一戸建て何でも質問掲示板「職人さんが喜ぶ差し入れって何ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 職人さんが喜ぶ差し入れって何ですか?
 

広告を掲載

ただいま建設中 [更新日時] 2011-07-28 17:02:19
 削除依頼 投稿する

今、家を建ててるとこなんですけど、大工さんたちが喜ぶ差し入れって
何ですか?現場が今住んでいるところから離れているのでまだ一度も様子を
見に行ってないので、この連休を利用して行ってみるつもりです
せっかくだから大工さんが喜ぶものを持って行きたいと思います
どなたかお知恵を拝借させてください

[スレ作成日時]2005-04-29 01:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

職人さんが喜ぶ差し入れって何ですか?

2: 匿名さん 
[2005-04-29 05:47:00]
うちも建築中なので、現場に行くときは必ず差し入れを持って行きます。
最初のうちは缶コーヒーや缶のお茶などを持って行っていたのですが、
最近はペットボトルのお茶を持って行っています。
大工仕事は木くずが舞っているので、ふたを閉められる物の方が良いようです。
それから缶ビールを「皆で分けて持って帰ってね。」と箱で渡したこともあります。

ちなみにゴールデンウィーク中は現場が休みになる場合があるみたいなので確認した方が
いいかもしれません。休み中に工事をするなとクレームが入る場合があるらしいので、
うちの大工さんは近所の様子を見て決めるって言ってました。
日曜日は決まりで一切工事をしてはいけないことになっているそうです。
うちでお願いしているハウスメーカーの場合ですけど…。

3: 匿名さん 
[2005-04-29 08:34:00]
職人さんも千差万別…若い職人さん達の時は三時にハンバーガーセットを人数分差し入れました。大うけでした。毎日見に行ってましたが、休憩時間、食事時間は現場に行かない様にしました。
4: 匿名さん 
[2005-04-29 09:57:00]
うちの場合、行くたびに缶コーヒーとちょっとしたお茶菓子を差し入れてました。飲み物は、
お茶などより缶コーヒー系の甘い物が喜ばれましたね(やっぱり肉体労働なので、糖分補給
は大事なのかも)。これからの季節、スポーツドリンクや炭酸飲料もいいと思います。
お茶菓子は、ポテトチップスなど直接手づかみすると手が汚れる物は避けたがる職人さんが
多かったですね。
5: 匿名さん 
[2005-05-02 20:56:00]
便乗で私も教えていただきたいな
お茶菓子はおせんべいとか、しょっぱいものがいいんですか?
甘いものってあんまりかな
6: 匿名さん 
[2005-05-02 21:51:00]
甘いもの苦手な男性って結構いますよねー。だからウチは無難なしょっぱい系にしときました…缶コーヒーは箱単位で置いておきました。お土産とかで甘い物(おまんじゅう)を頂くとゲッ!とか思ってしまうので、ついつい他人様もそうかな?っと思ってしまいます 笑。
7: 匿 
[2005-05-13 09:21:00]
これからの季節だと果物とかも喜ばれるみたい。
夏みかんとかキュウイとか切って冷やしたのを持って行くとかなりヒット。
仮住まいと建築現場が近ければの話だけれど・・・。
あと、冷や奴にネギとおかかをかけたのを持って行ったときも喜ばれたよー。
8: 匿名さん 
[2005-05-16 21:45:00]
冷や奴に葱・おかか、へぇ〜〜φ(..)メモメモメモ
あ、それから果物ですね。ためになりました〜
ありがとうございます
まだ他にお勧めがあったら教えてください
9: 匿名さん 
[2005-05-16 21:50:00]
>>08
あくまで参考程度にしておいたほうがよいかと・・・
好みは千差万別ですよ。
10: 匿名さん 
[2010-05-01 23:53:14]
そうですね。
11: 匿名 
[2010-05-02 18:00:33]
5年前だけど…

今でも差し入れは変わりませんか?
12: 匿名工 
[2010-05-02 18:12:32]
何を出してもらっても嬉しいっス。気持ちが嬉しいっス。
贅沢言うと冷めない内にとか、温かい内になんてのは困るかな。キリのいいとこまでやりたいんで。
お茶とか。食い物はいらないかなあ。

でも何出してもらっても素直に嬉しいです。
13: 匿名 
[2010-05-02 18:35:54]
御足に自信があれば、ミニスカート姿が何より喜ぶと思います。
「頑張ってくださいネ」なんてニッコリされて不愉快になる男はいない筈。
14: 匿名工 
[2010-05-03 18:31:41]
>>13 ケガされたらかなわんから足も腕も隠しといてほしいっス。

そもそも男がみんなミニスカ姿を喜ぶとおもたら大間違いっス。
ミニスカが似合う年代の施主さんてそんないない。
15: 匿名工 
[2010-05-03 18:35:48]
おいら、甘いのも酸っぱいのも苦手っス。コーヒーはミルクたけ入れます。

職人も好みがあるし、持病持ってる人もいたりで。
お茶が一番無難だと思うなあ。
16: 匿名 
[2010-06-27 11:42:13]
なるほど
17: 匿名 
[2011-05-18 12:24:35]
食べ物はお菓子程度で。
作った食べ物嫌がる人多いです。出されたら食べ切らなきゃって思うから正直嫌な時あります。
これからの時期にコーヒーも嫌う傾向があります。本当に外仕事は喉が渇くので飲み物を勢いよく飲みます。コーヒーだと気持ち悪くなってしまいます。スポーツドリンクや麦茶が喜びます。
あと自分達のタイミングで休憩したいのでクーラーボックスにジュースを入れといてくれると助かります。
18: 匿名さん 
[2011-05-18 12:51:16]
>>13
気分はいいけど海綿体に血液が奪われて集中力も落ちていい仕事になるはずがないずら。
19: 匿名さん 
[2011-05-18 12:58:43]
>>18 

 じゃあ処理してもらえば気分爽快になるのでは?
21: 匿名さん 
[2011-05-18 14:48:24]

喜ぶ物 お金だな

大工
22: 匿名はん 
[2011-05-18 16:38:40]
カンロ飴は喜ばれてたよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる