注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「八王子付近で腕の良い工務店をご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 八王子付近で腕の良い工務店をご存知ですか?
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2018-07-20 09:51:01
 削除依頼 投稿する

大手ハウスメーカーで無くて工務店で家を建てたいと思っております。
八王子近辺で此処と言う工務店は無いでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-02 15:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

八王子付近で腕の良い工務店をご存知ですか?

No.2  
by F1 2005-05-02 15:38:00
① ナイスハティーホーム株式会社
  http://heartyhome.co.jp/index.html
  http://www.heartyhome.co.jp/nice_model/tatikawa-index.htm

  高性能住宅を建てています!

② マツミハウジング株式会社
  http://www.matsumi.com/index2.htm
  外張り断熱二重通気工法(カネカ仕様)で施工実績の多い工務店です。
No.3  
by 匿名さん 2005-05-02 17:14:00
へそまがりさんかな? 家は建てましたか?
No.4  
by 初心者 2005-05-02 17:25:00
>02さん 有難う御座います。参考にさせていただきます。
>03さん
へそ曲がりではないと思います。
ここのレスを読むと大手は?と思っているだけです。
家はこの1,2年で建てるつもりです。
No.5  
by 03 2005-05-02 17:42:00
>>04さん
以前「へそまがり」さんって言うハンドルネームの人が良くこの
2社を勧めていたので、同一人物かと思い質問しました。
書き方悪くて誤解されましたが、この2社が悪いという意味で
書き込んだわけではありません。
No.6  
by 初心者 2005-05-02 22:44:00
そうですか。大手の以外と書いたのがへそ曲がりと言われたかと思いました。
時間を作ってはレスを読んで疑心暗鬼に成って、
近場の工務店の方が良いのではないかと考えています。
No.7  
by 匿名さん 2005-05-02 23:03:00
どんどん建築の技術が進歩しているのに、工務店のやっこさん達は勉強をしていない…ずーっと昔のままだ…と誰かが言ってました!
No.8  
by 匿名さん 2005-05-03 12:41:00
ちょっと遠いですけど、こちらはいかがでしょうか?
夢職人
http://www.yumesyokunin.co.jp
No.9  
by 匿名さん 2005-05-03 12:46:00
>07
誰か=HMだろう
工務店はピンキリよ
自分に合ったところを探せばいいだけ
とても、HMには真似出来ない
いい仕事をしているところだって山ほどあるよ
大手ならば、いいと思っているようじゃ
いいようにカモられるだけよ
No.10  
by 初心者 2005-05-03 22:45:00
>08さん
連休中は休みのようなので連休明けにでも行って見ます。有難う御座います。
>09さん
山ほどあると言われても雲を掴むようで・・・?
No.11  
by 08 2005-05-04 08:45:00
こちらの社長?がやってるトピです
家作りの姿勢について参考になると思います

住宅の相談室2
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1151346&...
No.12  
by 匿名さん 2010-05-01 22:34:45
八王子
No.13  
by 匿名さん 2010-05-05 06:16:13
八王子なら協進も評判いいですよ。
スレッドもでているので確認してみては?
No.14  
by れいママ 2010-10-15 19:40:48
八王子の工務店で建てた方、情報下さい。

工務店名
建坪は?
総額どのくらい?

個別に色々と情報を頂けると助かります。

よろしくお願いします。
No.15  
by 匿名さん 2010-10-15 20:04:08
やはりアサカワ工務店しか無いだろ
No.16  
by れいママ 2010-10-16 00:14:12

>>No.15さま

アサカワ工務店。ネットで調べたら批判の情報が多いですね。


その他で、よい工務店ご存じないですか?


No.17  
by れいママ 2010-11-02 22:03:49
工務店で建てた方、情報下さい。
No.18  
by 匿名 2011-12-15 17:45:22
アサカワホームの間違いではないですか?
No.19  
by ママ 2012-03-26 22:37:46
腕が良いか悪いか、どこをどぉ見れば良いかわからないのですが、うちは石田工務店で建てましたよ。

ISHIDAの家って看板よく見かけるけど、そこです

最初から対応良かったけど、建てた後が対応良いので(アフターサービス?)安心
価格も安いし、おススメします。

でも、展示場みたく建てようとしたら価格はいっちゃうのね
まぁどこの展示場でもそうなんだろうけど。
No.20  
by 匿名 2015-02-06 14:12:00
八王子市内ではないですが、中央線の4つ西側の藤野という街には、近年とても良質な住宅ばかり建っています。工務店はわかりませんが、その街の建物を建てている会社であれば間違いないと思います。価格はわかりませんが、質の競争が激しい街なのだと思います。
No.21  
by 職人さんが一番 [男性 40代] 2015-02-26 22:54:02
家は、工務店やハウスメーカーと言っても、所詮は現場の職人さんの腕が大切。
小さな会社は画一化されていないので、つくる家はしっかりしていて好きな家になると思いますが、センスが微妙なところもあるので、上に建つ方がよく勉強している工務店に行き会えれば幸いですね。モデルハウスではなく、実際に建てて暮らしている家を見せてもらうといいですよ。ご自身のこだわりと工務店のこだわりがぴったり合っていると、とても楽しい家になると思います。どこかに、同じような家が建っているのは少し悲しいですから。自分と価値観が似ている工務店をがんばって見つけてください。答えになってなくてごめんなさい。
No.22  
by 匿名 2015-03-25 19:39:32
賛成資料やパンフじゃなくて、完成内覧会にできるだけ行くこと。自分にぴったり合った工務店や大工さんさえ見つかれば。
No.23  
by 住まいに詳しい人 [男性 40代] 2015-04-01 18:50:44
ただ一言。10年ほど経った家が悪くなければ、いい建設会社です。新しいものは、どんなものでも少しはよく見えます。
No.24  
by 匿名 [男性 40代] 2015-05-04 16:58:21
一昨日、テレビでいい工務店さんの選び方というのを放送していました。
その見分け方は一つだけ。すでに建て終わって住まわれている方が、喜んで見せてくれるかどうか。このような建主さんや建物を多く抱えている工務店がお勧めだそうです。
「住んでいる家の、お宅拝見出来ますか?」で即答してくれる工務店や、こっちから言わずとも「お客さんの家、見に行きませんか?」といってくれる工務店は、まず間違いなくいい仕事をするらしいです。
No.25  
by 匿名 2015-05-17 14:26:30
相模原市緑区の梅澤木材店は良いですよ、檜の木材で建てますし今まで建てた家を見せてくれますし、営業もしつこくありません一度相談すると良いですよ
No.26  
by 匿名 [男性 40代] 2015-05-31 09:53:00
2つだけのキーワードで見つけると簡単。1つは自然素材。それもホンモノであること、今はなんちゃってばかりですね。そしてもう一つ、これがいちばん大切なキーワードで、自社設計が主じゃなくて優秀な建築家と仕事をしている事。技術とデザインとセンスは自社設計では磨かれません。立地とキーワードで組み合わせて探すと、いい会社って何気にあります。
No.27  
by [女性 30代] 2016-02-12 13:41:48
私も梅澤木材は桧でしっかりとした家を作っていていいと思います。しつこくないのはいいのですがお客さんの立場からするともう少し背中を押してくれるといいですね
No.28  
by 匿名さん 2016-02-20 18:20:43
もう少しグイグイ来て欲しいということでしょうか。
しつこくされないっていうのは良い点ですが、そのあたりのさじ加減って難しそうですね(汗)
イヤな印象を受けるよりはずっとずっといいことだと思いますけれど!!
あちらからの提案力とかそういう問題になってくるのでしょうか?
No.29  
by 匿名 2016-03-02 05:50:49
家って、最初は工務店というより設計士の問題でしょ。
No.31  
by 匿名さん 2016-03-02 10:43:52
いやいや、設計士がどこまで自分の生活スタイルを見て提案してくれるかにもよりますけど、
ご自分がどんな家が欲しいか、まずは具体的にイメージすることが大切でしょう。

設計士に任せると、その人の好みの家を提案します。
No.32  
by 匿名さん 2016-09-24 13:23:26
ここみて梅澤木材さんへ行ってみました。予算も相談にのってくれたので決めようとおもってます。
ただ看板通り全く後追いの営業をしてこないので拍子抜けします。
No.33  
by 匿名さん 2016-10-17 11:28:31
後追いの営業してこないのはそれはそれでいいのでは・・。
断ってやっぱりお願いしたくなったらそれはその時はその時でお願いすればいいだけですし。
あまりにしつこい営業だったりすると
「何そんなに強引なんだろう?」という風に心配になってしまう要素のほうが大きくなってくるので。
それにそこまでしなくてもお客さんが居るということになるし、
そうであるということはそれだけ地元で信頼があるのでしょう。
No.34  
by 匿名さん 2016-11-17 12:00:50
地域密着で長くやっているところがなんだかんだで一番安心できるかな。評判が悪ければ長く営業することが出来ないんだから。
そう思うと、お願いできる所はとても限られてくるのかなぁ。あとは安心感で言ったら大手のハウスメーカーになってくるのかなぁ。新興の所は実績がないからわかりにくい。
No.35  
by 匿名さん 2016-11-17 12:20:07
相手として取っ付き難いかもしれないが、営業マンが居ないってのは
建築業者として堅実な証拠。

逆に営業マンしか居ない、名ばかりの工務店を選びたいかどうか。
No.36  
by 口コミ知りたいさん 2017-02-03 18:43:29
>>35 匿名さん
同感
No.37  
by 匿名さん 2017-04-19 15:45:04
腕の良い工務店っていうのがまた難しくって、
きちんと企画管理ができる工務店で、下に入る職人さんたちが良い腕を持っていてというところで初めて良い家づくりができるのではないか、と思うのです。

良い所はホームページとか頑張らなくても
口コミで仕事が広がっていったりするようですから、
やはりこういうところで情報を貰えるとありがたいですよね。

本当は公式サイトを作ってくれていると親切なんですが。
No.38  
by 戸建て検討中さん 2017-05-06 16:07:02
 気になって梅澤材木へ行ってきました。主人は桧の良さなどを聞いて気に入ったのですが社長から上川町だと会社から50分以上かかるから工事が難しいかもしれないといわれました。
 なんでも会社で決めたルールがあって建てている期間より建てた後のお付き合いが長くなるのであまり時間がかかる場所で工事をやってしまうとアフターでお客様に迷惑をかけるからですって
 最初は貧乏そうな夫婦が行ったから断わり文句かとも思いましたがやらないかもしれない私たちにも丁寧には説明してくれました。主人は地理的にできないかもガッカリしていましたが私的にはデザイン重視なので特徴のないこちらのデザインはいまいちだったのでちょうど良かったかもしれません。 
No.39  
by 匿名さん 2017-05-13 19:06:17
そういった条件を付ける会社もたまに見ますね。一応理由としては納得できますが。。
それならばきちんとサイトに表示しておいてもらえると分かりやすいのになあと思ってしまいます。
梅澤材木さん、地元密着タイプの会社なんですね。
内部を見ると骨太住宅の名の通りしっかりした家だと思いました。
デザインは確かに一般的。構造の良さを重視する方には良いかもしれませんね。
No.40  
by 匿名さん 2017-05-13 21:06:12
ハウスメーカーでも営業所から車で一時間以内の会社を選んだほうが良いと聞きます。
やはりアフターを考えれば納得するのではないでしょうか?

梅沢材木さんのサイトを見ますと、

>営業エリア 相模原市内、横浜市の一部、厚木市、愛川町、町田市、八王子市など

と書いてありますね。最初にきちんと説明してもらえてむしろ良かったのではないですか?
遠いけど、と無理して家を建てても放って置かれたら、もっと困ると思います。
No.41  
by 戸建て検討中さん 2017-05-16 17:27:04
うちも大手ハウスメーカーに行きましたが、最後の見積りで、あまりに高額で、
フラット35の担当者に相談したところ、八王子の
T&Tという工務店を紹介されました。

建てた家を拝見して大工の腕良さが分かり決めました。

本当に良い工務店は過剰に宣伝しないと分かりました。
T&T 探しにくいですが、www.tomoz.co.jp
工務店 八王子 と検索すればでるかもです、
かなり親切でした。
No.42  
by 匿名さん 2017-05-16 19:44:30
http://www.club-anna.net/

こちらではないですか?
No.43  
by 戸建て検討中さん 2017-05-16 20:30:28
ヒロミさんのところが気になっています
No.44  
by 口コミ知りたいさん 2017-05-17 19:22:35
>>41 戸建て検討中さん

フラット35の担当者が個別の工務店を勧めることなんてあるんですか?
No.45  
by 匿名さん 2017-05-17 21:09:41
作り話とか?
No.46  
by 匿名さん 2017-05-18 22:33:15
>>44 口コミ知りたいさん

うちはそうでした!家を建てたい人が最初不動産屋に行くかハウスメーカーに行くかも自由ですし、
うちは最初一○工務店に行き、フラットへ、担当者が「ここ書類とか遅いですよ、○○○○ホームとかどうですか?」
金融期間は書類なと遅いのを嫌がります。

多分ですが、一○工務店は本審査に出す図面が混んでて3週間掛かる、一方○○○○ホームは図面と見積りが4、5日の違いだと思います。
あと完成も遅いとつなぎ融資で金利だけで結構掛かるので、担当者が親切で言ってくれたのかもしれません。
No.47  
by 通りがかりさん 2017-06-17 15:38:36
 ①ここでの情報は匿名だから100%信じることもできない。自演の可能性もある
 
 ②書店で販売されている「○○で家を建てる」みたいな雑誌も数ページで100万円位するのに払って掲載するのだからクライ アントの悪いことを書くわけもなく信ぴょう性に欠ける
 ③ネットでも工務店ランキングなども同様に信用できない。

 結局はお金持ちは大手ハウスメーカー 他の方はネットではなく本当に地元で評判がいい工務店に依頼するのがいいと思う


 でも評判がいいか地元の人に聞いて歩くのは無理な話だね
 
No.48  
by 口コミ知りたいさん 2017-09-22 16:23:04
俺は流行のデザインや安さを売りにする創立数年の会社はちょっとなぁ
センスはいまいちでも長く営業している真面目で確かな仕事をする工務店を選びたい!のでどなたかご存知の方お教えください。
No.49  
by たらこ 2017-09-28 09:08:43
>>48 口コミ知りたいさん

石田工務店
No.50  
by 通りがかりさん 2018-07-20 09:51:01
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる