注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウジングってどうですか【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウジングってどうですか【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-11 17:35:46
 削除依頼 投稿する

新スレッド立てました。よろしくお願いします。

夢ハウジングってどうですか?

↓【前スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10032/

[スレ作成日時]2011-01-18 14:01:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

夢ハウジングってどうですか【その2】

1: 教授 
[2011-01-18 21:46:58]
サラリーマンさんへ

非常に公平でいて客観的なご意見ありがとうございます。
今後、参加者全ての方々が、偏りなくいきましょう。
サラリーマンさん、遠慮なく臆することなく書き込みして下さい。
あなたの意見が一番信憑性があります。
今一度書き込みを継続して頂ければと存じます。
2: ご近所さん 
[2011-02-02 13:31:36]
ブログに書いてある夢ハウジングが乗ったという新聞は何新聞かわかりますか?
記事を読んでみたいと思いました。
7: 入居済み住民さん 
[2011-03-12 23:34:52]
ヒビは事実ですね。

タイル割れてます。
11: 匿名 
[2011-03-13 23:15:00]
とりあえず、採用メールの内容が最低ですね。
16: 買い換え検討中 
[2011-03-20 22:57:15]
最近発売したファーストシーン東新小岩を検討しています。
情報お持ちの方はいらっしゃいますか?
21: 匿名さん 
[2011-03-29 12:34:25]
>>11
どんな風に最低なんですか?
22: 賃貸住まいさん 
[2011-04-16 01:59:31]
私も真実を書き込みます。

私はこの会社の、「ピタットハウス」のフランチャイズ店舗にて家を借り、最近退去しました。
退去後にこの会社の関連会社から敷金を上回る高額な請求を受けました。
請求の詳細を問い合わせても全く取り合ってもらえず、「文句があるなら、訴えればいい!」と言われました。
結局、小額訴訟を起こすことになりましたが、逆切れ&こちらへの嫌がらせのつもりか通常裁判へ移行され、
労力、および精神的苦痛を強いられています。

訴訟を起こすにあたり、この会社についてかなり調べた結果、感じたことを記載します。

この板でも、別のところでもこの会社の社長について誹謗・中傷がありますが、
それはあくまでも成功者への僻みだと思います。
実際、社長は将来への計画に対する先見性に長け、人間的にも大きい人物だと思いました。
会社が成長を続けているのが、その事実を裏付けていると思います。

しかし、その一方で社内の競争が激しくなったせいか、
目先の利益や、個人の小さな評価のために会社の評判を落とすようなことをやってしまう「馬鹿」な社員がいるのが事実です。

このような社員がいるせいで会社の評判を落とし、かなり損をしていると感じました。

会社が大きくなり、社長の目が届かなくなるタイミングでどの会社でも起こることだとは思いますが、
「家を売る」という、云わば「夢を売る」ような会社では致命的なことだと思います。
このような社員を排除できれば、この会社はもっと伸びていくと思います。

(裁判の結果は、真実としてここで報告させて頂きたいと思います。)
23: 匿名さん 
[2011-04-16 11:59:05]
>>22
>訴訟を起こすにあたり、この会社についてかなり調べた結果
とありますがどの様な方法で調べましたか?

>目先の利益や、個人の小さな評価のために会社の評判を落とすようなこと
具体的にはどの様なことですか?

24: 私の印象 
[2011-04-16 20:01:48]
私の印象を書かせていただきます。

私は、こちらの会社の社長さんと同じ町内会のもので、また、こちらの会社から住宅を購入したものです。

事実の話しとして、こちらの会社の社長さんが数年前、町内会に何百万円もする消防車を寄贈したのです。

また、盆踊りや町内運動会などにも、毎回多額の寄付をしています。

それが何かと言われる方もいらっしゃると思いますが、私個人としましては、誰にでもできることではないのではと思います。

別の方が書いていらっしゃいましたが、私の印象でも気概のある広い心の持ち主かと感じております。

また、住宅を購入した時分の話しですが、担当のお名前は伏せさせて頂きますが、若者らしくハキハキした方でした。

とても親身になってくれていた事を覚えています。

購入した後から、たまにブログなどを拝見し、益々発展している記事を読み、凛として立派な活躍をされているものと思っております。

購入した会社が、倒産などしたら悲しいもので、保証も何もあったものではありません。

これからも地域に根ざした会社になることを節に希望致します。
25: 江戸川区民 
[2011-04-17 06:15:02]
このサイトに通知登録しているので書き込みしますが、毎日見てるとか、示し合わせて書くわけでないので、そのへんよろしくです。
過去ログのように、いらぬいわれかたはされたくないので。
素直に感心したのは、ブログ読んでてJICAの協力隊に入って活動してること。
普通にできることじゃないと思いますよ。
いや、普通にできないことじゃないかな。
もちろんJICAに手弁当で参加してる訳でしょうから、一般人じゃ無報酬じゃできないよ。
お世辞ぬきで、江戸川区民の誇りと感じたね。
言い過ぎじゃないと思うよ。
異論、反論はあってもいいとも思う。
27: 匿名さん 
[2011-04-17 22:46:07]
寄付とかしなくて良いからその前にちゃんと残業代を払ったりそっちの方が先だと思う。
29: 夢ハウジング事情通 
[2011-04-17 23:46:56]
出たな!
黙ってられない五流
しかし寄付は会社じゃなくて個人でだろ?
自分も個人で寄付しなさい(笑)
30: 夢ハウジング事情通 
[2011-04-17 23:51:59]
残業代払わないで15年も会社続けられる訳あるのか?
それこそ本裁判で訴えれば?
いい加減会社、社長の誹謗・中傷やめれば?
醜い
31: 江戸川区民 
[2011-04-18 00:30:37]
ゴチャゴチャ言わないで社長さんと同じく、JICAに自費で参加してみなって。
ちっちゃい奴らがいちいち書くなよ。しらけるっての。スケールが違う者が立ち向かうなよ。まずは、爪の垢を煎じて飲ませてもらいなさい。
JICA参加、消防車寄贈、多額の寄付、立派だよ。
32: 私の印象 
[2011-04-18 20:43:30]
残念な報復書き込みになってしまっています。

辞められた方の悲しい報復書き込みなのでしょう。
なぜかこの会社は、いつもこの様な展開になります。

最近のホームページに新入社員採用や新しいマンション建築、海外進出や新しい支店出しなど目白押し、発展著しい限りの模様です。

素晴らしい牽引力と統率力、真面目な社員さんがたと地域全体に変革を起こして頂きたいものです。
33: 匿名さん 
[2011-04-19 12:28:32]
寄付した個人の金は元々どこから来てると思ってるんだかw
34: 匿名さん 
[2011-04-19 12:31:10]
残業代を払わなくても15年も会社やってられますよ。
どんだけ世の中を知らないんだか・・・
書き込んだ人は温い市役所勤めか何かなのかな?
それともニート?主婦?ナマポ?
35: 通りすがり 
[2011-04-20 00:46:46]
東北地震に個人資産を多額に寄付したユニクロの柳井社長、ソフトバンクの孫さんのお金はどこからきたのかな?
寄贈や寄付する時にするのが立派な行いなのでは?
そういう風に使ってくれれば消費者も納得するのでは?
小さなことで言えば、お金を持っている人がおごる時におごるということでは?

世の中を知った気にならないほうがいいのでは?
消費者や世の中は間違ってるものを選択しないばかりか、直す力があるのでは?
自分自身を知る努力をしなければ、何も変わらないのでは?

36: 物件比較中さん 
[2011-04-20 11:54:39]
新小岩ファーストシーンマンション検討中です。
わりとデザイン性が良いマンションを作っている会社みたいですが、価格はどうでしょう?
物件には関係ないですが、ブログのJICA活動には共感です^^
37: 匿名さん 
[2011-04-20 14:10:11]
>>35
27からの流れを理解する知能が無いなんてかわいそうな人だね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる