野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド恵比寿っていかがでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 恵比寿南
  6. 3丁目
  7. プラウド恵比寿っていかがでしょう
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-14 04:22:23
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/ebisu/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東京支店

[スレ作成日時]2011-01-23 10:27:38

現在の物件
プラウド恵比寿
プラウド恵比寿
 
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3丁目22(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩4分
総戸数: 103戸

プラウド恵比寿っていかがでしょう

807: 匿名さん 
[2011-06-04 10:12:08]

802
台地、台地って言うけど、お近くのピアース恵比寿のホームページで構造のところの海抜高低のロケーション断面図を見てご覧になられたら如何かと、、

谷底と称される、目黒川の付近は確定地盤が浅く、直接基礎で強固な建設が可能なのに、台地の頂上であることをアピールにしたいその物件は、30メートルのボーリングでパイルを打たないと支持基盤に届かないんだよ。

結局みんなが谷底って表現する目黒川付近の支持基盤を利用しなければ建物で一番大事な基礎の強固さを得られないんです。

30メートルの杭(パイル)って一言で言いますが絵でみるとびっくりされますよ。
物件違いではありますがピアース恵比寿のホームページのロケーション断面図で、高台の上の建物の底地から生えるパイルの長さの30メートルを想像されてください。目黒川までパイルを打つって本当か!という気になりまして、、!そのアンバランスさと不自然さに愕然として検討から外しました。

高台で支持基盤が浅いならほんとうにすばらしいですね。プラウドはそうなんですか_?

ロケーションの高低を云々したいのは分かるけど高級なところは高台にあるっていうイメージだけから判断するのはどうでしょう。住居と言う大枚をはたく資産においてロケーションの高低が大事なのは例えば津波をかぶるか否かが懸案になるような場所かな。。
808: 匿名さん 
[2011-06-04 10:34:23]
なるほど‥参考になりますね。
でも誰も高台にある高級住宅地なんてイメージ持ってここを判断してるとは思えませんけど。
809: 匿名 
[2011-06-04 10:41:43]
たしかにね・・・。

たんにいいなと思う恵比寿にある
プラウドってことで
プラウドしたかも。
810: 匿名さん 
[2011-06-04 11:03:49]
結局谷底と言われたのがよほど悔しかったんだろうな(笑)
811: 匿名さん 
[2011-06-04 11:05:58]
谷は地盤が強固でいいんだよね。山はフカフカしてる分、支持基盤まで杭を打つのが長くなる。ただ、山から大量の水が流れてくると谷は浸水するから、どっちがいいと言われると難しい。。
高台に住んでる方に言われたけど、谷の方だと水の害があるわねって。昔、そこ浸水したのよって注意されたのだけど、うちの方が地盤はいいよって心の中で思いました。
ただ高台は憧れるのです。
812: 匿名さん 
[2011-06-04 12:28:08]
中目黒の目黒川付近は地盤がいいね。古い地形図を見ても陸地だし、
柱状図を見ても、堆積土も少ないし、魅力的です。
台地を強調したのが悪かったかもしれませんが、古くからの陸地といったほうが
いいでしょう。ここも表面の地盤は「まあ、いいかな」という程度ですが、
もともと陸地なので魅力を感じています。「東京ゆれやすさ分布図」でも、
恵比寿・中目黒を含めて東京西部が比較的揺れが小さいようなので。





813: 匿名さん 
[2011-06-04 12:58:08]
とりあえず施工会社にしっかり作ってもらえれば自分は納得してる。
工期ものびてもいいからしっかり作ってもらいたい。
814: 匿名さん 
[2011-06-04 14:36:45]
そうそう、で、当たった?
815: 匿名 
[2011-06-04 17:05:02]
かってしまったかぎりは
あとは前向きにいきます。
816: 匿名さん 
[2011-06-04 17:25:29]
台地がいいっていうのは、支持基盤までの深さっていうのもあるけど、この辺りで言えば、支持基盤そのものが武蔵野台地の一部にかかっているかどうかってことだと思うよ。
もちろん、基盤から上がやわやわじゃぁ仕方ないんだけどさ。支持基盤のプレートがどうずれる可能性があるとか、そういうことでしょ。
817: 匿名 
[2011-06-04 19:39:50]
810さん
有益な情報に素直になれないようですな。807さんもいわゆる谷底?に由縁のある方かどうかも解りません。何でもナナメからものを見ない方がイイですよ。
818: 匿名 
[2011-06-04 20:38:15]
他の高台の地盤を調べても、N値50以上の支持基盤を求めると基礎杭が長くなるんですね。もちろん、基礎地盤の高い地域もありますが。お屋敷町の高台も硬い礫層までは距離がある場所が多いですよ。地震被害が比較的少なかった屋敷跡でも。まあ、そこに現代の技術ですから、納得しています。
819: 匿名さん 
[2011-06-04 21:22:36]
詳しいお方ですね!色々ありがとうございます。
私の場合詳しい事は分かりませんでしたが、先日の震災時もこの辺りの築40年クラスが大丈夫だったみたいだし、ここがヤバイ時には、湾岸周辺中心に他も壊滅かも‥程度の感覚でしたよ。
820: 匿名 
[2011-06-05 13:52:00]
今朝現場を確認しました。まだ足場だけですが建物の輪郭が見えてきました。思ったよりロボットからの距離があり、朝8時だと北東の1階でも日が当たってますね。また別の時間に行ってみます。
821: 匿名さん 
[2011-06-06 09:09:46]
ロボット側のお部屋を検討中?
そちら側はもうほとんど売れちゃってないんじゃないかなぁ?
安いからかなり勢いあったけど、大丈夫?
822: 匿名さん 
[2011-06-06 16:30:43]
第二期(最終)って

恵比寿と上原、販売時期一緒なのですかね?抽選も?

6月中旬~販売ってなってますが、、
823: 匿名さん 
[2011-06-08 02:33:41]
上原のスケジュールなんて何か関係あるの?
ここと上原を比較検討してる人っているのかな?
タイプ違いすぎでしょ・・・
824: 匿名さん 
[2011-06-08 08:50:00]
プラウドファン?・・・ではなさそうですね。
825: 匿名さん 
[2011-06-08 09:01:31]
都心、内陸部、中層・低層でさがす人が多いのでは?
826: 匿名さん 
[2011-06-08 09:32:20]
渋谷区 投資家 中国人などなど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる