トーセイ株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THEパームス月島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 3丁目
  7. THEパームス月島
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-07 13:21:01
 削除依頼 投稿する

月島西仲通り商店街、もんじゃストリートの端に誕生する新築マンション。
THEパームス月島について情報交換しましょう。
ご近所の方等いろいろ意見交換できればと考えています。
皆さん、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.tosei-tsukishima.com/
売主:トーセイ株式会社
施工会社:東急建設
管理会社:トーセイ・コミュニティ
所在地:東京都中央区月島3丁目2008番1他(地番)
交通:都営地下鉄大江戸線東京メトロ有楽町線「月島」駅徒歩5分、
   都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅徒歩6分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上10階・地下1階建
総戸数:122戸(店舗3戸含む)
間取り:1LDK~3LDK
住居専有面積:41.56m²~91.47m²

【スレッド内容一部追記しました。 2011.03.29副管理人】

[スレ作成日時]2011-01-14 14:28:30

現在の物件
THEパームス月島ルナガーデン
THEパームス月島ルナガーデン
 
所在地:東京都中央区月島3丁目2008番1他(地番)、東京都中央区月島3丁目20-8(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩5分
総戸数: 120戸

THEパームス月島

243: 匿名さん 
[2011-06-17 21:16:59]
反対運動が収束することは嬉しいですが、何か取り交わしが行われていたら堪りませんね。でもここのマンションの反対運動は町会や商店街が相手ではなく、ごく一部の近隣住民との話でしたよね。シバリを入れられるほどの反対運動は起きてないんじゃないかと思うけど。こういった話はデベさんからも聞けないだろうし。
244: 匿名さん 
[2011-06-23 18:44:58]
>>241
商店街のHPに反対運動の話って書かれていたんですか?
ここの反対運動って商店街は関係ないと思っていたけど、
実際のところは商店街が反対運動を起こしてたんだ…。
シバリとか何もなければいいけど。

久々にもんじゃを食べに行きたいな。くるみってお店
まだあるんだろうか。
245: 購入検討中さん 
[2011-06-24 02:00:47]
月島の景観を守れとか偉そうなこと言って商店街の奴らが反対運動してたけど、
結局は金で解決しちゃうんだよね。

商店街の奴らも志低いよね。
246: 匿名さん 
[2011-06-27 23:14:05]
まあ、月島と言えば、下町の商店街ですからね。商店街の中にデーンとでっかいマンションでも建てば、景観を守られていないと言われても仕方がないのかもね。月島の景観か。。。でも、ここのマンション以外にも結構建ってますよね?高層マンション。もしかしてマンション建つ度に、反対運動してたりするのかね。やっぱり、金なのかね。。。
247: 匿名さん 
[2011-06-28 17:13:19]
公式サイトのインフォメーション、■先着順申込受付中(9戸)となっていますね。
1ヶ月前くらいは確か先着順住戸6戸だったような気がするけど増えちゃったんですね。
そういえば、ここのテナントってまだ決まっていないのでしょうか。
託児所的なものが入るかも?って話、やっぱり違ったのかな。
クリニックが入るといいのにな。
248: 匿名さん 
[2011-06-29 20:17:16]
こちらでおすすめになっていた「蔵」行った事あります。
たくさんもんじゃ屋さんがある中、いつも混んでいるのが蔵です。
おばちゃんがすごいいい人で元気をもらえます。
蔵スペシャルもんじゃがおすすめです。
これでもかっていうほど色々な具が入っていて贅沢もんじゃです。


249: 匿名さん 
[2011-06-29 21:18:17]
>246
いつも先着順9戸表示だけど、微妙に3LDKの広さと価格が変化している
だから先着順9戸という戸数表示を増やさないようにつまり在庫を増やさないように
ちょっとずつ静かに売ってる感じに見える
250: 物件比較中さん 
[2011-08-03 22:41:45]
屋上のガーデンはいいですね。
子どもが小さい時は手ごろな散歩場所になりそうです。
直床が気になりましたが、いくつか2重床物件の営業に直との違いを
聞いたところ「一概にはどちらが良いかわからない」とのことでした。
ブリリアと比較した上でパームスにしようかと思います。

ブリリアとの比較
・共有施設(ブリリアは多目的室?、パームスは屋上ガーデン)
・2重床か直床
・ブリリアは24時間有人管理
・ディスポーザーなし
・ミストサウナなし
・間取り(ブリリアが使いにくそうだった)
・坪単価少し安い
・日当たりは部屋により違うのでなんともいえない。
・駐輪場がパームス多
・カーシェアがパームスが1台多く安い

こーやって書くとブリリアのほうがよさそう?(笑)
まぁ、好みと価格の問題ですね。

ちなみにボーリング跡地?のタワー建設予定は
ひとまず頓挫中のようで、何年後かも実際に立つのかもわからないようです。
251: 匿名さん 
[2011-08-05 10:25:11]
先着10戸に増えてますね。
この前出した9戸が少し売れて補充?したのかな。
順調に売れているのかもしれませんね。
252: 匿名さん 
[2011-08-05 10:38:10]
月島は下町っぽさが残ってるのがいいですよね。
ちょっと小道に入るともんじゃ焼きの良いにおいがしてきて風情を感じますよね。
隣は築地で、おいしいお寿司が食べられて。
外食が好きな人にはとてもいいですね。
253: 購入検討中さん 
[2011-08-06 13:06:15]
下の3店舗には、内科や歯科、あとはコンビニが入ればいいなーと思っています。
まだ決まってないようですが、もんじゃ屋さんにはしないみたい。
コンビニは、周辺との折り合いがどうか…?という感じのようです。

反対運動については、若者人口が増える、ということで
賛成に転じた地元住民の方も多いと聞きました。
商店街の端っこなので、観光客もそこまでは来ないのかも?
駅(改札)からあまり近くはないですが、アーケードもあるし、立地としては申し分なしかなと思います。
254: 買いたいけど買えない人 
[2011-08-07 12:35:32]
月島いいよねー。
でも月島エリアはなかなか手が出せない…。

パームスが少し安いのは土地が競売じゃなくて地上げだからか?
他の物件と比べて建物の構造自体をケチっているようには見えんな。
255: 物件比較中さん 
[2011-08-08 11:37:19]
この口コミ掲示板を色々見ましたが、パームスシリーズは過去も評判は良さそう。
あんまり聞いたことないので、少し心配だったけど…。
基本は、土地を安く手に入れて、その分周辺よりも物件価格を安くしているのと、
間取りの良さが人気のよう。
たしかにここも間取りはいいですね。
ただ、南西は、向かいに同じくらいの階のマンションがあるから日当たりが…
狙い目は、南東側の上層階かな?

また、先着9戸に減ってますね。
ブリリアも残り少なくなってきたみたいだし、そちらから流れてきた人もいるのかな?
まだ検討中だけど、正直焦る…
256: 匿名 
[2011-08-08 16:50:32]
焦るなら書き込まなければ良いのに。
他人に良さや狙い目をアピールして、ライバルを増やしたいの?
257: 物件比較中さん 
[2011-08-09 00:36:13]
>256さん
255です。
確かに…これでライバル増えてしまったら嫌ですね(^^;
でも…。ということは、この物件でもほかの物件でも、
本当にいいと思うことや間取りや物件は、ライバルが増えないように、
隠したり、ネガ発言したりして、ライバルの気をそぎ落としているってことなんですね~
いやぁ、勉強になります。
258: 匿名さん 
[2011-08-09 01:57:35]
競争があるのは嫌だけど、人気がなさ過ぎて過疎っている物件も嫌。
本気で検討する人はそんな微妙に難しい心理なんでしょうね。
(超人気物件は別だけど)

競争率を下げるための発言をする奴よりはだいぶマシとだけ言える。
(業者が多いだけかもしれないけどね)

259: 匿名さん 
[2011-08-09 19:10:13]
西仲商店街って夜になったらどんな雰囲気?
昼に行った限りではいい街だね。
260: 匿名さん 
[2011-08-09 23:10:59]
もんじゃ焼き屋が多いせいだと思うけど、夜の西仲商店街はソースの香りがする飲み屋街といった感じ
早めに店が閉まるせいか、酩酊する奴はほとんど見かけない

ただ、12時頃には人気が無くなって、結構淋しいもんだよ




261: 匿名 
[2011-08-09 23:11:39]
最近はシャッターが降りてる店舗が目立って来てるようです。
262: 匿名さん 
[2011-08-09 23:38:32]
中央区エリアはどこいっても同じようなもんなのかな?
だからこそ治安がいい?

西仲商店街はもんじゃに魂売りすぎで逆に魅力低下中としか思えない。
20年前ぐらいに行った時はもっと昔ながらのお店が沢山あって
地元密着型の気持ちの良い商店街だったような…。

観光客向けの方がお金になるし、
生活のためなんだから仕方ないとも思うけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:THEパームス月島

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる