野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド恵比寿っていかがでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 恵比寿南
  6. 3丁目
  7. プラウド恵比寿っていかがでしょう
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-14 04:22:23
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/ebisu/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東京支店

[スレ作成日時]2011-01-23 10:27:38

現在の物件
プラウド恵比寿
プラウド恵比寿
 
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3丁目22(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩4分
総戸数: 103戸

プラウド恵比寿っていかがでしょう

787: 匿名さん 
[2011-06-03 01:27:40]
何時代?
788: 匿名さん 
[2011-06-03 01:30:06]
ひとまず江戸までさかのぼれば
地歴わかるかと。
お屋敷町ではなかったでしょうけど。
水田。

ノムラは日本人のぶらんど気質を
ほんとうまくつかう。
789: 匿名さん 
[2011-06-03 01:30:31]
EDO時代
790: 匿名さん 
[2011-06-03 01:44:39]
液状化しそう?
791: 匿名さん 
[2011-06-03 02:11:15]
ホントに??買っちゃったじゃん…
じゃ防衛庁の研究所も液状化したのかな、隠蔽してるのか。
792: 匿名さん 
[2011-06-03 02:25:30]
ここ確か秀和の住民いなかったっけ。
震災時の被害状況教えて下さい。
793: 匿名さん 
[2011-06-03 03:10:20]
渋谷区がちゃんと整地しているから問題ないと思う。
昔は渋谷区全体みても川・池・田んぼで開発して住宅地にしているから。
近所のお祖母ちゃんに聞いたら、川や池で釣りをして遊んだり洗濯してたけど渋谷区が歩道にしたり住宅地にしたよって言ってたし。

今回、内陸部で液状化した地域はちゃんと開発しなかったんじゃないかな。いい加減に作った。


支持基盤まで杭を打ってるから傾くこともないし恵比寿で液状化なんてないけど、埋立て地の場合でもマンションに限っては杭を打ってるから整地すれば大丈夫だよ。
794: 匿名さん 
[2011-06-03 04:58:50]
1970年以前に整備した地域は危ないといいますよね
私もここの地歴知りませんでした・・・
795: 匿名 
[2011-06-03 08:55:36]
古地図では、街道沿い坂上の農家と小さな田畑みたいです。都心西部の高台は、過去、地震被害は少ないようです。液状化もきかないですね。
796: 匿名さん 
[2011-06-03 11:18:36]
東京都の震災マップや液状化マップみたけど、特に問題なかったよ。
797: 匿名さん 
[2011-06-03 13:07:35]
関東大震災のときも渋谷区は、被害が抑えられたようですね。
798: 匿名 
[2011-06-03 14:56:28]
水田より畑、畑よりお屋敷町がいい。
9000万円とかはらうんだもの・・・ね。
799: 匿名さん 
[2011-06-03 15:55:49]
お屋敷街の方へどうぞ。
800: 匿名さん 
[2011-06-03 16:17:59]
渋谷区は関東大震災があって江戸・下町から逃げてきた人たちが移り住んで栄えたんだよね?
安心・安全だったということだよね。

渋谷村はもともとは村だから、畑や田んぼや牧場なんかもあったらしいよ。

プラウド恵比寿の場所は昔は渋谷区原町。原っぱだった畑だよね、きっと
801: 匿名さん 
[2011-06-03 16:27:53]
原っぱか~。のどかだね。
802: 匿名さん 
[2011-06-03 16:31:42]
お屋敷町もいいけど、それよりも台地かどうかの方が重要だろう。
安政大地震のとき、被害の大きかった水戸藩邸などのお屋敷町を
調べてごらん。近世以前の地理もみて、ここは問題ないと思うけど。
803: 匿名 
[2011-06-03 18:08:40]
>802
近世以前の地理は知りませんが、単純に、たんぼだった場所より、お屋敷町だった場所での被害をくらべたら、圧倒的にお屋敷町のほうがすくないんじゃないか?

まあけど、たんぼだって問題ないと思います。
地歴まで確認すべきだったという反省はありますが。
これまでたんぼ話はあがらなかったしね。
804: 匿名さん 
[2011-06-03 21:19:04]
そうだね。
地歴を問う人はいなかったかも…
つい最近まで、仕様や設備の悪口大会みたいな感じのスレだったもんね。
ここを買う人の気がしれない、って感じだったよね(笑)

805: 匿名さん 
[2011-06-03 21:22:22]
すべてにおいて完璧な物件にタイミングよくめぐり合うのは難しいよね。
比較検討してる間に売り切れちゃうし、うかうかしてると消費税まで上がりそう!
806: 匿名さん 
[2011-06-03 22:08:24]
大名屋敷や武家屋敷跡でも、古代からの台地じゃないと地震被害が大きかったんだよね。
ここの立地は淀橋台に位置して、昔からの高台で、前の観音坂や別所坂は由緒ある坂。
もちろん、上を見ればきりがないし、現在の利便性も考えなきゃね。
ここは渋谷区だけど、「めぐろ歴史資料館」にいけば、このあたり一帯の歴史を
くわしく知ることができるかも。元禄・安政・大正の地震被害についての論文も
ネットで見ることができるよ。いろいろ調べて、かえって気に入りました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる