三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜(旧:津田沼プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜(旧:津田沼プロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-02 23:51:51
 

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

所在地:千葉県習志野市谷津7丁目
総武線津田沼駅徒歩7分
721戸(A棟177戸、B棟258戸、C棟160戸、D棟126戸)
A棟:鉄筋コンクリート造・地上20階建、B棟:鉄筋コンクリート造・地上24階地下1階建、C棟:鉄筋コンクリート造・地上20階建、D棟:鉄筋コンクリート造・地上17階地下1階建

完成予定
A棟:平成25年3月下旬予定、B棟:平成25年3月下旬予定、C棟:平成24年12月下旬予定、D棟:平成24年12月下旬予定

販売開始時期/平成23年5月下旬予定


【タイトルを変更しました。2011.4.10 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-24 00:27:20

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜(旧:津田沼プロジェクト)

801: 匿名 
[2011-10-07 16:04:26]
その点、利権絡みで税金をじゃぶじゃぶ投入したここはお買い得。
802: 匿名さん 
[2011-10-07 18:19:53]
・液状化不安なし
・放射能不安なし
・生活インフラ不安なし
・保育所不安なし(駅南北、インター校あり)
・公立小学校レベル不安なし(合奏コンクール金賞校)
・公立高レベル不安なし(県立船橋高校、市立船橋高校へその道のトップ高へ自転車で通えます)
・中高受験習い事不安なし(無数の進学塾、音楽教室、芸術予備校まで完備)
・お受験不安なし(日出学園(京成直通)、千葉日大一(津田沼駅から直通バス)、幕張インター校(渋滞なし))
・東京駅直通30分、新宿始発直通55分、成田羽田空港直通、空港リムジンバスあり
・高速インターチェンジすぐ

今の時代これだけで買いです。
803: 匿名さん 
[2011-10-07 20:45:18]
802さんが南にあると書いてある保育所は、駅とは反対方向に、かなり離れているような。
近くは幼稚園だけでは?(違っていたらすみません)

市立船橋高校は、普通科は習志野市からは入学できません。商業科と体育科だけ。
市立習志野高校はOKです。

ロケーションとしてはいい場所だと思いますが、買う買わないは、上でお悩みの方がいるとおり、
棟の向きや間取り、設備、周囲の建物の建築状況、申込みに来られた方々の雰囲気によるかな、と思ってます。

804: 匿名さん 
[2011-10-07 21:13:20]
三菱のイメージを持ってたけどこの掲示板みてると結局藤和なんだなと考えさせられるわ
805: 匿名 
[2011-10-07 21:37:29]
意味がわかりません
806: 匿名さん 
[2011-10-07 23:06:57]
ここの地盤、アブナイでしょ。
その証拠に、地盤改良してるじゃん。
HPにも、大々的に載せてるし。
807: 匿名 
[2011-10-07 23:26:29]
改良してるなら安心なんじゃないの?
そのままよりはよっぽどいいと思うけど。
808: 匿名 
[2011-10-07 23:28:20]
交通量が増えるから、騒音が気になります。
やはりある程度高層階じゃないと、窓開けたらうるさいかなぁ。

専用庭付き一階狙いだけど。
809: 匿名さん 
[2011-10-07 23:38:57]
メイン道路以外の開発地域の通行量は少なそう。
車の騒音は大丈夫な気がするけど、出来れば高層階がいいな。

810: 周辺住民 
[2011-10-07 23:45:22]
何十年以上も近くに住んでますが、震災による影響が伴うと思う方や危ないと思う方は買わないのが一番!

一生一度の買い物ですもんね。

進路ですが県船(けんふな)・船東(ふなひが)はよっぽどの子でないと厳しいです。

市船は同市の船橋市でないと無理


小・中はなかなか◎

幼稚園や保育所は分かりませんが子育てをするには最適な環境です。
811: 周辺住民さん 
[2011-10-08 00:10:02]
教育環境は人によって感じ方は違うでしょうね。
以前は谷津小、一中は公立としてはかなり良い学校との評価だったと聞きますが、
自分の経験ではごく普通。
特に一中は中学受験で優秀層が抜けるので、それなりのレベルです。
(公立中学全般の問題ではありますが)

船橋高校は今が旬ですが、難関大学を狙うにはちょっとのんびり気風。
渋幕中高は県No1なのでここに入れれば素晴らしいけど、それに続く私立が薄い。

ただ、予備校だけは質量ともに豊富。
812: 周辺住民さん 
[2011-10-08 00:17:21]
>739さん
遅くなりました。

アルコール工場跡地に高層マンション
来年3月着工、完成は平成27年2月

参考サイト:稲毛新聞
http://www.chiba-shinbun.co.jp/1110_03.html

813: 周辺住民さん 
[2011-10-08 00:18:56]
>739さん

あとどれほどのマンションが建つかは不明ですが。。。
以下の情報もご参考に!

JT/千葉工場跡6.4ha活用検討/千葉市、街づくりへ協力要請 (6月24日 建設通信新聞)

 日本たばこ産業(JT)が、千葉市稲毛区のJR稲毛駅近くにある旧千葉原料工場跡地約6.4haの活用を検討していることが明らかになった。同社では、具体的な利用方法やスケジュールともに未定としている。地元の千葉市は、駅周辺の街づくりの課題解決を図るため同社に対し協力を要請している。

 旧千葉原料工場跡地(千葉市稲毛区小仲台1-2-38)は、JR稲毛駅東口から千葉駅方面約300mに位置している。敷地面積は6万3794m2。用途地域は第二種住居地域で、建ぺい率60%、容積率200%。

 既存の建物は、国分ロジスティクス(船橋市)の物流施設跡や、ルネサンスが借り受けて「スポーツクラブルネサンス稲毛」として営業している建物などがある。駅に近い側にあったジェイティエースター旧本社ビルや社宅は2010年度に清水建設の施工で解体した。

 JTでは遊休不動産について、基本的に資産効率の向上を図るため売却や証券化などを実施しているが、旧千葉原料工場跡地の活用方法については未定としている。また、営業中のスポーツクラブ施設の取り扱いは、協議した上で決めることになる。

 一方で、千葉県は、07年3月に策定した「千葉都市計画都市再開発の方針」で、JR稲毛駅周辺地区約30haを「再開発を誘導すべき地区」に位置付け、土地の高度利用や商業機能など都市的諸機能の集積を目標に掲げている。

 地元の千葉市も稲毛駅周辺について、乗降客数に対して商業集積が弱いことや駅前広場が狭いなどの課題があると認識している。同工場跡地については、駅に近接する大規模遊休地として貴重な土地とみており、駅周辺全体の街づくりの課題を解決するため、JTに協力を要請している。

814: 匿名さん 
[2011-10-08 00:21:08]
>No.807さん
いやいや、マンション自体は全然大丈夫でしょうけど。
杭を支持層まで打ってるわけだから。
でも、街路とかはどうなのかなぁ。この街に住む人は、
街を維持管理する正会員になるわけでしょ。
地震が来たときに、管理組合の理事とかになってたら、
マンションのことだけでも大変なのに、街のことまで考えないと
いけない訳でしょ。
だから、地盤改良しなきゃいけない土地で大丈夫?って言ったわけ。
三菱が造ってるんだから、マンション自体は安心間違いないでしょ。
815: 近所 
[2011-10-08 00:23:33]

県立高での県船は凄いですょ。

私立では渋幕や市川ですが一握りの難関校です。
しかも学費が高い

なので県船に入れたら御の字です。

お受験を考えてるなら小・中から

津田沼は選べます。

わざわざ遠方から電車賃かけて通ってる子多数です。

それより就職先が心配

って関係なくなってきたので失礼します。
816: 購入検討中さん 
[2011-10-08 00:24:27]
私の周囲では渋幕の評価は低いですね。
新浦安バブル同様、千葉で育った人ほど冷めた評価でしょう。
817: 周辺住民さん 
[2011-10-08 00:41:25]
渋幕は完全に千葉県トップの学校。
共学校では全国でもトップクラス。
距離の割にはここからのアクセスは良くありませんが、たぶん在校生の中では恵まれた通学圏。

古い千葉県民(私もですが)には開校当初の新興校のイメージが残っているかもしれませんが、
伝統校が大きく水を開けられているのが現状です。
818: 匿名 
[2011-10-08 09:16:23]
そういえば、この物件のトイレの手を洗う部分、
あまり見たことないタイプでした。
最近はああいうの、多いんですか?
819: 匿名さん 
[2011-10-08 10:28:37]
ここも買えない方が暴れてますね。
820: 匿名 
[2011-10-08 11:07:22]
わたしも参戦ですが子供を市川入れた親としての感想ですが学費安いですよ。
ここ買える人には楽勝。かえって娘入れた千葉のお嬢ちゃん学校のがはるかに
高かった。
すれ違いごめん。まあ、良い私立がよりどりみどりですな。
ここからなら通学しやすいですよ。
船高も一応受かりましたが、こども市川選んで正解でした
821: 匿名 
[2011-10-08 11:09:23]
なぜか、学友の質の高さと均一性。
親の属性が同じ
822: 匿名さん 
[2011-10-08 14:31:16]
渋幕は偏差値バブルで進学は偏差値ほど優れていないよ。
合格率を考えたら全国一流ではないです。
桐蔭などと似てますね。
823: 匿名さん 
[2011-10-08 15:58:55]
70平米台3LDKの価格帯教えて下さい。
4500~くらいですかね?
824: 匿名さん 
[2011-10-08 16:34:34]
>822
桐蔭の最近の進学実績知らないの?
いい加減な事を書かないほうがいいよ。
825: 匿名 
[2011-10-08 16:56:55]
周辺住民の方、
自転車でこちらから駅の反対側にはどのように行ってますか?子供乗せてるのでなるべく安全に行きたいです。
826: 匿名 
[2011-10-08 17:05:00]
正直自転車は辛いよ。
子供がいるならなおさら、方法として代ゼミ裏のボロい小さい陸橋、駅突き抜け(非常識と思われる)、千葉港代正門前の3つ。どれも大変だがさいごがそのなかでも一番ましかと。
827: 匿名さん 
[2011-10-08 20:35:49]
自転車で、北口への駅の連絡通路を使うのはどうかと思われる。
北口側でEVで降りる口も、自転車が通るようにはできていないし、連絡通路は人通りも多いので迷惑。
モリシア前の駐輪場に自転車を預けて歩くのが普通だと思うけど。

ちょっと離れるけど、千葉工大前からミーナにかけてのJRを横断する陸橋は自転車用になっていて、826さんに同意。

そもそも何で北口に子供連れで自転車移動するの?
理由の如何によっては、いいアドバイスももらえると思うけど。
828: 匿名 
[2011-10-08 21:53:05]
>826、827

ご回答ありがとうございます!
子供2人乗せて北口側の友人宅や、オムツやベビー用品などを買いにイオンや西松屋に行くのでお聞きしました。

駅前に行く時は遠回り&急な上り坂が辛いとこですが、やはりmina前の陸橋ですね。。
829: 購入検討中さん 
[2011-10-09 02:14:07]
こんばんは。

ブライトレジデンスの80平米角部屋(左はし)か、カームレジデンスの角部屋を
検討しているものです。

当方は東南向きを希望しているので、カームレジデンスが希望に合っているのですが、
メイン道路沿いということで、車の騒音や排気の影響があるかなぁと心配しています。

モデルルームに行った土日は結構車通りがあったのですが、あの道路は平日も結構
車が通るのでしょうか。やっぱり商業施設ができたら、駐車場渋滞とかで車がびっしり
なんてことになるのかしら??

どう思いますか?
また、カームの間取りについて聞いた方っていらっしゃいますか?
角部屋に横長のリビングの間取りがあればいいのですが・・・
830: 匿名 
[2011-10-09 08:37:40]
分かってる範囲で良いのでそれぞれ価格教えて下さい。

資料取り寄せたが料金記載なく、遠方からの購入希望でモデルルーム行けずなのでお願い致します。
831: 匿名さん 
[2011-10-09 13:38:26]
今回売り出しのA棟(アーク)B棟(ブライト)は
方角がおなじ南西向きで、眺望的にほとんど差が無いので
部屋タイプによる金額の差もあまり有りません。

3Fの部屋の場合
70㎡で4000万ぐらい。
75㎡で4300万ぐらい。いずれも3Fです。どの部屋タイプもおおよそ同じ

階数が1階上がるごとに20万ずつあがってたと思います。
あとはこの金額を参考に坪単価を計算して
ご希望の部屋の金額が大体わかると思います。

832: 匿名さん 
[2011-10-09 13:40:43]
ここ習志野市なんですよね。残念。
833: 匿名さん 
[2011-10-09 18:17:25]
829さん

騒音は、車もそうだけど、電車音もけっこうだと、駅近の中層に住む友人が言ってた。
2~3階までは住宅地の家がさえぎってくれるのでそうでもないけど、8階ほどになると、けっこうよく聞こえるそう。ここは2路線あるので、窓を開けてたらそこそこあるかもね。
10階より上は風が強くて窓あけられないだろうから、問題ないかも。

排気は、当分工事車両が通ることを考えれば、開発終了までは我慢かな?
その先は商業施設次第かな?
魅力あるものができればいいけど、今はまだ未知数だしね。
834: 匿名さん 
[2011-10-09 20:52:24]
これだけ人気のある物件ならきっと抽選会はすごい倍率だろうね。
住みたくても住めない人続出だな。

あれこれ言うのは当選してからにしよう!!
835: 匿名はん 
[2011-10-09 21:35:52]
やっぱり倍率すごそうですよね。
うちはルーバル付か角部屋を希望してるんですが、
どのくらいの倍率になるんでしょうね・・・
836: 周辺住民さん 
[2011-10-09 21:42:23]
>833
線路からの距離はここの半分以下の場所に住んでいるけど、電車の音はまず大丈夫だと思います。

道路は若干心配ですね。
津田沼南口エリアに人気が出れば通行量は増えるし、そうならない状況は商業施設面での失敗とも言えそうだから。
837: 申込予定さん 
[2011-10-10 00:26:55]
角狙いですが、やはり抽選になりそうですね。

アーク角の10階前後を希望ですが正式金額は出ておりますか?
838: 匿名さん 
[2011-10-10 07:42:32]
どこの部屋も抽選会、すごい倍率みたいだよ。
普通、裏で調整とかあるのに奏の杜はない。それだけ需要が多いってこと。

100万円ぐらいは裏で包もうと思っていたんだけどなぁ。
839: 匿名さん 
[2011-10-10 07:57:41]
杭打ち45mとは予想外でした。N値50の地盤がそんなに深い所まで無かったなんて、、、

地盤の良い所だと勝手に想像していました。
840: 匿名さん 
[2011-10-10 09:08:29]
>838
大丈夫。ガチで抽選すると当選者の半数はローン申請が通らず再抽選だから。
小金もちの夫婦とか個別に申し込んで、当選しても放置が常識。
841: 匿名さん 
[2011-10-10 09:25:32]
840さん、情報ありがとう。
ローン申請ってそんなに通らないものなのですか?

奏の杜を購入予定の人だから、みんなお金持ちなんじゃないかと思っていたので。
842: 匿名さん 
[2011-10-10 10:03:49]
だから、ここはローン審査通らないと申し込み不可だっての。
抽選参加者=ローン審査済
843: 匿名さん 
[2011-10-10 10:15:18]
842さんはご夫婦で参加しているあの人たちかな?
情報ありがとね~。
ローンが組める人だけでこの倍率かぁ。日本のどこが不景気なんだろう?
すごいよね。
844: 匿名さん 
[2011-10-10 10:36:40]
838さん、もう倍率ってでているのですか。
845: 匿名さん 
[2011-10-10 11:40:10]
>ローン審査通らないと申し込み不可
頭金はどうやって確認してから残金のローン審査するんだろう。
頭金支払ってから抽選?預金通帳?札束?
謎だ。
846: 匿名さん 
[2011-10-10 11:51:39]
>845
2000万くらいで通してあるんだよ。
そんで複数当選したら本命以外は辞退する。
賃貸貸主の基本ですよ。
847: 匿名さん 
[2011-10-10 16:57:04]
846の文意が全く分からない。
分かる人いたら教えて。
848: 購入検討中さん 
[2011-10-10 17:27:25]
モデルルーム凄い人ですね。
びっくりしました。
有名な町医者かって位の親子連れが・・・
注目度がうかがいしれます。
中国の方もおりましたが、それより何より
あれだけの人数を見ると自分の希望住宅に住めるか
抽選が不安になりました。

仮審査後の抽選ですかね。
本申し込みは契約後ですもんね。

ちなみにこれからのモデルルームの予約は平日なら明日。
土日なら11月頭となるみたいです。

ご両親連れも多かったですね。
頭出して貰うのでしょうか。

価格は高くは感じませんでしたが
あの広いにんじん畑が素敵な街になるのかと思うと不思議です。

849: 匿名 
[2011-10-10 17:50:58]
営業活動乙。
いちいち細かく宣伝しすぎ。
850: 物件比較中さん 
[2011-10-10 18:02:37]
三菱地所レジデンス、千葉・津田沼で大規模マンション721戸を開発

三菱地所レジデンスは11月下旬から、千葉・津田沼で総戸数721戸の大規模マンション「ザ・パークハウス津田沼奏の杜(かなでのもり)」の販売を開始する。

 JR線津田沼駅南口エリア・約35万平方メートルの敷地で進行中の土地区画整理事業「奏の杜」内での開発。敷地面積は約1万8792平方メートルで、24階建て・20階建て(2棟)・17階建ての4棟構成。間取りタイプは2LDK~4LDK(専有面積56~123平方メートル)、3LDK・78平方メートルがボリュームゾーンのファミリー型マンションだ。2013年1月に2棟、同年4月に2棟が竣工する。

 9月17日からモデルルームの事前案内会(予約制)を開始し、10月6日時点で約1300件の来場予約を確保できている。半分は広域エリアの集客だという。

 販売価格(予定)は68平方メートルタイプが3800万円台から、74平方メートルタイプが4300万円台から。平均坪単価は195万円の予定だ。

 同社では、「これほど多くの反響がある物件は、過去にも珍しい。1年以内の完売を目指したい」と話している。

 物件の交通は、JR総武線快速・総武線津田沼駅徒歩7分。

http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201110060002.html
851: 848 
[2011-10-10 19:19:31]
849さん
営業じゃないですょ。

今日行った感想までです。
852: 匿名 
[2011-10-10 19:31:10]
農地の土壌改良はしたんですか?
853: 申込予定さん 
[2011-10-10 21:49:43]
購入予定だけれど、倍率について。
アークルーフ部屋、両棟低層階はかなりの倍率。
ブライト上層階はそこまでの倍率にならないらしい。

正式MRオープンと同時に、事前内覧会参加者は申し込むけれど、その3日前までに事前ローン審査を行う。
予備ローン審査通らなきゃ要望書提出もダメだろう。

854: 匿名さん 
[2011-10-10 22:52:22]
借り入れる金融機関を決めていないのにローンの予備審査するということはどういう事だろう。
売主がローン審査するんですか。
855: 匿名さん 
[2011-10-10 23:23:21]
借り入れる金融機関は提携のとこがあるのでは。
本ローン再開時にはそのまま提携の金融機関か自身で探した金融機関か
決められると思います。

ここまで人気があり高い抽選率になると確実にローンが通る顧客に購入権をと思うのは普通ですよね。

抽選当たりました→ローン通りません→繰上げ?再抽選?
となると不公平ですよね。

856: 匿名 
[2011-10-10 23:53:52]
849
営業活動する必要ないくない?これだけ反響あんだから。どこかのマンションみたく売れ残ったら必要かもしれないが…
ここは順調・順調
857: 匿名 
[2011-10-11 00:16:32]
>848
しかしまぁ
良い歳した大人が親子でモデルルーム見学しに来て、頭金を援助してもらうなんて、いつまで親のスネかじってんだと言いたい。
858: 匿名 
[2011-10-11 00:21:35]
うらやましい
859: 匿名さん 
[2011-10-11 00:49:47]
855さん。源泉徴収を見せた時点で抽選会に参加を拒否されるという理屈が良く理解できました。
860: ビギナーさん 
[2011-10-11 11:13:10]
どなたか初心者に教えてください。

物件価格って税込みですか?
861: 匿名 
[2011-10-11 12:18:42]
もちろんです。
862: 匿名さん 
[2011-10-11 12:30:44]
>857
むしろ、これからの時代は金ため込んだ親から支援してもらって、
自分も子供も親もハッピーっていうほうが経済循環にも貢献できるわけで、
親のすねかじりがうんぬんとか考え方古いと思う
親が金持ってないもしくは支援してくれなくてうらやましいのでしょうか。
863: 匿名 
[2011-10-11 12:30:52]
人気あって黙ってても売れ行く物件はデベ提携銀行側も強気かもしれない。金利面の優遇幅が狭くなるかもですね。
864: 匿名さん 
[2011-10-11 12:44:02]
提携は確か1.85%優遇だった気がします。
かなりいいですよね。
865: 匿名さん 
[2011-10-11 13:22:14]
このマンションのことじゃなくて申し訳ないのですが
変動・固定含めて一律1.85%優遇なんですか?

866: 匿名さん 
[2011-10-11 13:59:39]
860さん。消費税はもちろん含まれますが、他に登録免許税、不動産取得税、固定資産税、親から贈与を受けたら贈与税が別途発生致します。手続きすれば減免が受けられます。
867: 匿名さん 
[2011-10-11 14:38:12]
抽選会に参加を拒否される・・・って、どういうことですか?
868: 匿名さん 
[2011-10-11 14:42:33]
867です。
どういうふうに拒否されるかを知りたい、というのが質問の趣旨です。
869: 匿名さん 
[2011-10-11 15:16:05]
「ローン予備審査の結果、残念ながら通りませんでしたので、抽選会へのお申し込みはご遠慮下さい。」
という主旨ではないかと思います。
870: 匿名さん 
[2011-10-11 18:02:49]
>865

当然、変動だけです。
871: 匿名 
[2011-10-11 19:11:44]
優遇後で1.00%切っていたのには心が少し動きました。
872: 匿名さん 
[2011-10-11 21:20:05]
ローンの予備審査の時、準備できる頭金の証明なんてのは必要なんでしょうか。
当方初心者なので、よろしくお願いします。
873: 匿名さん 
[2011-10-11 22:11:42]
頭金の証明なんて必要ないでしょ
嘘ついて買う意味ないと思います

何も知らずに質問している人って、本当に検討してるんでしょうか

ちなみに、デュアルは、他と比べると安いと営業の方が言ってました、そんなにデュアルの位置って悪いのでしょうか?
向きは東ですが、駅には一番近いのに


874: 購入検討中さん 
[2011-10-11 22:15:14]
すぐばれる嘘はやめましょ。
抽選当選しても頭出せず毎月のローンで苦しむのは誰でしょう。
もちろん頭出せなくとも、毎月の収入がよっぽどで
返済能力のある方ならいいですが。
ただこの不景気・毎月の収入も将来の収入も何の保障もないですけどね・・・。
頭金をある程度出せる顧客は信用出来ます。
悲しいかな。これが現実。
875: 匿名さん 
[2011-10-11 22:49:39]
5000万円の物件を買ったとして・・・・。
購入時にかかる諸費用だけで約200万円。
ちょっとしたオプションだけでざっと100万円。
あとは不動産取得税で約200万円~だね。
+500万円は上乗せして考えないと。

876: 匿名さん 
[2011-10-11 23:12:13]
872です。
嘘をつくつもりはありません。
親からの支援があるので、年収のわりに、頭金が準備できるので、事前審査の際に不審に思われるのかと心配になりました。

でも、事前審査って、普通に行われるものなのですか。
単に、申込みの際に、金融機関のローン証明書(?)みたいなのがあればいいだけなのに。
877: 申込予定さん 
[2011-10-11 23:28:29]
872さん
ご年齢が若い場合や、余りにも高い頭金だと贈与の対象となり税金がかかるかもしれません。
優遇制度ありますが2012/3/15までに住宅の取得が必要かと思います。
(違ったらすみません。)

そこそこのご年齢だと蓄えとして扱ってくれると思います。
当方、何度かマンション購入しておりますが全て事前審査ありました。
仮審査です。

特にこちらのマンションはとても人気があり抽選という事であれば尚更必要な事です。

ローンの証明書?というのが意味がわかりませんが
詳しくはご担当の営業に相談された方が宜しいかと思います。

親御さんからの援助の購入者・たくさんいますよ。
って営業ではないですが・・・。
878: 匿名さん 
[2011-10-11 23:46:29]
877さんありがとうございます。

支援の話が急きょでたため、検討始めました。
ご経験談、ありがとうございました。
879: 匿名 
[2011-10-12 08:19:23]
駅から遠すぎ

あっさりパスします
880: 匿名 
[2011-10-12 08:54:08]
少しは歩こうぜ!
健康のために
881: 匿名さん 
[2011-10-12 16:26:59]
880さんの言うとおり歩こうよ!
駅から10分なんてさほど遠くない。
駅直結のタワーマンションのほうが色々問題ありそうで嫌だな。

駅近だと鉄粉が飛んでくるから結構ベランダが汚れる。
このぐらい離れていると騒音もあまり気にならないだろうし。
882: 匿名さん 
[2011-10-12 17:10:12]
津田沼駅の近くのマンションやビルで、鉄粉の錆で汚れてる
とこって、どこ?
適当なこと言うのはやめてね。
駅から遠いのは事実だし。
883: 匿名 
[2011-10-12 17:59:29]
そんな遠いかな。ほとんどの人が駅近には住んでないよ
884: 匿名 
[2011-10-12 18:31:04]
今週末から要望書提出ですね。
みなさまはいつ頃提出しますか?
今週提出する方います??
885: 匿名さん 
[2011-10-12 18:51:40]
価格は安いけど津にたんぼの田に沼って大丈夫?
皆さん行政の液状化マップ見ました?
886: 購入検討中さん 
[2011-10-12 19:12:37]
地盤は問題ないでしょう。

アクセスは
京成成田方面利用となると結構きついと思います。
887: ご近所さん 
[2011-10-12 19:15:56]
同じ習志野市に住んでるものです。
液状化マップは市から配られてますが奏の位置は埋め立て地じゃないし
危険区域には入ってません。
古地図まで確認したわけではないですが、、ご参考までに
888: 匿名 
[2011-10-12 19:54:28]
過去にも同じ様なネガテレスがありましたね。
どうにかして欠点を探しては、ネガ案件を書き込みしてる方がおりますが同じ方?
事実なら参考になりますが根拠や証拠あるのでしょうか。
まっ。そんなの関係なくここは確実に売れる。とデベが鼻で笑ってますよ
とにかくここ数年での注目物件には間違いありません(千葉県内で)
889: 匿名さん 
[2011-10-12 20:34:11]
884さん
要望書、今週末に提出予定です。
891: 匿名さん 
[2011-10-13 00:27:08]
882さん、別に津田沼駅周辺のマンションのこと言っているわけではないけど。
文章よく読んでね。
892: 購入検討中さん 
[2011-10-13 00:40:51]
877さん
>ご年齢が若い場合や、余りにも高い頭金だと贈与の対象となり税金がかかるかもしれません。

上記について教えて下さい。

物件価額がXX円、
うち頭金がXX円、
ローンがXX円、
という情報は、税務署にはいかないのかなーという気がしており、
純粋に頭金の金額だけで、贈与税に直結しないのでは?と思っています。
(違っていたらすみません)

ローンの完済(銀行の抵当権抹消)が、あまりにも早いような場合には、
税務署に贈与を疑われると聞いたことがあります。

つまり、
物件価額5000万円、
頭金4000万円(全額贈与)、
ローン1000万円、
のケースでも、ローン1000万円を30年間かけて返済するのであれば、
ローンの完済(銀行の抵当権抹消)が不自然に早くないので、
税務署からの疑いはなし、と聞いたことがあります。

ただ、真意は定かではないので、詳細ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。
893: 匿名 
[2011-10-13 01:29:45]
それを脱税と呼ぶのではないか?
894: 購入検討中さん 
[2011-10-13 01:58:29]
ここ買う人っていくら位の年収なんでしょう?

うちみたいに年収500万の家はやめた方がいいのかな・・・
895: 購入検討中さん 
[2011-10-13 02:07:04]
>893

勿論、申告しないのであれば脱税であるということは認識してます。
(減税、免税の手続きはしないという前提です。)

ここで言いたかったのは、「頭金が多いという事実」だけでは、
税務署から贈与税を請求?される心配はない、と私は聞いたことがあるけど

そういった情報・経験お持ちの方いれば教えてほしい、ということです。



896: 匿名さん 
[2011-10-13 05:51:43]
税務署に情報が入るのは確定申告の時。贈与金の流れを査察する・しないは運次第。税収が落ち込んでいるこのご時世、手入れが入る前提で正直に申告したほうが無難でしょうね。
897: 匿名さん 
[2011-10-13 07:56:46]
年収500で事前審査が通るのかな?まずは資料をそろえて事前審査へレッツゴー。
898: 匿名 
[2011-10-13 07:57:51]
不動産を購入すると、税務署からお尋ねの手紙が来ることがあります。
購入金額や支払い方法などを聞いてきます。

脱税してまで購入するのはいかがなもの?
贈与税は最高50%、それに無申告や悪質な場合の加算税などが加わると負担はかなり重いですよ。
899: 匿名さん 
[2011-10-13 08:01:04]
マンション購入など、大きなお金が動くときは税務署は確実にチェックしますよ。
不景気で税収が上がらない昨今、彼らも躍起になっていることでしょう。
900: 匿名 
[2011-10-13 08:03:09]
>889 さん

今週なんですね!どんな雰囲気だったか教えて下さるとありがたいです。

しかし倍率が気になりますね…
抽選はいつ頃なんでしょうか…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる