名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>アクアプレミアム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 宮城
  6. <契約者専用>アクアプレミアム
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-04-19 23:43:03
 

入居まではまだ先ですが、マンション・周辺情報など契約者専用で情報交換しましょう。

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77915/
物件URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/aqua216/

所在地:東京都足立区宮城1-44-2(地番)
交通:山手線田端駅からバス17分、京浜東北線王子駅からバス10分、いずれもバス停から徒歩2分
総戸数:216戸
入居:2012年3月下旬予定
売主・管理:名鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2011-01-20 16:21:50

現在の物件
アクアプレミアム
アクアプレミアム  [【先着順】]
アクアプレミアム
 
所在地:東京都足立区宮城1-44-2(地番)
交通:都電荒川線 「小台」駅 徒歩14分
総戸数: 216戸

<契約者専用>アクアプレミアム

775: 入居済みさん 
[2012-06-13 11:27:55]
確かにいろいろ問題ありますね。
ただ、契約でベランダでの煙草は禁止事項になっているので
ベランダでは止めてもらいたいですね。
776: 入居済み 
[2012-06-13 14:08:12]
たぶん、理事会の承認等で終わるのでは?
それに200世帯以上の総会で出席率が50%としても関係者だけで60人以上集まると予測できます。そんな、大勢の中で、揉め事を起こすような発言はでないと思います。(マンション内の揉め事)

ただ、自転車置場に関してはアンケートもあったので、議題になるかもしれませんね。

私としては、マンション内の枯れ木の対応をキチンと名鉄不動産の管理で長谷工さんに期限付きで行って欲しいです。
777: 住人 
[2012-06-13 14:40:50]
自転車置き場の件は確かにやるでしょうね。
あとは776さんのおっしゃってるような感じで終わりでしょうか?

確かによほどの事がないともめごと類の話には発展しないでしょうね。

たまたま昨日みかけたのですが、テラスの枯れ木、
昨日は雨の中管理人さんが手の届く範囲で切ったりしてくれてるようでした。
管理人さんも、掃除に入ってくれてるかたも皆さん親切で
個人的にはありがたいと思っています。
778: 入居済みさん 
[2012-06-18 10:58:45]
機械式の駐車場メンテナンス費を管理費として計上するのは、未使用の方にとって不公平のように感じたのは、私だけでしょうか?
779: 住民主婦さん 
[2012-06-18 11:06:30]
私は煙草を吸いません
吸わないので煙草の匂いには敏感な方、、、
ですが ここは集合住宅なんです
お隣から煙草の匂いがしても仕方ないと思います

それから 私にも子供は居ますが
ここの奥様ってすぐ「子供が」「子供が」ですよね
でも そんなに子供を思うなら家を買う前に
集合住宅のメリットデメリットについてもっと ちゃんと考えるべきだったのでは?
ご自分の勉強不足が招いた結果なのにこんな所で愚痴るなんて
ご自身の身勝手と無能っぷりをアピールしてるようなものなのでやめた方がいいと思います



780: 入居済み 
[2012-06-18 12:20:43]
779さん

管理規約で決まっていることを注意してなにがおかしいのかな?

あなたの考え方がマイノリティだと思いますよ。
781: マンション住民さん 
[2012-06-18 21:01:56]
780さんのおっしゃることはごもっとも。
規則を知り、守ることが重要ですね。

以下のコメントですが、ご自身のことを言ってるんですか?

>ご自分の勉強不足が招いた結果なのにこんな所で愚痴るなんて
>ご自身の身勝手と無能っぷりをアピールしてるようなものなのでやめた方がいいと思います
782: 匿名 
[2012-06-19 01:44:24]
780みたいな、2ちゃんねるみたいな投稿するな!
小ばかにしたようなコメントはやめて下さい。
情けない。
783: 匿名 
[2012-06-19 01:46:33]
失礼!781の馬鹿者の間違いでした。
訂正してお詫び申し上げます。
784: マンション住民さん 
[2012-06-19 09:45:13]
たばこの煙が云々とかすごいよね
別に隣の部屋に向かって吹きかけてるわけじゃないだろうに
こういう人って隣の部屋が自分の嫌いな匂いの料理作り出したら文句言うんだろうか
自分の嫌いな音なり音楽なりが聞こえてきたらここに書き込むんだろうか
そんなのが隣に住んでるかと思うと怖いわ
確かにベランダは禁止されてるわけだからそれは守るべきだろうけど、
この人の書き方だとどうもただ窓開けて吸ってる隣人な気がするんだよね

あと778さんの意見には同意
平置きは機械式よりも高い金払ってるのに何でそこを全員で負担するんだろうか
利用者頭割りでいいんじゃないんだろうか

あと自転車
駐車場側にいつも停まってるピンクの自転車
持主の女子高生の親がここ見てたらやめさせろよ
どういう神経してんだか
785: 入居済み 
[2012-06-19 13:05:36]
先日、初めての総会、お疲れ様でした。大勢の住居者を見て、なるほど、大きいマンションだなと改めて感じました。これだけの世帯数なのでもし、気の会う方がいたら、お付き合いさせて頂きたいなと総会で思いました。

私は、適度にお酒を飲みなが話す事が
好きなのですがまだ、手頃な居酒屋を見つけていません。

どこか良い居酒屋を見つけた方がいたら情報提供をお願いします。
786: マンション住民さん 
[2012-06-19 14:01:18]
785さんへ


私は、生まれてこの方この島から出ることなく、ここに居をかまえちゃいました住民です。

ここら辺の居酒屋は、通りすがりのお客さんはなく、殆どが小台宮城の住民がお客さんです。

早速ですが、私がお勧めしたいのは、宮城ですと「ふくちゃん」です。
お刺身が美味しいです。たまにハンバーグやシチュウもあったりして、絶品です。
お店のママに「新しいマンションのお客さん、来ましたか?」と聞いたことがあるんですが、「まだ一人もいない」とのことです。どうか、是非是非、第1号になって下さい(笑)
小台ですと、荒川商業高校近くにある「灘」ですね。
ここは、常連さんが沢山います。賑やかですよ。下町風情が残っていると思うのですが・・・

勇気を出して、行ってみてください。

お会いした時は、よろしくお願いします。



787: 入居済み 
[2012-06-19 15:29:38]
785 です。なんだーそうだったんですか。ありがとう、ございます。

786さん宜しくお願いします。(^^)

ふくちゃんですか、今度、おじゃましてみます。
お刺身とハンバーグ、シチュウいい感じですね。


この街に越してきて、自転車でうろうろしています。はやく、宮城に溶け込めたいなぁ~と思っていました。


788: マンション住民さん 
[2012-06-19 19:18:34]
782と783の書き込みの方がむしろバカじゃないかと思ったのは、
私だけではないと思います。
むしろ情けない人ですね。
789: マンション住民さん 
[2012-06-19 21:51:25]
先日の総会、皆様お疲れ様でした。

で、思ったのですがココの掲示板に出ている色々な問題こそ早急に解決していく必要のある話ですよね。
総会の時に事前アンケートの要望も色々あって皆さん色々な考えがあるんだなと思いました。


まだ理事会の役職も決まっていない状況ですが、出来る限り早く理事長や各役職を決めてもらい、
解決に向けて動き出してほしいと思います。

ヤシの件は、業者の屁理屈のような気もします。新芽は出ててもぽっきり折れてるものも多々ありますし・・・

皆さん、どう思われました?
790: 入居済み 
[2012-06-20 12:22:59]
そうですね。この度はサービスをします。といっていますがそもそもあれだけ枯れ木が多い場合、言われる前に何とかしてほしいですよね。

それに、お隣の東京フリーダムはあんなに植栽の隙間はなく、青々としていますよね。

入居後、一年は、植栽の目隠し効果は期待できません。という事前説明はあったのでしょうか?
791: マンション住民さん 
[2012-06-20 17:28:13]
こういうマンションの問題等を気軽に話せる場が欲しいですね。
総会とは別に。

意見がぶつかり合って白熱しすぎると大変だろうけど…。

792: 入居済みさん 
[2012-06-21 09:36:18]
皆さん、質問ですが、お風呂場の天井のふたを開けるとライトはついてますか?うちは、開けてみたら、ライトがつきっぱなしでしたが、皆さんはどうですか?
793: マンション住民さん 
[2012-06-21 15:51:45]
ここに投稿していいものか悩んだ末に、書き込みさせていただきます。
アクアの住民で挙動不審の方がいる、と近所で評判になっているようです。
実際私が目撃したわけではないので、聞いた話ですが・・・
日中バス通りを何往復もしていて、通りすがりの人と目が合うと威嚇態度(ファイティングポーズみたいな)をとるそうです。
怖がられています。
「何も起こらなければいいんだけど・・・」って、話もされています。
特定の人の話題を書き込むのはよくないと思ってすごく悩んだのですが、そんな話もあるということで・・・
794: 入居済みさん 
[2012-06-21 16:43:42]
あー、やはり噂になるんですね。私も一度見かけました。夜でしたが、駐車場に入ってきてたので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる