三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜(旧:津田沼プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜(旧:津田沼プロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-02 23:51:51
 

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

所在地:千葉県習志野市谷津7丁目
総武線津田沼駅徒歩7分
721戸(A棟177戸、B棟258戸、C棟160戸、D棟126戸)
A棟:鉄筋コンクリート造・地上20階建、B棟:鉄筋コンクリート造・地上24階地下1階建、C棟:鉄筋コンクリート造・地上20階建、D棟:鉄筋コンクリート造・地上17階地下1階建

完成予定
A棟:平成25年3月下旬予定、B棟:平成25年3月下旬予定、C棟:平成24年12月下旬予定、D棟:平成24年12月下旬予定

販売開始時期/平成23年5月下旬予定


【タイトルを変更しました。2011.4.10 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-24 00:27:20

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜(旧:津田沼プロジェクト)

No.101  
by 購入検討中さん 2011-04-20 13:51:01
>98さん
習志野市って財政よくないんですね。確かに道路はぼこぼこで整備が行き届いていないような。

財政がよくないということは子育て支援なんかも充実していないんですかね?
No.102  
by 匿名 2011-04-20 16:15:35
〉94です
習志野市は政治的には後進地域だと思います。
その結果は、財政にも影響を与えていると考えられます。
住民サービスの目に見えた低下は、現時点では感じませんが、このままでは将来の不安はあります。
No.103  
by 匿名さん 2011-04-20 18:14:44
総武線沿線は本八幡にたくさん新築マンションが出てくるし、
選択肢が増えましたね。

こんな経済状況で価格上げたら売れないだろうし。
No.104  
by 匿名さん 2011-04-20 20:28:12
津田沼駅南口のあの辺りの賃貸やマンションに20年以上住んで居た経験と知識で言うと、、、

あの辺りに津波が来たならば、都心の東側や千葉の沿岸部はほとんど水浸し。皆さんの指摘通りです。

あの辺り、何カ所かで貝塚出て、その度に工事ストップ。貝塚出る土地って、海が近かった証拠だけど、同時に、1000年単位の昔から陸地だったと言う証拠。

ただし、習志野一中まわりの低くなっているあたりは、沼地だった筈。埋立地。注意必要。

東京駅から快速一本乗って30分以内で、あんな広い手つかずエリアがあったなんて、それこそ奇跡的。少しくらい高くても「買い」だと思いますよ。私は待ち切れなくて違う所を買ってしまいましたけど。
No.107  
by 匿名 2011-04-21 21:18:32
なんかどっかの営業が内陸へ内陸へと誘導してるな。
色んなマンションのスレで頑張ってる
No.108  
by 匿名さん 2011-04-28 10:41:12
金額的にはどのくらいになりそうですか?

津田沼、駅まで徒歩圏内だから結構しますかねぇ。。。
2年後入居ということで、我が家的にはいい時期なんですけどね。
MRはやく見たいなぁ。
No.109  
by 匿名 2011-04-28 12:12:24
個人的な予想ですが小さい3LDKが4500〜ってところでしょうかね。
陽当たりがあまりよくない場所もあるのでそこだと多少安い感があるかも。
No.110  
by 匿名さん 2011-04-29 00:34:08
市長選の結果、今後もこの地域開発への税金投入が決定。
本質的な是非はともかく、ここを考えている人には
朗報なのかな?
No.111  
by 周辺住民さん 2011-04-29 09:58:00
今朝でっかい折込広告入ってました。
船橋のライオンズも入っていたけど、だいたい似たような値段でしょうか。


駅からの距離も同じくらいだから、建物のスペックは判りませんが
船橋と津田沼の差で船橋のほうが少し高いかもしれませんね。
No.112  
by 匿名 2011-04-29 15:23:12
奏の杜という再開発のネームブランドがあるからこっちのほうが高そう。
あと700戸だけにいろんな設備がつくだろうからローン+付帯費用で悩みそうだ。
No.113  
by 匿名さん 2011-04-30 12:35:58
大和ハウスの戸建ての案内も入ってたけど、借地権だった。
三菱のこのマンションは普通に持ち分共有なのに。やはり権利を手放さない地主は居るんだねぇ。
No.114  
by 周辺住民さん 2011-04-30 20:04:07
>113
定期借地に関してダイワの人が、
「通常の分譲だと8千万超えてしまうから云々」
と言っていたけど。

その辺は全く知見がないんだけど、結局地権者の意向なの?
No.116  
by 匿名 2011-05-01 07:45:16
自分の考える価値に見合う価格なら購入を検討します。
No.118  
by 匿名さん 2011-05-03 18:52:10
70㎡くらいの3LDKを総武線で探してます。
プラウド本八幡が4000万円前半でした。
本八幡のタワーが低層階で4000万円後半からありました。
船橋のライオンズは4000万円中盤でした。
ここは津田沼だし、駅から距離があるので4000万円前後だと思いますが
どうでしょうか。価格に興味があります。安ければここにしようと思います。

それにしてもこんな時期に700戸も売れるのでしょうか?
少しすれば周辺マンション用地も売出しが開始するんでしょうし。
自分の買うマンションが売れ残るのも嫌ですし・・・
No.119  
by 匿名さん 2011-05-03 20:33:07
>118
船橋のライオンズより若干安いと思います。
地域開発が今後どうなるか、計画通りにいかないリスクの分、
同じ価格では販売は苦しいかと。
(商業エリアの充実は必須。船橋との比較上、現状では脆弱)

周辺のマンションに関しては、具体的な計画はまだ聞こえてきません。
戸建てエリアは徐々に販売されています。
No.121  
by 匿名 2011-05-05 07:13:54
え?結構早い段階で私資料請求してましたが、まだ概要レベルで間取りの一例はなかったはすですが。
広告のマンション間違えてませんか?もしくは私には届かない?
No.122  
by 匿名さん 2011-05-05 07:24:57
地所のプレミアム会員?みたいな人ですかね。
私の推測ではただの変な人じゃないかな。
No.123  
by 匿名さん 2011-05-05 18:15:12
http://flood.firetree.net/?ll=35.6908,140.0201&z=2&m=20&t=1

津田沼は駅の北口でないと20mの津波には耐えられません。
No.124  
by 匿名さん 2011-05-05 18:44:58
「変な人」また来ましたね。

この人の真意は何だろう?
購入を考えていて、少しでも人気を下げようとしているのか、
昔、津田沼の南側でいじめられたか何かのトラウマがあるのか。
No.125  
by 匿名さん 2011-05-05 20:03:46
習志野市でなければ買いなんだけどね。
この自治体は社会インフラが弱すぎるよ。
財政難だし京成中心の不人気自治体で先が暗い。
ユトリシアみたいにならないといいね。
No.126  
by 匿名さん 2011-05-05 20:56:37
ハザードマップを各自調べて欲しい。
船橋駅周辺は津波と地震に弱い。海老川は洪水にも弱い。
国道14号南側の南船橋や船橋から習志野市沿岸部の東京湾北部地震推定震度は6強で液状化もするが
大神宮下から東船橋駅周辺を通って津田沼駅から習志野台周辺は推定震度6弱で液状化もせず海抜も高い。
安心や安全に優るものはないので船橋のライオンズなどはここの相手にはならないよ。

No.129  
by 匿名さん 2011-05-06 06:22:33
ここに関心があり、津田沼まで行ってきました。

駅からの道の歩道部分はまだ未完成で、現状では歩きにくいですね。
マンション建設地は、見た感じですが、土地は台地状で安定していそうでした。

周辺も歩いてみましたが、線路沿いには既に比較的新しいマンションが林立しています。
これらの新築時価格は知りませんが、駅からの距離は同程度なので参考になるでしょう。

跨線橋を越えて北側にも足を伸ばしましたが、南側とは少し雰囲気が違いました。
渡ってすぐの所は、場末の感じでちょっと異臭がして驚きました。
駅前は活気のある繁華街でかなりの賑わい。商業地域としては北側が中心ですね。

全体的な感想は事前のイメージと大差なく、前向きに検討進めようと思っています。
土地のことはもう少し調べてみます。
No.130  
by 匿名さん 2011-05-06 10:29:54
昼間は南口のモリシアっていう商業施設に異臭のする人が集まっていますね。
夜は人通りが少ないし暗くて危ない。習志野側はとても寂れていますね。
No.131  
by 匿名さん 2011-05-06 10:30:54
インフォメーションデスクに確認したけど、価格は未決定で
「価格の表示された広告等は一切出していない。」だって。

120や127(同一人物?)は何がしたいんだ。
No.132  
by 匿名さん 2011-05-06 12:34:48
120と127は同一人物でしょうね。
何がしたいのがよくわかりません。
買わせたくないのでしょうけどね…
No.133  
by 匿名さん 2011-05-06 13:11:38
125と130も変だな。
例のアンチ習志野な船橋市民か?
No.134  
by 匿名さん 2011-05-06 13:32:43
125と130は毎度お馴染みの人でしょう。
127は「早く資料請求しろ」と書いているのが不思議。
No.135  
by 匿名さん 2011-05-06 15:47:43
>>128

ここが14号線の南だって、、、何も知らないで書き込んでるね、やれやれ。

この土地、造成中に貝塚出てしばらく工事止まっていた事なんて、もちろ知らないだろうね。この辺り、数千年前から大地だったんだよ。大昔、数千年先を見越して、縄文人がマンション用に埋め立てたかも知れないけどね。
No.136  
by 匿名さん 2011-05-06 18:13:17
14号より北側でも京成津田沼や谷津の一部は液状化地帯。
ハザードマップを見れば一目瞭然なので議論の必要なし。
震度5でライフラインがズラズタになった習志野市に住むリスクは浦安と同等だよ。
No.139  
by 匿名さん 2011-05-06 23:36:22
>>136
いくらなんでも無知過ぎるでしょう。
習志野市で下水道の使用制限が出たのは、14号の南側だけ。因みに下水道の制限こそなかったけど、船橋市の広報NO.1252でも処理場の陥没被害の写真がある。
市川も埋立地有りで似たようなものでしょ。たまたまってのもあるけど、殆ど浦安みたいに埋立地じゃないからね。比較するのがどうかしてるよ。

と言うか、だから埋立地は避けたい!そしてここは埋立地じゃない。そしてライフラインの被害は計画停電位で軽微だった。事実はそれだけ。

ひょっとして浦安辺りの関係者で被害を被るられた人かな?
だとしたら御悔やみ申し上げます。ただ何にもない地域まで巻き込むのは止めようね。そんな暇があるのなら人に頼る前にまずは自分達でできる事はやりましょう。
No.141  
by 匿名さん 2011-05-07 00:27:01
香澄とか袖ヶ浦も津田沼だって言い張るならそうかもね。ただココは違うと思うけど。よって肯定。
No.142  
by 匿名さん 2011-05-07 06:55:49
>>138

お バ カさんなんだねぇ、知らないで書き込んでるんだねぇ。この辺りは、大昔から台地で、結構地盤はいい。

ところですぐ近くの、習志野一中あたりは、注意。あの辺りは今でも窪地になっているけど、昔は沼だった。
No.143  
by 匿名 2011-05-07 11:49:05
それが鷺沼という名前の由来ですかね。
No.144  
by 近所をよく知る人 2011-05-07 11:59:36
違います。
庄司ケ池です
No.145  
by 購入検討中さん 2011-05-07 14:23:09
かなり前からここは気になってます。
買えるものなら買いたいねと夫婦で今から相談してるんですが、
津田沼の南口で駅から近いし、すごく欲しいけど値段が気になります。
HP見ると南東向きに道路あるから、南西向きが良いような気もします。
でも高いだろうから現実的には東向きになってしまうかも・・・。

ハザードマップを見る限りだと、大丈夫なエリアなような気がします。
http://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/jishin/higaichousa/documents/ekijou...

昔はダイエー(現モリシア)が大人気で土日は凄く混んでたのを思い出します。
南口の再開発が進むにつれて、もっともっと発展して欲しいです。
今住んでいる千葉にはアースデイマーケットがあるので、津田沼でもあったら良いですね。
No.146  
by 匿名さん 2011-05-07 18:16:27
>139

あなたのレスした136氏=125=130のお馴染みの人なので、スルーで問題ないですよ。
気になるならもう少し遡って過去ログ読むとよくわかるw
No.147  
by 購入検討中さん 2011-05-08 00:41:51
津田「沼」という地名や、液状化云々というネガティブなイメージを
価格設定のタイミングまで引っ張り続けてほしいわ(笑。
No.148  
by 匿名さん 2011-05-10 14:01:35
7千人規模のニュータウンが登場する・・・。

マンションの販売戸数は700戸位?

一世帯4人計算でも2800人?

もちろん地所さんのマンション以外にも戸建て、マンションが
開発される土地利用計画になっていますが・・・。
聞いた話によると中高層エリアにできるマンション以外に
一番駅よりにタワーマンションを開発するようですよ。
恐らく計画で商業ゾーンとなっているところ。
下層階は商業テナント、その上はマンションといった感じでは
ないでしょうか。
No.149  
by 匿名さん 2011-05-10 15:37:54
タワー型ショッピングモールだったりして。
No.151  
by 匿名 2011-05-10 20:58:09
駅近のマンションは奏ではありません。
なかよし幼稚園跡
市長選でも争点になったけど、開発派が勝ったからそのうち話が出るでしょう。
No.152  
by ビギナーさん 2011-05-11 00:00:28
津田沼駅7分で大型マンションは魅力的!

子供の頃から津田沼と幕張本郷の駅から程近くにある畑にはもったいないと思ってました。
農家の方々の想いもあると思うんですが、再開発をやる以上は素敵な街にしてもらいたいです。
反対する人もいると思いますし、それは仕方のない事かもしれませんが、素敵な津田沼になって欲しいです。

ここのマンション立地よりも駅よりの空き地もマンションになるのでしょうか?どうせなら少しでも駅の近くのマンションにしたいものです。
No.155  
by ビギナーさん 2011-05-15 11:36:20
駅前にそれなりに何でもある津田沼駅の近くに住めるだけで十分じゃない?
No.156  
by 匿名さん 2011-05-17 11:32:06
今まで未開拓だった土地だけに船橋・市川よりは可能性を感じるなぁ。。。
そもそも船橋・市川は既に宅地で密集されている感じがするけど、津田沼駅南側はかなり道・スペースにゆとりがあるからなぁ。
モリシア裏にも市が所有されているといわれてるだだっ広い駐車場もあるし。最近できた5 1/2cafeもきれいな店なので期待できそう。もう少しモリシア裏近辺にcafeとかショップが増えるといい感じになるかなぁ。

補足ですがマンションの目の前に津田沼南クリニックがありますが、ここの病院、評判がいいからなのかわかりませんが、とにかく患者が多く、先生もバタバタですがとにかく親身になってみてくれるので、とても感謝しています。ちなみに子どもの喘息もかなり回復しました。すごく感謝しています。マンションできちゃうと患者が更に増えるはずなので更に待ち時間が長くなるんだろうなぁ。(んーーー間違いないな)と感じます。
No.157  
by 購入検討中さん 2011-05-17 19:17:27
↑もう営業が来たか
No.158  
by 購入検討中さん 2011-05-17 20:33:08
営業でも誰でもいいですけど、この辺は保育園一つしかないですよね?こんなでかいマンション出来た日には保育園足りない気がして心配です。あと病院も。奏の杜保育園や奏の杜病院といったものできるんですかね?
No.159  
by 購入検討中さん 2011-05-20 09:49:31
ここは注目されるマンションだけあって、中傷も多いですね。
市が幼保一体の施設をつくったらプラスだと思います。せっかく駅近くに広い区画を開発するのだから、官民挙げて開発して欲しいですね。
No.160  
by 匿名さん 2011-05-20 21:04:51
隣の戸建てエリアはぼちぼち売り出していて、ミサワの8500万の建売も
建築条件付の土地もすぐに売れた。
ダイワの定借物件も抽選。
坪120万の仲介の土地はまだ売れてないみたいだけど

こんな経済状況でも、ここは人気だね。
やっぱり地所は強気なんだろうなあ。
No.162  
by 購入検討中さん 2011-05-22 06:29:40
ミサワの土地はなんとか売れたみたいですね。
建築条件付で5千万円強。坪単価94万。
高いと思うけど、買う人がいるんだからこれが相場でしょうか?
流石に120万のほうはこの価格では売れないでしょう。

マンション、戸建て併せてこのエリアで検討していますが、
120万が90万に下がって上物をタマホームで造ればなんとか
手が届くレベル。やっぱりマンションかな。

4LDKが絶対条件になりますが、価格はどの程度ですかね。
No.163  
by 購入検討中さん 2011-05-22 09:01:12
津田沼の戸建てって高いんですね。マンションはある程度の価格にしてください!!
No.164  
by いつか買いたいさん 2011-05-22 09:04:06
161さんみたいな方って、どんな方なのでしょうか。
あまり有意義な情報でないような。。。

早くちゃんとした価格情報でないかな~。
No.165  
by 匿名さん 2011-05-22 10:14:05
>>162
あそこは、建築条件はずせるのでしょうか?
地元で良い仕事をしてくれる小さな所を知っているので、費用面が折り合えば候補なんですが、ただでさえ高いところへ、建築条件外すのに追加金では、更に手が出なくなってしまうのではあるのですが、気になっています。
No.166  
by 匿名さん 2011-05-22 14:51:01
>>165
「あそこ」とは?
ミサワの土地は売れてしまったし、センチュリー21の仲介は建築条件無しじゃないかな。

>>163
津田沼が高いというより、奏の杜が高い。
ちょっと駅から遠いけど、ファインコートは3000万円台からあった。
津田沼徒歩圏は物件が少ないけど、奏以外で土地を探せればCP高い家が建てられる可能性あり。

奏の杜にイラストのような街並みが本当にできるのか、いつできるのか判らないし。
No.167  
by 匿名さん 2011-05-23 21:30:33
ここは免震なんですね。

津田沼駅から7分あるから安いかと思ったんですが、高くなりますかね。
まだまだ再開発地域にマンションは建つでしょうから価格次第ですね。

戸建ももっとたくさん売りに出るといいですね。

No.168  
by 匿名さん 2011-05-23 22:02:54
奏の杜には、ここ以外に「高層住宅地」と区分された土地が相当ある。
これらにマンションが建てば相当な供給量になり、需給バランスが緩く
なりそうだけど。
現時点では次の計画すら見えてこないから・・・

戸建てに関しては、津田沼駅から14号に向かう道を挟んでここと
反対側のエリアに少しだけ期待。
結局いい場所は地権者に持っていかれるんだろうけど。
No.170  
by 匿名さん 2011-05-25 22:34:37
南側が墓だと日当りが保障されていていいかも。
お供え物は勘弁だけどね。
No.172  
by 匿名さん 2011-05-26 00:11:04
小学校はどうなのかな?
谷津小は今でも700人規模で教室いっぱいのようなのに、さらに児童が増えても通えるのだろうか?
721戸全部が小学生のいる家庭とは限らないが、校庭をつぶして教室を増築?
168さんのいうエリアはやはり向山小に通学区域変更などで調整だろうか?
No.173  
by 近所をよく知る人 2011-05-26 21:50:59
小学校の学区は今のまま。
いろいろ対応を考えているらしい。

地元の人の中には、奏を向山にさせるべき
との意見があるようだけど非現実的。
No.174  
by 匿名さん 2011-05-26 22:23:38
172さん。情報ありがとうございます。

向山小が非現実的、という点については、一中のグラウンドに接しているプラウドマンションが、通学に徒歩30分もかかると思われるような別の市の中学校の学区ということを考えれば、そうとも言えないと思いますが・・・・・。

いずれにせよ、市長が代わったことによって、行政がどういう方向になるのかは注目すべきですかな?

でも、それが契約の時期にあうかどうか、非常に疑問ですね・・・・・。
悩ましい・・・・・。
No.175  
by 近所をよく知る人 2011-05-26 23:14:23
プラウド住民が一中に行けないのは船橋市民だからで、
こちらとは事情が違います。

奏の子供は谷津小で間違いありません。

新旧住民間での学校に対する価値観の相違は少し心配です。
谷津小は良きにつけ悪しきにつけ古い体質の学校ですから。
No.176  
by 匿名さん 2011-05-28 00:17:56
プラウドが販売される際に、敷地の一部が習志野市にまたがっていたため、営業担当者が習志野市の学校にも通えると言った、という話を聞きました。
実際はネゴがつかず、ダメだったそうですよ。
(住居部分が船橋市だったのか、人数が特例で対処できるほど少なくなかったせいかわかりませんが)
いずれにせよ、買う側が主体的に動いて、行政側の動きをチェックしなければならないですね。

今一番の関心は、習志野市は1クラスあたりの人数を減らす方向にあるのか、ないのか、
また、急激な児童数の増加に対して、谷津小の環境はどうなるのか、ということ。
教室が足りず、1クラスあたりの児童数が増える方向では困るし・・・・・。
学校に直接聞くしかないでしょうか?人数が確定した後に対処方法を決定するのかな?

「新旧住民の学校に対する価値観の差」、具体的に想像できないのですが、ちょっと心配ですね。
No.177  
by 近所をよく知る人 2011-05-28 20:57:32
奏の戸建てエリアだけど、今日の折込広告でセンチュリー21の仲介の土地は条件付だったよ。
広さ40坪、価格未定で6月売り出しになっていた。
坪120万円の情報ソースは?

依然ここの価格は未定。
No.178  
by 匿名さん 2011-05-29 13:45:46
ここはヤフー地図の航空写真で見るとまだ畑のままなんだけど
今はどんな感じなの?
教えて地元の人
No.179  
by 近所をよく知る人 2011-05-29 18:29:47
http://www.kanadenomori.jp/summary/index.html

これが奏の杜全体の土地利用計画。
このマンションと谷津小学校の間の低層住宅地のみ整地完了。
このマンションのブロックは基礎工事中。

残りは、畑はつぶしたけどまだまだ。
通り抜けのための歩行者用仮設道路が何本か通っている。
中学の前のメイン道路も、おぼろげに将来の姿がイメージできる程度。
津田沼谷津線の南東側は更に開発が遅い感じ。

近隣公園は中に何を造るかが未決定と聞いている。
フットサルと野球場案が有力だが、開発地名にちなんだ野外音楽場という
意見もあるらしい。
(市議会議員選挙で前者推進の候補が当選、後者は少数とのこと)

ここの販売時期にはマンション周辺だけでもある程度整っていないと印象悪い
と思うが、今の感じでは難しそう。
No.180  
by 購入検討中さん 2011-05-30 23:06:46
ここの固定資産税めちゃ高そう。
ただでさえ管理費が高いのに。。。
プラス奏の杜地区ということで自治会費も別途かかるだろうし。。。
ローン+いくらかかるんだ?
No.181  
by 178 2011-06-04 16:13:54
>>179
詳しい情報ありがとう
近隣公園はあんまりうるさくならないようにして欲しいなあ
No.182  
by 匿名はん 2011-06-04 21:00:48
噂では4000万ぐらい〜みたいですよ〜‼
さすが津田沼
三菱は高い…
No.183  
by 匿名さん 2011-06-06 13:18:42
2通目の資料来たけどブライトの最上階が両方とも120以上の部屋になったのが残念
下の階同様80~90位の部屋だと思ったのにもう手が出せなくなってしまった
あまりでかい部屋より90前後の部屋の方が需要があると思うけどなあ
ずっとこの物件期待してたんだけど申し込む気が失せてきた
No.184  
by 匿名 2011-06-06 14:11:51
最上階へのこだわりハンパないね。いいねそういうの
No.185  
by 匿名さん 2011-06-06 22:41:13
最上階は、僅かに存在するであろう裕福層をターゲットに
プレミアム価格で利益を稼ぐ貴重なフロア。
No.186  
by 匿名さん 2011-06-06 23:27:47
4000万円~ですか。
やっぱりちょっと高めなんですかね。
高かったら新船橋の1500戸を待とうかと思っています。

価格早く知りたいですね。
No.187  
by ビギナーさん 2011-06-07 23:20:08
なんだか 小さい部屋から大きい部屋まであらゆる人をターゲットに売る気満々な感じですね。
私もすごく期待してたのですが、角部屋なんて夢のまた夢なりそうです。夫婦二人で80M2もいらないですもん。

う~ん。 なんかもう少しプライベート感のある素敵なマンションならいいのにな

No.189  
by 匿名さん 2011-06-08 22:15:40
たしかにあらゆる家族層をターゲットにしてる。
ということは、さまざまな価値観の人がいるというわけで
入居したあとにいろいろな問題が起こりそうですね。
特に習志野市は音楽の街とかいって、音楽活動に熱心な地域だから
楽器演奏による騒音問題とかも起きそうだし・・・・・。

うちはそれほど富裕層というわけではないのですが、
津田沼だったら100㎡オーバーも価格的にはありかと楽しみにしていたんですが、
最上階というのは怖くて・・・。
また、他の部屋との格差がありすぎでは、ご近所付き合いも難しいかと不安です。



No.192  
by ビギナーさん 2011-06-14 22:11:07
ネガじゃなくて、本当に購入したいと思っている人の率直な感想って感じですよ。
毎日、建設現場を通ってるけど、モデルルーム作ってるみたいですよ。
いよいよっていう気もするけど、建つのは2年後。
気の長い話です。
No.193  
by 匿名さん 2011-06-14 23:01:21
マンション建つのはまだ先だけど、エリアの開発も全然進んでいないみたい。
本当に大丈夫?
駅から遠くないから既存の施設だけでもあまり不自由ないと思うけど・・
No.194  
by 匿名さん 2011-06-15 00:45:23
こちらを検討されている方は価格はどのくらいを予想して考えていますか?
No.195  
by 匿名 2011-06-15 13:05:38
船橋ライオンが参考価格と思われ。
あっちのサンプル数は少ないけど。
No.196  
by 匿名 2011-06-15 18:26:14
規模が全然違うんですけど…
No.197  
by 匿名さん 2011-06-16 17:12:09
免震はやはり魅力的。
耐震じゃ地震の力をもろにくらって建物全体がアボーン
建設コストが非常にかかるから売値が高くなるので
入れてないところが多いけど
自分にとっては免震は最重要事項だね。
でも売値は・・・

No.198  
by 購入検討中さん 2011-06-16 17:30:13
この地域海抜13mくらいだけど、津波大丈夫かな?あと海から2~3km、びみょうな距離、
No.199  
by 匿名さん 2011-06-16 19:03:01
船橋ライオンは高くて撃沈してるでしょ。
ここが船橋ライオンと同じ坪単価で出てきたら大撃沈決定だよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる