積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン熱田の杜について Part2!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 熱田区
  6. グランドメゾン熱田の杜について Part2!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-17 23:46:20
 

グランドメゾン熱田の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25213/

所在地:愛知県名古屋市熱田区横田1丁目108番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「西高蔵」駅 徒歩5分 (約400m)
東海道本線 「熱田」駅 徒歩8分 (約640m)

[スレ作成日時]2011-01-19 11:12:12

現在の物件
グランドメゾン熱田の杜
グランドメゾン熱田の杜
 
所在地:愛知県名古屋市熱田区横田1丁目108番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「西高蔵」駅 徒歩5分
総戸数: 236戸

グランドメゾン熱田の杜について Part2!

451: 購入検討中さん 
[2011-10-25 23:34:28]
445さんへ
重大な欠点とは? それは自分で探しましょう。購入した人は自分で考えたのでしょう。素人はそこまで無理でしょう。普通良いところ書くかでしょうな?書き込みで悪いことを想像させるだけのことは書いたらいかんでしょう?客観的に物件の事実を述べるのはいいし、そのための場と考えます。445さんはなにが聞きたいのか、他の物件はどのように重大な欠点探しているのでしょうか?何のために?
452: 契約済みさん 
[2011-10-26 07:42:51]

一生に一度の買い物だから不安になって当然。
私は購入したものですが、ずいぶん他社物件、中古含め検討しました。
私は今名古屋で出ている物件の中ではここが一番魅力だと思う 。
いい買い物ができたと思う。
453: 入居済み住民さん 
[2011-10-26 07:55:28]
ここは本当にいいですよ。
454: 匿名さん 
[2011-10-26 07:56:08]
坂の下だからそんなに地盤は良くないと思うよ
455: 匿名さん 
[2011-10-26 19:13:57]
同じような価格帯で大規模のアリーナは南区なのに入居前に完売。
この違いは何?
456: 匿名さん 
[2011-10-26 19:21:48]
時代の違い、あとイオンの有無(笑)

いずれにしても、構成する住民層は重要なファクター。
いい物件かもしれないけど、後から入ってくる安く買った人たちがマナーがあるとは限らないだろうね。
457: 匿名さん 
[2011-10-26 20:00:20]
>>445様 スレの書き込みをすべて読んでみては?できればパート1も。後は自分で考えればいい。

値下げしてないと書き込んでる人がいましたが、このスレの最初4月の時点ですでに1000万の値引きしてる
じゃないの(笑)
458: 社宅住まいさん 
[2011-10-26 22:34:16]
野村の事だから、アリーナは安売りして無理やり入居前に売り切ったのでは。
セキスイの物件は安売りしないからじゃ。

どう考えても、南区の大通り沿いのアリーナよりこっちがいいな。
459: ビギナーさん 
[2011-10-26 22:44:15]
ここは熱田区ハザードマップで確認したのですが「液状化の可能性がきわめて少ない」土地に建設されています。
熱田警察の隣であることからも推測できますが。

1000万値引きなんてあるわけない・・・。
変な噂が浸透しているだけで、確かに日当たりの悪い部屋は少し値引きがあったが普通の3LDKの部屋は大幅値引きはありません。
それだけ価値がある物件です。

上記のような、他社営業マンかグランドメゾンが買えなくてひがんでいる人の書き込みはあてにならん。

私は住人でも営業でもないが間違った投稿が多いこの物件は真実を書き込むべく、投稿しています。
いい物件はいい。
460: 匿名 
[2011-10-26 22:48:12]
パート1から所々ざっと読んだけど
すでにパート1の2009年年明けあたりの書き込みにすでに値引きしてると…
販売開始時期はアリーナと同じ位だったのね。こっちはまだ売り出し中だけど。
461: ビギナーさん 
[2011-10-26 22:52:36]
No.457 さん、あなたがNo1掲示板の時から書き込みしていたのですか。

優秀な物件の掲示板ばかりみて、われわれ一般人の不安をあおるような書き込みはやめて。

気になるマンションを検索=興味がある=自分で優秀な物件であると認めているのでは?

そもそも、人気のないマンションは書き込みが少ない。
この物件はかなりの書き込み数である=人気物件



462: 土地勘無しさん 
[2011-10-26 22:58:45]
アリーナには何の魅力もないしこの物件と比較しないでほしい。

あそこは1500万以上の値引きをして即売したのでわ。
(掲示板に書いてる)
467: デベにお勤めさん 
[2011-10-27 09:33:15]
たしかにライオンちゃんよりは野村か積水がいい。
468: 匿名 
[2011-10-27 11:10:10]
三菱地所のがいい
469: 購入経験者さん 
[2011-10-27 11:55:18]
おれはグランドメゾン派たな。
ここもいい不動産だと思う。
470: 購入検討中さん 
[2011-10-27 17:10:49]
見学行きましたが、セレブなマンションでした。

マンションの専用庭があったり、植栽も多く魅力的です。

名古屋で色々見たなかでは第一候補てす。
471: サラリーマンさん 
[2011-10-27 18:12:53]
>>470

第1候補ならば、さっさと買ってあげましょうよ。
値引きもあるし、絶好のチャンスじゃないですか。

あなたのような方ばかりなら、
3年も売らずに
とっくに完売しているはずなんですけどね。
472: 匿名さん 
[2011-10-27 18:32:06]
470さん、毎日この掲示板きて嫌味な書き込みしてる。
自分がすんでるオンボロマンションが嫌になったか?

この物件が欲しくても買えなかったか?

まぁ君のマンション売っても資産価値0だからあきらめな。

でも、社員だから少しは自社マンション安く買えるだろ?
473: 匿名さん 
[2011-10-27 20:22:29]
売れた物件がいいとは限らないけど
売れ残った物件でいい物件なんて無いよ
安値になってしまえばそれだけ管理組合内での歪みも出てくる
474: 匿名さん 
[2011-10-27 20:37:45]
ここが悪い物件だとは個人的には
全く思わないけど、
このような現状になってしまうと厳しいのは間違いないね。

多少、不動産の事がわかる人なら、理解してるとは思いますけど。
475: 不動産購入勉強中さん 
[2011-10-27 21:25:26]
↑「ここが悪い物件だとは個人的には、全く思わないけど」
おれもそう思う。
いい物件だと思う。熱田区の供給が多すぎたのだ。

476: 買い換え検討中 
[2011-10-27 22:46:52]
この物件が安くなるなら絶対買いだと思うよ。

設備・立地をみても欠点がない。

477: 匿名 
[2011-10-27 23:08:06]
立地に欠点がない?

そんな物件があるわけないし、熱田区ですよ。モノを知らなさすぎです。
478: 物件比較中さん 
[2011-10-28 01:34:29]
熱田区ってそんなによくないか?
479: 匿名さん 
[2011-10-28 02:07:07]
良くはないね
悪くもないけどって程度でしょうか。
480: 入居済み住民さん 
[2011-10-28 08:29:38]

477さんへ
熱田区って言っても広いです。熱田神宮はたてられて長いこと維持してますよ。熱田区住民はすべて不幸なような言い方ひどいよ。この立っている場所は熱田区のなかでもいいところでは?
479さんへ
よくもないが悪くもない⇒普通というこですよね。
481: 周辺住民さん 
[2011-10-28 13:49:59]
477へ
あんたの方がモノ知らなすぎなたけだ。
熱田でも熱田大地周辺は地盤もよく、ターミナル駅である金山、名駅
に近く自然も多く便利な土地だ。

熱田神宮近くの熱田駅周辺は将来的に再開発地域になって資産価値上がるしね。
482: ビギナーさん 
[2011-10-28 16:13:09]
熱田区バカにしてんじゃねぇ。

そもそもマンション買えないくせに毎日書き込みすんな。

陰湿野郎。
483: 匿名 
[2011-10-28 16:42:40]
>>481
子育て世代にとって名駅や金山が近くにある必要ないんだよ。
子供がいない夫婦だと便利で良いけど、
こっちは大規模を嫌う傾向にある。
教育熱心な家庭は熱田には住まない傾向にある。
この物件が千種、昭和、瑞穂の地下鉄から15分程度かかったとしても即完売だったと思う。
484: 匿名さん 
[2011-10-28 17:24:02]
全てにおいて普通過ぎたのかな。
485: 周辺住民さん 
[2011-10-28 17:29:58]
483さん

私は小さな子供いますけど、この近くは自然も多く学区も問題ないと思います。

教育熱心だから千種、瑞穂、昭和は間違ってます。
熱田も名東もその他も同じ名古屋。
教育熱心にするかは自分と子供次第。

そういう差別的な考え方を持っていると、あなたはろくな教育出来ないし、道徳のない子供になってしまいますよ。あなたの教育からした方が良さそうですね。

ちなみに千種区のグランドメゾンとか瑞穂区のローレルコート等も地下鉄10分以内もまだ残っている。
何の根拠もない、嫌がらせの書き込みはご遠慮下さい。



486: 匿名 
[2011-10-28 18:07:24]
>>485
一般論を言ったまでです。
千種のグランドメゾンやローレルコートは熱田みたいな大規模物件でしたっけ?
487: ご近所さん 
[2011-10-28 20:08:32]
私もNo.485さんの意見に賛成。

No.486さんは、ある意味かわいそうな人なんですよ。

488: 匿名 
[2011-10-28 20:54:39]
熱田区は立地として普通であり、それ以上でもそれ以下でもないね。
この物件少しでも批判するとバッシングする、異常だな。
しかも近隣住民や住人が…
489: 購入経験者さん 
[2011-10-28 22:19:26]
掲示板なのに自分と違う意見をまったく受け付けないよね。
かわいそうな人、マンション買えないくせに~とか毎回汚い言葉で小学生のような書き込み。
いろんな考えの家庭があるからこそ、このマンションだってまだ完売してないのでしょう。
490: 契約済みさん 
[2011-10-29 08:59:03]
ところで旗屋町の件は?
491: 匿名さん 
[2011-10-29 09:42:11]
>>482
こんな人ほど品位を疑いますよね。あっ、ちなみに私はマンション買いましたよ。
492: 購入検討中さん 
[2011-10-29 11:07:47]
私もこのマンション購入予定ですが、すごく雰囲気のいいマンションでしたよ。

493: 匿名さん 
[2011-10-29 11:13:44]
よいと思わなきゃ買わないでしょ。そんなことわざわざ書きこむなんてわざとらしいですね。
494: 購入経験者さん 
[2011-10-29 12:04:07]
このマンション、購入予定者がたくさんいるみたいで良かったじゃないですか。
即入居できるし、予定と言わないで今日にでも仮契約してあげて下さい。
495: 物件比較中さん 
[2011-10-29 14:05:25]

名古屋で大規模物件を探しているが、ヴィラス星ヶ丘→駅まで徒歩15分・・・、ラグナヒルズ→墓が見える・・・を考えるとここが一番かな。

やっぱグランドメゾンは他のマンションとは比べものにならない程、間取りや外観がかっこいいね。



496: 地元不動産業者さん 
[2011-10-29 14:25:37]
まぁここは残り24戸だしもうすぐ完売でしょ。
この景気が悪い中、すでに212戸売れている実績はさすがですね。

それより、近くのミッドキャピタルタワーの最上階3年以上の売れ残りやヴィラス星ヶ丘が全然売ていない
らしく大京さんが心配・・・
ミッドキャピタルタワーは知り合いが住んでるのですが、あそこは線路に近く騒音がひどいらしい。
あとマンション内での人間関係が最悪らしい・・・しかも、入居後に当初の計画と違う部分があり
大京ともめているという話を聞きました。

それに比べ、ここは静かな環境で住人の雰囲気もいいのでお勧め致します。
安全面でも熱田警察署が隣なので治安も良好でおまけに地盤も良好。
自然も多く空気がきれい、3駅3路線可能で自走式100%完備。
機械式の駐車場があるマンションは機械のメンテナンス費用が将来高くなり修繕費がバカ高くなるが、
ここは将来にわたり安価な修繕費で維持できる面も魅力ですね。
名古屋市が今後、熱田駅周辺の再開発を計画しているので周辺の資産価値は上昇する事が期待できる。



497: 匿名さん 
[2011-10-29 16:05:52]
残り24戸でもうすぐ完売ですか。
一年前は何戸残っていたかご存じで仰ってるんですか?
498: ビギナーさん 
[2011-10-29 16:58:59]
積水さんラストスパート頑張って下さい。

499: 匿名さん 
[2011-10-29 17:07:15]
No.497さん、1年前からこの物件に注目しているんだね!!!
欲しいのに買えなくてずっと見てるのかな。
まるでストーカーじゃーん。。。。やめてよ~

まぁ他にもいい物件あるから、496さんが書き込んでるヴィラス星ヶ丘なんかどう?
駅からは遠いけど、価格も安いよ。
もしくはエムズシティ野並はもっと安いから。

いつまでもウジウジしてないで、次に進みなさい。



500: 匿名さん 
[2011-10-29 17:12:18]
>>495

確かにグランドメゾンの間取りはどこも素敵で、個人的には好き。
よく考えられてると思いますね。
しかし、外観やその他の部分は、ごく普通。
と言うか、もっといいのがたくさんありますよ。


ヴィラスやラグナの千種区物件を検討している人は
熱田は、検討外の人が多いですよ。
少なくとも私の知っている人はそうです。



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる