贈与で都内戸建て購入。生活費なども常に実家からの援助で生活。
でも両実家の面倒は絶対みないと宣言している)

スレチですね。すみません。
914: 購入検討中さん 
[2011-10-13 17:04:42]
来週末に要望書を出そうかと思っています。
まだC・D棟も検討中なので決めかねている部分もあるのですが・・・

うちは子どもが小さいのと私が高層階が苦手なので(現在7階に住んでますが台風のたびに頭痛に悩まされる)
日当たりと眺望を考えるとやはりA・B棟になるのかなと。
やはり低層階は倍率高いのでしょうか?

No.907 さんの意見もちょっと分かります。
うちも色々と物件を見て回っていますが、たしかに値段の割りにお部屋の作りはイマイチなような。
三井さんの三井さんのパークホームズ等とかはたしかに素敵ですよね(個人の趣味はありますが)
値段はやっぱり相場より高めだと感じました。

でも今のところうちは前向きに購入を検討中です。
実家が新京成沿線なのと、子育ての環境が魅力的なので。
駅から少し歩くのもいいと思っています。現在JR駅徒歩2分の場所に住んでいますが
環境悪くて永住には向いてない。DINKSの時は良いマンションだったんだけどなぁ。

やはりマンションは立地かなと。内装は子どもが育って家を荒らさなくなったらちょっといじろうかな。

【ご本人様からの依頼により一部テキストを修正しました。管理担当】

915: 匿名さん 
[2011-10-13 17:29:27]
ライバルがどんどん減っていくので嬉しいな。
916: 匿名 
[2011-10-13 18:29:07]
>913
そうそう!贈与を受けてる人って、将来は親の面倒は見る気がない人が多い気がしますね。
親も贈与するのは老後に一緒に住んだり面倒かけることもあるかもしれないって思うからじゃないのかな?
とにかく自分の年収で買えない物件は身分不相応と言うことですよ。
917: 匿名さん 
[2011-10-13 19:19:15]
支援がもらえた上でその後の支払いに問題なく、支援する人も満足ならそれでいいじゃん
面倒見るか見ないかは本人たちが話し合えばいいことで他人が意見することじゃないだろ
今どきの親なんて子供に面倒見てもらおうと思ってない人も普通にいるぞ
そりゃ、見てもらえればうれしいに決まってるだろうが

はっきり言って、団塊世代が金持ってるって言ったって、
団塊Jr世代に借金前借したようなもんなんだから、
使わしてくれるっていうんなら子供が使えばいいんだよ
それを自分の年収で買えなきゃ身分不相応とか、アホくさい
918: 匿名 
[2011-10-13 19:21:09]
贈与はありですよ。

親はでゼロに近い金利で貯金して、子は低金利とはいえ利子を払う。
取引のある同じ銀行だったりして。

非常にバカげてます。
919: 匿名 
[2011-10-13 19:47:10]
学歴なんて…という人は、学歴が低い人が多いのと同じで、
贈与に文句言う人は、贈与を受けられない人が多いんでしょう。

そういう人に限って、ある日突然、遠い親戚の巨額資産を相続することになったら、
年収不相応の不動産を購入し、脱税の方法をアレコレ考えるんでしょう。
920: 購入検討中さん 
[2011-10-13 19:50:17]
両親の面倒や墓守は家をつぐ長男(もしくは地元に残った子供)がみる、
その他の子供には何らかの形で財産を分ける、
でも何かあったらあととりの指揮のもと、できるかぎり協力する、というのはまだありますよ。
いずれにせよ、そのご家庭の事情でしょうから、他人がとやかく言うこともないでしょう。
でも、こういう掲示板では仕方ないですかね。

まあ、この物件が親の温情に値する価値があるか、ということですね。
永住のための物件たりえるか、それとも、子供が大きくなって手狭になる10年後うまく転売できる物件か。
大きな買い物なので、うちはまだ悩んでいます。
管理説明会にでてみて結論だすつもりです。
921: 匿名 
[2011-10-13 20:36:47]
説明会行く前に津田沼に足を運んでみたらいかがでしょうか。交通手段の選択肢が豊富なので出かけたり、友人など招く際も来る側が便利だと思わせる。災害の際に使える鉄道が豊富だとそのうちどれかが真っ先に動き出しますし。


ただね、津田沼へ行くと分かりますが明らかに若者で循環してる街なんだなと感じるはずです。それはポジティブでもあり、又ネガティブでもある。
922: 匿名さん 
[2011-10-14 00:04:47]
その若者も何十年後かには年寄りに。。。。
923: 近所をよく知る人 
[2011-10-14 01:19:47]
10年前の津田沼は、本当に活気あふれる若者の街でした。←千葉県民20代後半から~30代半ばまではよく知っているハズ  今はいけてないモリシア、すかすかのイオンが物語るように、本当になんか街に活力がないです。
 
924: 物件比較中さん 
[2011-10-14 06:39:14]
脱税さんは来ないのかな?
援助あるなしは正直どうでも良いけど、援助+脱税は擁護できないわ。

あと援助肯定派は、援助否定派を『援助なくて買えないかわいそうな奴のひがみ』
と勝手に解釈してるけど『援助なくても買える人が逆に援助なくては買えない収入の奴を哀れに思ってる』
んだと気づいた方が良いよ。
926: 匿名さん 
[2011-10-14 10:41:59]
さぁて、購入予定のみなさん!もうすぐ要望書の提出日が来ますね!!

奏の杜は買える人達が住むマンションです。
MRの作りが悪い、駅から遠い等、色んなやっかみ、僻みがありますが、人気マンションですものしかたありません!そんな事いう暇あったらあなた方がおっしゃる理想のマンションを早く探しなはれ。
そんな人々はどんなにいいマンションがあってもどうせ文句を言うでしょうし。買えないはらいせに♪

927: 匿名 
[2011-10-14 11:25:17]
ぷっ同情して欲しいの?
928: 購入検討中さん 
[2011-10-14 16:45:29]
ブライトの最上階、買っちゃおうかなぁ~
929: 匿名 
[2011-10-14 17:01:07]
景色いいだろうなあ〜
アクシデントに弱そうだけど、素直にうらやましい。
930: 匿名 
[2011-10-14 17:12:04]
高台眺望だと東京湾あたり見えるんだろうか?
931: 匿名 
[2011-10-14 17:31:57]
海からはここと似たような位置関係の十階に友人が住んでいるけど、東京湾見えるよ。
24階なら、相当良い景色だと思う。
932: 購入検討中さん 
[2011-10-14 17:40:03]
我が家は高層階は買えないけれど・・・・。
22階のビューラウンジもいい景色が見えそうだよね!
933: 周辺住民さん 
[2011-10-14 18:15:50]
モリシアのオフィス棟(11階建)の上階からは、スカイツリー、東京タワー、富士山が見えますよ。もちろんディズニーランド、マリンスタジアムの花火もみえます。個人的に千葉県有数の景色だと思います。
これからはマンションからの景色がすごく良くなりそうですね。
934: 匿名さん 
[2011-10-14 18:36:50]
ここは、目玉となるようなセールスポイントがない割には、やや価格が割高だね。
価格自体はもちろん想定の範囲内だけど、想定の上限に近い。

奏は、これといったネガもないので、「多少割高でも、安定感のあるマンションを買って安心して暮らしたい」という堅実な人向きだと思うなぁ。「他人に自慢のできる高級マンションがほしい」とか、逆に「割安感のあるお買い得マンションを探してます」という人には向かないと思う。
手堅い物件ですよ、ここは。地所らしい。
935: 匿名 
[2011-10-14 18:55:56]
934さん、みなさん
割高感をなくすためには、あと何がついていれば良いでしょうか。
私も何かが足りない気がするのですが、じゃあ何かと聞かれると答えられず。
あ、「駅にもう少し近ければ良い」以外で。
936: 匿名 
[2011-10-14 19:14:09]
間取りがもう少し面白ければ良かった。
937: 匿名 
[2011-10-14 19:49:14]
【現実的】
ナチュラルローソン誘致
もしくは自然と調和した外観色の軽井沢にあるようなコンビニ。あとスタバの誘致と奏マキアートのmenu追加。
【非現実的】
セグウェイ×10台。もちろん時間課金制のレンタル。あと、モリシアから更にペデストリアンデッキの延長(半屋根着き)。か、地下採掘して動く歩道設置。
【絶対無理】
敷地内に直径1.5m程の「ルンバ」特注。しかも3台。
938: 物件比較中さん 
[2011-10-14 19:49:45]
スロップシンク。
939: 匿名さん 
[2011-10-14 20:21:34]
最上階いくらですか?
940: 匿名さん 
[2011-10-14 20:30:05]
追加というより変更してほしいもの
ブライト角部屋の窓:片開き1枚→ひきちがい窓
角部屋なのに暗い・・・
941: 匿名 
[2011-10-14 21:21:52]
スロップシンク欲しいですよね。
2mのバルコニをどうやって水撒きしようかと考えています。
角部屋にもルーバル付にもついてないようなので、
そこに住む方はどうやって掃除するんでしょうか。
942: 匿名さん 
[2011-10-14 23:21:16]
特に何もついてなくていいです。
交通・買い物の便良し、駅からの距離も問題ないし、価格も我が家は何とかなりそうな範疇、内装・仕様も気に入りました。

が!

肝心の間取りがつまらなさ過ぎる!! 


平凡過ぎて使い難そうなのに、人気があるのが不思議。
間取りさえ良ければ買ったのにな~と思います。
ちなみに、スロップシンクとやら・・・いらないです。
943: 匿名 
[2011-10-14 23:28:16]
ここの割高感を解消するには、奏の杜開発が大成功を収めるしかない。
http://www.kanadenomori.jp/summary/index.html
このイラストが実現するような。

かなり厳しい。
944: 匿名さん 
[2011-10-14 23:41:38]
千葉県の田舎なのに4.5千円以上も出すんだから、
角部屋以外にもファミリー向けの4LDKの間取りをもっと増やして欲しかった。
3LDKの狭いに部屋に詰むという、不動産会社の儲け理論ばっかり考えずに・・

庶民でも5千万弱なら行けそうだったのに(泣)
945: 匿名 
[2011-10-15 00:18:37]
スロップシンクが無いけど、もちろんバルコニーの床は防水だよね?
俺が買った某大手デベのマンションのバルコニーは簡易防水とやらで、バルコニーに大量の水を流すと下の階へ水漏れする可能性があると入居後に知りました・・・
946: 匿名 
[2011-10-15 00:24:59]
駅から遠すぎだな
947: 匿名 
[2011-10-15 02:45:59]
75㎡で4500~5000万円を予想していましたが
発表された間取りが田の字型のため、候補から外れてしまいました。
結局、75㎡5000万円前半で本八幡のタワーを契約しました。

再開発の街と駅直結タワーの資産価値についても悩みましたが
激務のダブルインカムのため駅近物件を選んでしまいました。
自分が専業主婦ならこちらを選択していたと思います。

仕事やめて奏に住むのが夢です。
948: 匿名 
[2011-10-15 08:56:26]
まあ高級仕様の低層マンションも2棟たつみたいですから、そちらや隣を待つのもいいかもね。
949: 匿名さん 
[2011-10-15 09:17:22]
図みたらなかなか良い街になりそうですね。
モリシアから続く場所に良いモールができればここは成功するのでは
ないですか。高級感ある街づくりをしてくれたら千葉の新しいランドマークになります。
近場の海浜幕張と津田沼の再開発地域でイメージアップをはかってくれたら
よいですね。
950: 匿名さん 
[2011-10-15 18:07:15]
ぜひ、高級感ある街にしてほしい。
でも、近隣の戸建てもこの物件も若い世代対象で、ショップもチープなものになりそう。

いつ頃になったら、あたらしい商業施設って形になるのだろうか。
951: 周辺住民さん 
[2011-10-15 19:20:51]
商業施設ができるのは区画が整備された後だから二年以上は先かな。
電線の地中化もあり、土地区画整理や道路建設に時間がかかっています。

確かに奏を含めた周辺住民の購買力だけでは、採算ベースにのる施設は限られそう。
他地域からの集客力がある店舗をと考えても、海浜エリアに比べて車の利便性が劣る。
電車でのアクセスも微妙な感じで、よほどの目玉がないと高級感のある店舗の進出は難しい気がします。

期待はしているんですけどね。
952: 匿名 
[2011-10-15 20:10:05]
今日から要望書受付ですが、どんな感じだったのでしょうか…?
953: 匿名さん 
[2011-10-15 20:55:28]
放射線はどうなんですかね?聞いても心配ありませんとしか言わない。
柏、船橋から近いですよね。計測くらいしてほしいのですが。。。
954: 周辺住民さん 
[2011-10-15 21:09:52]
放射線ですねえ。
上空から広範囲の測定結果では心配ない数値だったようですが、局地的に高い値の場所もあるかもしれないので、ある程度徹底的に測定して欲しいとは思います。

ただ、仮に高い値が出ても既に周辺住民の自分は対処に困ってしまいますが。
955: 匿名 
[2011-10-15 22:00:42]
購入検討されている方は何階を希望されていますか?私は庭付き一階か低層階希望でしたが、間取り変更と無償オプション選択ができないことがわかり 振り出しに戻りました。
956: 購入検討中さん 
[2011-10-15 22:29:15]
955さん、
我が家は3~5階希望しています。
エレベーターが動かなくなった時のことをやはり考えてしまって・・・・。
957: 購入検討中さん 
[2011-10-15 23:06:17]
我が家はアークかブライトの一階専用庭付きか階下に部屋の無いブライトの二階を検討していましたが、
3階以下はキッチンのオプション変更が出来ないのと、一階の防犯・湿気・虫等のデメリットのことを
考え5階まで変更しようと思っています。

やはり低層階が倍率高いのでしょうか?


958: 匿名 
[2011-10-15 23:24:03]
うちもエレベーターが動かない時のことを考えて8階までかなぁ。

959: 購入検討中さん 
[2011-10-16 00:10:22]
皆様
単純な質問で恐縮ですが、ローンを組まれる際、
変動金利 OR 固定金利のどちらにする御予定ですか?
理由含め、教えて頂けると助かります。

(世の中は変動で組む人が多いみたいですが、
金利リスクを考えると、何故そこまで人気があるのか理解できません。。。)
960: 匿名さん 
[2011-10-16 00:24:15]
>959
変動で考えます。
多くの人が「当面金利が上がる経済状況となる可能性が低い」と考えている事が理解できない、という御意見でしょうか?
勿論リスクはありますが、金利の読みとして固定有利の状況にはならないと考えています。
961: 申込予定さん 
[2011-10-16 15:10:10]
倍率はどうでしょうね
そろそろ要望書を出すので気になります
962: 匿名さん 
[2011-10-16 20:20:01]
要望書出した。
どうか抽選になりませんように。
963: 匿名 
[2011-10-16 20:37:41]
営業さんによると、この土日に要望書出した方がたくさんいるようですね。
販売住戸も増えたし、やはりある程度分散するように誘導するのでしょうね。
どのくらいの倍率になるんでしょうか…我が家もそろそろ出さないと。
964: 購入検討中さん 
[2011-10-16 20:39:33]
変動か固定か。

金利で設けるのが仕事の銀行がなぜ変動を薦めるのか?
すくなくとも、変動では銀行側は損しないようにできてるってことですよね。

それを考えれば、ある程度決めやすいのでは。

965: 匿名さん 
[2011-10-16 21:00:01]
我が家も要望書を出しました。
ブライト4LDK希望ですが、どの階も抽選でした・・・(既に要望書が出されていた。)

角以外は、低層階に人気が集中しているとのことでした。
みなさん、希望の部屋に入居できると良いですね。
966: 購入検討中さん 
[2011-10-16 21:08:26]
>960

御連絡ありがとうございます。
“多くの人が「当面金利が上がる経済状況となる可能性が低い」と考えている事”は理解できるのですが、
10-30年先までそのリスクをとりにいく事が“理解し難い”です。。。もちろん各々の考え方次第ですが。
967: 匿名 
[2011-10-16 22:19:03]
やはり角と低層は人気なんですね。
かなり前にモデルルームに行ったので質問なんですが、要望書の〆切は10月中ですか?
968: 匿名 
[2011-10-16 23:02:01]
11月13日だったと思います。
969: 匿名さん 
[2011-10-16 23:20:11]

ここの地所は団塊の世代のマンションになっちゃうのではないかと心配しています。
事前申し込みの多くがお年寄りでしたよね。
価格帯の高い部屋のほとんどが、お金を持っている60歳以上の夫婦世帯になりそうです。
若い世代が住めないのでは街の発展もあまり期待できませんよね。(涙)

三菱地所さんも別枠でマンション風の老人施設を作っていけばいいのになぁ。

1940年生まれの世代は年金・医療・介護全体で、生涯を通じて約5000万円「得する」のに対し、2005年生まれの世代は約3500万円「損する」となっています。これは若い世代からは到底受け入れられるものではありません。極端な貰い得を許さないために、既に支払われた年金も含めて世代別の受益と負担についてバランスをとるように調整するべきでしょう。

20年後の奏の杜は・・・・・確実に年金生活で自由気ままな老人の杜になってしまっていますよね。

970: 匿名さん 
[2011-10-17 00:23:20]
なるほど、若者から搾取した金でマンションを買う老人か。

笑えないね。
971: 匿名 
[2011-10-17 00:37:25]
老人から搾取した金で買う奴も多いだろうから、別に問題なし。
972: 匿名さん 
[2011-10-17 00:44:00]
969さん、たいへん興味深いお説ですが、出典はどちらですか?
自分なりに検証してみたいと思います。

事前申し込みのほとんどがお年寄り、とのことですが、事前申し込みって、要望書のことですか?
営業さんからお聞きになったのでしょうか。
MRでお会いしたのは小学生未満のお子様連ればかりだし、内装もシニア向けではないし、営業さんも8割がた若い世代だと言っていたので、新しい街になりそうだと期待したものですから。

営業さんによって言うことが違うのでしょうか。



973: 物件比較中さん 
[2011-10-17 03:40:49]
4LDKの部屋が少なすぎる。低層階はどこも抽選必至みたい。

入居者は小さい子供が一人の30代か、子供が独立した後の老夫婦が中心なんだろうな。
次のマンション(いつになるか分からないが)を待つか、よそを探すしかないか。
974: 匿名 
[2011-10-17 07:41:21]
固定資産税、都市計画税の推移を聞かれた方いらっしゃいますか?
この土日にモデルルーム行きましたが聞くのを忘れてしまいました。
情報をお持ちであれば教えていただけると幸いです。
975: 匿名さん 
[2011-10-17 17:41:27]
事前案内会と要望書提出で2回モデルルーム行ったけど、一見して老夫婦とわかる世帯は、ざっと見て1割に満たない程度だったなぁ。
ほとんどが、20代後半から40代と思われる夫婦(又は小さな子連れ)。
たまに、いかにも「親に買ってもらいます」って感じの両親+若夫婦の4人組もいたけどね。

ま、価格帯から見て、最終的に20代はかなりの少数派、30代前半もそれほど多くはないだろうね。
結構大人なマンションになりますよ、きっと。

それにしても、ジーパンにTシャツ、スニーカーでモデルルーム来る人は、本当に買う気があるのかね。
営業は客の服装見てるぞ。
976: 匿名 
[2011-10-17 18:19:06]
金持ちの中にはビンテージのジーパン、高級時計などで、
パッと見の何倍も金を使ってるタイプもいるよ。
977: 匿名 
[2011-10-17 18:37:51]
独身の中年男は客層としては少数派かなぁ・・・
978: ご近所さん 
[2011-10-17 18:38:18]
MRの感想です。

やっと順番が来て、モデルルーム見に行ってきました。
すごい人で驚いたのと、2時間以上のプログラムに疲れました。
映像みて、3D見て、パネル見て、モデルルーム見て、
この間はずっとコンパニオンのお姉さんの説明だけで、旅行ツアーのようです。

モデルルームも自由に見たりできないし、その場で質問もできないので
なんだか、買いたい!っていう気分にならなかったです。
大手のMRは初めてじゃないけど、ここまで大がかりで機械式なのは初めてかな~。

要望書ももう出始めているみたいで、売り手市場な感じで
営業さんもエバっていますね。
価格に関しては、まあこんなもんか~って思いましたが
それだけ出す価値があるかどうかは個人が決めることですね。。

お部屋に関してはいたって普通で 皆様が書かれているように
何にも魅力がなかったです。 やっぱり魅力は土地でしょうか?

抽選は11月26日だって言ってましたよ。


979: 匿名 
[2011-10-17 18:44:25]
俺はモデルルームに行く時の服装なんてわざわざ気にしないよ。それでも年齢的におじさんの部類なので営業に差別的な目で見られたことはないなぁ
要するに若くてラフな格好だと収入も低く見られるんじゃないかな?
980: ご近所さん 
[2011-10-17 19:37:05]
私も978さんと同意見です。
やはり、魅力は土地だと思います。
全くとはいいませんが、お部屋には魅力感じませんでした。
それでも完売必至なのは土地のお蔭ですね。
お部屋に魅力を感じたと思った方は
もっと物件を見回った方が良いと思います。
981: 申込予定さん 
[2011-10-17 19:40:35]
>要望書ももう出始めているみたいで、売り手市場な感じで
営業さんもエバっていますね。

なるほど。
だから営業に質問した際に「今調整中で、わかり次第連絡します」と言われて早1週間連絡がないわけですね。
今週末要望書出す予定ですけど、当日に回答される感じになるんでしょうか。
(本当にまだ調整中だったり、MR行くまでに連絡が来るかもしれませんけど)
その回答がよっぽどじゃない限り、今考えている部屋でいきますが、何かちょっとね・・・。


ところで、先週末から真ん中のMRがオープンしたかと思いますが、どんな感じでしたか?
和室を洋室に設計変更になっているのが気になっています。
変更の価格聞いた人いますか?
あと、いただいたパンフレットには「ミニコンサートが開ける」的な文言がありましたが、
防音はどうなんでしょうか?
マンションでそんなことしたら迷惑に違いないと思うんですが、
それをもカバーできるほどの仕様? それとも防音工事する前提ですかね?

982: 申込予定 
[2011-10-17 19:43:42]
今モデルルーム行く方はツアー形式なんだね。
前は個別対応だったよ。

ちなみに抽選日は12月だけど、登録開始日の間違い?
あと自分は、老夫婦をあまり見かけず大体30代40代ファミリーだったよ。
983: 匿名さん 
[2011-10-17 21:39:12]
とにかく風呂のしょぼさはなんとかしてほしい。
変更ができるなら、100万出しても変更したい。
984: 匿名さん 
[2011-10-17 22:02:14]
975さんへ

本当にお金持っている人ってわざわざブランド物を身に付けないのよね。
だって貯金も資産もあるから、見栄を張る必要ないんだもの。
『私はお金を持っています!』なんて恰好をしていたら狙われちゃうからね、本当の資産家は!

985: 迷い中 
[2011-10-17 22:23:00]
なぜ同倍率同時抽選じゃないんでしょうか。
部屋ごとに抽選って、部屋数多いし大変なのでは……?
誰か理由を聞いた方いますか?
抽選会は休日だし、見に行く方も多そうですよね。
986: 匿名さん 
[2011-10-17 22:50:54]
別にブランド品を身につけてモデルルーム行けなんて言ってないけどなぁ。
できればパートナーの女性も、全身ユニクロの普段着みたいなのはやめてほしいなぁ。

ま、要するに、自分にとって重要な場所に赴く覚悟は服装に出るってこった。
高倍率の人気高額マンション買うなら、そのぐらいはがんばろうぜ。


987: 匿名さん 
[2011-10-18 01:59:40]
>978さん

抽選会は12月4日(日)のようですよ。

11月26日~12月3日までが登録期間らしいです。
988: 匿名 
[2011-10-18 08:50:06]
>>985
私が今、住んでいるマンションも300世帯程ですが希望者が複数いる部屋は部屋ごとの抽選でした。
普通のガラガラと回して玉が出てくる抽選機で自分の番号の書いてある玉が出れば当選でした。
989: 購入検討中さん 
[2011-10-18 18:29:57]
今モデルルームがある場所には、どんな建物が建つんでしょう。
どなたかご存知の方いませんか?
ブライトの低層を希望してるけど、日照と眺望に影響しそうなので気になっています。
990: 匿名 
[2011-10-18 18:49:15]
一昔前は抽選といっても裏工作当たり前だったと聞きますが
今でもそうなんですかね?

それとも申し込みはローン審査通過者のみということもあり、
裏工作なしの平等な抽選でしょうか。

裏工作あるんだったら、一喜一憂するのアホらしいですよね。
991: 匿名 
[2011-10-18 18:55:48]
今はないでしょうね。
992: 購入検討中さん 
[2011-10-18 20:01:14]
991さん

なぜ、ないと言い切れるのか
差し支えなければ教えてください。

ほんと、細工されてたら意気消沈なので。
993: 匿名 
[2011-10-18 20:20:51]
おおげさな人だね
994: 匿名さん 
[2011-10-18 20:31:56]
989さん

担当者にモデルルームの場所にどのようなものが建つ予定か確認した所、コンビニや店舗が予定されているそうです。何階建てかは決まっていないようですが、土地の規定上(決まりがあるそうです。)最高8階までは建築が可能だそうです。地権者の考えによるそうですが、店舗の上がアパートになることもあるとのことでした。
995: 匿名さん 
[2011-10-18 22:06:57]
989 994さん

モデルルームの土地に関しては建蔽率 60% 容積率 200% 高さ制限 なし
なので8階は可能なのですが、低層住宅地に隣接している為、日照権の問題で
5階も立てられないと思いますよ。
ただ、道路隔てた土地の方には立てられるみたいです。
996: 匿名さん 
[2011-10-18 22:16:55]
地所クラスの会社であれば、いまは抽選で不正なんてやらないよ。
不正が発覚した場合の会社のイメージダウンと今後の販売に与える影響は計り知れないからね。

それにしても、やっぱりこのマンションは間取りと内装がいまひとつだなぁ。
結構な値段なんだから、標準仕様でもう少し、「おっ、これはいい!」と思う間取り・内装にしてほしかったなぁ。
バリエーションを減らして、規格を統一の上、大量発注によりコストを下げたそうだけど、もう少し頑張ってほしかったよ。
997: 匿名さん 
[2011-10-18 23:23:53]
ってか、不正があるかどうかなんて実際はわからない。内部リークでも無い限りは。

過去に横行してたときでも、発覚して問題になった話なんて聞かないし。

998: 匿名さん 
[2011-10-19 01:48:53]
先日MRお邪魔しましたが、営業のずぼらさには少々、不満に感じました。
だらしないスーツの着方にノーネクタイ、商談メモも赤ペンで殴り書き・・・・
高級マンションやハウスメーカーとかではありえないレベルと思います。

所詮やっぱり千葉の田舎で意気込んでるレベル、、あのレベルの会社から
物件は購入できないと判断しました、今回は見送りです。
999: 購入検討中さん 
[2011-10-19 06:30:30]
994 995 さん
ありがとうございます。989です。
南面が低層住宅地と思って日照は心配していませんでしたが、少し残念ですね。
アパートが建つ可能性があるというのも気になります。
1000: 匿名 
[2011-10-19 06:43:47]
988さん

ありがとうございます。
半分抽選だとして、ガラガラを100回位回してもそんなに時間はかからないですかね?

抽選が休日なので見に行く方がたくさんいるだろうし、会場も大変なことになるんだろうな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる