大成有楽不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 豊四季台
  6. オーベルグランディオ柏ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-01-22 09:50:47
 削除依頼 投稿する

オーベルグランディオ柏について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市豊四季台3丁目937-77、937-78(地番)
交通:
常磐線 「柏」駅 徒歩12分
常磐緩行線 「柏」駅 徒歩12分
東武野田線 「柏」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.16平米~87.33平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社(予定)


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/

[スレ作成日時]2011-01-19 10:40:20

現在の物件
オーベルグランディオ柏
オーベルグランディオ柏
 
所在地:千葉県柏市豊四季台3丁目937-77(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩12分
総戸数: 212戸

オーベルグランディオ柏ってどうですか?

122: 契約済みさん 
[2011-09-01 08:37:09]
隣のUR賃貸の内覧会行ってきました。
オーベルは現在8階部分を建築してました。
URは棟と棟との間が民間と比較して離れているため、圧迫感はあまり感じられなかったですね。
地続きのため、中庭のオープンスペースも使えそうな感じでした!?
ただ、UR15号棟14階建の午後の日影については少し気になりましたけど(15号棟のみ内覧を行っておらず立ち入れなかった為)
施工は同じ長谷工ですが、URは内装設備はともかく、二重床のせいか床がしっかりした印象がありましたね。
123: 匿名 
[2011-09-01 14:22:41]
ニュースステーションで、柏クリーンセンターの放送してましたね。
汚染灰をセメントで固めてドラム缶に入れてても放射線が漏れてたから、柏市内にそのまま埋めた汚染灰は危ないですよね。
クリーンセンターの担当者がその汚染灰を掘り起こしても行き先が無いって嘆いてたけど、この先どうするのか。
放送で危険だって事を全国に公開されて問い合わせも増えるだろうし、柏市はどう対応するのかな。
やっぱり柏はいま買っちゃダメだね
124: 匿名さん 
[2011-09-01 18:32:44]
その通り。埋めちゃったってすごいよね・・
もう全国区で知れ渡ったね。検討を外したほうがいいね。
125: 入居済み住民さん 
[2011-09-04 15:37:04]
突然の記載を失礼します。オーベル川口並木の住民です。

以前、地震の被害写真を別の住民が掲載し、みなさまの不安を煽り
不快にさせてしまった事をお詫び致します。


管理会社が対応しないのではなく、有償工事と無償工事の範囲で協議中です。

全て修繕積立金を使った有償工事で対応すれば、すぐに工事開始できたものを
私が施工会社の工事に問題があったのでは、と無償工事を主張した為に
時間がかかってしまいました。

その為、住民が不満に思い他のマンション掲示板に記載した次第です。
従って私の責任です。誠に申し訳ございませんでした。
127: 匿名さん 
[2011-09-06 16:45:43]
住み慣れた柏で検討中です。
正直今は柏は避ける方多いと思いますがウチは値引き次第で前向きに考えるつもりですがどなたか情報お願いしますm(_ _)m
今週末行く前に知りたいです‼
128: 匿名さん 
[2011-09-06 17:27:35]
竣工してないのにいくらなんでも、まだ値引きはない
129: 匿名さん 
[2011-09-06 17:31:20]
やはりそうですか。
週刊誌で柏物件は大苦戦してるという記事を見たので少し期待したのですが。
130: 匿名さん 
[2011-09-11 09:10:04]
大苦戦?子供がいたら買えないよ。
132: 匿名さん 
[2011-09-30 17:08:20]
セシウム汚染の帯、首都圏に 千葉・埼玉の汚染地図公表

http://www.asahi.com/national/update/0929/TKY201109290441.html

http://chiri.xrea.jp/cgi-bin/img-box/img20110930095854.jpg

今更という気はしますがとうとう文科省からの発表が出てしまいました。
柏は放射能汚染の街というイメージが全国に広がってしまいました。
こうなるとかなりの不動産価値は下がると思います。
それでも構わない、という方はこの先かなりの値下げや投げ売りが予想されるので
今はまだ購入しないほうが賢明です。
浦安のような暴落にもなりかねません。
半額になるまで待ちましょうw
133: 匿名さん 
[2011-10-01 18:57:17]
半額にはならないでしょ。甘いよ。浦安だってマンションは結構動いてるらしいよ。
戸建ては。。。。だけどね。震災後はますますマンション需要あがるかも。
135: 匿名 
[2011-10-13 08:20:22]
125を見てはじめて知りました。

オーベルで長谷工、ちょっと気になります…
140: 匿名 
[2011-11-18 07:44:10]
通勤中に見ました。福島や原発周辺で、学校が少しずつ再開してます。向こうの子供や人が、千葉のマンションのスレ見てなんて思うでしょうね。

千葉県で敏感になるなら、福島の学校は再開どころか廃校になるよ、なんていろいろ言われるでしょうね。
141: 匿名 
[2011-11-18 10:10:15]
中古も含め、検討中。モデルルームも見ました。駅を考えた立地としたら微妙は微妙。
中は間取りに関しては、人により意見が分かれるが、一つ気になるのが、あまりにもホテルを意識しすぎたかな。洗面所が使い勝手悪い感じはした。
それ以外はなかなか。今だ検討中、悩む中(笑)


スレ全部見て、検討の材料は沢山あるが、確実に言えるのはセシウムとか放射能は検討の材料には入れないね、

その類いのスレは、行政関連とか原発関連のスレにカキコミすればいいのにね
147: 匿名さん 
[2011-11-20 00:08:39]
東側のJR住宅は、近い将来高層に建て替えられるんでしょうか
151: 入居予定さん 
[2011-12-19 06:46:58]
今から引っ越しが楽しみです。
152: 匿名さん 
[2012-01-24 15:34:22]
「オーベルグランディオ柏」の契約者・住民専用板はこちらから。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210533/
154: 匿名 
[2012-02-14 14:28:35]
放射能汚染以降ここは誰も検討していない感じですか?

なんか寂しいですね!
155: 匿名 
[2012-02-28 22:25:57]
購入検討しているのですが、近くのプラウドの中古物件と価格が近いので迷っています。
担当者からは、ここが優れている点の説明を受けました。
しかし、駅までの距離や高校前の立地、床の構造を比べるととても悩ましいです。
同じ様に検討された方がいたらアドバイス頂けないでしょうか。
156: 市川さん 
[2012-02-28 23:04:12]
両方見ましたよ。比べた結果、やっぱり新築のが良いと思いましたが、駅迄の道のりが遠くて歩きづらいので検討から外しました。
プラウドは、古い施行で内装も汚れていたことや東向きが微妙でしたので見送りました。
その後、放射能問題発生しましたので、両方検討外になりました。

放射能問題はそれぞれの考えがありますので、参考から外して頂いて結構です。

最近見た物件では三郷中央のグランメディオとざライオンズがよくみえました。
157: 匿名さん 
[2012-02-29 11:00:49]
柏、流山辺りで検討してます。
レスを始めから確認して先日、オーベル付近を見てきたら>>36で書いてあった東武野田線高架橋の下で道路工事してました。
完成するとイオンまで繋がり乗用車で行けそうな感じですね。
歩道なんかも整備中でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる