注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART28
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-10 23:09:15
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban_Estate_higai_top.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

前スレ
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/86762/

これ以前は>>1

[スレ作成日時]2011-01-11 22:48:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART28

554: 匿名さん 
[2011-02-02 22:20:07]
>>545
会長と部長が逮捕されているからといって、即一般社員が共犯であるとは
言えないでしょう。
独立して立証しなければいけない事柄ですよね。
558: 匿名さん 
[2011-02-02 23:00:00]
>>553
別に法律を変える必要はありませんよ。

一般的な法解釈ということで、wikipediaの説明を一部引用しておきます。

構成要件
1.一般社会通念上、相手方を錯誤に陥らせて財物ないし財産上の利益の処分させるような行為をすること(欺罔行為又は詐欺行為)
2.相手方が錯誤に陥ること(錯誤)
3.錯誤に陥った相手方が、その意思に基づいて財物ないし財産上の利益の処分をすること(処分行為)
4.財物の占有又は財産上の利益が行為者ないし第三者に移転すること(占有移転、利益の移転)
5.上記1〜4の間に因果関係が認められ、また、行為者に行為時においてその故意及び不法領得の意思があったと認められること

「詐欺罪」(2011年1月3日 (月) 13:33 UTCの版)『ウィキペディア日本語版』。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A9%90%E6%AC%BA%E7%BD%AA
560: 倒産を経験した者 
[2011-02-03 00:50:37]
一般技術者が会社に属していた場合
会社からの固定給料で働いていた場合、会社が倒産しようとしていた時に何ができるのでしょうか?
一般営業がが会社に属していた場合
会社からの固定給料+出来高で働いていた場合、会社が倒産しようとしていた時に何ができるのでしょうか?

翌月の給料もでないかもしれないのに
客を捨てて退職するのが正しいですか?
客を捨てず倒産して客や業者から罵倒されるのが正しいですか?

誰か教えてください
561: 匿名さん 
[2011-02-03 08:13:41]
正しいとか正しくないとは一概に言えないですね。
でも、人に迷惑を掛けたり損害を与えれば罵倒されるものです。
そのリスクが嫌なら退職した方がよろしいかと。
562: 匿名さん 
[2011-02-03 08:17:56]
客に一生懸命対応していれば、罵声はないでしょうね。

アーバンは、社員の中に悪徳社員がいて、まじめに働いていた社員と同じ

立場に隠れてしまったことが、訴訟、刑事告訴の可能性が出てきている

ということですね。

悪徳社員には、各種架空キャンペーンを実施して集客行為をした事実のみが

残されていることは明らかですね。
563: 匿名さん 
[2011-02-03 08:40:07]
>>555
別に私は誰も騙していませんし、コンプライアンスもあなたよりは高い意識で
実践できていると思いますよ。
564: 匿名さん 
[2011-02-03 10:24:03]
>>563
口で言うだけならだれでもできる。
コンプライアンスの目的は、加害者にならないこと
実際に被害者が出てしまったら、その組織の「コンプライアンス」は形だけものということだな
566: 匿名さん 
[2011-02-03 11:40:07]
>>565

なに自分の書いた文章に陶酔してるんだ?

アーバンエステートは完全分業化されていた会社だぞ。

営業職のすること
融資課のすること
契約課のすること

その場面毎に窓口替わるんだよ。

570: 匿名さん 
[2011-02-03 12:24:52]
社員であるなら、アーバンの先行払い営業トークを成り立たせる最後のよりどころが「完成保証」だったことは分かってただろ。
その「完成保証」が名ばかりで、対象額限定の代替施工者斡旋にすぎないことも分かっていたし、分かっていなければ無責任だろう。
それを隠して、各部署の役割ごとに先行払いに誘導したわけだから、営業・融資・契約すべて詐欺の実行係ということだろうな。
572: 匿名さん 
[2011-02-03 12:56:25]
まぁ~第三者から見ればどっちもどっちだよ。

社会のルールが理解できていない会社側と一般常識に欠ける施主側。
573: 匿名さん 
[2011-02-03 13:00:25]
>>565

>今回はコンプライアンスを守っていない社員がいたので、社会が許さなかったんでしょうね。

社会が許さなかったってどういうことでしょうか?
577: 匿名 
[2011-02-03 15:16:27]
1つ質問ですが、現在着工してない施主はどのくらいいるのですか?

詳しい方、教えて!
579: 匿名さん 
[2011-02-03 16:48:52]
>>572
無理ありすぎ なんちゃって第3者
ほんとに第3者なら加害者と被害者を同じにしか見えないのは、加害者と同類だからだろうな
582: 匿名さん 
[2011-02-03 19:09:59]
>>579

確かに私も加害者と同類かもしれませんね。
(私も会社という組織の一員であり、会社が倒産してお客様に損害を
 与えてしまった場合という意味ですが・・・)
誰でも状況により加害者になる可能性があると思いますよ。

ただし被害者にはならない自信はあります。

アーバンも検討していたHMの一つでしたが、縁がありませんでした。
でも、先払いの話があったら多分 Noと言ったと思います。
583: 匿名さん 
[2011-02-03 19:44:22]
しつこいほどの第三者強調。

被害を損害という厚かましさ。

何気ない被害者批判。
586: 匿名さん 
[2011-02-03 20:20:02]
>>564
私は被害者を出したことなどありませんよ?
590: 匿名さん 
[2011-02-03 21:40:32]
>>583
しつこいほどの元社員決めつけ。
何度書いても現実にはなりませんよ。
594: 匿名 
[2011-02-03 22:26:10]
どっちもどっちだろっつうの。

by施主
595: 匿名さん 
[2011-02-03 22:39:57]
>> 592
しつこさはあなたの方が上でしょう。
今日の書き込みの数など、とても真似できないレベルですし。

どちらが必死なのかは一目瞭然ですね。
599: 匿名さん 
[2011-02-03 23:39:59]
>>598
ちょうど1年前くらいですね。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64219/res/835
>ね〜。。。ね〜。。。

>例の施主って、いつも出てるけど誰?

>有名人の施主でも居るの?

>例の施主?

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64219/res/970
>>957
>例の施主?例の施主?お前何回使ってんの?

>例の施主ってだれよ

必死ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる